December 2009

December 31, 2009

生きてます( 笑)

3cb9f1c8.jpgさてさて、引っ越しして、段ボールと向き合いつつ(笑)、気がつけば大晦日です。

いきなり雪降りやんした。やっぱりここは東北。

ブログの更新したいんだけど、モデムが間に合わなくて、未だインターネット出来ないんで、年明け以降まで、お休み。

27日から引っ越ししてきて、精神的にも行動的にも主観的にも、客観的にもいろんな事が起こっていますが、もどかしさの中でも生きていかなくちゃ。

生きていかなくちゃ。


皆様、良いお年を。
また来年\(^^)/


sakumoku at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 26, 2009

おはよう 宮城

60658249.jpg相方の実家にテレビをあげて、岩槻から高速へ。
先程、宮城県に入りました。
よろしく、宮城。


sakumoku at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

ばいばい。東京

11月16日に辞令が出て、相方が12月1日に仙台に行ってから、バイトとか、私生活でボロボロになりかけたけど、この曲がボクのこの時期の応援ソングでした。

わからないなら信じるしかない。目を閉じてたら、進む事もできない
本当だよね。



いま、自分のものさしで歩いていこう

で、3年後はどこ行くのやら・・・。((=゜エ゜=))

sakumoku at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

さて引越しです。

エリクサーくださいさてさて。引越しの始まりです。

でもその前にエリクサー飲んで、体力全回復しとかなくちゃ。

あ〜FF13やりたいなあ・・・。PS3ないもんなあ(ぼやき)出来ないかなあ。

sakumoku at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 25, 2009

引越し前日。

ダンボールだらけですね。どうっちゃ事ないですが、ダンボール半端ない多さです。2人家族なのに・・・。(-_-;)

明日は3トントラック2台でやってくるそうです。
最初は4トン2台って言われた時にはΣ(=゚ω゚=;)って感じだったけど、最終的な見積もりで3トンに、どっちにしても荷物が多いんだけど、どうあがいても減らすものの方が少ない気がします。

トランクルームをマジに借りたい。と思う最近。

sakumoku at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

メリークリスマス。

めりくり。って感じが全然しないんですけどね。うち。(笑)

そうメリークリスマスは東京だけど、あけましては宮城なのよねえ〜。
とビーバーちゃんをほのぼのと見る。さくもくでした。

みなさま、よいクリスマスを。

sakumoku at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 24, 2009

引越しまであと2日!!!!

くりすますやね〜。ハチ「にいさん。にいさん。花男やってますよ。」
チョビ「そうみたいだねえ」
ハチ「さくもくさん。ついつい見ちゃってますよ。」
チョビ「まっ、クリスマスイブだからねえ」

チョビ・ハチ「あっ!!」

こっちを見ちゃいますね。ハチ「2人より、やっぱり類さんが気になるようですよ。」
チョビ「疲れてるようです。」
ハチ「そうなんですか!!」
チョビ「さくもくは疲れが溜まると、イケメンに恋に落ちやすいのだよ。」
ハチ「それはやっかいな事ですね。」
チョビ「うん。だから最近やたら落ち率高いみたいだよ。」

いやあ。でもやっぱり小栗君は黒髪の方が似合って・・・。って詰めろよ!(-_-;)

sakumoku at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

何故?

ざーっぱんなぴーたーさんいよいよ公開が迫ってきた「非常完美:邦題:ソフィーの復讐」がここに来て劇場の数がぐぐぐぐっと増えたんですが、何故仙台はない?何故?

山形で上映が決まったなら、仙台にあってもおかしくないと思うんですけど、仙台に引越しをするよ〜と言ったときに皆様が「でも仙台は、東北一の大都市だから生活しやすいよ〜」っていわれたんですけど(笑)、仙台も上映しようよお。(-ε-)ブーブー

バイト(BlogPet)

きょうはバイトも荷造りしたよ♪
だけど、さくもくは転居するはずだったの。
でも、さくもくとさくもくはさくもくは職場とか発見しなかったよ。
だけど、さくもくはさくもくと設置は生活しなかった。
でも、さくもくと変化は管轄しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││みんなな日 

きよしこのよる

聞こえるかな?まんどりんばーじょん。きよしこのよる。(外野がうるさいと感じたら、ケロールの下の音をOFFにしてみてね。笑)


[VOON] きよしこのよる

めりくり。

December 23, 2009

引越しまであと3日!!!

れあ?今日は全休日。だってそうしないともたない。
家でゴロゴロ〜。ゴロゴロ〜。お前は猫か!

という訳でまた奥から出てきた物をお披露目。

これは多分1988年ぐらいのTM NETWORK。
まさかこの20年後にどえらー事になるなんて誰も思いもしなかった時代ですね。(`・ω・´)

sakumoku at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

滑らかに

なめらかに弾かれない音符たち。22日。
教室で習うのは最後なんだけど、だからといって先生は妥協を許さない。(^_^;)
ピアノですら滑らかに弾けないのマンドリンをどう滑らかに弾けるのか?(笑)


2人「なめらかに〜なめらかに〜。なんかなめらかプリン食べたくない?」「えっそこ?」なんて会話もしばしお休みですね。

先生も産休に入るからレッスンはお休みとして、ボクは仙台で合奏サークルを探そうと思っています。じゃないと手が鈍るから。

December 22, 2009

引越しまであと4日!!

稲葉さん段々中身より箱の数のほうが多くなってきました。
そんな中、いろいろやっぱりでてくるもんで、何故かB’zの稲葉さん。uno!の雑誌の表紙を飾っていたようだけど、全然買った覚えがない。(爆)

そして総力特集が「殺す女、殺される女」どんな雑誌やの?と思いつつ、見ちゃうと時間が経っちゃうんだなあ。これが。

女性のための駅弁ベスト30と言うのもまた妙な特集でやんすね。

これいつの?押入れの奥からポスターも続々と。

本当、よくとってるよ。ボク。

これは、多分1991年ぐらいのB’zですね。

sakumoku at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

彼も忙しいようだ。

ざっぱん切ったね。ピーターさんの髪型に変化が。

これまたざっぱ〜んと切ったね。(笑)
寒くないの?(^_^;)

さてさて2月のイベントですが、ファンクラブのほうでは、何かと後から特典がついてきて、最後には日帰りプラン(ライブのみ観覧)まで出来ちゃった。(^_^;)
それでもお値段は4万でございます。

それはそれで悩まされる値段でございますねえ。

December 21, 2009

ナミソムってナニソレ?

ニラチヂミ18日は馬友と忘年会兼送別会。
彼女たちのお付き合いも長いが、大体集合率は高い。(笑)
忘年会時期もあってなかなかお店が見つからなかったみたいだけど、最後の最後でBさんが見つけてくれた場所は韓国料理屋「ナミソム」

『冬のソナタ』の舞台となった場所、南怡島(ナミソム)。で、ナニソレ?じゃなくて(笑)ちゃんとした韓国料理屋さん。Bさんは韓国語を学んでいるのでこの辺(新大久保)の韓国料理屋は結構知り尽くしているけど、ここはまだオープンして日が浅い。でもお客さん多かった。

ボクがこの一年で韓流すっ飛んで華流に走ったのが面白かったらしい。

カムサハムニダ韓流ドラマは「ベートベン・ウイルス」しか最後まで見れてないので、(結局まだ太王四神記はみれず。)冬のソナタなんてムリ。 だから、ナミソムがどこで使われたのか知らないんだけど、お店にはペ・ヨンジュ様だらけ。これはヨン様ファン狙い??

でも料理はおいしかったよ。
ただ冬は窓際のテーブルは避けた方は良いかも。かなり寒い。寒さと戦いながら食べないといけない。(笑) ワカメスープでも温まろうとしたが玉砕。せめて掘りごたつとはいわないまでもヒーターは欲しかったっす。(^_^;)

みんなも仙台に遊びに来てね。(^^) 馬でも旅行でも何でもOKだよん♪
ちなみに韓国料理屋さんの探しておくね。(・◇・)ゞ

sakumoku at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

17日の所沢

所沢所沢のクリスマスなんていつも見てたのに、しばらく見れなくなるね。

バイバイ。所沢。またね。

sakumoku at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

引越しまであと5日!!

数えるの忘れた。着々と荷造り中。映画が好きなボクには、半端ないパンフの量もある。さすがに数えるのもイヤなんで数えなかったけど、ダンボール2箱はいっちゃった。 (´▽`) まっいっか。

わけ〜。超若い彼を発見。
そういえば、仙台で第1弾見たんだよね〜。まさか最終章を仙台で見れるなんてね。思いもしなかったよ。この時は。いやあ。若い。(笑)ポッターくん。

sakumoku at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 18, 2009

心折れかけ・・・。

大根・・・。あおくび大根・・・。荷造りの前に、光熱費系の手続きをしようと、電話をしたらガスと電気は全然問題なかったのに、一番時間がかかったのは、NTTでした。(TДT)仕方ないんだけどね。

まずかける。混みあってて繋がらない。再度かけなおす。まだ繋がらない。 三回目でようやく繋がる。
まず東京の電話を移動するのに本人確認とかする(ボクは代理人になる)、そこで、インターネットをしているか?と聞かれたので、「ごめんなさい。光回線はしてるけど他社だし、相方がしているので一般回線のみの移動で手続きをお願いします。」と言ったら、ここでは「わかりました」と言って、「では仙台管轄にお回ししますね。」(゚∇゚ ;)エッ!?

その場で決まらないの?と思いつつ、それはNTTの問題だからいいとしても、今度はその仙台管轄で待たされた。(爆)
ようやくでてくれて、移動の話が通っているので、こちらとしては早く一般回線の番号を知りたいんだけど、またここでインターネットの話が出てきて、「相方に委ねているし、そもそもそこに光が通っているかも知らないんですよ。」と今から思えば失敗な質問をしたかもしれないけど、「では少々お待ちください」と言われて、また3分。戻ってきたお姉さん「お住まいになられる場所にはBフレッツが入ってます。」と答えが帰ってきた。

「いや、でも今回は一般回線だけでいいんで・・・」と言ったら、「オーナーさんの意向で電話の設置は立会いになっていて、後からBフレッツに入るともう一回業者が来る事になるので、お値段がかかりますがよろしいですか?」って言われたら、もうさすがにその判断はボクじゃできないので、電話の横で携帯で相方に電話するも通じず。
もう早く終えたいというか、一般回線の番号を作りたいだけなんだから、ヒカリの話をぐだぐだされても、こまっちゃうよ〜と思いながら時間だけが過ぎ・・・。

「もういいです。一般回線だけでお願いします」と決断したら、ようやく折れたみたいで、「では設置費用がこれぐらいでうんぬん。」話がでて、ようやく一般回線の電話番号を取得。それまでの間20分。(-_-;)

ようやく終わりかと思いきや「今の電話で手続きが済みましたが、もしお引越し前にやはりヒカリ(まだ言う?)をご希望されても、費用の割引等はできませんのでご了承ください」そんな融通の利かない事を言うのかい?と思ったけど、もう心折れかけてたので、「その時は吾郎ちゃんみたく、懐中電灯をテレビに当てますよ」なんて冗談もいえないぐらい疲れちゃって、「もういいです。かかってもいいですから」とようやく終了。歯医者には行きそびれるし。

気持ちを切り直して荷物を詰め始めていたら、管理会社さんが来て、オーナーさん(農家なの)が大根を皆さんにと言う事でお届けにあがりました〜。と笑顔。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン引越し間際に立派な大根もらってどうする!!
大根かじりながら荷造り?

sakumoku at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 17, 2009

SELF CONTROL

自己嫌悪になりがちになると、この曲を昔から聴いてなんとかもってます。(笑)

PV版「Self Control」をどうぞ。(^^)



sakumoku at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

うちら何回あっても尽きないぴーたーさん

その顔見たらヤバイ16日は、ぴた友F姐姐さんとまたまた食事。この日もしゃぶしゃぶで、ボクの食事かなりよろしいです。

9月のイベントで知り合ってから、もう何回もあってるけど、ぴーたーさんの話は尽きないよねえ。相方にも何をそんなに話があるの?って呆れられてるけど、それがあるのさ。あるから会うのさ。
いまから2月のイベントの話。(だから引越しってば)
そして雑誌のコピーのピーターさんを見て癒され・・・。

せっかくこんなに近くに姐姐が出来たのに離れちゃうのは寂しいけれど、 これもボクらの運命なのさ。
ピーターさんで繋がってるからどこでも会えるし、仙台にも来てね。例のもの見に。(笑)
姐姐、風邪引かないよーにね。1月と2月会おうね。(≧∀≦)ノシ。・゜☆(何か遠距離恋愛みたい(笑))

びっくりだよ!!

こんな都会のど真ん中にバイトが終わって、お酒(吟醸)とお菓子を旅立ちの餞別にいただいた後、この後は職員同士の秘密裏の会食があったのでございますよ。
場所はちょっと言いにくいので避けますが、よくこんな都会のど真ん中におしゃれなイタリアンなお店があったっすね?ってマジで思うところで、真ん中のテラスでも食事は出来るんだけど、さすがにね。今、冬だから(笑)店内でお食事。
うちらそんなに若くないから。(笑)

本格の石釜もあったりでいつ出来たの?って感じ。

おしゃれだ〜店内も隠れお店みたいに人気なんだけど、静か。
キャンドルの灯もやわらかい。

あまるふぃ基本的にうちの(元)職場は、女性が95%の比率で業務をこなしているので、女の底力というか、結束力が強くないと業務が成り立たない。
男の人を入れてもいいよなあ〜って言うときもただあるけど、仕事内容としてはやっぱり女性の方がいいかもしれない。

4人で昔話から最近の話まで超盛り上がる。あんまりにも忙しくて考えてみたら、職員でこんなにベタに話したのは初めてかもしれない。だって、本当に現役の頃は、ちょっと一杯とか出来ないぐらい仕事に忙殺されてたので、いい機会だったなあ。

普段いえないことも、この日はオフレコ。(笑)

締めは濃厚な奴で。最近、ボクのお食事は何かと良いものをいただいております。締めは前回プリンだったので、今回は濃厚本場のティラミス。

ああっまた食べに行きたいと思っても東京は遠いっすねえ。残念。 ( ´・ω・`)

だから3人はまたボクの替わりにどんどん食べに行ってね。
築き上げた絆は大事にして行こう。 

3年後、ひょっこりひょうたんで戻ってきたら、また雇ってください。
ピーター募金にご協力を。(笑)

たくさんありがとうっす。デサントとディズニーのコラボのバックと、ボクの大好きな炭酸飲料をいただきました。

そう、現役の時代、僕のそばから炭酸とコーヒーは離れなかったからそのイメージが強いそうです。
あと、大分の完熟したカボス。(笑)
そうそうボクらが転居した後、母も大分に戻ります。
東京のパイプラインがなくなっちゃんで、ピーターのイベントの時はどうしようと今から試算中。(←だから引越しが先だってば!!!!!)

皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。もしかしたら半年も経たないうちに戻ってくるかもしれないよん。(笑)そん時は4階に貸してね。(爆)

sakumoku at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

ばいばい。コイシカワ

コイシカワ15日はバイト最終日。職場の方々には本当に申し訳ないぐらいの短期間のバイト生活でありました。

しかもお給料のほとんどがピーターさんに、こう横から横に(笑)流れていったでやんすよ。でも助かったのは確か。(^_^;)

バイバイ。コイシカワ。
3年後、ひょっこり戻ってきたら、そん時はまたよろしく! ( ^ー゜)b

sakumoku at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

おとこのことおんなのこは50%の確率

怪獣くんとパパの創造物ただ今引越し準備休憩中なので、さかのぼりブログ中。
14日にお花友達とランチ。
お互い転勤族なのだけど、仙台から知り合ってからのお付き合いでかれこれ長い。一番の変化はやっぱりお母さんになってた事かな(^^)

2歳の男の子なので活発活発。(^_^;)かいじゅうくん。でもかわいいんだよ。ボクにはしきりに最初は女の子がいいよ!!って念を押されたけど、男の子もまんざらでもない(かも?苦笑)

そんなかいじゅうくんは、電車が好きで、男の子ってやっぱり動くものに反応するんですね。電車の音を聞いただけで立ち止まる。(笑)
テレビで電車を見せるとおとなしくなる。(なんて素直なの〜!!!)

僕の周りは来年の1月から出産ラッシュで、最低でも4人がママさんになります。ボクもそんな日が来るんですかね?来ますかね?まっとりあえずは引越しだよ。(爆)

彼女はとてもお花が上手いから、早く現役復帰していただきたい。(願)
アートフラワーの作品がとても素晴らしいんです。

かいじゅうくんとパパさんと新幹線で遊びにきてね。(^^)
温泉つきですよん。

sakumoku at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

さく(BlogPet)

きょうはさくもくとパスしようかな。
さくもくは分別してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││みんなな日 

December 16, 2009

ありがとう!!大地のめぐみ(農園日記910)

一斉撤去2組のお陰で一斉に収穫しきって寂しくなった畑。
最初は10坪って言われたときには、そんなに広いのか?とか思ったけど、東京では10坪でも家を建てちゃうので違う意味ですごいです。

戸建てのチラシ見ても30坪とか書いてあると区画の3つしかないじゃん!!とこれまた違う意味でボクの中では10坪は土地の広さの目安になりました。
進化だ。進化。(笑)

ありがとう。2人ぐらいしだったから、10坪の野菜は収穫量が多くて、おすそ分け率が高かったけど、(^_^;)、ボクは満足です。
ぶっちゃけ転勤で止めざる終えなくなってしまいましたが、実は今期いっぱいで卒業する予定ではいたんです。

でも、やっぱり他の区画の人と世代を超えて仲良しになったり、いろいろ教わったりして楽しかったな。

野菜を作ろう自分で一から育てるのも楽しいですが、体験農園で実際に農家の方から教わる野菜作りも勉強になってとてもいいと思います。

東村山市はここ5年で体験農園がかなり増えました。
面倒くさい時もあるけど、好きな野菜が作れなかったりするけど、基本の野菜20品目は作れるので生活的には充分だと思います。

どうか菜園をやってみたいと思っても自分1人じゃちょっとと思ったら、体験農園の門を見開いてみてもいいかもしれません。たくさん新発見も出来ますよ。
そしてたくさんのコーチが手取り足取り教えてくれます。(笑)

どうか興味を持ったら野菜作りをして獲れたての野菜を食べてみてください。
東村山市では例年ですと、2月から継続、新規の募集が始まります。広報で確認してください。

じゃあね。畑。ばいばい。畑。大地のめぐみ、ありがとう。

K先生はじめ、皆様大変お世話になりました。
これをもって卒業します。5年間お世話になりました。
ということでさくもくの農園日記は一時休止となります。(注:ブログはつづくでやんすよ(笑))、また仙台で復活する?かどうかは仙台次第(*´ェ`*)

大地のめぐみに感謝

sakumoku at 01:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)││野菜な日 

相方、ありがとう(農園日記その909)

相方、おつかれこんなボクのワガママによく付き合ってくれました。
5年間畝作りご苦労様でした。

この経験は僕らの老後の自給自足の生活の糧になる事でしょう。
その時はまたよろしく(●´ω`●)

sakumoku at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

笑顔(農園日記その908)

たのしそう。13日に友達2組に頼んで、最終畑収穫作戦実行。
好きなだけ取っていいよ〜♪というと、すごく快く収穫してくれました。

人参を抜いて笑顔な彼女。(^^)
そう5年も続けているとちょっとマンネリ過ぎて、収穫のありがたさを忘れがちだったボクにはこの笑顔はとてもまぶしい。
そうだよね。野菜を収穫できる楽しさを忘れちゃいけないね。

種まきではなくて、抜きっこ皆様必死です。

2組だし、残ってしまったら、最後は他の区画の人に獲ってもらって食べてもらおうとしたんだけど、皆収穫してくれました。忙しいのにありがとう!!感謝。

春菊なんてね、もう小さいわけですよ。でももったいないからって根っこから獲ってくれて本当に全部収穫しきったっすね。(笑)すごい。

真剣な人たちそしてモクモクと泥除けと根っこカット。

市場に出す前の農作業といった感じですが、いたって普通の状況です(笑)

いや〜でも一時期このままどろんぱ?しようかと思ったけど、無事最後まで畑の面倒と言うか、飛ぶ鳥後を逃がさずと言うかけじめがついたのは良かったです。
本当にお三方、遠い所からありがとうございました。

心置きなく仙台にいけるっす。(^^)

sakumoku at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

December 15, 2009

うわ。悩む

何かお疲れなご様子ぴた友Y姐姐さんからメールで、ファンクラブの新情報見た?ってメールが来たけど、バイト中だから見れないっすよ。と思って帰ってきたらば、ツーショット撮影が出来ます!!但し別途販売と書いてありました。お値段が気になります。(^_^;)

富裕層に生まれたかった(涙)お値段次第で決めます。(超涙)

あれ?でも当初のプチ集合写真の件はどこに行ったの?ツーショットに切り替え?
これは撮るべき?いやいや今はそんな悩みよりダンボール怪獣と戦わないと。

なんかでもねぇ〜。すごく忙しいみたいで、ちょっと辛そうに感じるのはボクだけ?

うちらの最終収穫日(農園日記その907)

なやまされたチンゲンサイ我が家の野菜の最終収穫日は実は11月26日でした。この時点で出来ていた野菜の3分の2を収穫。
おすそわけ便で方々に野菜は旅立ったのでした。

5年間野菜を作っていて、一番困ったのは小松菜とチンゲンサイでした。 この2種類、なかなか料理があるようでない。正直に言うと結構ゴメンナサイした事も。
今回はそんな事はなかったけど、いろいろ考えされられた。小松菜とチンゲンサイ、さらばなのだ。

春菊が旬!!一方人気なのは春菊。相方はやや苦手なようだが、ぼくは大好物なので鍋とかにしたら、春菊だけでも平気。

霜が降りたらだめになるこのか弱気野菜は、今年は暖冬のせいもあってか2回ぐらいは収穫が出来るかも。
摘んでいけば、また生えてくるしね。

リズムコカブは冬の野菜にもってこい!だと思う。何でも使えるし、何にでもそまる。料理下手にはありがたい野菜だったよ。ズッキーニと同じぐらい。(笑)
こんなに取る事はもうなくなっちゃんだね。ちょっとさびしいね。

白菜とネギミニ白菜とネギは、時期的にはちょっとまだ早いぐらいで、本当ならもう一ヶ月ぐらい置いておきたいところだけど、農園をやっていて思った事は、買うなら、小さくても(細くても)収穫しろに尽きます。

昔、どなたかが、畑の野菜がもったいなくてスーパーで買ってるんですよという話を聞いたけど、逆です〜!!(笑)

しっかり自分の育てた野菜を食べましょう。(^^)

sakumoku at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

人参は間引きが重要です。(農園日記その906)

人参さんネコブ病とか土の問題は出てくるかもしれないけど、ネコブ病ぐらいでウロタエテハイケナイのが人参。

人参の要はどれだけ、肉厚な人参を作るかということにある・・・と思います(笑)なので、早め早めの間引きで、人参と人参の間は最低7cmぐらいは間隔を作りましょう。
5年間やってきて人参に強く思うのはソコです。
めんどうだから、ついつい間引きサボると、ごく細人参が出来るんだけど、それはそれでいいんだけど、やっぱり立派な人参を拝みたいものです。

sakumoku at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

December 14, 2009

おふくろさん(農園日記その905)

おふくろ大根おふくろ大根は、聖護院大根とは違ってこれまたデカイ。 ほとんどフロフキ大根になっちゃったけど、それはそれで上手かったです。
というか母親にまかせっきりになっちゃったけど(^_^;)

なかなかなパックリですなあ。大根の育て方で難しいのは、いきなりバックリ割れちゃう事。膨張してるんですね。水分が。 つまり、晴天が続いてて徐々に育っていた大根は、いきなりの雨天で水分をいっぱい土から吸収していきます。

まあ土の中にいるときから既に膨張している時は、切れ目が出来ちゃうから仕方ないんだけど、一番困るのは、抜いた瞬間に折れたり、割れたりする時(^_^;)

ああ、やっちまったなあ〜って。(笑)
でも胃の中に行くんですけどね。(^_^;)

手抜きの耕しなのか、いささか根っこの割れ目も気になりますねえ。まあ、ご愛嬌。

sakumoku at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

ネギ、元気がなく(農園日記その904)

怠ると、本当は、もっと土寄せしたり、追肥したりするんだろうけど、そんな時間がなかったから、なんともひょろひょろりんなネギに今年はなっちゃった。

でもね。九州育ちとしてはこっちの方がありがたいのよ。あんまり太いネギは使わないから。で、関東の人はなんで青いとこ、スーパーで、ベキっっって折って捨てちゃうの?。そこ上手いでしょ〜(^_^;)

sakumoku at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││野菜な日 

ねえ、りら。

ねえ、りら。りら。元気?ちゃんと言う事聞いてる?
昨日、キミのパパとママに会ってきたよ。元気そうだったよ。
ようやくキミにも会いに行ってくれたんだってね。

福島から君に会って以来、長い付き合いだったけど、今はキミが元気に乗用馬として怪我なく無事で過ごしてくれれば、また会えるよね。

林檎とマーマレードパパとトママから、林檎とマーマレードをもらったたよ。キミのお母さんが作るマーマレードは天下一品だね。
仙台でゆっくり食べるよ。

いい女になれよ。

sakumoku at 00:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

December 13, 2009

業者さんがくる。

6本ってどうよ。本を整理した。
馬具も整理中。って短鞭6本ってどうよ?うち2人しかいなんですよね。(^_^;)
マイ短鞭もあるけど、賞品で頂いたり、送別会で頂いたり、しばらく短鞭には困らないかも?



本日業者からの見積もりを取ってもらって、正式に26日引越し確定しました。決戦は19日からデス。

sakumoku at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

完成度が低いらしい。

スコアそのニンゲンドッグの後に、マンドリンのレッスン。

もうどんなに考えてもこの時間帯しか空いてなかったので、先生にムリを言って入れてもらったけど、いろいろな事が重なりすぎて、弾き方とか音とか間違ってないのに、完成度が低い(課題曲に合格点をあげれないよねえ)と言われました。

先生はこのボクの状況を知ってるから、精神的に曲に集中力が行ってないんだね。ってフォローしてくれたけど、でも弾くからには集中しなくちゃって言われました。

まだまだ音楽を習う身としては甘ちゃん。(´・ω・`)

あと一回レッスンの後、6月までレッスンは保留。


ニンゲンドッグ

ええっ、食べました。しっかり。11日は人間ドッグ。何もこんな忙しい時期にと言われそうだが、11月15日に「急性胃腸炎」でこんな状況じゃ次の日の検査はやめたほうが・・・。と言われて延期になったので、さすがにもう延ばす訳にはいかない。

しかしこういうときになって、朝また「イケイレン」ついてねぇ〜ボク。゜(´Д`)゜。

最初二日酔い状態のグロッキーさで、検診を受けつつも、5日に既に内視鏡を飲んでいるので、その検査はパスさせてもらいやした。1週間内に2回はつらいでしょ?(笑)

「イケイレン」止めの薬を飲んで行ったし、ドッグを受けると1000円引きの昼食券をもらえるから、必死で昼食べました。うま〜。(*´∇`*)

結局ね。「イケイレン」は治療しないとダメなんだって、だから仙台で消化器系の病院を紹介状持って通いなさいだって。原因はいろいろあるみたいだけど。
まだ不明。

sakumoku at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

負けた。この笑顔に。

柳楽優弥くんかとおもったら、ぴた友F姐姐さんからA−Boom見た?って言うから、何それ?と失礼な返事をしてしまったが、おまけに表紙みたら、柳楽くん?とか思ったら、華流の雑誌らしい。そこにピーターさんの記事があるよと言われて、買うか悩んだけど、実物見たら買ってしまった。ε=ε=(;´Д`)ボク、かなり弱い。弱ってる。

行きますよ。!!(涙)9日の朝、9日のイベント申し込みの間にいろいろとやる事が重なり過ぎてかなり疲労困憊。精神崩壊寸前行きかけてた。

実際もうボロボロだったので、姐姐たちに弱音を吐いた。それぐらい自分を見失ってたんだけど、相方の了解を得たので、値段的にも何を優先すべきがわからない状態でのメールのやりとりだったけど最終的には行く方向にしました。
でもね。これ以上高くなったらもうさすがにムリです。頑張りたいけど、これはピーターさんに書くつもり。会いたくても会えない人だっているんだもん。

そんな日、携帯の充電が切れたので、いいや別にと放り流して10日までほっといたら、10日充電してみたら、いろいろなメールが織り交ざって12件着てた。超メール恐怖症。(笑)

おまけに体が動かない。引越しの準備進んでる?っろ言われても、業者も決まってないのに、何も出来ないよ。
物が多いから捨てろって言われて、箱に入れながら分別したいよ。
どうしてこんなにメビウスの輪になっちゃったの?

どうしてボクのペースで出来ないの?

9日も送別会でした。(笑)

おすすめぷりん。ボクの前職の仕事先をを見つけてくれた恩人でもあるH理事に、ごめんなさい。バイト続けられません。とメールしたら、間髪入れて返事が来た。(笑)あなたの仕事は何?しかもPCで送ったんっすけど??(^_^;)

というわけで、 ナンパじゃなくて、職場のUさんと、Sさんも招待されて、グリル満天星の本店に連れて行ってくれました。

4人で仲良くシェアしながら食べたので、恐らく満天星のオススメの料理はほとんど制覇した。
実は8日と、9日といい、10日までボクは牡蠣尽くしでやんした。幸せ〜。

そして満天星のオススメデザート「プリン。」おいしい〜(^^)

六本木麻生十番って多分生まれて初めて行った場所なんですけど、時期が時期なんでイルミネーションの嵐。ほりえもんのいるヒルズまでも華やかに見える。庶民には届かない場所ですねえ。
そんななかH理事が仙台じゃしばらく見れないだろうから、タクシーで一周観光しようと粋な計らいで、タクシーに乗ってイルミネーションを見て回りました。

この憎い演出で何人の女が落ちたのだろうか・・・。まっそんな事はいいんですけどね。きれいだよね。周りはクリスマスなのに、ボクのクリスマスは影一つない。

きれいっすねえ(^^)あっちなみにH理事、仙台にも一応光のページェントがあるんざんすよ。
仙台に来てね?って言ったら寒いからヤダだって。こっちはそこに行くでざんすよ!!(笑)

ツリーまであったりして。タクシーのおじさんが、草くんが叫んでいた公園の前で下車。(その説明はいるのか?)そのまま理事は乗って行っちゃたけど、カップルばかりで、クリスマスムードもんもん。

うちの相方さんもちょっとはどこかに連れて行っておくんなましよ。(^_^;)

せれぶなトナカイさん。帰り道、エルメルのお店でトナカイ発見。

このトナカイ、エルメルのスカーフしてるの。
ボクよりセレブだぜ。


H理事からお土産に満天星のお品をいただきました。
何から何まで心憎い演出。

あなたに拾われなかったら、ボクはきっとどんな生活を送ってたんだろう。本当に感謝感謝の大恩人なんです。しかも実は遠い昔の縁もあったりで、きっと運命だったのかな?会うこと自体が・・・。
どうか頑張ってまた仕事(何してるかわかんないけど(笑))頑張ってくださいね。ありがとうございました。

競技会見に来てよ。(願)

sakumoku at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 12, 2009

8日〜山梨馬仲間と送別会

ふぉんでゅ余りにも急だったけど、山梨で馬に乗るメンバーに仙台に引越しするよ〜と言ったら、今回冬の大会を群馬の大会に切り替えちゃったボクらなのに、だったら皆で飲みましょうと言う事になり、8日バイトの帰りに送別会。

お店はチーズフォンデュがオススメのお店。

グローブ。但し、相方はもう仙台に行っちゃってるので、ボクだけの参加でしたが、なんと総勢7名の方々が集まってくださり、(会社も部署も違うのに)楽しくお話をすることが出来ました。
特にKさんはさくもくさんは僕の命の恩人ですからとか昔のネタを持ってきたり(笑)いい人たちです。本当に。

マニア?ここでもプレゼントをいただきまして、まずは上のグローブ。乗馬用の手袋ですね(ちなみにボクが9月のイベントでピーターさんに渡したプレゼントも実はグローブ)と、八王子の切符(復刻版)硬い切符。すごく硬いの。(笑)これは改札バサミでサクサク切りたくなるかも。

今丁度中央線120周年記念のイベントをしてるんだって。そのアイテム。

ところで、仙台に行ったらしばらく馬は休もうかな・・・と思っていたんだけど、手袋もらった瞬間。バリバリ乗ってくださいね。と言われちゃってどうしようかな(^_^;)

ちなみに相方、キミ休んでも僕だけ乗りに行くから〜だって。わかってないなあ

nanoblockつきWANDAいくつかのプレゼントの一つ、はアサヒからだしてるWANDAとnanoblockとコラボのコーヒー缶。
ツッコミどころは、アサヒなのに、キリンのブロックがついていること。
全6種類あって、そのブロックから更にいろんな動物を作れるんだそう。仙台にいったら挑戦しようっと。

山梨の乗馬の仲間の皆様本当にありがとうございました。
来年の冬は恐らく参加できる・・・と思うよ。(笑)しかし遠いなあ〜。

sakumoku at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

クリスマスカード作成中。

カード作り中。6〜7日は、ぴた友F姐姐さんと9月のイベントで一緒だったコテージの皆で、クリスマスカードならぬ、クリスマスブックを作ろうと言う事で、最終組にうちらで、いそいそと作成。このカードはピーターさんのファンの大御所さまの有志の方々の発案で、それにヒヨコ組であるうちらが乗っからせてもらったというわけ。

一足早く、もらっちゃった。ぴた友F姐姐さんから、一足早くにクリスマスプレゼントいただきました。ちょっと疲れ気味のボクには、オロナミンじゃなくて、ミンナミンがかなりポイント。
この頃はまだイベントの詳細が決まってないので、チケが取れるかどうかで二人真剣に悩んでいましたねぇ。引越し?だってまだ業者決まってないんだもん。動けないって。

引っ越し祝いに曹飛さんそしてもまたまた一足お先に、引っ越し祝い。なんと「上海タイフーン」のDVDBOX。
F姐姐〜(ノ◇≦。) ビェーン!!あなたは神様です。

これで毎日、曹飛さんが見れると言ったら相方絶句。
(≡ω≡.)いいの。キミがいないところで見るから。(笑)

久しぶりに描いてみた。さてようやくBOOKが出来上がったので、そのBOOKを包もうとしたんだけど、何かつまらなかったので、久しぶりに絵を描いて見ました。どうしようもない絵なんですけど、無いよりはいいかなと思って(と言うよりはきれいな包装紙がなかったとも言う)

8人の言葉が伝わるといいね。

December 10, 2009

きょうはお礼(BlogPet)

きょうは、妥協決心したかったみたい。
でも、きょうはお礼ー!
それでさくもくで検索するはずだったみたい。
だけど、さくもくで前売りしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 09, 2009

ええっまたそんな金額を!!

また会いたい気持ちはあるんですけど。ピーターさんのFCから新潟のイベントツアーの告知が出ました。

これ、お値段的に結構きついよお。・゚(゚`Д)゙。
今年の9月もきつかったけど思い切って行ったのに。今回はさらに輪をかけて来た。(笑)

9月にお友達になった姐姐たちにも会いたいし、もちろんピーターさんも会いに行きたい。でも立て続けにこの値段を提示されちゃうと主婦だってそんなに簡単に出せないっす。

姐姐の1人から現地集合プランがあるとメールをもらって、じゃあ、それでいいやって。思ってたんだけど、ボクの中では勝手に1万5千円ぐらいかなと想像してたんだけど、現地集合で4万5千円は・・・。って泊りは・・・想定外でした。

どうしよう。(≡ω≡.)

December 07, 2009

先へ

その先へ部屋決まりました。エイブルのKさんがオーナーさんとかけあってくださり、ある条件を満たし、なおかつ駅から6分と言う好条件の場所を見つけていただきました。(その分いささか値段は上がりましたけど)、角部屋だし、南向きとすごくいい条件で本当にKさん。感謝感謝です。。゜(´Д`)゜。

よって引越し日は、26日となりました。

sakumoku at 09:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

罪と音楽彼の著作本をようやく友達から譲ってもらった。
文面では難しいところは全然なく、今と過去の小室哲哉について語ってます。

最初は執行猶予付きで、本書いてサイン会ってどうよ?と思ったりもしたんだけど、良いほうに捕らえると、これが彼のファンに対する唯一の接する場だったとかな・・・?と思います。

さいんは漢字に友達は、この本が発売され、サイン会があると知ると、必死に書店に走り回ったそうな。で、3冊購入したそうです。過労死しかけな労働の中、良くそんな力があったかと思うけど(笑)、お陰で一冊ボクの手元に来てるから感謝してます。 で、「てっちゃんと何話したの?」「3分(3冊分)話したんだけど、なんかEOSデーのときの話とか・・・。」(おいおいちょっと話が古くないでやんすか?) 「ライブいつやるの?」とか(おいおいまだ早いでしょ?)
さすがに本人もいざ質問となると困ったようです。(笑)

sakumoku at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 06, 2009

散るも咲くも本人次第。

さざんか相方の単身寮は既にサザンカが咲いていて、散り始めていた。早っ。早すぎる。

相模原は遠かったねえイケイレンを起こすずっと前の話11月28日。約5年間試験やらDAFでお世話になった先生へご挨拶に相模原へ。
一先ず、審査員の試験が無事受かった事を報告すると、受かったのはボクだけ(3人のうち)だったらしい。つまり体調不良で途中補講を受けてないボクが受かってしまったので、先生もちょっと心複雑のようだった・・・。かもしれない。(^_^;)

今回の試験の審査員の中に先生の古くからの友人がいたそうだが、とにもかくにもレベルが低かったそうだ。審査員の間で非常にこれまたどうしたものかといった言葉もでたそうなぐらいレベルの低さに唖然としたそうである。

ギリギリラインでボクは拾われたようだが、でも正直仙台から試験を受けるのは大変だから良かったと思う。よ。本当に。(^_^;)

いただきました。仙台に行くにあたっての先生のアドバイスは一つ
自分の身の置き場所をよく考えて行動する事

ちゃんと見極めないと、自分の場所をなくしてしまうからだそうだ。
もしかして重いものを背負ってしまった?と登録証をみて唸る私。

オープニングアクトはAKだよ。

2人も出るよ。新潟のイベントに、AKもオープニングアクト(前座っちゅう事ですね。)にでます。ぴた友姐姐の1人からAKって誰?とか聞かれたんですが、あなたの目の前で歌ってたじゃないですか!!クリスくんとエンディくんっすよ!!とツッコミ返信しました。(笑)

それにしても、チケ取れますかね・・・。取れないほうに1票。(イケイレンでやや弱気なさくもくである。)

December 05, 2009

救急車じゃなくてもたらいまわし。ですよ。

ぐー11月15日に勃発した急性胃腸炎が12月3日に再来。また超ころがる
。(゜o゜)(゜o。)(。o。)(。o゜)(゜o゜)(゜o。)(。o。)(。o゜)
ところが今回は前回に比べて病院にすぐ行ける状態ではなかった。まず11月に行ったA病院で受診したいことを電話すると、近所の開業医か、かかりつけの病院で受診してくださいといわれる。仕方ないので、かかりつけのB病院に電話すると、A病院で受けたんなら、A病院で受診してもらった方が・・・。といわれる。(^_^;)

ただしその時点で、すこ沈静化したので我慢する事にした。

ぱーしかし、夜22時。また痛み再来。仕方ないので、母が7119に電話してもらうも、A病院をまた薦められる。(だから。断られてるんだって(T_T))と、いいつつ、紹介された病院C病院とD病院に電話するも、C病院は整形外科の先生しかいなく、D病院は応答なし。ここから果てしなく病院探しをして、ようやく受け入れOKだったのは、F病院だった。

点滴をされて帰ってきたのは、もう4日の夜中2時。
嫌われ過ぎてる・・・。
と思いつつも、4日朝また痛み再来。もう選んでいられないので、近くのB病院へ。ついにバイト休む。
再び点滴。痛みはとれるが、先生に次の日痛かったら、内視鏡だね。と言われて帰る。

がんばれ。ぼく。5日朝。人と会う約束をしていたので治ってて欲しかったところだけど、残念ながら痛みがまたやってきた。またもB病院へ。昨日診てくれた先生がいたので話が早かったため、すぐに点滴と(2日で3回も打つなんて・・・(-_-;))、内視鏡検査。

先生もこんだけ痛んでるんだから、何かしらあるだろうと思ったに違いないが、予想を反してボクの胃は綺麗だったらしい。(半分寝てるんで曖昧)

結果は「胃けいれん」
自律神経によるものからきてるそうだ。

だから今は安静中。で、イケイレンって何?

sakumoku at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

December 04, 2009

キミたちを待ってる(農園日記その903)

ほうれんそう種まきも遅かったせいもあるけど、レン草と小松菜の成長がゆったり。慌しいボクにはこのゆったりさが好き。

小松菜園主さんでもある先生に電話で転勤の旨、畑を返納する話をする。12月いっぱいでなるべく収穫して、更地にした後畑ともお別れしなくちゃいけない。残念だけど・・・仕方ないよね。

30日の仙台

仙台の朝仙台は東京より寒かったけど、気持ちは温度差とかそんな問題じゃなくて、部屋探しなので気持ちはかなり重い。29日の段階で6件回ったけどどれもピンとこないし、(そもそも1回で決めようとする事が間違えか?)エイブルとは違う不動産屋で、今度は仙台の北側を検索してもらう。

そのあとまたエイブルへ。
Kさんが一生懸命探して出してくれた物件と北側の物件と最終的にどちらかに決まりそう。

sakumoku at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 03, 2009

さく(BlogPet)

さくもくは、棄権したかも。

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)