December 2007

December 30, 2007

よしとうなべうとき

動け私去年の28日に去年の最後の締め記事を書いてるんですね。
あれから、私は少しでも悲しみを肯定できたかな・・・。
少しでも光が見えたかな・・・。
そろそろ悲しみを終わりにした方がいいと心配して下さってる方もいる。
ありがたい言葉だったけど、その光はまだ小さい。

いつか自分も父と同じ目に合うかもしれない。
ならば思いっきり生きてみようか。生きてみてもいいかもね。

相方へ。来年は好き放題(今もしてるんだけどさ・・・。(^_^;))させていただきやすぜ。(再放送・ごくせんの見すぎ)

今日明日ピークになるであろうバイトの為、今日の記事で締めとさせていただきます。
今年もブログ読んでいただき本当にありがとうございました。
また来年(^^)/////

sakumoku at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

さく(BlogPet)

きょうなずなは発見するはずだったの。
でも、さくもくは電車が終了するつもりだった。
それでさくもくはさくもくと恐怖したかったみたい。
だけど、さくもくの奥さんに静観した?

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

一昨日の話

玄関前以前やったレッスンの時に飾り物は28日に飾ると良いと聞いていたけども、もう立ちっぱのバイトの疲労で飾るのはやめようかと考える。
いやいや一応花を習ってる身としては、作品を作るべきだろう。と訳わからん押し問答に負けてふらふらの状態で作成。

もう説明も何にもなしです。松に南天、銀の枝をガラスチューブに挿しただけの玄関飾りです。
あえて言うなれば白い花か緑っぽい花を真ん中にあったら、もうちょっとそれっぽくなってたと思います。(今回はこれが限界)

テーブルの上テーブル用には葉牡丹と松と南天。
あと飾りのお正月ピック(獅子舞)をつけました。

これもビンに入れただけ・・・・・・。超手抜きですけど、ないよりは良いだろうとひとり納得(実はこれが非常に寂しかったりする。)

さあ。これで私の今年残る仕事はお掃除とバイトだけだぞっと。

December 29, 2007

茹でるが一番(農園日記その668)

おひたし3種大量摂取できますね。
水菜、小松菜、ほうれん草3種のおひたし。
最近は塩で食べる事をはまっている私は、これらもかけてみたら、水菜はいまいち味がないんですけど、小松菜とほうれん草は結構うまいです。
白一色に囲まれてるんで、今は緑が恋しい・・・。エンデバーどうなった・・・だろうか。

December 28, 2007

そんなに若くないんだってば

また歳をとるのよ。ふふふふふ。30日にも一応予約入れたんですが、思いのほか例のバイトがハード・・・と言うよりは。立ちっ放しなんで、足の疲労度MAXです。
何を隠そう私の足は偏平足。長時間歩いたりは苦手な部類なんですね・・・。 なのに、午前中に馬に乗っちゃうバカタレがここにいます。もう若くないです。

あっでも内容は八ヶ岳のホースショーのカドリールを真似た運動の練習で楽しかったです。
またやってくれると楽しいなあと・・・思いつつも、一応これが今年の乗り納めにします。やっぱ若くないよ。
手入れもそこそこにバイトへ。

ごほうびバイトに行くとですね。高校生〜大学生が多いんですね。
なので、何故か社員の皆様はこの時間は穏やかです。にこやかです。
若さっていいねえ。

三十路が混じってるなんて知りもせず。
ふふふふふ[壁]ー ̄)ニヤリッ
※ お返事少し遅くなります。元旦しか休めないんです。(-_-;)

December 26, 2007

危な〜

うっ。今日から年末年始のバイト始め。
公に出来ないので、写真を見て想像していただければ・・・。

今年はなかなか枚数ありますよ。
危うく初日から超勤させられそうになりました。
うん。でも明日から本当に超勤になりそうです。(^_^;)

sakumoku at 22:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

December 25, 2007

もくもくも。

うちもツリー欲しいなあまだまだクリスマス中。

クリスマスです。

サンタさん、プレゼント欲しいです。クリスマスだ〜(^^)

このブログをいつも見て下さってる方も、たまたま見て下さった方も良いクリスマスを。
私は明日から年末年始のみ短期バイトです。畑にいけるかちょっと心配。

あっサンタさん。うちにも寄ってください(^_^;)

December 24, 2007

ケロールさんた

なんか窮屈なサンタさんだあ〜。今日クリスマスイブだったんだ。(爆)

ほうれん草の巧みな仕掛け(農園日記その667)

横広がりの術なんか666が嫌だったので、すぐに667で更新しています。
さて、侮っていたと下にも書いたほうれん草。
ネットがけしていたので、いつも眺めるのはネットの上から。
だからなんかほうれん草がいつまでたっても長さがないんで、水も少ないし、生長が遅いんだなあと思っていたら、個々に横に広がっていた・・・・・・。
22日に実は生長してるんですよ、僕たち。を発見して急遽収穫。

写真見るとアンバランスな生長ではあるんですけどね。これから収穫対象に入りました。

sakumoku at 19:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││野菜な日 

本日の収穫〜といっても22日〜(農園日記その666)

12/2212月22日の収穫

ほうれん草・・・・・・20本

ほうれん草、今更初収穫。
その理由は次のネタとしても侮ってました。野菜の生長はやっぱり強いです。

大根の長さは45cm 聖護院大根・・・・・・1個(初収穫(^^)
大根・・・・・・2本
ネギ・・・・・・4本

人参でかいよ人参・・・・・・6本
小松菜・・・・・・20本
コカブ・・・・・・8個

カリさん小さいキャベツ(YR藍宝)・・・・・・1株(初収穫(^^))
白菜・・・・・・1株
カリフラワー・・・・・・1個(終了)

チンゲンサイ。パワーアップ水菜・・・・・・8株
チンゲンサイ・・・・・・5個

この収穫量の3分の2は親戚へおすそ分け。
絶対食べきれないもん。

December 23, 2007

エンデバー不発?(農園日記その665)

たて、立つんだっうちの畑だけかもしれませんが、後から植えたブロッコリー「エンデバー」がうんともすんとも全然ブロッコリーになりません。
考えられる理由は水不足?

なんか小さい蕾はあるみたいなんですけど、ちょっと栄養くださいなっ。のようにじっとしています。
急がなくてもいいけど、全然出来ないのはつらいっす(-ω-` )

sakumoku at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

寒かったです。はい。風がなくても

えへ。息が白いのよ14日ぶりに馬に乗りました。 それまでに3回予約を入れていたけど、電車で駅まで行けてもバスに乗ってクラブまでは体力が・・・ないってな感じだったので、キャンセル続きました。

だから今日こそは乗ろうと思うじゃないですか、普通は。
ところが激寒。体感温度5度ぐらい。
でも風がないからまだいいほうなんですけど、あと2度下がってたら、間違いなく騎乗拒否(←ひよう年頃)してたかも。
そんなこんなで、土曜日なのに珍しく会員さんが少ない今日、人間元気、馬パワフル元気で申し分ないって言うか、パワフル元気な馬に乗ると人間太刀打ちできません。

寒い時は僕みたいにまったりすればいいのさ力じゃ勝てないんで馬に体をあずけるしかないんですけど、今日はこの子でハネラレルとは思っていませんでした。これ人間の油断です。冬の間は寒さ、風の強さ等天候でかなり馬の気持ちも変わるんで、気をつけようっと。
体力もホドホドに残しつつ・・・。

←猫みたくまったり〜なもいいかな。

December 22, 2007

ゆず湯でまったり〜な。(のうえん日記その664)

ゆず。ゆず。久しぶりの畑。 行くとゆずがたくさんあって冬至にどうぞと書いてあったので、欲張って4つもいや、6ついただきました。先生とり過ぎてゴメンナサイ(-_-;)

今回も野菜をどっちゃりとって車ギュウギュウにして帰ってきました。
臨時講習会でのアンケートを書きつつ、来年の更新をどうするか相方に聞いたらちょっと回答がない・・・まっ私の思いで更新に○にしたけど、さてどうなる来年。

sakumoku at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

December 21, 2007

そこまで眠たかったのか・・・。

爆睡太郎レッスンの帰りにいい感じの喫茶店でケーキセットを頼んで、楽譜を確認していたら、段々眠くなって・・・・・・。

寝ちゃってたそうです。やらかしました。やっちゃいました。(爆)
そこの店主さんがいい人で、起こさず、毛布までかけてくれました。
寒い池袋のちょっとしたぬくもりを味わい、1時間30分寝てた僕です。

sakumoku at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

楽譜もらえました。

こんなことしてる前に練習しなはれ「メヌエット ト長調−Menuet G dur−」アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳第2巻よりという長いサブタイトルが付いているメヌエット。
アンナさんはバッハの奥さんで声楽家でもありました。
音楽帳とあるのは、そもそもアンナさんが小さいピアノで練習するための曲集をバッハが自分の曲や、知人や、息子達の曲を集めて出来た音楽帳です。
ただ最近の調査でト長調とト短調のメヌエット(BWV Anh.114, 115)は、C・ペツォルトの作であることが判明して、バッハの曲ではないようですが、少なくてもその時代にアンナさんが弾いてたであろうこの曲を今弾けるのは感慨深いですよね。 そんなアンナさんは1701年生まれで1760年に没しています。
バッハやアンナやベツォルトは300年経ってもこの音楽帳の曲が弾かれてるって想像していたかな・・・。と思いふけって・・・。

はい。練習。(/・_・)/
・・・でもね、先生が曲変えようか・・・って言ってるんですよ〜o(ToT;)
恐怖におののきながら、今年のマンドリンレッスン終了です。(^^;;;)

最後の彼女(農園日記その663)

あぁ。哀れな・・・最後の最後までどうなるかなと静観していた彼女も枯れちゃいました。
種が取れるかな?なんて思ったけど、F1種っぽいんでないみたいです。

思い切って引っこ抜いてみたら、やっぱり栄養は全部花のほうに行ったみたいで、人参は根になってました。(大きくなってない)
そんなこんなで彼女の生涯は終わったのでした。(引っこ抜いたので、半ば強制的か?)

sakumoku at 18:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││野菜な日 

さく(BlogPet)

なずながさくもくは和名が苦笑しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 18, 2007

夢五夜

こっちはふたつ親子二人で、変わり鶴作り。
先っぽ千切れるんじゃないかとハラハラドキドキ。
2つの方はお祝いの席とかででて来るようです。
4つの方は用途がわからないんですけど、輪になってます。

こっちはよっつ今日また自分が死ぬ夢を見ました。

どうやら僕は新しい自分になりたがってるらしい。

来年は「信」じゃなくて「一」にしようかな・・・。(´・ω・`)

sakumoku at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 17, 2007

燃えがいがありそうだ。(農園日記その662)

おっ落ち葉いやっ、今更紅葉っていうか、落ち葉を見ても・・・・・・。
んっ?なんか多い

あれっいっぱい。うわ〜。多すぎ

堆肥場に落ち葉がいっぱい、どうやら堆肥の一部になるみたい。
誰もいなかったらここにダイブしちゃおうかとか考えたけど。
残念。人がいたからどろん。
臨時講習会があったのに行け・・・行かなかったさくもくです。
先生すみません。(-_-;)

sakumoku at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

December 16, 2007

からだあたまぐーです。

おやっどこかで見たような馬休みました。(-_-;)昨日の品川攻めにやられたかも。相方1人馬に乗りに行ったので、爆睡してました。
風が強いんで、馬乗ってるのかな〜と思いつつも爆睡。
覚えていないけど、夢をいっぱい見て逆にちょっと脳みそ疲れすぎ。


ただ寝てるのもなんなんで、年賀状のデザインを作ってました。
ちゃっかり(^_^;)昨日の盆栽をそのまま使って作成。いいかも。これ。

sakumoku at 22:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)││今日一日 

December 15, 2007

盆栽って毎日枝を切ってるわけじゃないそうです。

19138f21.jpg今日はNFD本部の講習会で、ミニ盆栽を作りま〜す。 とは言え、昼食後なのでかなり眠いです。
正直、今日は体調があんまりよくなくて、休むかどうか悩んでしまった朝。 講義は行きたいけど、あの品川の人混みには揉まれたくない。 うーん・・・。と悩みつつも行って、出席者リスト見ると、なんと受講者には静岡かとか愛知とからも来てる人がいて、ああっ軟弱だったのは私。と講義を受けました。

講義受けてる時はそうでもなかったけど、帰りの品川でアイドルショーのためにやたらと男の人の集団の中掻き分けて帰る羽目に・・・。品川激混み。池袋激混み。クリスマスが憎い土曜日でした。

完成品と言うことで、帰りまでは穏やかムードの中で完成した盆栽。

金豆(みかん系)と黒松、南天の3種類を使って、流れを作るために針金成形という手法でわざと枝をワイヤーでぐるぐる巻いて曲げさせて、3〜5ヵ月後にワイヤーをはずすと・・・思い通りになれば成功。ならなければブブー。だそうです。
さてどうなるやら、うまく行けば5年ぐらいのお付き合いできるそうです。
そんなわけで愛称は「ぼんちゃん」にしました。
名前呼んだほうが絶対植物は育つって。(言ってるのですよ、花の世界では。身内だけ・・・?)

December 14, 2007

のだめになりたい

昔はメジャーな楽器だったそうです基礎練もだけど、課題曲の練習が本格化してきました。
今は曲を覚える段階なんですが、楽譜をもらえない・・・。(-_-;)
その理由としては、音符を見ちゃって弾く方がおろそかになるから・・・だそうです。

ネットで調べると、本当に短い曲なんですけど、弾く立場になると長く感じます。今日も新しいパートを教えてもらって、前のパートとつなげると、おおっ曲らしくなって来たぞともう満足な私。ヽ(。´▽`。)ノ

はい。練習してきてね。と先生。直後「あと8小節だ(残ってる)から」
Σ(T▽T;) マジっすか?
真面目です。(とは言わなかったけど)
「長くないっすか?」
「ううん。全然。(o^―^o)」

はい。練習、練習。

コカブのスープ(農園日記その661)

こかぶ。やわらかいタイトル見ると外国の絵本のタイトルのように見えますが、白だしで野菜を煮込んだ純和風のスープです。

全部野菜(全て収穫物)で煮込んでいる超ヘルシーなスープですが、私の体重は全然減りません。
靴屋さん。5kgは遠いっすね。革長靴いつはけるかなあ(涙)

sakumoku at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

今年の一文字

レリーズ手に入れました。今年の一文字は「偽」になったそうで、特に食品の賞味期限偽造なんかでしたが、正直言ってうちの冷蔵庫は賞味期限切れ多いです。
不味かったら終わったな。ぐらいの判断なので、あまりうるさくありません。まっ衛生上お勧めできるかどうかはわからないですが・・・。

そんな私の今年の一文字は「迷」。
特に意味がないんですが、マンドリン始めたり、花休みだったり、馬乗ったり、 家事手加減しまくりだったりといろいろ迷宮入りしてたので・・・。

来年は「信」にしたいです。

sakumoku at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 13, 2007

先生とようやく話せた日

この子は庭では敵になる。去年11月から3ヶ月間にお花を休んでいたので、その代講を今年の11月〜1月にやる予定だったのが、先生の多忙さで出来なくなりました。まっ、それはいいんですが。

先生は本当に多忙のようで、11月末から携帯にかけどもかけども繋がらない。じゃ、せめて留守電にでもと思うけど、「メッセージがいっぱいで録音できません」と来たもんだ。先生、多忙すぎます。

で、結局今日連絡が来まして・・・。来年に延期になりました。(^_^;)
でも花の間隔は空けたくないので、ちょっと順序が逆になっちゃったけど、来年の1月からオランダスタイルを習い始める予定にしました。楽しみです。(^_^)

それはひどすぎです。

最近邦画ばっかりみてる。MIDNIGHT EAGLE見てきました。
映画の内容は良かったと思うんですが、ひどすぎるのがTVCMでした。 見る前に玉木さんが「今度また山に登りましょうよ。」と大沢さんに抱きかかえられるシーン流すんだもん。これってもういきなり玉木さんやられちゃいますよと大事なシーンを流してたんですよ。(TT)ひどすぎです。

身内のひどすぎをもう一個。
久しぶりに相方と見に行ったのですが、映画の大半に出てきてた吉田栄作さんをエンドクレジットが流れるまで気がつかなかったそうです。
・・・・・・吉田さんが哀れです。

最近邦画ばっかり見てるような気がします。そろそろ洋画が見たいなあ。

話(BlogPet)

きのうなずなが、外見は苦笑するつもりだった?
でも、さくもくは勢ぞろいするはずだったの。
それできのうは誕生しなかった。
だけど、さくもくの畑帰りとか分しなかったー。
だけど、さくもくは睡眠しなかったよ。
だけど、さくもくの身内も話しないです。

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││みんなな日 

December 11, 2007

彼女の名は・・・(農園日記その660)

美肌ですね。お姉さんはなやさい

和名の方がちょっと柔らかくて、奥ゆかしい感じ。

シロイ景色に彼女は似合うかな。

sakumoku at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

夢四夜

プレゼントは睡眠で・・・。親戚が勢ぞろいしている中で、親戚のある人が「さくもくはなんでまだ子供がいないの?」と言われた。
「知らないよ。コウノトリが馬にびびって来ないんじゃない?」って軽口をたたいたら、その人は「わたしなんて・・・」と言って、15人の子供を並べた。

多くね? 6・3・3オーバーしてるよ。
しかも一番怖かったのは15人とも男の子だった・・・。
そんな確率何%ですか。湯川先生。(←ドラマ見すぎ)

sakumoku at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 10, 2007

今年は少々割れてます。(農園日記その659)

ぶったぎり今年の大根は水分たっぷりもらってるみたいで、ぶっちぎりに割れ目入ってます。ぷちとかかわいい感じの割れ目じゃなくて、ブチッッ、バリバリバリバリって感じです。

母が大根を煮物にしてくれて食べてみると、口の中でふぁふぁと溶ける。
採りたて水分たっぷりのお陰じゃないかと母は言ってる。

土隠の術土から肌を出してる大根を相方が必死に雲隠れならぬ、土隠れにしたので、変な写真になってます。
少しは割れないで済むかな・・・。

あれっ、今大根何本とったっけ。

sakumoku at 21:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││野菜な日 

夢三夜

クリスマスプレゼントは睡眠くださいいつも決まっているのは私が6階の部屋に住んでいるらしい。
1階で私を含める2〜3人ぐらいがエレベーターを待っている。
やがてエレベータが着いて、人をおろした後、私たちが乗ってそれぞれの階のボタンを押す。そう私はいつも6階を押す。他の人はその時によって8階だったり、12階だったり・・・様々。

エレベーターは閉まって上昇し始める。
しかし押したボタンの階には止まらない。止まらず延々と上昇し、乗っている人々が騒ぎ始めた頃、エレベーターは14階に着く。

・・・・・・そして一瞬にして1階まで下降する。
14階からまっしぐらに落ちてるのに、何故かみんな怪我一つなく生きて外に出される。

何回もこの夢を見てるけど、私は未だに6階にあるはずの自分の部屋にたどり着けないでいる。

sakumoku at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 09, 2007

貴婦人の行方(農園日記その658)

あっさり。みどり初めて収穫したバイオレットクイーン は、母の興味に触れたらしいが、私がいない間にあっさり(^_^;)茹でられ、「これって緑になるんだね〜」なんて一番撮りたかった場面を逃してくれました。Σ(T▽T;) (爆)

はい、紫の貴婦人が緑の貴婦人へと変身した写真です。
意味な〜し。( T∇T)‥…

sakumoku at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

本日の収穫(農園日記その657)

12/1512月15日の収穫

大根・・・・・・3本
人参・・・・・・2本
キャベツ・・・・・・2株
白菜・・・・・・2株
カリフラワー・・・・・・3個
小松菜・・・・・・25本
コカブ・・・・・・10個
水菜・・・・・・8株
チンゲンサイ・・・・・・5個
ブロッコリー(側花蕾)・・・・・・7個

まだ丈夫・・・らしい春菊・・・・・・測定不能

行っていない間、霜で相当ダメージを食らってるかなあと思いきや春菊は元気で、こうなったら取れるまで取ってみようとあえて株ごととらずにそのままにしておきました。

すごい送っちゃった。今回の収穫はしばらく行ってなかった分の収穫も入っていたので、ネギの一畝分の長さの収穫に至りました。

今秋、未だに唯一取ってないのはほうれん草。なんかスローな生長なので、 本当は取れるんだろうけど、周りに目が行き過ぎていつも忘れちゃう。
まっまだ2ヶ月あるし。とろとろととろうかと・・・。

さすがにえらい収穫になったので、numaxさんにバトンタッチ。
本当にすみません。すごい入れちゃいました。(-_-;)

December 08, 2007

POWER

王様か人間か神様か馬は力だけじゃ動かせない。 だけども力も必要だ。

格言みたいな難問に人間はただただ悩むのです。

特にこの王様は自分をとは思っていないので(^_^;)、人間は悪戦苦闘。 だけども本当は悪戦苦闘にさせちゃってるのは人間なんだよね。とわかっているけど。
馬の方が強い。
強かった。
いつか友になって共に楽しんでくれるかな・・・と淡い夢を抱いて寝ます。

numaxさん。今日野菜収穫しました。明日送りますね。(^^)/

December 07, 2007

カレンダー

かっこいいです。お花のお友達からカレンダーをいただきました。ハンドメイドをされてる人が作ったカレンダーで、ハンドメイドの写真もかっこよく決まってて、おしゃれです。

よく私の家はきれいでしょうと外見で言われがちなんですが、馬・・・花・・・楽器雑誌、ぬいぐるみ(^_^;)、CD等々で正直雑然と煩雑にえらい汚いです。
急襲されたら、心臓飛び出ちゃいます。

このかっこいいカレンダーをテレビの前に置いたら、そこだけおしゃれなんです。やっぱり物でかなり変わりますね。雰囲気。

sakumoku at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

曲が決定しました。

マンドリンは不思議な楽器です。発表会に弾く曲はバッハが作ったか違う人が作ったのかはっきりしない「メヌエット ト長調−Menuet G dur−」になりました。
曲はほとんどの人が聞いたことのある曲です。

実は選曲は先週は全く違う曲でした(笑)
最初の曲は「マルセリーノの歌」でした。ところが先生が弾いてもらったら、その曲を私が知らなかった。
先生・・・ポツリ、年の違いのせいかな・・・なんていいつつ、その日は基礎がボコボコに下手くそだったので楽譜ももらえず、もう一回基礎をやってきて、次回楽譜を渡しましょうって事に。だからタイトルもあんまり覚えずに帰ったのでした。

カナダじゃないよそれで今日、私の前のレッスンの方に曲決まった?と言われたので、それがまだ楽譜もらってなくてタイトルがおぼろげなんですけど、「マ・・・何とかの恋人」(←ウソツキヤロウ)になりました。なんて言ってしまいました。

その話を先生にして、なんか聴いたときは地中海風でしたよね。と言うと えっ、アイルランド系かと私は思うんだけど・・・と先生。
実はその地中海風ってのも前の人に言っちゃた。
(0゚▽゚)0(←オオウソツキヤロウ)
正直メヌエットと覚えやすい名前の曲で良かったと思います。(苦笑)

December 06, 2007

妻と娘

一番良い思いをしてる父だった今日は生きていたら62歳だった父。
好きだったモンブランを畑帰りに買って帰ったら、母も買っていた。(爆)
しかも同じケーキ屋さんの同じモンブラン。

この幸せ者っ。(笑) 
2つあるからゆっくり味わって食べてください。な。(^_^;)

sakumoku at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

やばいって(農園日記その656)

それ、現実逃避だって久しぶりの畑。でかい何から何まででかい・・・。
あっさり逃避行モード。
昼寝でもしようっか。うん。収穫なんていつだって。

numaxさん。土曜日に収穫して送ってもいいですか?うちらだけじゃ無理です。爆弾カリとかブロッコリーとかあるんですけど・・・。(^_^;)

終了するはずだったみたい(BlogPet)

きょうは、終了するはずだったみたい。
だけど、さくもくと予想するつもりだった。
それでなずなは誕生するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││みんなな日 

December 05, 2007

夢二夜

はなはな。目が覚めたとき、変な夢を見たな〜ぐらいしか思っていなかったんだけど、起きてからなんかミゾオチが鈍痛で、徐々に夢の内容を思い出した。

変な話だけど、自分が死ぬ夢だった。しかも「胸が痛い」って言った瞬間、あぁこれで自分は死ぬんだなって変に悟って死にかけるところで・・・・・・起こされた。(爆)

その話を母にしたら「そんなに早く死にたいのか」と(えっ!?)とすっとんきょな回答が返って来て、相方は「ふっ」(ふっ?)と犯人風な回答が返って来て、で今日、馬仲間のNさんにも話したら、そういう夢を見た人は長生きするんだそうですよ。と身内よりも確実に誠実な答えをいただきました。
あなたの意見を選びます。闇マックいつでもOKです。(^_^;)

ちなみにネットでも調べたら、自分を変えたいとか新しい自分になりたいとか、そう意味もあるんだそうです。
今更変わっても・・・ねぇ。フレッシュになってもねぇ・・・。

sakumoku at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

うまうまです

af1d3a22.jpg今日も馬に乗ってきました。またまた調子こいて2鞍。
かなりヤバイと言うか、相方がぶ〜たれてます。(ワタシバカリノッテルカラ)

馬が空いてると言われれば、乗りたくなりますよね・・・・・・。
12月入ったというのに、寒くなかったので馬は汗をうっすらかいてて、ジェットヒーターで乾燥中。

明日はまじめに畑に行きますです。
怖いけど。(コワクシタノハダレダ)

December 03, 2007

合宿2日目

好きだね〜みんな。朝、私が爆睡している頃、昨日の鍋で作った雑炊をみんなで食べていたらしい。(私の場合:睡眠>食べる)
結構ヘロヘロだから、キャンセルしようかな・・・と悩んだけど、山があれば登りたくなっちゃうみたいに、馬がいれば乗りたくなるんですね。完全馬バカです。
結果、土曜日に乗ったクラブで朝9時から1鞍。

ここもひろいです。そのあと、そのクラブからさほど遠くないクラブに移ってまたしてもここで1鞍。もう度超えです。

でも皆が言うには、私が満面の笑みを・・・楽しさオーラを発しながら乗っていたのが面白かったそう。
確かに久しぶりに相性のいい馬に乗せてもらったから、各個乗り(1人で乗ること)が楽しくて、楽しくて。

いちおうね、乗った証拠を 何か団子な私。というわけで、満面の笑みは見れませんが、乗った証拠を2枚だけ。
あ〜でも、手は猫手だし、猫背だしあんまりいい乗り方じゃないです。ね。(-_-;)

December 02, 2007

合宿1日目

海外ではよく見ます。 馬場広いです。そう合宿は朝から始まった。まずは1つ目の乗馬クラブ。
こういう標識があるぐらいなので、馬場の広さはかなり広いです。

馬でか、ヒトちさまず朝に1鞍。昼に1鞍で90分。これっていつも乗ってる所で換算すると3鞍なんですね。 もうかなり足にガタきました。
一緒に写ってる馬は実際乗ってませんが、かなり大きい馬。 馬がでかすぎなのか、ヒトが小さすぎなのか微妙な関係なんですけど、寒い時、馬のこのあたりを触るとほかろんです。

闇焼肉明日も朝1鞍乗ることになってるけど、さすがに右の足首が痛い(まだ捻挫引きずってます)。どうしようかな・・・と思いつつ、合宿もう一つのイベント、宿泊兼飲み会
焼肉が闇焼肉化し・・・。(さつま揚げ焼かれてます)

闇鍋鍋もなんでもありありの闇鍋と化し・・・。
飲み始めてほろ酔い気分の8人は段々闇トークへ・・・・・・。

まっでも闇トーク出来るのってのは、お互い信頼(笑)出来てるから出来るわけで、普通じゃ無理無理。

闇の中の講習最後は真夜中の講習。
蹄鉄の釘を使ったアクセサリー作り。
本当によなよな深夜のアクセ作りで、こまい作業が苦手な1名(それをうちの相方という)を除いて、7人が必死にやっていたので、ある意味これも闇講習。
ふふっ(#^ー゚)v

ある意味本当に合宿だった馬のりツアー

きゅーとなかおですね。「今度馬合宿行きませんか」と言われて「うん。いいですよ」が始まりだったんですが。
マジ合宿モードでした。
いや、先生が厳しいとかじゃなくて時間が(^_^;)
土日あわせて4鞍。時間にして180分馬に乗ってました。こんなに乗ったのは久しぶりで、今下半身ふらふらっす。(三十路越えにはハードどす。)

何させるんだいなので、今日の更新はいやし系で。(笑)
乗馬クラブで出会った動物たち編。

写真は「猫鍋」ならぬ「猫ヘルメット」

完全に人間の作為です。(苦)

ここに入っていればいいの?ねぇっ、ねぇ。この子はまだ子猫のちょっと大きい感じだったので、いい感じのはまりぐあい。

あたしゃ寝てるんだよ。クラブが穏やかな所にあるせいか、猫ものほほーんと寝てます。
馬に踏まれそうになっても全然お構いなし。

きれいに撮ってね土日とも暖かい日だったので、猫にとっては何処もかしこも居心地いい場所。
もちろん乗っていた人間たちも、12月に入ったというのにいい汗かかせていただきました。 おかげさまで少し体重減りました。(^_^;)

やっぱりねこもすきあ〜文鳥も好きだけど、馬も好きだけど猫も大好き。

というわけで、すみません今日の更新はいやし系でまったり終了。
明日はもうちょっと中身の濃い合宿の内容を書こうかなと・・・その前に起きれるかなっていうのが問題なんですけどね。(笑)
畑は・・・いけそうにないかもよ。(多分。)