October 2009

October 29, 2009

1150円

げんちゃり今日、ブックオフでピーターさんが出ている「中華英雄」を見つけて、おっ珍しくピーターさん発見と思ったら、DVD−BOX2の方で、なんと1150円!!!。買っちゃおうかと思ったよ。
でもね。買えなかった・・・。
何故なら1がなかったから・・・。(爆)7巻から見て楽しいはずはない。
2あれば1あるでしょ〜とか思って帰ってきたけど、今度見たらその安さに誘惑されるかも。(*´ェ`*)

買ったほうがいいですかね?お徳ですかね?

しゃぼんの夏「泡沫之夏」が来年の夏に放送されるようです。
夏っちゅうぐらいだからね。夏の方がベターなんでしょうけど、早くみたいですね。
さてさて日本でやってくれるかな?
スカパーでも見れないチャンネルだったら、バイト頑張って(*^・ェ・)ノ加入しちゃうよ。 ※ごめんなさい。春放送予定でした。(10-29追記)

対戦ゲームってなんか懐かしい。でもまずは、こっちのぴーたさん→「非常完美:邦題・ソフィーの復讐」を見ないとね。
29日に試写会があるんですが、チャン・ツィイさんと、ソ・ジソプさんはきてくださるそうですが、ピーターさんは来ないようです。!!。゜(´Д`)゜。

でもね。試写会で5,250円ってどうよ。なんかお土産くれるんだろうけど、だったらボクは普通に映画を見にいきます。

それにここでピーターさんが来ないということは来年の1月はピーターさんだけ来るとか?勝手な妄想がピピピっと出ていますが、期待はしないようにします。だって日本に来てくれるのはすごくうれしいけど、その分ピーターさんの仕事が溜まっては申し訳ない気が・・・

あっ公開劇場が1つ増えました。福岡で上映が決定!!九州の人も近くで見れるね(^^)

成長の差(農園日記その898)

はくさいさん白菜は苗から植えた甲斐もあってか今回の成長はばっちり。なんか巻いてないっぽいけど(^_^;)、食べる分には問題ないから悩まされていた今までに比べれば安心レベル。

さといも・・・さん一方今回お初な栽培、里芋さんは見るも無残で(^_^;)、今年の雨の少なさも否めないが、どんだけ里芋を作るのが難しいかを知らされた一年でした。
親芋・・・ぐらいは取れますかね・・・。
ってもうほとんど葉ないし。(笑)

sakumoku at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

October 28, 2009

寒い・・・。

うし・・・じゃなくてやぎ!!今日寒いっすね。
なんか背中が寒いっす。
寝よう。
そうしよう。

あっ、写真は子牛じゃなくて、子ヤギさん。(笑)

sakumoku at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

もくと(BlogPet)

きのうさくもくの、ドラえもんを発言しなかったー。
だけど、さくもくと家族も練習すればよかった?
だけど、きのうなずなが、さくもくで短めみたいな写生したかも。
だけど、きょうは、やる気っぽい予定しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 27, 2009

癖直し強化月間

ただ今、強化中。7月のマンドリンの発表会も終わって、先生も妊婦さんなんだけど、出来る限りみたいと言う事もあって、月3回のレッスンを月2回にして出産ギリギリまでレッスンをするようになりました。

発表会も終わったんで、のぼぼーんとしておきたい所ですが、先生はそんなボクの性格を鬼太郎のぴぴぴあんてな(?)のごとく察知して(^_^;)
「さくもくさんのこれからの課題は、薬指と小指の強化と早く正確に弾けるくようにしようね (´▽`)」

と、課題をもらったのはいいんだけど、まずは初心に戻って、マンドリンの持ち方、姿勢の復讐じゃなくて、復習。ずいぶんと持ち方にも癖が出ててまして、課題がもう一つ。つきました。(TДT)精進あるのみ。

指太くなるよ〜って言われたけど、指輪入るかな?(てかしてないんだけどさ。)
ちなみにプチ自慢としては結婚指輪は5号で、婚約指輪は4号です。
9年前に比べて体重は10kgも太ったけど、指だけは変わらんかったとです。 さて、マンドリンで変わるのか。僕の指(。・ω・。)b

October 25, 2009

前と同じにしました。

まっくん。11月の競技会に向けてではないけど、馬配は既にそんな感じで、今日の部班は1課目を再びまっくんと挑戦する事にしたので、まっくん。左の駈歩は本当に素晴らしいぐらいいい歩様なんだけど、右になると皆何故?というぐらい変わった駈歩をするので、面白い馬です。でもやる気になると勝負強いというか、3課目も出来るよね。というぐらい動きが変わる。("▽"*)

練習はけっこうのぼーんとしてるけどね。
1課目にしたのは、点数的な問題。もうちょっとあげてから、2課目に進みたいから。

どりーむくん低障害は相変わらず考えもなく、あびさんとどりさんにしました。あびさんは信頼度的な問題で、どりさんはとにかく1落でも2落でもゴールを切りたいから。

前回どりさんで3反抗失権しているので、競技のランクを下げてどりさんと挑むのがいいのですが、ツルの一声がダメと言うので、ダメになりやんした。。゚(゚´Д`゚)゜。

やわらかさを強調?駈歩は本当に左右とも乗りやすいので、障害に向かうまではなんともないんですが、この馬は飛ぶ瞬間と言うか、タイミングをしっかり人間が上手くコントロールできないと、いい飛越には持っていけなくて、ちょっとずれると、ドリさんの方が先飛びしちゃったりするので、まずは障害に向かう駈歩のスピードと言うか、どりさんの飛びやすさを見つけ出してあげたい所。

でもまずボクはどりさんと友達になるところから。('-'*)

相方を襲うあびさん(笑)今回は乗らなかったけど、相方が乗ったあびさん。相方は低障害でこーざんさんを予定してるんだけど、こーざんさんがちょっと体調不良の為、今回はあびさん。どりさんに乗せようかとよこしまな考えがでたけど((ヾ(・c_・`)" 、まずは自分がどりさんと友好関係を作らんといかんので、(^_^;) 悪戯はやめました。

ちなみに相方はどりさんと、こーざんさんと、なんとサンデーさんに競技会騎乗予定。それを馬友にメールしたら、サンデーさんが男を乗せた所を見たことないという驚きだったので、競技会はもしかしたらピエロになるかもしれません。うふっ。まっいい成績とってくれよん。

どこでもドア持ってるの?

今度の映画は振り回され系?「西蔵往時」で昔の人の役をやってると思えば、新しく出演を公表した「我的美女老板:邦題未定、ボクの上司はきれいな奴?」で「非常完美」と同じ現代人の役。

痩せたね〜但しちょっと違うのはピーターさんが今回は草食系男子?っぽい。
言わずもがな、三浦春馬君も今回草食系ドラマの主演をやっているけど、中国でも草食系流行ってるのか、どうも年下の女上司に振り回されるっぽい。(笑)
そうなると、「基因決定我愛イ尓;邦題;DNAがアイ・ラブ・ユー」に近いノリなのかな?

「DNA〜」と「非常完美」と「西蔵往時」と「我的美女老板」の共通点は監督が全部女性である事。特に「我的美女老板」の李 虹監督はボクと同じ年です。(笑)それにしても女性に人気ね。( ´_ゝ`)

いつ撮影してんの?で、撮影もしてるっぽい。あれっチベットは?今どこにいるの?

ドラえもんのどこでもドア持ってるでしょ。きっと。
ボクにもください。(そこ?)

October 24, 2009

自分で作っちゃえ!

スターバックスのタンブラーそれはある日突然のこと、ぴた友F姐姐さんが、スタバの「クリエイト ユア タンブラー」でピーターさんのタンブラーを作ったよ〜。と写メをもらって、おっこれいいね。
じゃあボクも (´▽`)ということで、買って来ました。

でもこっからが実は大変だった。(涙)

台紙を作るまずは最初にスタバのフォーマットから台紙に画像を貼り付けようとしたら、どうも難しくて出来なくて超めんどい。
だから、A4用紙をまず横に設定して、幅22cm、高さ16cm(又は15cm)で、画像をいろいろはめていった訳です。それがこれ←
全部ピーターさんだと家族がドン引きしそうだったから、馬で若干カモフラージュ( ´_ゝ`)

型紙通りにカット作品を台紙でうまい具合に型どりしてはさみで切ります。

台紙の下方がやや短めになるので、下に入れる写真は少し内側に入るようにすると、台紙からはみ出ないです。(ピーターさんの顔切れちゃうとかならないようにね。)
ちなみに紙はちょっと写真用のいい光沢紙をオススメ。

出来上がり。このタンブラーは2重構造になっているので、下から台紙を入れます。
なので、洗うときも台紙の事は気にせず、ジャバジャバ洗えます。(漬けとくのはやばいかも)

あと基本的に円筒形なのでどこが中心とかないけど、気になるようならここにはコレ!!と言うものが来るようにしてもいいかも。

これでOK著作権バリバリ無視だけど。出来栄えは結構うまくいったかな。? 家族からコレを本当にスタバに持っていくのか?と言われたけど、作ったんだからもって行くよお(  ̄っ ̄)
あたりまえじゃ〜ん。

飽きたら(すげー発言)、また作り変えればいいし、いろいろなタイプ作れると思います。例えば、風景とかでかピーターさん(笑)だけとかもOK。です。

群馬県 第20回酪農畜産フェスティバル!!

ポニーも人気今日も群馬で馬。駄洒落じゃないよ。(笑)

今日はクラブの周りで、群馬県の酪農畜産フェスティバルをやっていて、クラブのまわりは大渋滞。ポニーの体験乗馬も大人気。クラブの少年団の子達がお手伝い。

3匹の豚さん寝ている豚さん3匹。でもね。メイン会場では牛さんの試食会と、豚さんの試食会をやっていた。Σ(=゚ω゚=;)
でも、この豚さんたちは写生の為です。食べられていません。(笑)

お疲れなのかお昼寝中。

親子ヤギさん親子のヤギさん。めちゃくちゃかわいい。

お母さん、なんか親父っぽいけど。(笑)

本当に生まれたて。ひよこの孵化体験というか、ひよこが本当に生まれる寸前を見せてくれるコーナーもあって、見てみるとほとんど孵化しているんだけど、必死にまだ殻を割って生まれようとしているヒヨコさんがいっぱい。
殻を割るのに体力を使ったのか、すぐ寝ちゃう。かわいい。(´∀`)

ひよこ。ちょっと経つとすぐこれぐらい。

立派な牛さんがいっぱいです本当のメインのイベントはこの牛の品評会で、酪農の人達が手塩に育てた選りすぐりの牛さんを連れて来て、コンテスト。
群馬は何気にキャベツ畑とブロッコリー畑が多いけど、牛さんたちの酪農も多い県です。

名誉雌牛です。美人さんです。今日の名誉賞馬でなくて、牛。(笑)
508番さん。番号で言われちゃうのはいささか寂しいけど、きっと本当の名前はあるんだよね。
角が立派なんで、雄だと思ったら、雌牛でした。だからべっぴんさんなんですよ。

もう勘弁してけれ僕らが行った時間はもうお昼過ぎだったので、イベント自体は終わり頃だったので、何とかショーとか屋台とかいろいろあったけど(笑)、なんか動物ばっかり見て終わっちゃった。その間に馬乗ったりしてるし、いつまで経ってもボクらは動物から離れそうにないね。

コンテスト終わった牛さんもお疲れの様子。(^_^;)

このフェスティバルは明日もあります〜!!群馬県で調べてね。

食べられる菊(農園日記その897)

きれいで食べられない農園の隅っこに植えられた菊は実は食べられます。いわゆる食用菊です。

きれい過ぎて食べられない。よね。(^^)

sakumoku at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

October 22, 2009

真っ黒な髪がうらやましい。

ぼさぼさでもいいさ「西藏往事」のひとコマ。
真っ黒な髪がうらやましい。だってボクは遺伝的に若白髪系統。
残念ながらもはや30代にして、白髪の率がじわりじわりと年々増えている。

だけど実は僕が一番してみたい髪の色は一回だけでいいから金髪。(笑)
周りはかなりブーイングだけど、誰だって一回は金髪にしてみたいでしょ?えっちがう?

無精ひげでもいいさ。UPの映像見ると、どんなに役作り入っててもピーターさんってすぐわかりますね。(目指せカメレオン俳優?)
新しい別の映画の発表もあったりで、ますます忙しそうだけど。
「西藏往事」って日本でやるのかな・・・。やったとしても多分声違うよね。(-_-;)
あっ、でもチベット語頑張ってるから本人の声かなあ。気になる〜。(まずはそこからです。遠目)

これぐらい(農園日記その896)

一応あった。下のアミアミのキャベツはそのまま捨てちゃおうよと言う話が持ち上がったけど、とりあえず最後まで見てみたら、15cmぐらいの結球があったので、お持ち帰り。

既に今日のお昼の焼きソバに使ったので、もうボクと母の胃の中にあります。(笑)

sakumoku at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

びっくりしたね。(農園日記その895)

芸術?大体の想像はついていたけど、行ってみたらキャベツがえらい事に!!
超アミアミキャベツの誕生!じゃなくて、虫に食べられた無残なキャベツ。
今年はやたら蝶が多い。そのせいもあってかアオムシ発生率も多分多いのだろう。ちょっと畑を怠けるとこの有様です。しかも筋残してる所なんて・・・くっーーーー。(-_-;)

なんもない図ですがまあ、そんな訳でこれは他の区画の人の迷惑になってはイカンと、結局抜いちまったのですが、どうやらうちらだけでなく結構皆さんやられてるご様子。

しかもブロッコリーも危害が加えられて、区画によって成長がバラバラ。今年はやられまくりの年?なの?

アートだアミアミのキャベツもモノクロで撮ると芸術になっちゃったりします。

だからモノクロ精神はやっぱり持っておこうと。カラーだけに頼るなと・・・。
今度ぶらっと街でもモノ撮りに行こうかな。(^^)

sakumoku at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

October 21, 2009

さくもくで試験しないです(BlogPet)

きのう、さくもくで試験しないです。
それでさくもくと部班がストップー!

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 20, 2009

あの素晴らしい愛をもう一度

タイトルの曲の方が超有名だけど、ボクは12歳の時に聞いたこの曲の方が好きでした。
心から哀悼の意を表します。





あっ、昔はオタクだったかもしれないけど、今は違うよん。(^_^;)
でも今年はマクロス元年です。 (´▽`)

sakumoku at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

バイト4回目

まあるいえんばんいや、別に威張って言うもんじゃないけど(笑)
バイト先の近くには東京ドームがあります。

上京した時に新幹線から見た東京ドームで、いよいよこんな所に来ちまったぜい。と思っていましたが、気がつけば職場(もとい元職場)は東京ドームの近くです。因果なもんです。
東京生活も田舎生活をはるかに超えちまいました。

あれっ、そういえばここでピーターさん始球式したんだっけ。
まっいいや。(^_^;)

仕事はたくさんあって、気がつけば17時です。
んー。時間が足りない。

明日は絶対畑に行くぞ!!!!

sakumoku at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

BAZAAR Men's Style

男性向きな雑誌です。ぴたF姐姐さんが仕入れてきてくれた香港?台湾?中国?
んーとにかく中国語の男性向けの雑誌、特にこの雑誌はイケる男の人が見る様な雑誌ですね。ちょっと実業家とか本当に、いまバリバリ働いている男の人向けの雑誌。
とにかくブランドばかりでお値段的にも富裕層向け。
中文全然わからないので、ピーターさんの記事の部分すら読めないので、観賞用ですが、F姐姐さん。いつもありがとう〜(*'-'*)

ついでにピーターさんの映画のDVDを2枚貸していただたたんですが、こちらも中国語でちんぷんかんぷんです。
でもなんとか、観きりました〜。声全然違うけど〜(T_T)
お店の人曰く、本人の声が違うのは中国では結構当たり前なんだって。

体操?記事の内容は全然わかんないけど、写真はなんか体操してるっぽい。


October 19, 2009

日曜日

たまちゃんとふうちゃん日曜日には絶対蒔きに行こうと思った畑。

駄目でした。体がだるくて1日の半分以上寝込んでました。

明日はバイトなので、絶対水曜日に行きますこれぐらい強い気持ちじゃないともうきっと駄目だわ。ボク・・・。

sakumoku at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

October 17, 2009

ファンクラブ(長いので面倒な人はスルーしてね(笑))

それって思い切ったねえTMもglobeも好きだったけど、実際ファンクラブに入ったのはもう一つ好きだったB'zのみ。それも高校生の時だったから、かれこれ19年の長〜いお付き合いになる。

最初の頃はライブにも行ったりしてたけど、だんだんB'z自体が余りにもビッグになりすぎちゃって、もうライブはほとんどがスタジアムとかドームとかになっちゃって、遠くなっちゃたんだよね。行く気が・・・。(この時点でファンとしてどうよ(-_-;))だからほとんどスルーしてたんです。ここ何年もファンクラブでライブのチケットを取る事に関しては・・・。


ところがB'zの来年のライブの申し込みがガラリと変わった。
もちろん行く気はないんだけど、これはちょっとなあと思う事何点か・・・。

まず席種別値段の違い。SS〜C席まで(場所によって2〜5段階)に分かれるんですが、なんとSS席が12,000円!!!!!!
高くない?高いよ。(ちなみにC席は5,500円)いくら彼らがいいライブをしたとしてもこの値段は10代〜うちらや、ちょっと上のファン層にとって安いとはいえないお買い物だと思うんです。
なおかつ、SSを希望したと言って必ずしも取れるわけではない。まずそこで4会場を第1希望から4希望までのエントリーをしないといけない。

悲しいことにこれに落選とすると、振り替え希望か、ファンクラブ正規のクレジットカードを持ってる人のみ有効な2次受付をしないとライブにいけない。
それでも落ちたらごめんなさい。である。(まっそこまでには取れると思うけど・・・。ね)

ちなみに希望と言っても1公演2枚までである。

そして大きく変わった点は、当選してもチケットはあくまでも当日引換券であって、まだ正式なチケットではない事である。当日に行って、初めて自分の席がわかるシステムになったこと。
これはいわゆるネットオークションや、不正売買を取り締まるための仕方ない処置とはいえ行くまで自分の席がわからないと言うのは、かなり不安。

そしてもう一つボクの中で一番びっくりしたのが、顔がわかる身分証明書を持って行って本人と照合しないと入れないこと。
SS席とホール席においては同伴者までその顔を証明しないといけない。
その他の席種にいたっても、本人の顔がわかる身分証が必要である。

なんかここまで来ると・・・正直ライブのDVD買った方が断然安いじゃん?みたいなノリになっています。行かないからボクはいいんだけど、毎年行ってた人たちは、納得できないんじゃないかなあ・・・。これめんどいもん。(-_-;)

ただ年会費は昔のままの3000円なので、お付き合いは続くんですけどね。

ピーターさんさて、だらだら書くのもなんですが、人生で二つ目のファンクラブに入りました。もうわかっていると思いますが、ピーターホーさんのです。とはいえ、ピーターさん単独の公式ファンクラブはなくて、何人かの台湾や中国の俳優やモデルを日本でまとめている事務所のクラブなので、全員が全員ピーターさんとは言えませんが、比重はいまはピーターさんかな(^_^;)

入った理由は海外の人だから。情報が入りやすいかな?と思って。

不定期にポストカードが届くんですが、ピーターさんの写真が送られてくるので、よくボクがピーターさんのファンってわかるなあ〜と思っていたら(別にピーターのファンですとは言ってない)、ずっと前のイベントでいろんな人のカードも来ているらしい。「遥かなる絆」に出ていたグレゴリーさんが来ている人もいたし、クリスくんのときもあるらしい。

昨日も来たのだけどピーターさんでした。この分配はどういう方式なんだかわからないけど、会報とかないので、ちょっとした楽しみ。そろそろ違う人が来そうな気もする。

こちらの年会費は5000円。

どっちもプラマイゼロな感じ? 

でかっ

りらぞーの蹄今日はホームで久しぶりに乗りました。
お相手は、りらぞー。練習馬の中で一番デカイ女である。
しかも今日はご好意に甘えてMさんの乗りやすい鞍を使わせてもらったのだけど、鐙革の穴が少なくてボク的にはちょっと長い鐙で体が半分に割れそうでした。
いやあ、でかい女に小さい女はちとつらいのよ。(^_^;)

でも調子が悪かったりらぞーが回復に向かっているみたいなので良かった。(^^)

October 16, 2009

先生。ごめんなしゃい。(農園日記その894)

きゃべつ・・・。未だほうれん草、小松菜の種、蒔けず。

今度の土日で何とかするから先生それまで許してね。本当にごめんなさい。
キャベツもどうなっってるかな・・・・・・。(´・ω・`)

sakumoku at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

どう見ても・・・そのに

かまえております。オダジョー!!って思いました。

でも違ってこれはピーターホーさん。(画像クリックで大きく見えます)
ただ今「西藏往事」(邦題未定)の撮影中でチベットの奴隷(農奴)役ではこういった衣装と言うか役作りのようです。

しぶいっすね。映画自体はなかなか骨太い映画の話のようで、ピーターさんの役はある夢のために仕方なく(かどうかは知りませんが)命令に従わないといけないと言う役だそうです。

実際チベット人に成りきる為に、チベット語を習ったりとか、日焼けしたんだけど、それでもまだ足りなくて結局、黒いドーランを塗ってさらに黒くしたりとかかなり集中的に役に入っている様子。

がんばれ。ぴーたーさん

草原の男・・・みたいなさて、僕の母はぴーたーさんを前々から誰かに似てるんだよね〜。とかいいつつ、しばらくしてV6の森田剛くんと似てない?とか言われて、直球で「似てません」と言いましたが、この写真を見ると遠からずと言った感じでちょっと似てる気もします。

ボクはこの写真では微妙にオダギリージョーさんに1票(^_^;)
いいの。イケメンは。必ずどっか似てるから。(爆)

えっ。あなた歌手だったの?どうでもいい話ですが、「泡沫之夏」にピーターさんと共演の黄暁明(ホァン・シャオミン)さんって歌も歌うんですね。知らなかった〜。

しかも髪の毛短いとドラマの人と完璧に違う人みたい。(笑)

October 14, 2009

どうみても・・・。

健康によさげダイエットDVDっぽく見えちゃうんだなあ。これが。(笑)

さく(BlogPet)

きょうは、予想されたみたい…
だけど、脳内みたいな約束しなかった。
だけど、さくもくは話すればよかった?
だけど、さくもくはさくもくで挨拶するはずだった。
でも、さくもくとスリップしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あれっ踊ってないや。

上海万博の200日前、前夜祭的なイベントで久しぶりにピーターさん登場。
チベットから一旦帰ってきたみたい

んっ(。・ω・) コアリズムはほとんどしてないですね。(笑)



らららら〜ら〜ららららん。を何度もかけていたら、相方が洗脳されちゃったみたいで、口ずさんでます。
じわりじわりとぴた洗脳作戦開始中。( ´_ゝ`)

October 13, 2009

ダンスは苦手らしい。

2010年上海万博のイメージソング「微笑説你好:笑顔でこんにちは?」をピーターホーさんと、ビビアン・スーさんが歌ってまして、そのMVが公開されました。

見ていきなりコアリズムかと・・・。(つд⊂)ゴシゴシ
ダイエットDVDかと思うトランスっぽい曲です。あ〜トランスまではいかないか、ユーロビートかなぁ。
MVは上海万博の広告とマナー向上の目的もあるそうです。

で、なんで日本だけ「こんちわ〜!!」っでなくて、「おはようございます」なの?(笑)

※聞きづらい時は、ブログパーツのケロールの下の音をOFFにするか、音を上げて聞いてみてください。



ちなみにビビアンさんは1975年3月19日生まれ。ピーターさんは1975年9月13日生まれ。すごいなんかいい組み合わせっぽいでしょ?関係ないけど。

October 12, 2009

それいけ、馬合宿第2日目

にゃんこ馬合宿2日目は「我流ね」と言われた馬場専門のこれまた群馬のクラブ。
さて、何故ネコだけの写真を載せているかというと、かわいい子猫が来たのよ。と言うのとは別に、カメラの充電がまず切れた。んでもって携帯も切れた。
だから馬を撮る電力がなかったのですよ。

落ちないでね。まず調馬策で、自分のバランスのレッスン。
「我流」で乗っている僕にとって一番の問題は鐙が踏めない事。
つまり鐙に体重を感じているか?ということ。
あとコブシ。拳。こぶし。
演歌じゃないけど、拳の重要性を学ばないと・・・・・・。(^_^;)

目つきが・・・。子猫は3匹いたんだけど、1匹は天国に行ってしまったので、今は2匹。でもご近所さんにもう子猫が一匹いるので、ネコ天国というか、このクラブは天然ネコ喫茶。ちなみにクロちゃんは、「ふうちゃん」で、白黒ちゃんは「たまちゃん」すごく仲良しな姉妹です。
ちょっとたまちゃん目つきが怪しいぞぉ。

たまちゃん目つきが・・・。午後は各個乗り(1人で乗る)レッスン。配馬はルージュこと「るーさん」。ここのクラブではボクの各個乗りのコンビは恐らくるーさんになると思います。

でもいざ各個乗りと言われるとやっぱり上手く運動させてあげれないので、コレはイカンと思った先生、いきなり「経路踏んでみなさ〜い」
「忘れました〜」とは言えないので、相方に指示されつつ思い出しつつ、2課目と1課目を終始踏んでいました。

とにかくよく経路の練習をするといいよといわれて、人もだけど、馬も左右両方の運動が経路を踏む事によって出来るので、これからは経路覚えていきます。ね。先生。( ̄∠  ̄ )ノ

あっでも今回は駈歩させていただきました。先生ストップはなかったです。はい。

ちなみに相方は、クラブの看板馬、ありさんについに乗せてもらいました。
速歩まで皆終始和やかに、いいね〜。いいね〜と皆で言っていたらば、駈歩になった途端、先生ボーゼン唖然。ぐちゃぐちゃ乗りになった相方に、駈歩ストップ。

でも難しい馬ありさんに、初めてにしては怒られないで乗れたから良かったと思うよ。ボクが見ても。

僕らの馬人生はまだまだ長いようです。

その時がやってきた・・・と思ったら

意外と暑かったそれいけ馬合宿1日目は群馬の競技会に出させてもらっているクラブ。寒いかな?と思ったら、意外と暑かったですね。

いつものあびさん部班はいつものあびさん。
どっちでも馬配上、イケメンあんふぃさんとの組み合わせで、あびさんを奪取。あんふぃは相方に任せた。(^_^;)
今回は隅角(ぐうかく)通過の練習が多かったです。難しいのよね・・・。

いつものこーざんさん障害のレッスンでは、なんとレオさんとコーザンさんが配馬されていました。コーザンさんはわからなくもないですが、レオさんは、どっちかというと上級者の人がよく乗ってるので、コレ間違えじゃ?と思ったのですが、相方がレオさんで、ボクがコーザンさんに乗りました。

でもレッスン始めてから、しばらくして先生が珍しく馬変えようと言う事で、相方とレオさんのコンビは15分で解消→のち上級者さんの乗っていたメイさんに。
やっぱり馬配間違えたに違いないと心に思ったボクでした。

こーざんさんのぽいんとこーざんさんの左前脚にはチャームポイントがあります。21点星です。コレがまたきれいに並んでいるんです。

ちなみに今日の障害は、気がついたら垂直のオクサーを飛ばされました。
でも飛んでいるのはボクではなく、こーざんさんね。

11月の競技会に向けてちょっと群馬に行く量は増えるかもです。

October 10, 2009

受かりましたΣ(=゚ω゚=;)

いろいろ悩みましたが。 9月7日に正直乗り気が半減していた、資格試験ですが、とりあえずNFDの最高に難しいとされるNFD審査員資格選考会を受けました。実技3科目のうち、条件は各々70点以上取得、なおかつ全部で220点以上じゃないと言う協会では最も厳しい試験だったので、モチベーションとか下がりっぱなしで、一回では受からないと正直思っていました。

本日、協会からなにやら怪しい文書が、何か講習会を募集した思い出がないボク・・・。真剣にあせりました。もしやこれはってね。

だから相方に開けて貰いました。そしたら、なんと1回で合格してしまいました。 やったー。良かった〜!!!!!! まじで。

これで落ちたら再試験する気がなかったので、本当に安堵でいっぱい。
宮城で教わった先生、相模原の先生のご指導のお陰です。そしてこんな道楽に近いような趣味なのにもかかわらず、応援してくれた相方に感謝。

これで仕事が出来るねって相方は言ってるけど、そんなに甘くはないと思うけど(^_^;)、これでNFDの試験は最終を迎えたので、ほっとしてます。

お世話になった方々本当にありがとうございました。

お祝いしてね(爆)花粉症のぴーたーさんでもこれぐらいはお祝いでしてくんなまし。

ああっ、なんかようやくちょっと開放された感じ。

という言う訳で、今日から1泊2日で馬合宿いってきま〜す。(楽)

October 09, 2009

雨ばっかりだったので、

今週はほとんど天気が優れなかったので、「上海タイフーン」をほぼ一週間一気観しました。いや〜改めてみると、笑うツボとか、泣くツボとか、落ちるツボとかいろいろ出てきたんですが、やっぱりかっこいいです。ピーターホーさん(*'-'*)

さてさて明日は畑に行きたい所ですが、急遽マンドリンのレッスンが入ったので、行ってきまーす。あっ今日だ。



MVはボクが一番大好きな曲「Di Da」です。

October 08, 2009

とあるWALKMANの話

着せかせしまくり。今使っているSONYのWALKMANはUSBで音を入れる簡単なもの。買った時はちょうどお手ごろな値段だったので、即買いだったんですが、このパネルを交換できるように一つのWALKMANに2つパネルがついてくるんですね。
それでもまだ他のデザインがいい!!と言った時には、別売りのパネルを買うんです。

物事の発端は、ボクが駅でそのパネルを落としちゃったんです。で、家には1枚しかない。1枚だけでもいいけど、いつかこれだって劣化するに違いない。と思ってからが、もう遅かった。このWALKMANは更なる進化を遂げていて、形が変化。つまりこのWALKMANの形に合うパネルがもうどこにも売ってないんです。

非常に悩んでいた所、もしや、オークションとかに出てないかな?と調べたらなんとあったんです。 (´▽`)初めてのネットオークションでしたが、一度に5枚も手に入って超うれしいです。特にサクラがGOOD

説明書はついでに、ネックストラップも買い換えました。これってあんまり用途が理解してなくて、首にかけるっと言う事は解っていても、髪の毛長いし、脱ぐの面倒だな・・・っていつも思っていて全然首にかけてなかったんですが、新しく買って判明しました。ちゃんとした使い方。

よく見ましょう。後ろで、ネックレスみたいに取り外しが出来てたんですよ。
瓢箪から駒。

ああっ、ちゃんと説明書は見るべきだ。.・ili・. _| ̄|○ .・ili・. 今現在、ちゃんとした使い方で首に下げて聴いております。はい。

sakumoku at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

October 07, 2009

ガチでくんの?(農園日記その893)

大根さんが・・・心配今週中に畑に行って、ほうれん草と小松菜を蒔きに行きたかったんだけど、なんかそう悠長に構えてられないって。(^_^;)
台風きてるよ・・・。
大根のおろぬきしたかったんだけどなあ・・・。(涙)

sakumoku at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

更新(BlogPet)

きのう、更新したかもー。
それで泡沫は苦労したかった。

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 07:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 06, 2009

知らないうちに

地下なので、傘要らず今日はバイトの日。
外もだいぶ変わったけど、地下も結構変わってました。
以前は、都営大江戸線を使っていたんだけど、今は丸の内線の方が便利なので、そっちで後楽園に降りるんですが、後楽園からだと大江戸線の最寄駅より、ちょっと歩くんですね。5分ぐらい違うのかな。

だけど、地下構内が発展していて、その5分ぐらい地下を歩いていると、なんと大江戸線の最寄り駅の出口に出れちゃって、ほとんど傘要らないですみました。

なんか本当に10年であっという間に上も下も変わっててタイムスリップした感じです。(笑)

そうそう仕事してると時間ってこれまたあっという間にすぎちゃって、足を引っ張ってないかが心配。17時終了で仕事が途中で終わちゃうと、かなり悔しい。

sakumoku at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

ぴた姐姐さんに会う(^^)

ぴたともさん先日のぴーたーさんのイベントで、コテージが一緒だった、ぴたF姐姐さんは、ボクの家から割りと近い事がイベントの時にわかって、さっそく日曜日にお茶しに行きました。(^^)
もちろん、お互いのぴーたーさんの写真を持って。(笑)(←これ重要だから)

もうあったら、もう駄目!!(爆)お互い熱くピーターさんを語る。語る・・・語りすぎちゃっても、まだ時間が足りないっっ(どんだけ、あるのよ。(笑))

だからお互いにまた脳内がぴただらけになったら、ツボ持参で会いましょうって約束しました。(●´ω`●)もう脳内溜まってるんですけど。どうしよう。(汗)
とても優しいぴたF姐姐さんです。

何?この差!!姐姐さんに見てもらうと思ってもって行った、ぴーたーさんの写真。明らかにガンダムより撮っております。
さすがに姐姐さんもびっくりしてました。(笑)
でもね〜。
こんなに間近で取れる機会は少ないから許してください。(笑)

コテコテデコラ。

真面目に出席しないと・・・。あっきー係長のショックを引きずりつつ・・・・・・花の講習会(^_^;)

今回もパスしようかな〜とか思ってたんだけど、今年から資格維持の条件が若干変更になって、単位をとらないといけなくなって・・・。いやいや、やっぱり真面目に支部事業も出とかないといけませんね。はい。(^_^;)

何が出来るかな?デコラティブ(装飾的)なアレンジなので、コテコテデコラ、なんでもありです。許されちゃいます。
まだ時期は10月なんですが、もうクリスマス用のアレンジ。
毎回思うけど、早いよね〜1年って・・・。

完成。はい。完成。

写真をクリックするとちょっと大きくみれますよ。(^^)

真面目にやらないとね。試験以来、花の世界からはちょっと身を引いている面もあるんだけど、たまに作品を作るとやっぱり楽しいし、講師の先生も言ってたけど、この不景気に時間があって作品を作れるって事は、とても幸せなことなのよ〜って言ってたけど、確かにそうだなあと思う。

心を亡くしているときはこんな余裕ないもの。しみじみ・・・。

プリザーブドフラワー最近プリザーブドフラワーも豊富になって、新しい色が続々でて、お値段もちょっとずつ買いやすい値段になってきたようです。
なんか作ってみようかな・・・なんて。(笑)

あっきー係長異動!!

これから誰が宣伝するのぉ〜最近とんとJR使ってなかったから、知らなかったんだけど、日曜日に使ったら妙になんかいつもと違う。

なんか様子がヘン!と思ったら、いつもいるあっきー係長がいないじゃん。(つд⊂)ゴシゴシ どこに行ったんだろう〜と思ったら、
ご丁寧に異動ご挨拶が・・・・・・。 .・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

このゆるきゃら、気に入ってたんだけどなぁ〜。いなくなっちゃった。

五能線駅員さんが書いていたんだと思うんですが、多分ね。多分。異動になったんだと思う。本人も。
結構マメにしかもユーモアに東北を宣伝していた、あっきー係長・・・。
そして駅員さん、今までありがとう。



・・・・・・でもやっぱ戻ってきて、というか残して欲しかったなあ。

October 05, 2009

で、結局は・・・。

最初は4人だったのに来年1月9日に公開予定のピーターさん出演の「非常完美:邦題・ソフィーの復讐」ですが、最初のポスターは4人でした。

と言う事は、チャン・ツィイ、ソ・ジソプ、ファン・ビンビン、ピーターホー(敬称略)の4人がメインの話だろうって事が予想くできる訳です。

3人になっちゃって・・・。ところが、韓国で公開されたときは、いきなりファン・ビンビンさんが消えちゃってるんです。
やっぱりアジアお得意の三角関係っぽい印象を与えてるんですね。(笑)

←ぴーたーさんのこのノリって何?(笑)

えっ、2人??で、日本。
ついに2人、ピーターさんが消えました。(爆)
ちなみに何故か台湾では、ピーターさんがいなくて、あとの3人が載ってるポスターが貼られていたそうです。(爆爆爆)
そりゃないぜ。台湾って感じですが、日本なんて2人しかいないからね・・・。

日本は韓流が主だから、チャン・ツィイさんとソ・ジソプさん(未だに誰?いや、でもジソプファンもきっとピーターさんを誰?って思ってるはず。なのでお互い様)の方が効果あると思ってるのかも。
映画を買う配給会社で、こんなにも宣伝の色が変わるんですね。

でも非常完美の主題歌のMVを見てると、どうみてもチャン・ツィイさんとピーターさんしか出てこなくて(笑)、結局チャン・ツィイさんの次の主役は誰やの?ってな感じですが・・・・・・・。
そもそも役名がソフィーとか、ゴートンとか、アジア人なのに(笑)
ちなみにゴートンといえば、サンダーバード・・・が浮かんだっす。

どっちにしても今のところ劇場が全国で4館の予定なので、どちらのファンの方も要チェックですよ〜♪。




このMVをみてはまったツボは、歌っている人が高橋ジョージさんか?と思った事(・◇・)ゞと、2:33ぐらいの髪をちょっと束ねているぴーたーさんにかじりついたところです。 (´▽`)

October 03, 2009

定植中(農園日記その892)

はくさいさん本来だと白菜は種まきから始めます。が、今年は苗の定植から白菜の人生は始まりました。
というのも、白菜の種を今まで蒔いてきたんです。だけど意外にもそれぞれの区画に発芽の違いが顕著にでる野菜で、茂りまくってる区画もあれば、全然出てこない区画もあったりで苦労したんで今年は苗から。(^_^;)

レタスさん一方、レタスさんは秋作でのデビューは今年からで、2株を定植。
霜とか弱そうだから、成長したらさっさと収穫しようっと。(苦笑)

それにしてもなんか弱そう。(^_^;)

sakumoku at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

種まき(農園日記その891)

秋もどっぷりはまって今日明日で、秋作の耕しも終了(予定)
ただうちはちょっと時間がずれ込んでいて、今回はほうれん草と小松菜をまく予定なんだけど、僕らはいつ蒔くかはちょっと未定です。

もうすっかり秋だ。

種です。そんで、先週は春菊とチンゲンサイ・ミックスレタス・こかぶを蒔きました。今頃は芽が出ている頃です。 この後に、白菜とレタスを定植。

sakumoku at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

again(すみません、なんか動画ばっかりになってる・・・。)

友達から小室哲哉(敬称略)のサイン会に行くって誘われていたんだけど、執行猶予の身分で、本書いて(それはいいとしても)、サイン会ってどう言う事よ?って思っていたんだけど、友達に改めて連絡したら、「3冊買った」(゚ロ゚;)。3冊もどうすんの?って思ったけど、「いる?」って言われたので、「うん」って応えちゃいました。僕弱すぎ。

結局その友達が3冊分サインしてもらって、3分間話が出来たんだって。
まだもらってないけど。(^_^;)

青春時代はTMとB'zとglobeで生きてきたから、もう脳からはずせない。



さてさてなんで、昨日今日とさくさくと更新しているかと言うと、そもそもの問題はPCの左下のステータスバーに、ページのエラーが発生しました。から始まったもので、その原因を調べてみたら、どうやらライブドアのHTMLの一箇所がおかしいみたいで、それを解決すべくPCをいじっていたら、あっさり解決。

んで、じゃあブログをと見たら、左のブログパーツがほとんど消えてた(-_-)
これはヤバイと思って、今一度再構築するんだけど、その再構築がエラーの解決によって出来なくなっちゃたわけです。
で、ライブドアにHELPをする訳ですが、基本ライブドアのトラブルシューティングってメールのやり取りなんですが、何故だか必須項目の所がハイフンになってるんで、書き込めないし、どうしても送れないわけです。

それでライブドアに電話したら、「うちは出てますよ・・・。」そりゃそうじゃん。出てなかったらおかしいでしょ?と言う事で、じゃあまずその解決策を教えて欲しいって言ったら、「それもトラシューのメールから送ってください」
だから〜メール送れないっていってるじゃ〜ん。(`Д´)

っていうやり取りから面倒くさくなって、IEの設定を元に戻しました。
したらば、戻った・・・・・・けど、エラーも戻ってきた。
もう直すのやめました。(沈)

で、いろいろチェックしながら、やってたらこんなに更新してたんですね。
なんか親切じゃないんだよね。ライブドアさん。って。(-_-;)
っていいながら、今更引越しするのも面倒なので、これ使いますけど。
もう昨日は再再再再再でした。だから、Love again (笑)

sakumoku at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

October 02, 2009

これって「泡沫之夏」の番宣だよね。

ピーターさんが製作・出演に携わっている「泡沫之夏」の番宣(?)だと思われます。んっ?主題歌?

三角関係だし(笑)、血だらけになってるし、なんか振られてるっぽいし、やっぱりコテコテ路線?



ぶどう狩りと釣堀。

ぶどお〜なんかまとめて記事かいてますけど、気にしないでください・・・・・・。(-_-;)
先日ぶどう狩りをしてきました。しかし、時期は過ぎていたので、相方の好きなデラはなく・・・。ベリーAなるぶどうを狩りました。
帰りは、釣堀(爆)
でも相方は釣りは苦手というか、その場にじっとしていられないタイプ。(^_^;)
ボクが必死に粘っているのを見て退屈そうでした。何時間もDSでドラクエしている事は出来るのにね〜(*´ェ`*)
気長に釣り仲間募集中。(注:釣堀のみ)

sakumoku at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

お里事情(農園日記その890)

お隣・・・今年初めで育てている里芋は他の区画を見てもそれぞれで、なんか面白い。こんな立派な里芋だと理想的なんでしょうね。

里芋・・・。で、うちのは←これ。(笑)

4株のうち既に2株は瀕死です。いや生きてると思んだけどさ。
先生からも、さくもく〜これじゃ里芋取れないかもよとパワーアップ土寄せをしてもらいましたが、時は既に遅し?

でも里芋って、種芋→親芋→孫芋で、大体孫芋を収穫しますよね?
うちは人数少ないから親芋さえ取れればいいかな(笑)。
多く取れたら、芋煮会でもしようかな。

sakumoku at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

秋茄子いただきやんした。(農園日記その889)

秋茄子かなり前の話。茄子が初夏に大量に取れちゃって、供給オーバーになった我が家は、ナスを途中でばっさり枝を切りました。その間、他の皆さんはモクモクと育てていたとおもんですが、うちらの間ではもう充分食べたべ。いいべ。って感じでこの後の収穫を予想していなかったのですが・・・。

おつかれさんでした。野菜の生長は恐ろしいっつか。すげえ。

しっかりと晩夏(いや初秋?)に立派なナスを再び育ててくれたのでした。
もう、丈とか3分の1とかぐらいしか残してなかったんですけど・・・。
恐れ入りました。
というわけで、果菜類撤収。お疲れさんでした。

sakumoku at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

29日は肉の日・・・じゃなくて

これ、一応日本です。バイト初日。
写真は、えっここ日本なんですけどと言うぐらいべたなのに、何故か洋風の駅の広場。

今はとりあえず、週1日と言う事で始まったこのバイト。何のバイトかというと、前の職場のバイト(笑)
つまり出戻りというか、職員をしていた会社に今度はバイトとして働く事になりました。(旧姓:Oさんが聞いたらびっくりするかもしれない(^_^;))

とにかくそんな訳で、ちょっと仕事してみる事にしました。
10年前に比べて変わらないのは、相変わらずかかってくる電話は困ったさんが多かった事。まっ、なんせ19歳から100歳までの人を扱う業種だから・・・。

劇的変化は会社の周りが超高級(?)マンションばっかりになっていた事、住むの?あそこに?

sakumoku at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

タカさん。

タカさん先週の土曜日はタカさんに久しぶりに乗ってみた。

このタカさんの駈歩はリズムが取りにくい。今までにも駈歩のリズムがガタガタな馬には乗ってきた事もあるし、全然そういう馬に乗っても平気だったんだけど、さすがに肩やら脚やら痛めているタカさんの駈歩は乗っていても、四角い木枠の車輪のついた自転車のようで、正直人もしんどかったけど、タカさんも辛いんではないかと少々思った騎乗でした。
練習馬だからね。乗せてもらってる身だからなんにもいっちゃあいけないん・・・けど。

これいいです。お気に入り話は変わって、ナイター大会の時の写真をいただきました。
かっこよく見るのは、水溜りにライトが反射しているのであって、決してボクの姿勢の問題云々ではございません。
このときはもうずぶぬれで、馬も人間もテンション下がっておりましたねえ・・・。(-_-;)