November 2008

November 30, 2008

さてまたまた競技会です。

お昼休み今回は別の所属の競技会。とはいっても上手かった(?)人たちが退職し始めた今、初心者、初級レベルが逆に増加したので競技内容は、馬にまず楽しんでもらう事を第一優先のかなりゆる〜い競技会ではあります。が、部班もあります。けどあとは玉入れ競技とかジムカーナが中心に行われます。

あっ、また来た。ここのクラブは山梨にあって、群馬よりめっちゃ寒かったです。昼間で平気で10℃切ります。
乗馬をしていると、一つのクラブで乗るのが本当はベストなのかもしれませんが、時と場合により人が移動して、貸与馬というシステムで馬を貸してもらって競技会に参加させてもらうことがあります。今私はホームベースは埼玉ですが、競技会は群馬で、またもう一つの所属では山梨と自分でも気がつかないうちに結構ハードな展開を繰り広げています。

そろそろ落着きそうなので、埼玉に戻れるかな・・・?
みんなに忘れられてないかが非常に心配です。

おおおおおおっ富士山先週の競技会に比べて成績は普段どおり落着きましたが(^_^;)、参加メンバーとも無事怪我なく終了したのは成功だと思えるし、これを気に馬に夢中になってくれた人も何人か出来てきているので、まずは競技会の結果内容としては上々だったと思います。

J会社の皆様方、本当に裏方お疲れ様でした。本当は母体がしっかりしないといけないのにね。(^_^;)

今回は参加賞いただいて解散しました。
競技会に参加された方も関係者、またクラブの馬、先生たちご協力感謝いたします。

散髪(BlogPet)

きょうなずなは、散髪したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 29, 2008

二次会始め

1c22ecd3.jpg二次会に突入!


それでもみんな昔に比べて飲まなくなったので、おとなしくシンデレラの要に散りました。(笑)

かに道楽

0e805eb4.jpg今日は別の所属の馬術大会の前夜祭。
かに鍋でした。

相方食べれず、絶滅。


November 27, 2008

オレンジブーケ(農園日記その824)

んにょ?この物体は何でしょう・・・・・・。

というわけで、オレンジブーケはブーケでもこちらはカリフラワーの品種の名前。

こんな感じですうちのオレンジさんはどうも上の写真のままでうんともすんとも動かないので、別の区画で上手くいったオレンジブーケを撮りました。
オレンジなので日よけしなくてもOKですが、白いカリフラワーも日よけするまもなく大きくなるので、(アオムシさんも来るので)旬なうちに採った方が無難です。

sakumoku at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

November 26, 2008

オーバルブーケ

ワイヤーは必要な時だけにしたいオーバルブーケです。

これは超しんどかった。今までのレッスンの中でも超超超が付くぐらい大変で、何が大変だったかというと、全部の花、グリーンを全てワイヤリング(ワイヤーで人工茎を作るそういう技術がある)をおよそ58パーツぐらい作って、そこからオーバルを作るという難易度かなりUPのブーケでした。

ワイヤリングがいい理由としては軽いのでブーケトスしやすい。などあげられます。

November 24, 2008

競技会無事終了。

いしのさん大会が始まり。馬場は前回と同じ馬で目指せ50%越え(笑)
ちょっといろいろあって、順番が一番最後になっちゃたり、相方のシルクハット借りたけど、競技中に落ちちゃって青ざめたり(昔なら失権なんですよ)とありましたが、おかげさまで52.06%もらって、50%越え目標は達成。まだまだ順位は下から数えた方が早いけど、50%越えたのはうれしかったです。
これから1%づつ徐々にあがって行けたらが今度の目標です。(^^)

いなづまさん今回の私の大会のメインはどうしても障害の方で、前回、低障害で完走できなかったイナズマさんと、ちょっと競技のランクを落として完走を目指して無事完走できました。今度は垂直で頑張る?、ろう?

もう慎重に帰ってきたので結果は気にしてなかったのですが・・・・・・。

ふぁいたーさん標準タイムが近い人が勝つ競技・低障害(早い順が勝つ競技もある)でコンビを組むのは、乗りやすいふぁいたーさんとコーザンさんで、これはとにかく最後の2つの障害が80cmである事と結構難所だらけのコースと、いざ、ふぁいたーさんに乗ると意外とふぁいたーさんが速く走ってるように感じて、「速くない?ふぁいたーさん」と思いつつも・・・・・・。垂直コースで無事完走できたのは本当にこれが初めてだったのでうれしかったです。

「速くなかった?」と聞く私に、相方「全然」「まじ?」「まじ」とやりとりして急いで、コーザンさんに騎乗。

こーざんさんコーザンさんは途中までいいペースだったんですが、第6障害で私がドジをやらかして、大飛びされちゃって、私の顔面とコーザンさんの首がゴッツンコ。思わず落馬しそうになるぐらい傾くも何とか持ち堪えたのはいいけど、顔面やられたのと同時に、片方の鐙が脱げたまま第7障害へ。何とか飛べたんだけど鬼門とされる第8障害でやっぱりバランスがを崩して反抗。

でも人間なんだかこういう時に冷静になるっちゅうか、面白いのは鐙を履きなおして、後退するコーザンさんに好きなだけ後退してけれ(?)と後退させてから発進させて、これも完走。(人間面白いです。)

ありがとうございました。またまたマンドリンの先生の一言からの引用なんだけど、「結果は後からついてくるもんじゃないかなぁ」という言葉通り、今回はただ障害を無事完走できることただただ切に願っていた私にうれしい事に、結果が付いてきてくれました。
イナヅマさんとの競技では初めての優勝。
またふぁいたーさんとの競技では2位を頂きました。
こんなことはもうないかもしれないので、写真取りまくり。(笑)

今後の課題が一杯出来て、また春の大会に向けて日々練習したいと思います。
でも何より一緒に競技に出た馬達と、いろいろ助けてくれた相方と先生、皆さんにお礼を言いたい。「本当にありがとうございました」

PS 写真のトロフィーはお借りしての即日返却なので、家にはありません。(^_^;)

November 23, 2008

Fights with me.

多分今頃飛んで・・・ると思います。(笑)
マンドリンの先生が言っていた様に私は私と戦う。
馬場は・・・・・・なんともいえないけど(-_-;)、 障害は3頭とも無事これ完走できれば。

これが今回の目標・・・・・・私との戦い。

写真は飛んでるけど、このあと反抗失権で終わってる悲しい結果の写真なのよん。
今度は戻って帰りたいっすね。(^_^;)

Oさん写真ありがとうです。(^^)

お疲れさまです

a9a6abac.jpg相方、競技終了しました。お疲れさんどす


成長(BlogPet)

きょうさくもくと、アルバムも成長♪

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 22, 2008

秘湯?

e78421fa.jpg練習も終わって、タテガミも編みました。
温泉でまったり〜な。

う〜ん。馬場はもう人間が凹たれてるので、(^^;)(;^^)とにかく経路間違わずに帰れれば…。

障害はさすがに馬も試合の気配を感じてるのか、ややイケイケ気味。(^^;)(;^^)これもまあ、無事に完走出来れば文句はいいません。
群馬只今20時25分。温度3℃
さむいれす。
マジで


練習最終日

さあ、お互い楽しもうぜ。今日は2鞍乗って、明日に備えます。
今回のタテガミはどうしようかな・・・。

ってか、馬場やばいっすよ。マジで(^_^;)
練習不足もいいところだわ。(-_-;)

November 21, 2008

先生は戦う

そろそろ写真ネタ切れ私達のレッスンが終わった後日、先生はドイツへマンドリンのコンクールに出場するため渡欧します。
私の感覚だと、飛行機に長く乗れていいなとか、ドイツいいなぐらいな考えなんですけど、そこは先生、びしっと「これは自分との戦いなんだよ。自分の弱さをどれだけ克服できるかなんだよ」というのです。

ああっ、そうか今まで私は何に対して戦ってきてたんだろうって考えるとあんまりなくて、何かにしがみついてばかりだったことに気づきました。
先生、充分戦ってきてください。
でも7曲暗譜は僕はムリです。(^_^;)

November 20, 2008

同じ間隔だったんですけど(農園日記その823)

一畝で1畝だけで3種類の野菜を等間隔に植えてるんですけど、水菜の方がなんか威勢が良いですね(^_^;)

これは間引きをしなかったからで、この日何本か間引き(今更かい)をしてみました。茂っているので1穴に1株の間引き出なくて、うちの区画は1穴丸ごと間引きです。(^_^;)

sakumoku at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

November 19, 2008

And Winter Come

雪と氷の旋律 雪と氷の旋律/enya

エンヤ、3年ぶりのCDは冬をイメージしたアルバムになっています。
昨日に比べて東京はどーんと寒くなってて冬です。
畑行って正解(^_^;)

何気にエンヤの後ろに馬がいるのです。馬の姿ってなんか黄金比率に等しいそうで、ああ、だから魅了されるのね。と昔に習ったことがあります。
きれいですが、現実馬も噛みますから元気のいい冬は特に。注意が必要です(^_^;)

sakumoku at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

旬なうちにぱぱぱとね。(農園日記その822)

旬なそれぞれの区画には出来不出来なものの差が多少あって、春菊が取れないのよ〜といわれることが結構多いのですが、うちの区画はブロッコリーは1列駄目そうでも、春菊は旬すぎるくらい成長が良かったようです。
やや出来すぎです。

散髪中今日は強力な助っ人=母と行ったので、まず母には春菊の散髪をお願いしました。霜が降りるまではバシバシ取れるので、今のうちに大きいのを摘み取って、霜が降りる前に2番手が取れたら春菊の収穫としては充分だと思っています。
春菊さん、もう一働きお願いします。

PS、numaxさん今年ちょっと不作気味だけど、葉物はいけそうなので、11月下旬か12月頭に野菜送ってもいいですか?(^_^;)

sakumoku at 00:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)││野菜な日 

November 18, 2008

あおむしくん(農園日記その821)

うわぁああ農園のみなさ〜ん、カリフラワー採り頃ですよ〜。
というか、その前にアオムシくんに食われちゃいそうですよ〜。

暖かいせいなのか、アオムシ君がまたまた発生。カリフラワーの葉を、そしておいしい所を狙っています。(^_^;)
私は3匹程、昇天させてしまいましたが、飼ってみたら楽しいかも。・・・・・・と思ったら、母にやめてくれと言われたので、飼育計画はおじゃんになりました。
カジカジさせる前に、収穫をお勧めします。(^_^;)

sakumoku at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

November 16, 2008

そうそう講習会の話。

丸い花束NFD(日本フラワーデザイン)の資格を取得するにはまず3級から始めるんですが、花束ではまずこの丸い花束が課題として出ることがあります。
花束=シュトラウスなんですが、まずスパイラルに花を束ねていくと言う難しい技があるにもかかわらず、丸く作らないといけないというなかなか始めに資格を取るには難しい課題が付きまといます。

これはなかなか教える方としても、教わる方としてもメビウスの輪状態っていうか、何度も練習してもこれがそうだ!と言えない作品です。
でも、覚えないとね・・・・・・。(^_^;)

さあ、大詰めです。

こーざんさん競技会まであと一週間・・・・・・と言っても練習は昨日と今度の大会の前日のみ。馬配も競技会に合わせて馬が配されてました。 で、今回はこーざんさんとふぁいたーさんです。

だいぶ障害の感覚も慣れてきて、後は何とか試合で無事完走できたらいいなという感じの仕上がりまで来たような気がします。

馬場は・・・・・・(^_^;)かなり心配。

ふぁいたーさん彼←に前回の時、乗せてもらったら良い感じだったので、大会の時に彼に騎乗する事を先に決めちゃいました。
故に乗るのはまだ2回目と言う順序逆のお付き合いでしたが、意外とイケイケさんという事に気づきました。(^_^;)
なかなかの走りっぷりです。
さあ試合はどうなる?

ょうなずなは(BlogPet)

きょうなずなは、宝庫とか使用した?

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 15, 2008

リアルみっきーまうす。

おおっ花→マンドリンレッスン決行した翌日の今日は、もう一つのクラブで競技会に向けての大詰めレッスン。

その前に、なっなんとネズミくんがちょろちょろやってきた。 んで、一回逃げられたのに、また戻ってきてついに捕獲。
リアルミッキーマウスでございます。

ちょっと人気だった中には驚きの余りに逃げる方も何人かいらっしゃいましたが、彼(彼女)はなかなか人気で、写メとかカメラで取られるほどの人気ぶりを発揮し、クラブで飼っちゃえ〜!なんていう方向までいきましたが、その後何故かお星様になってしまいました。(涙)
ミッキーの夢のようなお話でございます。はい。

馬の厩舎の餌はネズミにとっては宝庫で、実は嫌われ者なんですが、この時ばかりは馬より超人気でしたね。

品川の坂

坂が多いのよ。講習会の場所は高輪口をでてから、これまた急な坂を登って行きます。
ひたすらひたすらのぼって、映画館の横を通り過ぎて、水族館を隣を通り過ぎて、室内テニスコート通り過ぎて、さらに坂登って、超デートコースを横切った先に教室があります。

さすがにこの時期、周りはクリスマス一色になっていて、余計むなしさ間漂います。(涙)

おまけに今日先生が開口一番「昨日はとても満月がきれいでしたね。」
一同「・・・・・・・・・」
「あっ、見るぐらい疲れちゃったかな(笑)」と優しい笑みの先生。

夢をあげたり、夢を見せたりする世界にいるのにね。そんな余裕もないなんて、デザイナー失格ですね。
今日も満月はきれいでした。

あれっ、なにこれ。まっ、それぐらいの重症度ということで、自分でも何を書きたかったのかわからなかった前回の講習会のメモを載せてみました。
はっぱで何をしたかったんだ〜!!以上本日のつぶやきでした。

November 14, 2008

はい。品川です。

どんだけ〜今日と明日は品川デーです。(勝手に名づけてハイ↑)
今回は2日間で4テーマで、いつもの過酷5テーマではなかったので安心かと思いきや、朝はやっぱり人が多いわ、帰りの通勤ラッシュに引っかかるわ、車内点検で電車止まるわ思ったほど、楽じゃなかったです。(´・ω・a)
明日は朝の通勤ラッシュに揉まれてきます。

とりわけ今回のテーマは、花束とブーケ2つ。いいっすね。(^^) この組み合わせ。花がいっぱいあって、幸せなんです。

ところが明日はマンドリンの日でもあって、先生の助け舟で、うまく時間内に終了できたら、猛ダッシュで池袋に行ってマンドリンレッスンに直行予定です。
果たして間に合うのかどうか。

講義も後3回です。(年内1、年明け2)

November 12, 2008

パンドラ

パンドラ コレクターズ・ボックス
パンドラ コレクターズ・ボックス

第1話だけなんですが、気になっていたドラマ「パンドラ」を見ました。
livedoorさんのキャンペーンでいただきましたが、実際の製作はWOWOWで結構ずっしりしっかりしたドラマ作りをしている作品だなあと感じました。 NHKっぽいところとかね。(^_^;)
1話しか見てないから具体的な感想を述べよといわれても難しいんだけど、人類悲願の薬を発見した時、あなたは素直に喜べますか?それとも・・・どうなんだろう。
後悔するのかな・・・。
それに翻弄されちゃうんでしょうね。これから(^_^;)ココに出てくる人物たちは という訳で、2話以降はレンタルしないと見れないので、楽しみに待ってます。

ついでに、WOWOWはドラマの第2弾ということで11月16日から「プリズナー」というドラマがスタートします。こちらも何気に気になります。

そうそう「パンドラ」も「プリズナー」も両方いえることは、出演している人みんなが際立って見えないこと。変な固定イメージが付いていないところにもポイントがあるんじゃないでしょうか。
際立つといえば、「パンドラ」の柳葉さんで、あれっ、室井さん?ぐらいかな(笑)
公式HPは→http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/pandora/top.html
レンタルは11月から、販売は12月上旬からです。

sakumoku at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

しそのみ(農園日記その820)

タカラである本体そのものは、もう枯れ枯れして無いのですが、今年の秋は、自分の庭からのシソの実大捕獲作戦は叶わなかったので(去年取りすぎたからである)、農園の共同農作物のシソの実をじゃんじゃん・・・・・・。

取り放題であるじゃんじゃかじゃんじゃか頂きました。(^_^;)

去年同様、シソの実の佃煮風も考えましたが、今年はシンプルに塩漬けにしました。

出来たのである今が丁度いい感じの味付けです。
がっ、若干空気を含んだ所からカビが!!

速攻容器替えです( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ
恐るべし。カビっ。

November 10, 2008

君に会えて(農園日記その819)

キミの白さブロッコリーはどうなるかわからんけど、キミは今のところ大丈夫そうだね。
明日はどんなキミが見られるかな。もう取らせてくれる?まだ?
うーんむずかしっすね。(^_^;)

sakumoku at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

人気、侮るべからず。

えっ!ええっ〜私の競馬歴というのは長いようで、相方に比べれば微塵レベルで、私はオグリの世代にも引っかからないヒシアマゾンあたりからなんですね。
競馬界の英雄的オグリキャップの歴史はそんなに知らないんですが、そのオグリキャップが府中競馬場に来ると言う事で久しぶりに足を運んで見ました。

えらい人で・・・。あれほど人気だったとはいえ、そんなに人は来ないだろうという浅はかな予測をぶっ飛ばして、オグリの前は超超超が着く位人だかり。
オグリキャップ人気恐るべし。300メートルほど並んで、ギリギリオグリに会えるかどうかの瀬戸際で並び・・・・・・。

何とか撮れた一枚何枚も写真撮るも、まともなのこれ一枚だけ。(笑)
馬とかかわっていると、おかしなもんでオグリキャップもあし毛のおじいちゃんにしか見えないんですけど、競馬の世界ではもう英雄なんですね。
こうやって一頭でも馬の価値。存在。が馬を知らない人に少しでもわかってもらえたらいいなあと思う馬乗りです。

今回オグリキャップを見るために集まった人は5万7千人だとか。
すごいよ、オグリ、天才だ(^_^;)

November 09, 2008

父の船

鍵かけたままは無用心よ。きれいな海がある沖縄で元気に走ってるかな・・・。
僕は見れないけど、そっちからは見れるでしょ。(笑)

三回忌はもうすんでいたから、今日ボクは競馬場でオグリキャップに会いにいったんだ。だんだん普通の生活に戻ろうとしているよ。いいのか悪いのかわからないけど。

PS ケーキロール(お供え物)ごっつあんです。(笑)

sakumoku at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

さく(BlogPet)

きょうは、さくもくのニュースが限定された!

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 06, 2008

ちょっとクリスマスリースの宣伝です。(写真クリックすると大きく見れます)

クリスマスリース時期が時期なので少し宣伝させてください。

壁掛けタイプで、生の杉、ヒバなどの葉を使用し本格的にワイヤーで作成するドイツスタイルのリース(直径約20〜25cm)を花材費+作成費でおよそ5500円で3名様(限定)に販売したいと思います。

写真にはサンキライと松ぼっくりがついていますが、それが全くない葉物タイプでの販売です。また逆に実物等つけてもう少し華やかにして欲しいとのご要望があればプラス別料金での販売とさせていただきます。

リースの勉強を目的としているので、送料はこちらで負担させていただく予定です。(^^)
作成は11月の中旬以降作成し、12月頭には発送予定としています。

ご希望の方がいらっしゃれば、左横にあるうちの文鳥の画像をクリックしていただけると、メール送信できますので、お申し付けください。(^^)
メールをいただいた後、こちらから詳細(法律に基づく条例等)をお知らせいたします。

なお、こちらの締め切りは14日までとさせていただきます。

November 05, 2008

さあ。どうするこの二つ。(農園日記その818)

ひ弱すぎです。 かなり無理10月21日付と11月2日付のこちらはこかぶ。

ううっ 何を目指す?こちらはチンゲンサイです。他の区画ではもうバリバリな手ごろのコカブや、チンゲンサイを目にしていますが、うちの区画はしょぼーんです。
まっ野菜の生長は人間にはどうにもなんとも動かせないから、私と一緒で今年はお休みの期間なのかも。ね。(笑)
アブラムシ対策に消毒してね。と指示が出ていましたが、これじゃあ無理な気がしますですよ。(^_^;)

sakumoku at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

東北へGO

トキがつるっぽい。 やっぱ宮城といえばギュウギュウ新秋津駅あっきー係長。必死に東北への旅行をアピール中。

なまはげ〜 岩手にGOあっきーのシンボルのトンボはよく見ると折り紙で作ってるみたいですね。折り紙でトンボって作れるんだ・・・。駅員さんすごい。

りんごをかぶってGO あ〜松島や〜私は何気に芭蕉モードのあっきー係長がお気に入り。
あ〜久しぶりに牛タン食べたいなあ・・・。(そっちかい)

November 04, 2008

私の青春

globe/globe

今日のニュースはかなりキマシタ。(T_T)
許されないことをしてるとはわかっているけども、私の青春のほとんどは彼の曲で元気づけられたり、涙したりしてるからフクザツ・・・ですね。
曲は悪いわけじゃないからこれからも聴いていくのです。

sakumoku at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

November 03, 2008

本日の収穫(農園日記その817)

結球は無理・・・だろ白菜の方は生長がだいぶ落着いたようですが、もうめちゃくちゃな植え方になっているので、もはや結球をすることをあきらめてます。
やや、3個ぐらいは期待できそうなんだけど、そもそも白菜が結球しなくちゃいけない理由もそんなに感じないので、このまんまで(^_^;)頑張れと小さい声で応援してみる。事にしました。

大根もそんな感じで配置ぐちゃぐちゃです。

なんだかんだ言って取れてる11/211月2日の収穫

キャベツ・・・・・・1個
ブロッコリー・・・・・・3個
人参・・・・・・7本
小松菜・・・・・・35本
大根(間引き菜)・・・・・・17本
春菊・・・・・・取れただけ
水菜・・・・・・取れただけ
ルッコラ・・・・・・取れただけ(笑)
だって本当なんだもん。(^_^;)

November 02, 2008

かぼちゃ!(BlogPet)

さくもくの「かぼちゃ!」のまねしてかいてみるね

でかいんですがわからないように入って怖い顔をする海外では必要なアイテムで撮ってこないように入ってこないので、持って怖い顔をくりぬいて、持って帰られる人限定でした。


*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 01, 2008

かぼちゃ!

でかいんっすよ。でかいんです。超でかい。それもそのはず、このカボチャはハロウィン用。
10月31日にハロウィンをする海外では必要なアイテムで、中身をくりぬいて怖い顔を作りランタンにして、悪霊が家に入ってこないように玄関に置くんだそうです。
それにしても大きい。

こんぐらいどUPで撮ってみました。でもこれじゃ大きさがわからないので、下の写真で私とカボチャです。
このかぼちゃは無料ですが、持って帰られる人限定でした。
「持って帰る〜?」って言われたけど、無理じゃ( ̄〜 ̄;)

試しにもう一枚実はちょっとの間凹んでいた訳は、かくかくしかじかあったのですが、大きな要因はこの花の趣味の事でした。
今習っているオランダスタイルが12月で終了するので、1月から私は一旦休もうかと考えていました。
ただ他の生徒さん達が1月から始まる新しいコースの話をしているとどうしてもやりたくなっちゃう気持ちが大きくなるんですよね。

今後自分がどう花と付き合うかという話で相方とうまくかみ合わなかっくなっちゃったんです。(要は夫婦喧嘩ですな)
資格を取るまで考えてみると走りっぱなしだったし、それ以降も先生に習いたいことが一杯あるけども正直疲れていたのも確か。
この優柔不断な面が大きく出来てしまった今、来年は花を休む事にしました。

まだ取る予定の資格があるので、その勉強は継続するし、コンペも考えてみるけど、一先ずレッスンはお休みして頭を軽くしてみたいと思います。

趣味は一生勉強だと思えば、1〜2年の休みはそんなに長い休みじゃないよね。というこの結論を吐き出すまで時間がかかりました。
なんか取り残されるのが怖かったからだったんだと思います。

でもまだあたしの後ろに他の趣味がばっちり構えてくれるから、寂しい気持ちなんてあっという間だね。多分。
懐も蓄えないとね((((( ̄▽ ̄人)

だらだらと長文ゴメンナサイです。

動き始めは

いしのさんやっぱり馬でした。(^_^;)大会に出るほうの乗馬クラブでしたが、明日は県の馬術大会が控えているので、練習する人が多いかな?と思ったのだけど予約はそんなに多くなくて・・・。
でも他のクラブからも馬がぞくぞくと来ているのでやや馬はイライラムード。
←この子も昨日人を落としちゃったみたい。

いなづまは飛ぶのだやや馬場が玉砕気味だったに対して、明日の試合のために馬の調子がいい感じで、いつも迷いながら飛んでるいなづまくんですが、なんと今日は一度も拒否反抗がなかったです。
あまりの良さに
「Nさん(上手な人)が午前中に乗ってくれたお陰ですね」と私が言ったら、すかさず先生。
「俺がその前に下乗り(フラットワーク)してんだよ。」(^_^;)

試合前だからね。先生も馬に気合入れたようです。
あたしゃ、壊さないかドキドキでしたよ。
この馬配は危険でない?先生。
とにもかくにも明日試合に出るみなさま頑張ってくださいね。(^^)
ちなみに相方と私が出る大会は23日です。