May 2008

May 31, 2008

スローな気持ち

でかくなってるのよ。彼たちはスローライフを味わっています。去年の11月から育ち始めてもう何ヶ月目かな?(笑)
でもいいんだ。
好きなように育ってくれて、好きなように収穫させてくれれば私は何も言うことないよ。
ゆっくりでいこう。そうしよう。

ああ、雨ばっか(農園日記その718)

トウモロコシですよ。っとマメに行くタイプじゃないけど、こうも雨が降ってばかりいてなかなか畑に行けないのはちとつらい。
一番の心配は病気になってないかなということ。

明日は晴れだから行けるけど、知り合いの牧場の馬がなんと日本ダービーに出場が決まったので、それも見に行きたいから畑は明後日になるかな・・・。うーん。

May 30, 2008

一万円を食べる

一万円意外と知られてないんですが、福沢諭吉は大分にゆかりのある人です。

一万円せんべい食べながら、日本ダービーの予想とか、ドリームかミリオンどっち買うか考えるとなんかひらめくかな?

sakumoku at 20:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

これしか思いつかなかった(農園日記その717)

大量消費作戦収穫した菜っ葉類をどうやって消費しようかと考えて、おひたしでもいいけど、それじゃあ飽きるよなあ・・・。と思っても結局思いついたのは、胡麻和えでした。(^_^;)
そもそもゴマの味がするといわれているルッコラを入れる必要があったのか、茹でる必要があったのかもうどうでもよくなって、小松菜、ホウレン草、ルッコラの3種類の胡麻和え。
たっぷり3日間分ありました。ごちです。

May 28, 2008

浅草橋

a0f32a07.jpg今日はお願いしていた革長靴の胴伸ばしが完成したので、浅草橋まで行って来ました。
この町は方向音痴の私を更なるルツボにはまらせて、駅に着いてから目的地まで40分かかりました。(本当なら15分ぐらい?)
長靴の伸び幅約4cm、最も細い長靴の記録は自分で壊しましたが、4cmを薬だけで伸ばすという新記録を達成したそうです。
なんか少し貢献した気分。(←ある意味職人泣かせか?)

これで馬に気分良く乗れるね〜と温かい言葉をもらいましたが、気持ち内心複雑だったりもします。まっ、乗れば少し解消・・・されるかな?
あまりの音痴さに若旦那が道を教えてくれたので、帰りは10分で駅に着きました。
(^_^;)
それにしても浅草橋は卸業が多いので、昔の雰囲気を味わいつつ、何故かインドの人が最近多く住んでいるそうで、多国籍になってるそうです。お友達になりたいなあ・・・。

その後は秋葉原で電気マニアと化しうろうろ。
あっ、このうろうろは迷ってないですからね。(^_^;)
いやあ、もうジャンク屋大好き。いじれないんだけどさ。にわかなんだけどさ。


sakumoku at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

呼称

ビダマイヤー花の世界では、結構いろいろな言い方をするので、作り手としては混乱することがあります。例えば、トルコ桔梗という花がありますが、実際にはトルコ原産でもなくて桔梗でもなくて、南北アメリカ産のリンドウ科なんです。
こういったことから、レッスンではユーストマと言います。

んで、写真の作品はビダマイヤーといいます。
が、他の言い方で言うとドーム型・・・。なかなか一つにまとまらないのがこの世界です。
ちなみに私はこの形をカメと読んでます。
でもこの作品はアレンジをする上で一番簡単に作りやすいし、テーブルにすぐ置けるので重宝されてます。ただ試験では30分で作らないと駄目なんですよ。初歩にして厳しいのです。(^_^;)

May 27, 2008

あっ、ハーブだったのね。

私はレモンバーム一体何を植えたんだと散々悩ませていた 彼女たちが判明。
答えはレモンバーム。
そういえば成長したらハーブティーにしようなんて秘かな夢があったけど、ここに植えてたっけかな。(^_^;)
だって袋にハーブティーには最高!!ってぐらい書いてるんだから、きっとおいしいんだよね。(←気がつかなかったクセして)
何はともあれハーブなんで、たくましく成長してくれるでしょう。

多分、コモンタイムうちのハーブといえば、ラベンダーもあるけど、コモンタイムと言うタイムがあります。花のレッスンで使った後、そのままにしてあるので、かれこれ3年ぐらい成長していると思います。
ハーブだからほったらかしにしてたし、なんか木質化してたんで、いつも通り葉を眺めてたんだけど、今年に入って花がさいた。

どっどうすればいいの?

やっぱ丸くなるんだ(BlogPet)

さくもくの「やっぱ丸くなるんだ(農園日記その716)」のまねしてかいてみるね

ちぢれキャベツかな〜と食べ頃を逃していたので、どんな風にチェックしました♪
これはまじめに成るのが初めてなんで、そういったキャベツかと・。
これはまじめに成るのが初めてなんで、どんな風に成るのかな〜と・・・・!!
これはまじめにチェックしましたので、どんな風にチェックし始めていた。
ヤミツキ塩が初めてなんで、どんな風にチェックし始めてちょっとびっくりし始めてしまいそう。
これはまじめにチェックし始めてちょっとびっくりしないと食べ頃を逃してしまいそう♪
これはまじめに成るのかな〜と・・。
ヤミツキ塩が初めてなんで、どんな風にチェックしないと・・・。
最近まで本当に結球する様子もなかったサボさん。

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 07:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 26, 2008

やっぱ丸くなるんだ(農園日記その716)

やっぱ丸くなるんだねちぢれキャベツじたい作るのが初めてなんで、どんな風に成るのかと・・・。最近まで本当に結球する様子もなかったので、そういったキャベツかな〜と思っていたサボさん。
いきなり結球し始めてちょっとびっくりしました。
これはまじめにチェックしないと食べ頃を逃してしまいそう。

ヤミツキ塩ダレが待っているぞ〜(^^)

sakumoku at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

もじゃ大根〜本日の収穫〜(農園日記その715)

もじゃ大根陽気な天気に恵まれて、大根もすくすくと育ってそろそろおろぬきのシーズンになりました。
もじゃトマトもそうだったけど、かなりもじゃもじゃしています。

すっきり年月過ぎると、段々とどれでもいいやみたいな感覚におちいり、どれがいいなんて二の次、三の次、めっちゃ適当におろぬきする私。
まあ(^_^;)なんとかなるっしょ。と言うわけで・・・・・・。

大根の間引き菜5月26日の収穫

大根のおろぬき・・・・・・20本

畑に行ってもなんか、頭の真ん中麻痺しちゃってて、どうにもならないや。
息抜きできるかな・・・。とか思ったんだけど。

May 25, 2008

身の振りよう

芍薬言いたい事だらけだけど、それを言えないつらさを頭の中に残しておくと、なんだかもう麻痺しちゃって、頭がパンクしそう。

風が吹かないかな。

sakumoku at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

本日の収穫(農園日記その714)

クキブロッコリーとスナップエンドウ厳密には21日の収穫でしたが、アフロセニョールになるぎりぎりのラインで収穫できたので(^_^;)何とか助かりました。
菜っ葉類も順調。今年は雨が多いから、ほうれん草は成長が悪いよ〜なんて先生が言ってましたが、うちのレン草はもりもりです。な〜ぜ?

うーん。今日は眠い。

菜っ葉3種5月21日の収穫

小松菜・・・・・・8本
スティックセニョール・・・・・・6本
ルッコラ・・・・・・取れるだけ
スナップエンドウ・・・・・・13個
ほうれん草・・・・・・11本

May 24, 2008

もじゃとま(農園日記その713)

もじゃもじゃ合掌造りが出来たので、このもじゃもじゃと地を這いつくばっているトマトたちを即行誘引。
でも誘引ってなかなか思うようには行きませんね〜。なんともトンチンカンな誘引をして終了にしちゃいました。

これは桃太郎か?誘引だけで途方にくれている人をよそに、桃太郎さんが既に実を大きくしてました。(TT; )( ;TT)
はやく誘引してよかった。

sakumoku at 15:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││野菜な日 

リベンジ・・・ならず。

べー。先日落馬した馬に今日は乗ろうとしたのだけど、先生からご指名ありで月さんに。
坐骨で乗らないと動かないよ。って相方に聞かされていたので、動かなかったら私、坐骨で乗ってなーい事じゃんと思いつつ、乗ったら何とか駈歩(かけあし)まで 動いてくれたんで(^_^;)、程よく幸せオーラ発生中。

ここで運を使うのか・・・。さらに駐車場の前の自販機でジュース買ったら、なんか3等が当たった。
さあ、運のつきはこれからなのか、はたまた使い果たしてるのか。また明日。

というか、本当は今日乗る予定じゃなかったので、明日予約を入れたんだけど、たまたま乗れちゃったので(←これも運か)、今日明日馬祭りです。(笑)

May 23, 2008

畑っていいよ(農園日記その712)

おおっ合掌造りそんな事いわれなくても、わかっているつもりなんだけど畑に、いや農園に一人立って風を感じるのは気持ちいい。凹み度もDOWN

さて講習会に出ていなかったので、私は作っていませんが今年も立派な合掌作りが出来ていました。列の中でいささかうちの区画の作りが高いのは相方の意図かたまたまかはワカリマセン(笑)がこれで誘引ができます。ありがとです。

ジャガイモの花はゆれる畑に行ったらば、これでもかっていうぐらいに作業があったので、一つ一つ記していきます。
まずはジャガイモの芽かき。
男爵の花が咲き乱れている中、芽かき作業に入ったのですが、これがやっていくうちに段々面倒に(^_^;)なってきて、もう小さくてもいい、料理もしやすいし。といきなりとんずら。

ハート型でも男爵ってあんまり4〜5本とか出ないですよね。適量の2〜3本なのでそういう物かもしれないですね。

なので、芽かきとんずら後、花を眺めているとハート型のジャガ花にばったり。かわいい。

うちのシンシアアンデスは遅タイプなので花はまだ先。
なのでリラさんの答えを見つけるべく、畑のシンシアを見てみたのですが、リラさんのところとおんなじで蕾から落ちちゃうんです。花が咲いてないんですよね〜。
よく蕾を観察しても、もう見るからに「私は咲きません」といった感じの(^_^;)蕾になってます。
もしかしたら花が咲かないタイプのフランス生まれの貴婦人かもしれないですね。
でも、確かに花咲くんだったらみてみたい。もうちょっと様子見てみます。

sakumoku at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││野菜な日 

感違い

ニワセキショウちょっとした感違いで、大事なレッスンを逃しちゃった。
そして小さい嘘をついた。
凹み度UP
それでも僕は雑草のようにたくましくなりたい

sakumoku at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

May 21, 2008

犬と子供と僕

白いフリージア最近友人が小型犬を飼い始めた。
実はこの犬、コインロッカーに入れられたんだそうだ。いわゆる捨てられたわけ。
管理会社によればこういったケースが年に4〜5回はあるみたいで猫やら犬(小型犬)が入ってるけど、時期によっては生きてまた外の世界を見ることが出来ない子もいるらしい。
そんな訳ありの犬を友人は引き取ったのだ。

世の中、そんな酷い事するヤツがいるもんだ。と思っていたら、母が子育て時代には「コインロッカーベビー」と言ってコインロッカーに赤ちゃんが入っていた事件が数件あったらしい。

子育て中の友人は子供を外で怒れないという。
何で?と聞くと、一回スーパーで駄々をこねる子供を叱ったら、近くにいた人が「まあ、かわいそうに」と言われたからだそうである。
逆に家で怒る時もなるべく窓は閉めるそうである。(虐待と思われそうだからだって)
子供がいない人にはわからない子育てのつらさがあるんだろうと思う。

ペットも子供も生きてる者には変わらないわけだから、最後まで面倒を見なくちゃいけないけど、もしつらくなったら、ちゃんと助けてくれる場所がきちんとあればいいなと私は思う。

そして僕。
よく自分を強くしなくちゃ、強くならなくちゃって考えてきたけれど。
じゃあ自分のどこを?強くすればいいのかわからなくなってきた。

sakumoku at 20:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)││今日一日 

May 20, 2008

さくもくは写真へ用心(BlogPet)

きのうはさくもくは警戒したかった。
それでなずなは、仙台ポスターみたいな変更された!
でも、味方へ区画した。
だけど、さくもくは写真へ用心ー!
でも、抜糸したかも。

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 07:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 19, 2008

抜歯じゃなくて抜糸。

庭のシンシア昨日、一昨日は講習会の日だったのですが、私は両方とも花のレッスンが重なったので、相方が1人行って支柱を立ててきたそうです。
で、今日本当は畑にでも行こうかと思ったけど、抜糸の日だし、やっぱり歩いているとじわじわと頬が痛くなるので、庭の様子を見て一人納得。

畑と大違いな環境化庭のシンシアは畑のように行き届いてない状況の中でも、けなげに成長してくれて蕾まで出てきました。
これで後は収穫まで待てばいいんだね。

明日は畑に行って・・・・・・Σ(((((((゚ロ゚)
台風きとるやん。雨やん。行けないやん。(涙)

May 15, 2008

なんとなくいけない

これ長男。畑に行けるほどではないけど、明日思ったより痛くなかったら、午前中に畑に行こうと思います。
その前に、うちの庭の野菜でもあるかぼちゃは3粒蒔いて、3兄弟そろいました、何故か同じ日に蒔いたのに、蒔いた順番ごとに大きさが違っているのが面白くて、写真は最初に蒔いた長男です。

取れてます明日はどうやら庭の生垣の消毒やら刈り込みをするみたいなので、スナップエンドウを取れるだけ取ってみました。
3株なんですが、意外と取れるもんですね。

また茹でてたべようっと。

それにしても頬が痛いっすね。今日は雑炊すすぎ飲み込みでした。
まだ倒れてません。(^_^;)
オロナミンCが味方になってます。

sakumoku at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││がるでんな日 

なんとなくわかった

痛いっす抜歯後の腫れも引いてきてはいるんですが、口が開けられない状態は変わらず、気を使ってくれたのか母が茶碗蒸しを買ってきてくれて、それを食べたんだけども、銀杏が大きくてそのままでは食べられない。なので悲しいかな・・・。銀杏を1粒を4分の一にして食べました。(-_-;)

まあ、メスを入れて親知らずの抜歯、いわゆる手術をしたわけだから、腫れが出るのもしかたないし、腫れのせいで口が開かないんだと思っていたけど、どうもそうじゃない気がしてきた。

そう考えるのは、歯を抜くのに際して、先生が下あごをこれでもかっていうぐらいに下に押し込むこと数回。それで右のあごも痛くなるし、本当にあご外れちゃうんじゃないかと思った事があって、どうもそれが口が開かなくなる原因を作ったんじゃないかと思われる・・・・・・と言うかそんな気がしてきた。いや絶対そうだ。

どちらにしろ銀杏1粒食べられるのはまだ先になりそう。
畑にも行きたいけど、歩くと痛みがくるっすよ。(T_T)
ああっ心配。
こんなことなら、抜歯後すぐ畑に行かなくて用心してたほうが良かった。

sakumoku at 14:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

May 14, 2008

だんだんうらやましく

7739f1fe.jpg新秋津駅 宣伝係長あっきーがだんだんうらやましくなってきた。

というのも、口がほとんど開けられないので、ご飯がまず噛めない=お粥。
お酒飲めない=血行よくなり過ぎて激痛
魚が食べられない=細かくしないとダメ。

オロナミンCとヤクルトでしのいでます。
あっでもちゃんと食べてますんで倒れません。それより畑が心配です。


May 13, 2008

牛タン食べた〜い

c2ae85d2.jpg抜歯後、痛いし腫れるのは仕方がない。
けど、痛すぎてほとんど食べられず・・・。
宣伝係長あっきーの仙台ポスターがうらめしい(涙)


もくと(BlogPet)

きょうなずなはさくもくは変更成長された!
それできのうさくもくと、落馬されたみたい…
それで雑草だらけは抜歯するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 07:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 12, 2008

気になる天気(農園日記その711)

つるえんさん五月晴れってなんか見たかな。ってぐらい寒い日が続いています。
こうも寒いと野菜がちょっと心配です。特につるえんさんはツルなしにしたもののネットの中では収まらなくなってきてるので、いい所で支柱を立ててあげるべきかどうか悩んでします。
ネットからはずしたか、虫がついちゃうかな。
明日も雨かぁ・・・。

sakumoku at 22:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││野菜な日 

May 11, 2008

どうなるさぼちゃん(農園日記その710)

どう動きます?ちぢれキャベツということで、成長をゆるーく見ているのですが、なんか結球する感じもなく、びろーんと広がりだけはあるさぼさんです。
つるえんさんやセニョさんと一緒に住んでいるので、そろそろネットをはずしたい所なんですが、ここに来て虫にやられても困るし、そろーりと見守るしかないのかな〜。何よりもつるえんさんが、窮屈そうで、それが気になる・・・。

落馬1日明けは、腰の打撲より首のムチ打ちの方がかなりキツイっす。
明日は親知らず抜歯なのに、何してんだか・・・。(^_^;)

sakumoku at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

May 10, 2008

祝(?)落馬

やってもうた〜いや〜実に4年ぶり。
今のクラブに来てからは初めてです。
落ちたの。
(と言うのも今までは比較的にアンパイ路線の馬に乗っていたというのもあるのだけど)
まっ、あえて馬の名前は挙げませんが( ´,_ゝ`)、カローラからいきなりフェラーリー並みの加速は人間どうしようもできません。 っていうか、まさかそこで来るとは思わなかったんで、余裕なかったっす。(^_^;)

落馬は馬乗ってれば誰でもあることなんで、気にしないし馬場が柔らかいので、腰の打撲と首のムチ打ちぐらいで済みました。

実は乗る前に、月曜日に抜歯するんで、しばらく馬に乗れないから落馬してもいいや〜♪なんて先生と話しながら馬場に向かっていったんです。
まさか現実になるとは思わなかったよ。(^_^;)
でも、また乗るよ。キミに。

May 09, 2008

本日の収穫(農園日記その709)

5/85月8日の収穫

小松菜・・・・・・12本(初収穫(^^))
スティックセニョール・・・・・・4本
ルッコラ・・・・・・少し

いつもより少なめに育てた小松菜だけど、密集率はほうれん草やルッコラと比べてかなり高いです。(^_^;)

青空の下で

でかいの。本当にうれしくて
うれしくて
うれしくて
このまま終わらなきゃいいのに。

でかすぎる幸せ(四葉)いただきました。

sakumoku at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

May 08, 2008

だんだんと謎の庭に

無耕もいいところさてどこかにかぼちゃの双葉がいます。どこでしょう・・・。
すぐ見つけられると思います。(笑)
それにしても周りが雑草だらけなので、そろそろ目立ったところを草刈ろうかなと思っていたら、雑草だらけの庭に業を煮やした母が何箇所かむしってた・・・。(-_-;)すまぬ。母。

さらに謎が・・・。相変わらずこの正体はワカリマセン。

もうちょっと大きくなればいいんですけど、ミリ単位で成長するので判断ができません。

チューリップも終わったし、草を刈ってマリーゴールドの種蒔きしながら観察かな。

May 07, 2008

猫が眠る不思議な庭

庭のやさい庭には花をいっぱい咲かせようとか思ってても、なんだかんだで野菜が収穫出来てます。(笑) 細ネギとスナップエンドウ。
スナップエンドウは育てるのも初めてでどうなることかと思ったけど、茹でると甘くておいしかったです。
来年も育ててみたいけど、露地かプランターか悩むところ。

連作障害とか考えないで、もう一回同じプランターに蒔いてみようかな。 (謎)

目つき悪〜。ぶっちぃが最近うちの庭の隅っこでお昼寝してます。
でも全然近寄らないの。触らせてもらえないの。(^_^;)
警戒心バリバリ。
かわいくね〜とか思いつつも、気になるからこっちもついつい覗いちゃう。
写真ぐらいは撮らせて下さいな。

えっもうそんな時期?(農園日記その708)

もうすぐ、花が咲くねほげーとジャガイモを見たら、男爵とシンシアはもう蕾が出てきてました。はやいもんだな〜と思いつつも、庭のシンシアはまだ蕾のカケラさえなくて、まあそれはそれでいいとして・・・
今日はいい天気だな〜。

sakumoku at 14:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)││野菜な日 

May 06, 2008

穴に入りたい(農園日記その707)

うまくできないどうも私は種蒔きがやっぱり下手なようで、インゲンとラディッシュの発芽が他の区画の人に比べて今回は低い。
深蒔きしてしまうんではないかと恐れるあまりにどうも浅蒔きがいけないようです。
仕方ないけど、今度は気持ち深めに蒔き直し。
種蒔きは相方さんの方がうまい。
恐れがないからね。相方さんは・・・いい意味で。
発芽しなかったらどうしようなんて要らぬ考え持ってないから発芽率高い。

嫌気がさす自分を責めるより、強くなれ私。(^_^;)

sakumoku at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

さあ、定植だ(農園日記その706)

トマキュウチーム苗は去年とほぼ同様が多く、大玉トマトは「ホーム桃太郎」が3本、中玉だけ去年とは違い「レッドオーレ」が2本、そしてミニトマトは「ネネ」が1本。このネネは糖度が9度以上ある甘いトマトです。結構マニアでは有名らしい。
またキュウリは去年と同様に「夏すずみ」が2本と「シャキット」が1本。そしてジャンボインゲンの予定。の一畝。

ナスピーチームナスは「千両2号」が1本と今回から「長なす」に変更になりこれが1本。
ピーマンは「京波」が1本とカラーピーマンが1本。そしてシシトウ「伏見甘長」が1本

去年結構ピーマンとシシトウがよく取れた感触が残っているので、ぜひ今年も一杯取れたらいいなと願う一畝です。

どきっ。遅刻したから、あまり良く話は聞けなかったのだけど、苗は去年同様に用意していたようです。(いわゆる購入)
去年より入園者は増加しているし、最初から育てていたら、本業との間で先生過労だよ。と言いたくなる。
もう苗に実がね。着いていたんでそう思ったんですが、最初から先生育てていたらゴメンナサイです。(^_^;)

あっそうか(BlogPet)

さくもくの「あっそうか」のまねしてかいてみるね

何年目の結婚記念日だっけ?(^_^;)とに行っていける人です。
たまに不思議に行っても生きていける人です!

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 07:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 05, 2008

あっそうか

母の日はカーネね。何年目の結婚記念日だっけ?(^_^;)

とにもかくも、あなたの奥さんはどこに行っても生きていける人です。
その遺伝子が何故僕にはないのか。
たまに不思議になります。

sakumoku at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

定植の前に・・・。(農園日記その705)

ええええっっっセニョさんの成長が早いらしい。という情報は得ていたけども、頂花蕾がいきなりここまで育ってる。
おまけに知らないところで側花蕾までわらわら出ていて、ここまで早いとは思わなかったな〜。と言うことでこれは本当にマメに行かないと直ぐ花咲いちゃう。
というわけで、

いきなり収穫5月5日の収穫
スティックセニョール(頂花蕾)・・・・・・1本

うん。まだ収穫は寂しいが、間違いなく水曜日は収穫物アリ。

ジャンボインゲンと苗たち(農園日記その704)

果菜類たちです。今日は講習会の日で、果菜類の定植でした。
1人だったので、あれやこれやで相変わらずとろとろしながらの作業。

TMのライブから今日の畑作業まで体フル活動。少しは体重減ったかな・・・。(^_^;)

ジャンボインゲンさん今年は去年4本だったキュウリを3本にして、新たに「ジャンボインゲン」を育てることになりました。名前の通りジャンボというか長いと言うか、ちょっと見たことないので楽しみな野菜です。

先生。お疲れ様です約60区画分の苗がハウスにはあふれています。
先生もまめにチェック中。

さあ。見てないで定植しようっと。(笑)

へろへろなさくもく

実に5年ぶりに障害コースを回った、さくもくの図。
本人は必死なので、鼻から魂が飛び出るぐらいへろへろでした。
やばいよ。やばいよ。
障害やりたくなってきたよ。

再生クリックで動画が見れます。




May 04, 2008

まぶしいまぶ達と。(笑)

みんなやる気満々いつもは物静かなOさんのタイトルの一言で、盛り上がりまくった夕食兼飲み会も夜中を回る頃には、みんなおとなしく寝始めて終了。
そうそう、その前に私達は結局朝の7時半に家を出たものの、高速の渋滞に阻まれ、一般道で行くことになり、結局午前のレッスンには間に合わなかったけど、リーダー班は先に騎乗。
私たちがクラブについたのは12時半・・・5時間の運転で相方疲れモード。
でも15時のレッスンにはお互い乗れました。
(写真は昨日、今日とごっちゃになってます。)

障害ワールドに連れて行ってくれたノアさん。そんな私は今回は久しぶりに障害レッスンを受けさせてもらう機会を得て、3年ぶりの障害。 まず昨日は、このかっこいいノアさんに乗せてもらいました。
まあ、久しぶりの障害で危ない事になりつつも、何とか落馬しないで昨日は終わりました。(^_^;)周りからは楽しさオーラが出ていたよといわれたけど、本人は必死だったのよ〜(TT)

へっぽこへっぽこんで、次の日も障害を飛ばせてもらって、昨日もなんだけど、久しぶりにコースを回りました。
久しぶりって久しぶりもいいところ、多分5年ぶり。(^_^;)
先生がレベルに合わせてくれて調整してくれるのがありがたかったです。

なんかくれないの今日のお相手はファイターさん。
私のお気に入り系の馬です。馬房の中でもキュートです。
ヤバイ。封印しかけてた障害の扉を開けちゃったから、やりたい気持ちといやいやもう・・・。と言う気持ちが交差する中、考えたのは一つ。
もっと馬場やらな〜あかんわ。(^_^;)でした。(足のクセ治したいっすね)

May 03, 2008

盛り上がってます

380d1f9d.jpg只今、合宿中で夕飯で、盛り上がってます。
やばいぐらいに盛り上がってます。(^.^)


sakumoku at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

今日と明日は馬合宿

はっ、奴らがやってくる。体力あれば2日間で4鞍。なければ相応にふさわしい鞍数で合わせます。(^_^;)体力持ちません。
ライブの次の日に馬乗るなんて今の段階で体力無理です。

その後に行われるであろう闇鍋?闇焼き?チャレンジャーの集いが待ってます。
もし寝ちゃったらごめんよ〜(^_^;)

おまけにGW後半突入。渋滞でつけるかどうか心配。

May 02, 2008

またまた

75fe1c4f.jpgTM NETWORKのライブに行って来ました。(^_^;)
今回ライブは渋谷AXと言うライブハウスのような所だったので立ち見。
さすがにこの歳になると、立ち見はきついか?と思いきや、席があっても立ってるじゃん・・・と思うので気にはならなかったし、どんどんステージに近くなってきているのでメンバーの皆様が確実に見れてきてます。

最後の「GET WILD」で思わずキミの事思い出して泣いちゃったよ。
DVD見てる?時間はたっぷりあるし、私も行ったら一緒に見よう。
んで、この曲聴こうぜ。

PS.Kくん。いつもチケありがとう。
助かります。FODも楽しんできてね。
ちなみに写真はポロシャツ。てっちゃんが着てたんで、つい(^_^;)
明日の馬合宿でお披露目だい。(^^)


sakumoku at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

May 01, 2008

成長するセニョさん(農園日記その703)

せにょさん、成長するセニョさんの頂花蕾がでてきました。
この蕾の直径が500円玉位になったら収穫して、側花蕾(←こっちがメインのブロッコリーなので)の成長を促していくそうです。
なんでも側花蕾の成長はすごい早いようなので、気をつけたいところ。(^_^;)

sakumoku at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

ある友人の言葉

タンポポが庭にいっぱい咲いてますいたら幸せ、いなければ不幸せ。
いたら不幸せ、いなければ幸せ。

相方の友人が言った言葉。
かなり印象に残った。

sakumoku at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日