October 2010

October 30, 2010

鍋!!

274c3b61.jpg台風は夜中に過ぎそうです。
でも馬場は悪いので、駈歩の玉入れと、ジムカーナは速歩になりそうです。

鍋、量多すぎ!!


sakumoku at 18:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)││今日一日 

今、黒崎

269f760f.jpg高速ぶっ飛ばし・・・訳じゃないですが、新潟経由で小淵沢に向かっている馬鹿2人。

160Km運転した(ボクは高速と田舎道しか走れない)ので、ご褒美のチューリップソフトクリーム食べてます。

しかし、小淵沢まで、まだ半分なのだ。(-_-)

雨はまだみたい。


sakumoku at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

にゃー?

にゃーすみません。本当に台風の中で大会練習するっすかね?
そんなわけで、本日6時に出発して、小淵沢に行って参ります。新潟経由らしいよ。(^_^;)
どんだけ遠いんだか・・・。

画像はちっとも関係ない、しゃおみんさんと猫です。(爆)

sakumoku at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

October 29, 2010

マジデスカ?? 〜再び〜

ペ・ヨンジュンさんぴた友O姐姐さんから、「ほほえみ〜」に行ける事になったとメール着たので、1年で2回もGACKTさんに会えるってすごいじゃないですか〜(←的外れな感想(笑))て返事したら、姐さんは、キム・ヒョンジュンさんに会いに行くのであって、ペ・ヨンジュンさんでもGACKTさんでもないんです。(笑)

もともと、ほほえみプロジェクトとしてDATVさんが主催の「Message! to Asia」(チャリティーイベント)の出演なのですが、そりゃ、良かったヨカッタと言っていたら
特別出演:小室 哲哉 他って書いてあるじゃないですか!!
Σ(=゚ω゚=;) マジデスカ??
これは行きたい。がいけない。

てっちゃんというか、今更チケ取ってとれるもんじゃないだろう。なんせ出演者が半端ない人たちばかりだから(^_^;)

昔から割りとチャリティーものには、率先していた、てっちゃんなので(詐欺したけどね(^_^;))、不思議じゃないんですが、どうやら公式テーマソングを作ったようですね。どんな曲だろう〜

出演者は(敬称略)、ペ・ヨンジュン・GACKT・VANNESS・キム・ヒョンジュン・ジョセフ・チェン・ファニとなっています。

ヨンジュンさん、周りが歌手の人ばっかりだけど、何するんでしょうか・・・。(素朴な疑問)
てっちゃんの曲をバックに朗読とか??(謎深まるばかり)それはそれですごいコラボ??

一応、一般発売日は2010年11月27日(土)10:00からです。(遅いのは、オク対策か?) 
個人的には、公式フォトセッションだけでも撮りたいっす。

そして、マジデスカ??出来事がもう一つ。
明日台風に向かって旅に出ます。(馬のなんちゃって競技会で山梨に行きます)
台風来てんのに、大会やるんですか!!ですよ。

sakumoku at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

宇都宮のお土産

初歩の初歩ぴた友F姐姐さんからのプレゼント。
中国語の本と、猫の本(偶然にも母からと同じような本だが、中身が違う)(^^)
姐姐が最初に手にした中国語の本。これすごく良いんですわ。
あと、猫の写真入りのガイドブック。子猫のかわゆさにむふー。(*^m^*)

たまり漬自分のお土産は、たまり漬け。

このおいしさタマリマセン。上手すぎです。たまり漬け考えた人天才!!

キティーちゃん餃子と、相方のお土産は餃子。

普通のを買って帰ろうとしたら、なんとキティーちゃん餃子を発見。
とはいっても、餃子がキティーちゃんになってる訳ではなく・・・。

絵皿が欲しかったのさキティーちゃんの餃子絵皿が欲しかったのさ。ふふふ。

相方ドン引き・・・。
それでも15個いりだから充分だよと説得。

キティーちゃん自ら指南キティーちゃんの指南の元、しっかり2人の胃袋に入ったのでした。

カピバラ餃子あ、あと、カピバラ餃子乗せちゃったストラップも購入。
さすが宇都宮だぜ。

このゆとりのある旅から一気に怒涛の10月が来るなんてまだ思いもよらずの平和な時でございました。

sakumoku at 18:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

宇都宮で餃子食べてぴーたーさん話にふける女2人

宇都宮へGO先月の今頃(まだ心のゆとりがあった頃(笑))ぴた友F姐姐さんと宇都宮に集合。
動機は至って単純で、「宇都宮で餃子食べたくない?」が原点であるが、一番の理由は「ぴーたーさんの話をトコトンしつくす」という事である。

まったりと朝かふぇお昼前に集合して、カフェでまったり。

ねえさん、いじりすぎですこの日は、ハチのみの旅(ちょびはお留守番)
ね、姐さん、いじりすぎです・・・。

小1時間いたけど、ほとんどぴーたーさんの話で盛り上がる。

餃子食わねば意味がないさて、ギョウコ像を見るまでもなく、餃子街を歩く訳でもなく、とにかくうちらの目的は、あくまでも宇都宮で餃子を食べる(ぴーたーさんの話含む)のであって、有名な店とかどうでも良いわけですよ。
なのでとりあえず駅でたら、「スタミナ健太くん」がいる餃子屋さんで、餃子を食べまくる。上手かったですよ。

宇都宮隆ではないその後は、スーパー銭湯で、まったり。(かなりゆるーい旅でございます。)
銭湯に行ったら、アカスリをやりたくなって、どうしようか受付の前で悩んでいたら・・・だってね。本場韓国とか書いてあるんだけど、どこまで本場なんだか・・・と、そうしたら受付の人が本当に韓国の人で(笑)、片言で説明してくれて、じゃあ、やるべとなり。アカスリ。

時間は早く画像が全然関係なくなってる(笑)←

最初は一番安いコースを選んでやってたんだけど、だんだん話の流れで(その間にゴリゴリ、アカ取られっぱなし)、オプションを、押しの強さに2人負けて追加。それでも安いほうなんだけどさ。

中国と韓国に間違いなく2人行ったら、買い物なんかは押しの弱さで負ける気がする。(^_^;)要注意だ

つばさ+MAXやまびこその後も湯でまったり。

いやあ。気持ちよかったです。
長くいても、話は尽きないんですね〜。ぴーたー話からいろいろうんぬん。
多分銭湯で、3時間は間違いなくいた(爆)

名残惜しいのお名残惜しいけど、夜にサヨナラ。(笑)

でも、またすぐに会えるしさ。
仙台にも遊びにまた来てね。
遠くないうちにこっちも東京に行くべさ。

お土産泥棒現れる家に帰ると、ハンターるんどんがお土産を物色。
最近人の物をあさるのが本当に好きな・・・奴になってます。

sakumoku at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

宣しなかったよ(BlogPet)

さくもくと、確認するはずだったの。
それでさくもくで失敗したかったみたい。
でも、さくもくでエントリーするはずだった。
でも、さくもくと待機したいです。
だけど、宣しなかったよ。
だけど、感じ前回にセーブした?

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 28, 2010

マジデスカ?

どちらさまで??「泡沫之夏」の主人公の1人、ぴーたーさんとしゃおみんさんが執着しまくったばーびさんが、婚約されたそうです。

汪小菲(読み方知らん)さんで、お金持ちの青年実業家。カナダ留学の経験もあり。(大陸の人はカナダ好きか?)知人のパーティで知り合い、交際スタート・・・で、20日で婚約ってマジっすか? うちらだって3ヶ月は、かかりやんしたよ。(笑)

反響大きいね

宇多田ヒカルとUtadaデビュー当時から好きなんですが、今年いっぱいでしばらく活動休止。(それにしても今年活動休止のアーティスト多いっすね。)
宇多田ヒカルさんがベストを出すと聞いたので、全部持ってるからいいかなと感じてたら新曲が入るというのでそれなら買っても良いかな〜と(何故か福山雅治さんのベストと)ポチッと押しちまっただよ。

福山さんは全然もってないんで、まあいいとして、彼女のベストも新曲が入るなら・・・と購入を踏み切った矢先。utada名義のベストが浮上した。

さすがにこれは悩んだ。いらないっちゃいらん。(2枚あるし)
レンタルでもいいかあ〜と考えていたら、彼女からの不買勧告が予想以上に波及

彼女の言うとおり、買いたい人は買えばいいし、買わなきゃレンタルすればいいし、それ以前にレコード会社って、こんだけ大物アーティストでも無視して権利だけで物事決めちゃんだなあ〜って事の方がびっくり。(印税入るからいいでしょ?的なノリ??)






彼女の曲・・・英語の歌の方がのびのびしてて好きなんだけどな。

sakumoku at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

ビクトリーチャンネル。「三国志」番宣

おなじみの2人です。内容的には、ぶっちゃ番宣です。特にこれと言った感じはないのですが、じぇりーとかじぇりーとかじぇりーに比べて取り上げられる人でもないし、小姐姐さんが言うように「取り上げてくれるだけ幸せ」と言う言葉通りです。

しかも、主役じゃない(爆)2人である。

呂布について呂布の役について語っていますが、腹が減れば飯食うし、寝ればいびきをかくなど、ゲームでは英雄的な呂布を人間味のある役にしたかったと語っていました。

熱く語っています。なので、美女を見て、鼻の下がたらーんとしたのも、ぴーたーさんが演じる呂布ならでは??(笑)

美しすぎるとかく、今回の「三国志」は今まで描かれてなかった内容もたくさんてんこ盛りのようで、以前から「三国志」のファンの方にも新たな一面を見ることが出来るとのこと。

熱く語っていますが個人的には、もう書いたかもしれないけど、司馬懿(しばい)さんのエピソードが気になります。(←そこ?)
なんかねえ。予告編だけで泣ける話だったんですよ。(^_^;)

頑張るさ。戦いに明け暮れながらも、そういうホロリとする話があるとちょっと、みんな血だらだら〜だけじゃないんだろうなって・・・。
というわけで、めでたく「三国志」DVDレンタル開始です。
すぐ見たい気もするけど、後編が出てから一気に見るほうが良いかなと思うので、急いで見る気は全然なくて・・・。貢献度の低いファンでアリマス。(笑)

October 27, 2010

見れた

駅にいるだけでピカイチだよ!!あたしゃ、あなたの声が罪だよ!!

ということで、三浦春馬くん演じるトーキョーくん。恋する編。
違うバージョンですが、ついに仙台で見ることが出来るようになりました。
東京から新青森は3時間20分(最速速度の場合)で着くそうです。



sakumoku at 01:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

リベルタンゴ

リベルタンゴ大会の日に、マンドリンの合奏のレッスンがスタートしたのだけど、疲労困憊は見えていたのでお休みさせてくださいとPL(パートリーダー)にメールを以前からしていたら、「なにをおっしゃるウサギさん」と言う事で、馬マン両道で頑張りなさいとメールの返事が来て行く事に。

たべるだんご能面のような顔をしていった日にはさすがにPLもしまったと思ったようだが、どっちゃり次の定演に向けて新しい曲が渡されたとさ。

既に今年から来年のイタリア演奏旅行に向けての曲が配布されていたので、いつもより少ないらしいが、「リベルタンゴ」など、イタリアの団体からこれ弾いてけれと。打診があったのでこの曲は確定。
るんどんに、見せたら「タベルダンゴ」状態に切り刻まれて涙。紙・・・おいしいデスカ??

そんなわけで、有名なリベルタンゴ↓↓↓



体力消耗の大きな理由

きりがいいね今回、イケイレンを起こしたの原因の一つは何を隠そう体力の消耗。(笑)
10月10日の定演に向けて、それは猛練習があったのだけど、3時間の公演で力尽きた・・・が、今年45周年という事で、普段の定演の2倍(つまり2回定演)を行ったらしい。んな、聞いとらんがなも束の間、マンドリン個人レッスン。
その間に、パスポートの申請をしようと、まず県庁に用紙を貰ってくる。個人レッスンの日、再び行くが、戸籍謄本を忘れて申請不可。

後日、相方の分を代理人でやる事にして、花の仕事、→また、マンドリンの 個人レッスンの帰りに申請に行く。ところが今度は相方の写真つき証明書が必要だといわれる。

戸籍謄本その間にも、写真にクリップの後が付いているだの、相方が黒と紺のペンで申請書書いているなどぐだぐだと文句を言われて、脳みそがやられた。(爆)
確かに海外に行けば、命の次の次ぐらいに必要なものですが、クリップの後ぐらいいいじゃないかあああああ〜と。オマケに前回取得のパスポートを持って行ってる訳だから、相方の確認なんて失効が切れていてもそれで事足りると思うんですよ。
でも、そうは行かないんですよね。きっと。再度また申請に行く事に

なんで、4回もパスポートセンターにイカニャナランノヨ。

これが、精神と体力を大会前に大きく奪った原因。
最初から今月は、心のゆとりがなかったのさ(爆)

sakumoku at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

October 25, 2010

競技に出る者としての自覚と経験と課題

えっ今から?大会無事終わりました。イヤ無事じゃないなあ。

今回改めて痛感したのは、今までものすごく自分たちが甘えていたと言う事です。きっとその事は先生たちも思っていたんでしょうが、それを身を持って経験させてくれたような気がします。

それ遅くない?まず、3課目の競技は9時からだったので、7時からタテガミを編んだんだけど、これがもたついた。個人的には三つ編みを流すのが好きなんだけど、郷に入れば郷に従え?流れはお団子に・・・。しかしお団子を作った事がないうちら、何とか作るものの見るも無残なお団子に・・・。
尻尾もまだ・・・(しかしぴーさんは尻尾は毛が短いので免除された)
今までだったら、高校生や他の方がやってくれていたんです。



下乗りをする時間も考えると、そんな事でもたついてる場合じゃない。
更に、下乗り運動には、必ず肢巻きをするんです。(プロテクターでもいいんですが、やっぱり郷に入ればで・・・)ところが、この巻き方も知らない。

ほとんどの皆が午前中の競技に集中しているので、他の人の面倒なんてみてる余裕はない。テンパル僕に相方は「いいかげんにしろよ」と珍しく苛立ちを隠せないが何を隠そうお前さんがクラブで一番の出番なんだよ!!と泣きたくなる。

「今更、慌ててもしょうがないじゃん」と相方が言うが、さすがに若先生「いや、さすがに慌ててくれないと」

慌てて下乗り、慌てて競技・・・。ゆとりなんてないわけです。

ちゃんとやれ。他の部内大会は出ていたけど、出来ない部分は誰かがやってくれたし仲間が多かったので和気藹々としてて、競技会だけど、厳しさがなかったんですね。ここのクラブでも前回はそんな感じだったのだけど、それに甘えていたんですね。


ところが今回は違った「会員さんが大会に出る」という環境から一転、会員から「競技者が大会に出る」という環境にたたされたわけです。

頼りたくても、皆が必死なのでいちいち聞ける雰囲気ではない。

その時、悟りました。本気で大会に出る気があるんだったら、何から何(馬も自分も)まで準備は自分で出来るぐらいでいないと大会に出る資格ないよって

結構痛い。さすがに自分の髪は自分では出来ませんが・・・。(^_^;)、相方のハットなので、ピンで相当固定しましよ。(辛かったですわ)
が、ハットをかぶると言う事は=正装なようで、僕ってアスコットタイというのを持ってなかったんです。急遽、他の方から借りて出場。
ゆとりのない人・・・ここにも一人。(爆)テンパッテルので、ぴーさん動かない。
若先生「(忘れてたのは)自分の責任ですよ」おっしゃる通りです。
ごめんなさい。

オマケにお手入れ道具を待機馬場に持って行ってなかったので、鼻出血した、ぴーさんの鼻が拭けない(もうサイアク(涙))
きっとこの日、うちらはクラブ史上最悪の(笑)競技者と化しただろう。

4位さて、競技はというと、慌ててもしょうがないといった相方でしたが、やはり2課目の経験が多かったせいか、いきなり発進から右へ(3課目は左に行く)。あれ?あれれ?という流れでカランカラン・・・・・・
ものの見事に経路違反。(爆)再度やり直し。


ぴーさんのメリハリさもなければ、最後にやっぱり乗り手バテタ(笑)(60mは長いっすね〜)。苦痛の顔を主審に見せてる(爆笑)笑顔で!!って言ったのに〜。

リボン授与うちら2人。苦笑い。こりゃ点伸びんね。と言い合う。
ところが、関係者から「おめでとうございます」と言われる。何故(・_・?)
実は4位に入賞していたらしい。

経路違反しても減点にはなるけど、そんなに大きく響くわけではない事をこの日知る。(爆)6人中4位という結果ではあるが入賞は入賞らしい(笑)

4位は白!本人の目標点には実は届いてなかったようだが、60mをなんとか経路違反したけど戻って来れたのは、これからも3課目で挑戦していいって事じゃないかな?(今回の僅かなせめてもの良い点(笑))

僕の2課目はというと、案の定、右手前の駈歩がデマセンで、そのまま輪乗り、輪乗りが終わった瞬間、常歩に落として発進したら意外と出た(爆)そのままなんとか、継続でき、左の駈歩も出たが、今度は隅角過ぎで速歩に落ちたままX点へ。
終わった・・・と思いながら終了。最下位は確実だなあ〜て凹んだまま・・・。

馬場から出ると、先生から課題点4つ。いっ、痛い(ーー;)。でも本当にそうなんですよね。言われたとおりなんだよね。
果てながら厩舎に帰る時、相方がこれが今できる力だから充分だよと、慰められて(笑)、ぴーさんから下馬して引こうとしたら、Kくんが衣装が汚れますから僕が引きますと(18才にしちゃあ。いい男だ)温まる言葉を聞いて・・・。

大先生から馬の顔が左にずっと向いていたね。などなど総評を受ける。

表彰台に登れた最下位は見えてたので、さあこれからどうしようかと考えていたら、どっかから戻ってきた相方が「3位だって」
(゚д゚)?はあ、んなわけねーべ。と思ったら本当に3位だった。(爆)
もちろん点数は極上に悪かった。(一応45%は超えた)が3位から下はもうどんぐり状態。駈歩でないわ、持続しないわでよく3位に・・・なれたと思います。
7人中3位でしたが、これは決して甘んじてはいけない結果。
ここからが本当のボクの出発点です。

黄色と白色最終的に言われたのは、若先生の指摘もさることながら、大先生の場慣れの必要さ。見てたらボクと気付かないぐらい小さく見えたらしい。(つまり緊張して小さくなってた)。練習の時には大きく見れるんだから、これは試合の経験の積み重ねが必要だし、

あとは「練習で100%出来ても、試合では100%出来ないのが競技なんだよ

この言葉、いい言葉だな。大先生も若先生も国体とか自分たちより厳しい世界で戦って来たから言える言葉だと思います。どんな言葉より大きく心に響く。

あと2つでコンプリートまた練習の再開だけど、まずは本気で競技者になるなら自分で全部準備が出来るぐらいやり方を教わろう。
そこからだ・・・。ボク達の課題はそこから。

ただ一つ悩みといえば、そこまで本気になるならハット(本気でやるなら買ってもいいよと相方が打診)とか、アスコットタイとか必要になるし・・・。相方は鞍替えを考えてるし。

そこまで馬に情熱を注ぎ続けられるだろうか・・・。乗れるだろうか。
乗馬と馬術の間って、ものすごく曖昧の様で厳しい間だ。

どうでもいいつぶやき・・・・・・。
リボンが1〜4位まで揃いました。(笑)
あと5、6位が取れるとフルコンです。(爆)ちなみに4位が白と初めて知りましたが5位はピンクで6位は緑のようです。この大会は6人以上のエントリーがあると少なくてもリボンを用意してくれるみたいです。

それにしても今回は特に馬場エントリー少なくて3課目B・6名、3課目A・5名、4課目・5名・セントジョージ・2名、2課目・7名
1課目に至っては1名でした。

どうやら、今年の激暑で敬遠されたようです。

October 22, 2010

苦しみの向こうにあるもの

龍が飛ぶ龍が飛んでいる姿を見た。

苦しみ、悩みんだ末にある光の向こうに連れて行け。
雲龍よ。

sakumoku at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

雷桜

背が高いっていいよなあ観にいく予定はサラサラ無いんですが(爆)、映画「雷桜(ライオウ)」が本日から上映です。
馬に乗っている主人公のように、馬のシーンがありますが予告観ただけでも美しいんですね。この試写会の時はウェスタン鞍で乗られていますが、映画では和鞍のようです。それにしても背が高いと見栄えと言うか、綺麗ですね。うんうん。

和鞍でこれは結構すごい鞍が小さいので大人が2人乗ると岡田将生くんは、恐らく鞍の後ろつまり馬のお尻に乗っていると思います。
それにしても美男美女は絵になっちゃうなあ〜。(^^)

やって見たい気もするけど、相当馬がおとなしくないとイヤ。(笑)

こんな事カイテアリマスが、体調不良が重なり、今日の朝にイケイレン勃発で点滴まっしぐらコースへ。
明日もイケイレンのようなら棄権もヤムナシと言った状態です。

意味(BlogPet)

なずなは、さくもくで意味するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 21, 2010

乗ろうかと思ったんだけど。

あまりにもひどい騎乗今日、まだ乗れるチャンスはあったんだけど、マンドリンと花とで予想以上に体力と精神が奪われてて、それ以上にパスポートよ!!(^_^;)
そんな調子で乗っても・・・ということでやめました。

今回一番ショックだった事があって、それがかなり尾を引いてるんだけど、 もういいや。どうにでもなれ。

さてさて、下の写真の姿が良かったので、普段はこうですよの一枚を。
※写真を大きくしてみてね。

まず、一番右の矢印から行きましょう。
はい、鐙が踏めてません。これではとても良い扶助はムリです。(^_^;)
はい、次! 乗り手が前傾です。これもよろしくありません。
その次!!(笑) 乗り手が下を見ています。馬に乗っている時は頭は上です。
下にお金は落ちてません(先生がよく言う台詞)

そして、手!猫手です。手綱を猫手でもってはいけません。大勒持ってるなら尚更です。
これではハミに対する従順な動きが取れません。
なおかつ大勒長すぎです。これでは、全然意味がありません。(^_^;)

最後! 馬の顔がちっとばっかし高い。
但し、3課目では厳しいですが、2課目ならまだ許される範囲かもしれません。

以上、これらを考えて、競技会に挑みます。えっ朝、6時起きですか?
マジっすか!!(それが一番の難所だわあ)

頭が痛くても宣伝はしておこう

んにょ。(^_^)本日から Ch.218 ビクトリーチャンネルにて「三国志」の試写会の模様が「V-stage」にて放映されます。

なんか10回ぐらい放送予定ですので、今日、見逃してもチャンスはかなりあります。(27日までなのでそこは注意)

番組自体ぴーたーさん部分は多分5分ぐらいだと思います。(^_^;)

October 19, 2010

ますますドツボにはまる、さくもく

首は下がるものの輪拍車を借りて、ぴーさんに騎乗。2課目だけど首を下げてキープする事は相方と変わらずの指示。
やはり短い馬場とあってか、持久力はそんなに問われないので(^_^;)、首をさげてキープできるポイントもあるけど、要所要所で首上がる。イカンな〜ダメだな〜。

5秒待ちましょう入場のやり直しは今回はなし。
馬を四肢不動にして、5秒待つ・・・。首を下げてから発進・・・。バックする(オワッタ(涙))バックしたら、もう減点なんですね。と言う事は、手綱先行、脚が使えてないわけです。(いわば、相方と一緒で脚力がない)

鐙踏めてない完璧に、ぴーさんとの駈歩に対する苦手意識が強いので、この日も失敗ばかり。
結局、輪拍車使っても乗り手の問題って事が超判明。しかし悲しい事に今更馬は変えられない。(費用的な面もあるが)何よりもこの馬で駈歩が出来ないって事は、きっとどの馬でも駈歩が出来ないって事なんですよ。

極論を言えば、いかに今まで駈歩発進に対する意識のなさ。なあなあにしていた訳です。出してたじゃなくて、勝手に出てくれてたわけです。今まで。

頭パニックだから、大きいぴーさんで出来ないてことは、今後、デカイ馬にも乗れない(^_^;)し、小さい馬でも発進はムリ。

駈歩が出ない理由に若先生曰く「内方が強い、外方脚使わなきゃ。」
んで、外方脚を引いて使って見るも、バランスが左に落ちているので上手く使えない。更に「外方は引くんじゃなくて、カカトを下げて、脚を下から上に押し上げる!」うわっ(^_^;)また初めて聞くような扶助!!

途中、焦りが出てきたのか、発進時に蹴るようなる。
「発進で蹴らない!! 今、自分がどれだけキツイ拍車をしているか感じてください。」そうか、そうだよね。これがりらぞ〜やタカさんなら、かっ飛んで遠い地点で落とされてるかも(いや、発進時に落ちてるか・・・。)
ごめんにょ。ぴーさん。

「発進できたら、蹴っても良いですから」えっそうなの!?これまた初耳。

駈歩何回か最後は駈歩が出るようになったけど、やっぱり人間の脚力の弱さは否めません。

最後の歩度を伸ばした速歩で首が上手く下がっただけを見た大先生「さくもくさんのほうが相方さんより首下がるなあ〜」いや、先生、短いですからね。距離が・・・。それ以前に駈歩でませんから。たまたまです。はい。

最近近くの体育館のトレーニングに行くようになったので、ここは体力と脚力を中心に強化するトレーニングをしよう。今はダメでもいつかタメになるだろう。

それにしても、駈歩でないと2課目ってもう終わったも同然ですよね・・・。イメトレしても、ぴーさんとの駈歩が思い浮かばない。聞くところによると2課目のエントリーは6名だけとか・・・。人間の意地としては最下位はやっぱり嫌だなあ(本音暴露)でも駈歩出なかったら確定だよ。

そんな、思いが今よぎってます。

あっ輪拍車は買うことにしました。使っても意味がない気もするけど・・・って言ったら、奥さん、じゃあ次回にしたら?(その率直なズバッと言うところが好きです(苦笑))と言われたけど、乗り手の気持ちの問題で・・・。(^_^;)

あと、シルクハット着用予定です。(あっどうでも良いでやんすね。このネタは(笑))

未知の世界に遭遇する、相方

今回は相方前回運動をボクがしたので、今回は相方に。
輪拍車の効果を聞いて見るも、ちょっといいかなぐらい?
まだ使い方も解っていないが、見た感じ前回よりは動いてる。でもやっぱりなあなあな乗り運動状態。

寝てる、ぴーさんまだ運動過程なので、大勒は緩め。

イマイチ寝てる・・・。

相方が双子!!カガミの前を通過すると、なんちゃって双子カドリール・・・いや、そんな余裕はない。

いよいよ課目へ。のっけ若先生に「ショートバージョンとどう違うんですか?」と聞いたら、「ショートバージョンってなんですか?」と逆に質問されたので、宮城に3課目BのSVはない。 (あとで相方に聞いたら、課目自体はSVと同じだけど、長さが違うだけとの事)

20×60mの世界 とにかく向こうが遠っ!!
これが20×60mの世界なのか〜と見学しつつも、2課目が図形の重要さが基本点になると考えるならば、3課目は馬の運動+乗り手の持久力を観られてる気がしました。
課目自体後半の方に駈歩の運動がある事からも、いかに笑顔でさらりと乗って帰ってくるか(苦しい表情は見せない)

ちっちぇえまた3課目になると、馬の首はかなりの確率で下げておくべき。このレベルで大勒使ってるのに首下がってないのはどうよ?の世界観がアリ。イメージがまだつかめてない相方は歩度を伸ばすところでも、首は上がってるし、歩度は延びず。
ぴーさんならもっと出る筈という大先生。乗り手がグラグラしてるし、体力ないし脚力が弱い(特に左)から、落ちるのを恐れてセーブしちゃんだねと解析。

おおっ、ようやく来た来た若先生に乗り替わってもらって死んでる様な馬から生き生きしたぴーさんで再び、相方課目挑戦。

首は上がってるけど、メリハリ感が出てきた。
大先生も「今の歩度は良かったなあ〜。首下がってたらもっと点つくぞ」
いやあ、でも相方多分いっぱいいっぱい。だと思います(笑)
最後の敬礼でうちらにまで聞こえるほどのタメ息(爆)出来ないタメ息ではなくて、体力のなさのタメ息。(全部お見通し)

馬は力で乗るものではないが、人間の体力はかなり必要だと思いましたね。
3課目見て・・・。この馬場の広さで、首下げキープはかなりしんどいわ。(^_^;)

ただうちらが乗馬を始めた頃、ボクは障害だったので覚えてないんですが、 相方曰く昔は1課目も20×60mだったそうです。(多分1993.ver)
キツカッタのを思い出したと言っていた事からも間違いはないだろうと・・・。

それが、2003.verから60mだとハードルが高いだろうと言う事で、40mに。(それ以前に60m取れるクラブがなかなかないので、40mで実際は部内大会は行われてました)
そのあとも少し変わったりで、今の課目に至っているようです。

眠たさの衝動にかられる、ぴーさん

んべ〜事実上最後のレッスンになるこの日。お昼のせいもあってか、やっぱりネムネムモードの、ぴーさん

体高165かなあ相方の身長は170cm、ボクは150cm。相方には見栄えもするし大きさも丁度いいだろうが、小さいボクには、ぴーさんの大きさはとてつもなく大きく、子ザルが乗ってる感じ・・・。(笑)

ぐー馬装が終わってしばらく・・・。
コクリ
コクリ

・・・・・・Σ(°ロ°

眠り始めた!? ぴーさん!! 

はっ!!バッと起き上がる、ぴーさん

寝てないっすよ。

(;¬_¬)(;¬_¬);¬_¬)(;¬_¬);¬_¬) いや、寝てた。

リンパクさて、借りた輪拍車(リンパクというそうです。)の効果はあるのか?

October 18, 2010

自分でやれと・・・。

自分でやるってことですね花の仕事のあと、外科へ。
どうやら抗生剤が効いたらしく小康状態へ。
先生「思った程、汚くなかったね。(だから、るんさんは汚くないってば(←親ばか発令中))」経過観察中だけど、よっぽどの事がない限り、バイ菌が抵抗する事はなさそうなので、このまま終焉に向かいそう。

結局、自分で消毒して、軟膏塗って、薬飲んでで終わるみたい。

馬に噛まれるより厄介だ。(^_^;)

sakumoku at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ボールブーケ

体験教室10月さくもく3大イベントの2つ目(1つはマンドリン)お花のボランティア講師をやらせていただきました。
なんでもフラワーフェスティバルの一環で、地産地消(まあいわゆる県で生産した花でアレンジを作りましょうね)と言うコンセプトのもと今年は「ボールブーケ」

体験教室なので、難しくないようなアレンジなんだけど、ボールなだけに、丸く作るにはちょっとコツがいる作品です。

ボールブーケこんな感じですね。(^_^;)

ブーケと言う名がつくので、ウェディングにも、もちろん使われますが、持ち手がないので、上のリボンの輪に手をくぐらせます。よって挙式ではちょっと重いというか使いづらい・・・。(正直に言うと・・・)オマケに白いドレスなのでやはり衣装を汚しては・・・と言う事で、あまり見かけないけど、やる人はやる(笑)

全部バラとかだとかなりカワイイですよ。

披露宴に人気最近は披露宴でお色直しで和装の方がいらっしゃるので、和タイプの(ダリアとか・・・ちょっとしたマムとか)和装に合ったボールブーケがちょっとした流行です。
和装だと、ブーケを持つのはちょっと変に感じるのですが、ボールブーケみたいに手にかけるとそんなに違和感がないんですね。 お色直しは着物とお考えの方は、和タイプのボールブーケオススメです。

見本づくりさて、体験教室の話に戻ると、この作品は参加費500円だったんです。(笑)かなりお安め。県の助成のお陰もあるんですが、本来なら500円はムリです。(^_^;)

でも気軽にフラワーアレンジを体験していただくにはワンコインがベストなんですね。おかげさまでたくさんの方が体験していただき、こちらも教えていただく事ができました。

バラがカワイイ一生懸命考えながら挿す人、ぶっちゃけ(笑)ざっくばらんに挿す人、様々ですが、楽しんでいただければOK (^^)v

少しでもお花の世界を知っていただければ・・・。と思う半日(ボクのシフトが半日)でした。笑顔に癒される〜本当に


とりわけ、マンドリン仲間のMちゃんとKさん姉妹がわざわざ体験しに来てくださって本当に感謝です。ありがとうございました。
3人ともまだ独身なので自分の時は作ってみてね〜・・・・・・。あれっ?ボクの仕事が減る??まっいっか。(^_^;)

ふらのっち

ふらのっち!!ぬまんちさんから送られてきた「ふらのっち」(笑)
ご当地(から少し離れてましたっけ?)の富良野限定ポテトチップスです。

相方が大のポテト好きを知っているnumaxさん。いつもポテトが1つだと仁義なき戦い我が家では勃発することを知っているので(^_^;)、2つ送ってくださいました。
(既に1つは相方の胃袋へ。早っ)

地域限定!!numaxさんは、うちらが東京・東村山市で体験農園をしている頃、同じ市の違う体験農園をやっていて、それからのお付き合い。しかしnumaxさん一家は10坪の畑から飛び出して北海道へ。
そしてただいま新規就農を目指して研修中です。すごい。すごすぎる。(感動)

気になるポイント。来年には2haの土地を耕す予定とか・・・。2haってどんぐらいっすかね? numaxさん(笑)
10坪で嘆きが入ったうちら。想像がつきません。
あっ、稲刈り手伝いに行くっすよ(笑) 鹿の角探しに行くっすよ


それ以上に気になったのは、海藻を使って栽培した「枝ずれみかん」が気になります。海藻で?枝ずれ?ってどんなみかんなんだろう〜気になる〜

sakumoku at 09:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

まったりな子猫たち

はーとのじゃくじゃっくがまた風邪をひいたっぽい。というか全部の猫に波及しかけてる。それでもクラブで一番人懐っこいのはじゃっくである。

遠くから出ないと、近くによるとじゃっくが抱っこして〜とすりすりするので、写真は遠目から激写。

ベッド子猫たちには、この青のビニールシートが丁度良い暖かさ加減みたいで、子猫に限らず、大人猫にも重宝されている様子。

こみみ。クラブは元々犬だけだったのだけど、ある8年前ぐらいに、小さいメスの子猫が捨てられてて、大先生の奥さんが育てた猫から歴史が始まる。その猫はたくさんの子供を産んで、出かけた先で迷子になってしまったが、その猫の子供の、みみちゃんが恐らく今クラブで最後の直系(?)にあたる。またそれはそれは子宝な猫で、最近生まれたのが、みみちゃんにすごく似てる、りぼんちゃんである。

おりゅうあれっ?最近お龍をみないなあ〜。(この写真はちょっと前の写真)

October 17, 2010

あーてぃすとるんどん

私の〜そんな、飼い主の思いはかなり無視で、食い地がはってるのか、お弁当用(特に鮭関係)の容器をその辺に置いておくと、勝手に持ちさり(ゴミ箱からも拾ってきます)延々と・・・それは延々と噛んでる。

はなさへんで。指じゃないから良いよ。とか思うんだけど、そろそろ捨てさせてくれよ〜と引き離すと食いかかる。

はなさへんで〜。
あきらめなさい・・・。
いや〜
だめ〜。この繰り返し

アートだ。飼い主より、ある意味アーティスト家のような作品を時々かもし出す。うちのコって一体・・・。

October 16, 2010

外科に行ってみた。

えっそんなんですか?15日の日に皮膚科かな?と思ったんだけど、外科じゃない?と、ぴた友F姐姐さんに言われて、歩いて5分の外科へ。
看護師さん「どうされました?」
「猫に噛まれて・・・。」(まあ、大変と軽く笑われる)
先生「はい、見せて。あ〜・・・・・・。」
あ〜のその後なんやのん?って思ったら、いきなり看護師さんに「消毒とカットバン用意して!」

!! ( ̄△ ̄) それだったら自分でも出来まんがなと思ったけど、抗生剤の薬を貰ったので、まだマシ?
「猫はいっぱ汚いバイ菌持ってるから(るんどんは汚くナイヤイ←親ばか)、ひどい時は、ひじまで腫れるかも。明日もう一回来てくれる?」(いやいや花の仕事が・・・とは言えず。)
とぼとぼと帰りました。

手綱持てるかな・・・。押さえると痛い。
花は無事終わりました。ほっ。(^_^;)

sakumoku at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

飼い猫にかまれる。

くわっ最近、るんどんの人が物を食べている時のハンター率が増して、なんでも手を出してくる。(あげないけどね)
買った早々カステラを食べていたら、案の定身を乗り出して人のカステラを食べようとする。

いやいや、これはお主の食べ物でござらぬ。なんて言っていたのも束の間。

痛かった〜テーブルに置いてあったカステラにまで手を出すので、制していたら、がぶううううううっ。( =`ェ´=)
何を?って??

ボクの指でやんすよ。(T_T)(ことわざの犬を猫に我が家は変えよう) まさかガチで噛まれるとは・・・。思いっきり悲鳴上げちゃいましたよ。
相方・・・。大丈夫?という前にひっぺり剥がして欲しかった。(涙)
痛恨の一撃をくらい悶絶。血がだら〜。(さくもく流血事件勃発)

ハレタその日は、絆創膏でとりあえず止血。次の日は腫れました。猫の歯は犬より意外にも鋭くばい菌も持っているとのことで、どうなる僕の指?

ってか! 今日、花の仕事なんですけど〜。
かっちょ悪る〜。(ーー;)

ずーむいん!〜腹が減っては行ってはならぬ〜

チャーミンもう終わっちゃったけど、マンドリンの個人レッスンの日に相方が半休だったので、じゃあパスポート申請に行こうという話になって先生の家から県庁まで歩いていたら(割と近い)、仙台三越で「ズームイン!全国うまいもの博」を開催していたんだけど、その時は頭の中、海外旅行で頭がいっぱいだから軽くスルー。チャーミンは撮ったけどね。(笑)
チラシは貰って、いざ県庁で写真も撮って申請中・・・・・・。
Σ(´ω`#) 戸籍謄本忘れてもうた。出きーん。と言う事で、腹ヘリのまま こうなったら、からし蓮根買って帰っちゃる〜と今度はいざ仙台三越へ。

からしレンコン熊本名産のからし蓮根。もう既に最終日とあってか、叩き売りが始まってて、悩んでいるとすかさずお店のおばちゃまが交渉に入る。「1,400円を1,050円にするよ。」とまことしやかに本当か嘘かわからない交渉にまずお目当てだったので購入。

この日は森からし蓮根さんから出品

小豆島のオリーブドレッシング近くて小豆島のオリーブドレッシングに目が行き、これまた購入。
だいだいという柑橘を使っていて、そんなに酸っぱくなくあっさり。

この日は共栄食糧さんからの出品。本来はうどんを売っているお店だそうです。

ドレッシングとコラボこのドレッシング、なんとちょっと細いうどんや、そうめんにかけて食べると結構美味。
試食で食べたんだけど、意外なコラボに感嘆。

カステラ腹が減っているので、なんでも上手そうに見えるわけですよ。だから、カステラにも目がいって、切り落とし2個入ったものが630円だったんだけど、さらに最終日なので、2パックで1,050円で良いといわれて、じゃあお互いの分買っちゃう?という事でこれまた購入。

この日は長崎製菓さんからの出品。

こういうものは、本当にお腹が減っている時に言っちゃダメですね。(^_^;)
この後の惨事もわかるはずもなく・・・。

sakumoku at 07:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

October 15, 2010

判明(BlogPet)

なずながさくもくは最初に判明された!

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 14, 2010

うげっ

ごめんにょおお今、ビデオみたら、超乗り手最低最悪!!
鐙は踏めてないわ、拳はあがるわ、溜がないわ・・・。余裕がないわ。

何よりも、ぴーさんが一番困惑した顔してる。
ごめんよおおお。(T T)どおおおお。

鐙踏めない時点で終わってる気が・・・。

下方修正

優しい目なんだけどね。定演の次の日。昼まで爆睡し、サダコのように這い上がり乗馬へ。(今思えば辞めときゃ良かった)

9日に相方が単独で乗りに行った時には、大勒を使ったらしく、とにかく3課目では2課目までとは違った動き(メリハリさ)がもっと要求されるようで、輪拍車を持っていますか?と聞かれたらしい。
と言う事は、ぴーさんは、普通の手綱でも重い方だが、大勒をつけると激重になることが判明。
無論もっていないので、その日は長鞭をもって動かしたそうだけど、とにかく60mは長かったようだ。

大勒この輪拍車、以前の競技会では、その輪が回っていないと減点というか失格に近いようだったそうだけど今は動かなくても許されてるらしい。

まっ、ところがそんな輪拍車よりも、ボクとしてはこの日、2回目となる大勒に慣れないといけない(しかも、お初は前大会当日でやんしたよ)

ねむるぴーさん時間をずらしてだし体力減ってるので、まず最初はぴーさんと相方でやってもらうことにしたんだけど、いきなり相方が9日に馬じゃなくて人間に出来た鞍傷で膝が血だらけに。急遽乗り変わったものの、激重。重すぎる。非常に重い。ただでさえデカイぴーさん。3cmの拍車を使ってもびくともしない。

大勒の持ち方を注意されるんだけど・・・。2つも手綱がある時点で、頭マッシロケ。首下げてみてと言われてもムリ。(^_^;)

中はこんなん。課目を踏めど、てんでバラバラで、入場やり直し、4回。右手前の駈歩は出んわでやり直し、多分10回ぐらい。その間、若先生が馬を正してくれるんだけど、如何せんマッシロケの乗り手になってるので、もう既にダメダメ状態。

それ以上にぴーさんの激重さが体力を蝕んで、最後は灰と化す。

ここで人間は考える。痛い目に遭う為に無理でも3cmの拍車で頑張るか、 輪拍車を購入して少しでも痛い目を軽減するか・・・。

最悪な状態その答えは次回。とにかく乗り手がいかんのですわ。もう騎座が不安定なんで・・・。相方は輪拍車なしでもやる気だったけど・・・・・・。ボク小さいのよね。(笑)

乗り替わったあとは、矢吹丈並に白くなっちゃたんで、相方の騎乗一切見ず(見ても、3課目はボクが熟知してる訳ではないのでイイヨウガナイ)も、手入れも全部任せちゃいました。(爆)

本場のカレー白くなったとはいえ、インドの家族の人達が来てて、インドカレー食べるわ、インドの女子高校生(日本生まれなので日本語ぺらぺら)に熱くあしたのジョーを語るボク。
だってこの年代ってさあ。もうあしたのジョー知らないんだもん。力石って誰ですか?とか言われた日には熱く語っすよ。きらーん。

んなわけで、目標50%超えとか偉そうな事を前回書きましたが、 思いっきり下方修正で、相方の前々大会ブービーをキロクした45%越えにします。痛い目にどっさり遭います。
相方「心が折れそうだ・・・。」折れそうならまだいいよ!!ボクは折れた。

祝!義兄弟、仙台上陸決定

義兄弟ようやく情報が見つかりまして、韓国映画「義兄弟」。
フォーラム仙台(やっぱり単館)で、上映決定です。(^^)v
関東では10月30日からですが、仙台は12月公開予定です。

この映画は「シュリ」「JSA」等々、南北問題をとりあげている映画の一つに値しますが、これまでとはちょっと違った目線で南北問題を取り上げている映画みたいです。

ハズレはないと思います。(いや、これは観ないと言えんけど。(^_^;))

定期演奏会!

開場5分前倒し怒涛のような前日のリハ(リハ後、飲み会に行って終電。)の翌日・本番。
地元紙にうちらのサークルの記事が載ったせいか、掲載時に先生の家の電話がパンクしたそうな。という事で、既に当日リハの前からお客様が並んでいたらしく、開場12:30を5分前倒しにしてお客様入場開始。(全席事由だから(^_^;))

半端ないパンフその頃、うちらは昼ごはんを食べつつ、控え室には会場のモニターがあるのでお客さんの入りをチェック。
前まで席に座ってるね〜とか話していたら定員800名のに対し、700枚チケットが回収されたそうなので、ほぼ満員だったそうです。

本番前さて、合奏初体験でこんな大舞台に立たせてもらってなんですが、緊張はさほどしませんでした。馬の競技会のほうがプレッシャー強いので(1人馬との戦い、もちろんバックアップな仲間はいっぱいいるよ。でも基本入場したら自分との戦い)、40名+合同で大阪の団体20名総勢60名。
後はイタリアからテノール歌手の歌声。怖いもの無し。っていうか全然恐怖感がない。(←そのうち痛い目にあうだろう)

軽い緊張感があっても仲間がいるって1音間違えてもばれないっちゅーか(^_^;)

サインいただきやんしためちゃくちゃ楽しかったですね〜。今年は6月から10月までのこの日まで、ナポリ在住の日本人ソプラノ歌手の方や、イタリアからババロッティ最後の弟子と言われているテノールのアンドレアさん。滅多にない経験を合奏初体験でやってしまったので、矢吹ジョーのように燃え尽き症候群。
その後のレセプションで、ちゃっかりアンドレアさんからサインいただきました。(^^)vだって滅多にないから。それにやっぱり転勤族の妻・・・。いつまでこのサークルにいるかわからないから思い出はしっかりと残しておきたい。
どうかアンドレアさんもこれからの幸せとご活躍をを祈ります。

(でもアナタ、相当パーティではボクをいじってくれたでやんすね。(笑))
一応、ボクがお姉さまよ。まあっ、好きにいじれ。(笑)

むすび丸さて、前日の休憩中に配られたお菓子。むずび丸まんじゅう
仙台観光のキャラクターとしてゆるきゃら、かわゆさ度100%以上。

しかし残念ながら、ばら売りはされていないので、購入するなら2個で500円で買うべし。(ちなみに発売元は仙台銘菓「白松がモナカ」でございます)

※ 調べてみたら10月9日〜11日までの限定発売だったようです。
が!!!、人気があれば再発売あるかも??

ゆるゆるきゃらあまりのかわゆさに「これ、食べれないから家に保存してあると言ったら、皆が一同、えっ??
えっ!!こんなかわいいの惜しげもなく食べたんデスカ!と言ったら異口同音で食べたの声・・・。そんなあああ。と言ったら、ドラの人が「でもさ、早く食べないとむすび丸が、青むすび丸(かびちゃう)になっちゃう〜」の一言で思い切って食べました。

許せ。むずび丸。

しゅとらうすいつも演奏会が終わると、受付ではプレゼント用に贈られたものの最終チェックをします。友達がいっぱい来てる人は、すんごく花束を貰っていて、それがうらやましくてうらやましくてブツブツ言っていたら、今回サプライズで1つ花束が僕の名前でありました。


主は言わずもがな相方ですが・・・(^_^;)ありがとう。
キミの好きな花とボクの好きな花が入っていてカワイイシュトラウスになってました。
でも毎回やってくれないそうです(爆)浪漫な男のようで壊す奴のようです。

花一輪でも期待してるぜよ!!

さて、次は2月の個人レッスン発表会・・・。未だもって曲決まらず。
ちょい不安。

October 13, 2010

ああっ

AK16日に台北市でAKのハロウィン&AK birthPartyが開催されるみたい。(FC情報的にはあったが、今日の18時をもって締め切りしました)
ああっ、この日も写真集発売とかサイン会とかするんだろうか・・・・・・。○| ̄|_ 白くなった今、色が欲しい。

AK birthPartyって言ってるけど、アンディくんの誕生日でもあるんだな。
その日に結成したってことかな?
その日は日本で空に向かって誕生日おめでと〜と叫んでみよう。(爆)

ところで、FCに書いてあった鬼のコスプレなんでハロウィンなんだろうか?そこが非常に気になる。(※ハロウィンは基本、幽霊とかゾンビとかお化け)

あれっ、クリスくんってうちの父ちゃんの命日が誕生日なのね。(^_^;)

またまたある昼下がりの猫事情

今週のじゃっくじゃっくの兄弟の、しょっくが貰われて行きました。
近所のおじさんの飼っていたネコが死んじゃって、でもやっぱりネコが欲しいからと来たそうだけど、子猫がうじゃうじゃいるのにクラブの子猫は逃亡魔だし。
おじさんの希望は男の子だったので、たまたまいた、1歳のしょっくが嫁いだとさ。

あっ、違うな。婿入りか。(^_^;)

かあちゃん、判明みけこちゃんのお母さん判明。お母さんは全くもって誰?である。

逃れ者、お龍お龍、相変わらず人間不信度120%越え

寝る。りぼん。このコもおじさんがいた時に発見されたが、女の子の為、嫁入りならず。女の子の子猫としては、割と人間に懐いているほう。

ぐーたらさんず。ハウス前は涼しいのか、暖かいのか、いい匂いがするのか、よくネコがたまる場所になってます。

これまた全くもって何匹いるのか不明である。

とにかく増えてるハズ。(^_^;)

October 12, 2010

しろくなった・・・。

マンドリンとりあえず、無事終わりました。(^_^;)
リハ含めて、2日間で11時間マンドリン弾くって・・・。体力が必要!!
会場800名のキャパに、約700名のお客様が来られたそうです。
次の日は馬でタマシイ抜かれる事件が起こり、今、矢吹丈並に白くなってます。

落着いたら、ぽちぽちと。それまでは寝ます。はい。

それまで、今回披露した20曲のうちの2つ、ボクの好きな「NABUCCO」と皆が知っている「誰も寝てはならぬ」をお送りいたします。

※ ちょっと音が聞きづらいときは、左のケロールの下の音を消すか、ボリューム上げて聞いてくださいませ。(^_^;)

うわっ、しんどっ。寝よっ。


[VOON] NABUCCO


[VOON] 誰も寝てはならぬ

October 09, 2010

愛すれば

愛してるんだけど?いよいよ明日本番!!

前回の亀川敬子さんとご一緒したときに、打ち上げで亀川さんが「恋をしなければ、恋の歌は歌えない。悲しい思いをしなければ、悲しい歌は歌えない。楽器を愛せば、その楽器は良い音をだす」と言ったそうです。

これってお花の先生も同じ事を言ってて、展示中に花に「あなたはきれいよ」と言い続けると不思議と花持ちがいいのよと言う言葉と重なります。
馬も愛さなければ、一緒にタッグは組めない。
と言う事で、当日は楽器を愛し、聴いてくださる方を愛して・・・
そしてマルチビタミン剤を愛して痺れを取ってもらおうと(^_^;)思います。
目指せ!成功!

今日はリハーサル

はじまるよ〜12時から16時までリハ1。 休憩後、18時から21時30分までリハ2。

かなりハードです(^_^;)体力持つかなあ〜。
おまけに18時から19時まで花の仕事が入ったので一時移動(爆)して、またリハに戻ります。
どこかで倒れてるかもしれない(笑)

October 08, 2010

轢かれなくてすむ

駅前の交差点記事を書きまくってるのは、実は明日からの定演、現実逃避モード炸裂中のため(笑)
多少練習はするけど、今日は軽めにしておこうっと。(しびれが増してるし)

さて、駅前のでっかい交差点があって、今までは信号がついてなかったんですね。(道路拡張のため)

びば、信号!!ウォークマンしながら歩いていると、ボクって渡る時、左はよく見ても右って良く見てないんですよ。(おかげで3回轢かれそうになった。)
10月某日、晴れて道路拡張終了と共に、念願の信号機がついたああああ。

これで安心して渡れますわ。(^_^;)

sakumoku at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

ジーンズないから!!

ジーンズないから!!下の件で、何より母が心配していたけど大丈夫だよ。でも「蒼穹の昴」のちゃんぼーさんのかっこよさを猛烈にアピール中。
しかし時間帯が悪い。
見てるけど寝ちゃってるわ いみねー。( ;´Д`)
その次の言葉、それにしてもあんなに足短いの??(・・;)??何のこと??と思っていたどうやらこの記事の事だったらしい。いや、一応183cmはあるから。長身だから・・・。
でもアジア系は胴長短足の遺伝子強いからそう見えるかもなあ。

続いて、「アンタ今(お気に入り)何人いるの?」
「ん、多分、11人ぐらい」
「全くもう!!」
気が多い娘でごめんにょ。11人は誰とか聞かないで・・・。

おむすびころりん。

おにぎり?でっかいおにぎり型した三角に寄りかかってるのは、どうやらメンズ用のクレンジングソープのキャラクターに起用されみたい。実際本人も2ヶ月ぐらい使用したみたいなことを書いてるけど、多分使ってよかった!!みたいな(パンテーンのCM並に)事を記事で書いてる。(読めないんだもん)

あっ、こんなにでかいのは使ってないよ(笑)
本物は小さいです(笑)

おっいいじゃん香港ではサイン会。
今更って気がするけど、香港で「泡沫之夏」が放映中なので、時期的には丁度良いのかな?(^^)

前髪が伸びてちょっとボクのタイプに近いぴーたーさんにゴロゴロゴロ。
それにしてもマッチョすぎない??(^_^;)
これ以上マッチョは・・・苦手・・・。

髪のびたっすね台湾でのロケ誘致大使も無事終わって、今度はチャリティーのTシャツ(?)を披露中。
ハードなスケジュールは過ぎた感じがするけど、相変わらずどこかでちょこちょこ活躍してるから情報は乏しくても、まっいっか(笑)みたいな。

日本で入手できると言えば、「チャイニーズ・スター」という日中通信社から雑誌が販売中。「三国志」で来日した際のインタビュー記事が掲載予定。
なんと表紙もぴーたーさんだよー
じぇりーとかじぇりーとかじぇりーの表紙が多い中、日本では珍しいのでお買い得です。(断言)

巻(BlogPet)

きょうは、さくもくの肢巻が変換された!

*このエントリは、ブログペットの「なずな」が書きました。

sakumoku at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 07, 2010

コマイヌんどん。怪獣になる

あ!こっちが阿形
※画像クリックすると大きく見れるよ(^^)

ん!こっちが吽形(笑)
※画像クリックすると大きく見れるよ(^^)

やりすぎました。登りたそうだったので、相方がのせたら降りれなくなりました。本にも書いてありましたが、ネコは高い所が苦手なんだそうです。登るくせにねぇ〜。

そんな、るんさん。ここ3〜4日前から軟便で1日の大の数が多くなり、小の数が極端に減るというおかしい状態になったので、ペット屋さんで聞いて見たら「季節の変わり目かもしれないですね。」と言われて特になし。

餌はバリバリ食べるし、走り回る。至って普通なんだけど便が変。

気になって獣医さんに聞いて見たら、下痢の一歩手前だから、治療しましょうと電話を受けて、いざ相方と病院へ。
電話で注射すると言っていたけど、その時点で「るんどんちゃんに薬飲ませるのは大変そうだから注射にしましょう」と言われていたので、そのつもりで行ったけど、るんさん、 先生を見て殺気を感じたのか治療室で興奮状態スタート。(^_^;)

なるべく、るんどんが最小限の状態で注射を」と言った矢先に捕獲カゴが出た段階で、るんどん、興奮度MAX!!人の肩で威嚇体制。スタッフ・・・呆然。ええ、僕が入れましたよ。(爆)
持って行った便の説明を聞いて、さあ注射という時に、先生フタを開けようとしたら、攻撃開始スタート!!!
あまりの恐ろしさに、先生、スタッフ、ボク・・・・・・たじろぐ→注射ムリ

結局粉薬を餌にまぶして食べさせることになりました。

この前のお泊りで何がキミをそこまでさせたんだ!! るんさん(^_^;)

病状としては軽い方だったみたいですが、餌を食べても未消化のまま便になり、腹をすいてると感じてまた餌を食べる→未消化→食べるの繰り返しで腸の様子が悪くなったみたい。
その原因としては6ヶ月過ぎると成長の段階で体質が変わったりで餌が合わなくなってきたりしてるかもとの事。(確かに発情も早かったわよね。アナタ)
ちょいと大人の餌与えてみようかね??

帰り際、相方がボソッ。「あんな状態で、あそこに泊めれるの?」(病院はペットホテルが兼備。なおかつ、10周年記念海外旅行予定中のうちらである)
うっ!!o(-_-;*)
ここは「獅子の子落とし」で逞しくなって貰わんと、今後の治療が大変なんです!!
ビビビるんどん!! さん。
(ーー;)

輪乗りで始まり、輪乗りで終わる

らんさん高校生が新馬に乗って蹄跡で駈歩をしていたら、大先生が輪乗りでしなさいと言う事でやり始めたんだけど、これが駈歩が継続できない。すぐ止まる。案の定、大先生の声がやまびこに・・・。

馬は両方駈歩が出来る訳で、どっちか(左回り、右回り)が出来ないと言う事はないそう。また輪乗りがちゃんと出来て、内方姿勢をとらせる事が出来るとの事。
馬の運動で輪乗りはかなり重要なポイント。

不思議な馬であるこの日は、らんさんで、お師匠じゃなかった(お昼の人に回された)・・・。らんさん。反動高いのよね。
ドンぐらい高いかと言うと、軽速歩とか速歩が雲の上をぽんぽんじゃなくてポンポコって飛んでる感じ。駈歩のリズムも雲の上をボンボコって感じで慣れるのに(いや、慣れる日が来るのか?)時間がかかりそう。(^_^;)
推進より、上昇してる感じ。
軽く運動の後、ぴーさんに乗って2課目へ。

ねむいのおおお何度もだけど、湾曲の曖昧さ、湾曲の先端が隅角に1歩足が出ないで、なあなあになってしまいがちと、右の駈歩発進→輪のりが甘い。左は逆に小さい。図形がなっちゃいないのでそこを注意されてしまいました。

そういうことで、今度はA→Cに入場をC→Aからに入場にしてみて経路を踏んだらこっちの方が意外とさっくりと上手くいったんだな。これが
どうやら、ぴーさんは左が苦手みたい。いや、それ以前に乗り手の問題がとにかく大きいんですが・・・。

はよ寝たいのおおとりあえず、県民大会は2課目に出ることにしました。
相方は乗り変わり後に3課目Bの要所要所の運動をやらせてくれたみたいで、騎乗後、3課目Bに出てみるということで、大丈夫なの〜?と言ってみたけど、

大先生の奥さんが「出て痛い目に遭うのも経験ですよ〜」(^_^;)との一言で、「ほら、僕、痛い目に遭うの慣れてるからさ!!」とあっさりと前向きに決定。(確かに前回ブービーから2位の快挙はあんたしか出来んよ。)

僕も痛い目に遭うぐらいのつもりで挑戦してみます。目標は50%超えで(苦笑)

ぴーさんの蹄そろそろ高校生がいなくなることも考えて、タテガミの編み方とか・・・。肢巻の巻き方とか教わらないとダメだなあ・・・。
そんなこと考えながら蹄油塗ってたら、ふと考えてみたら3課目競技って朝イチじゃーん。早起きしないとだめじゃーん。のーん。(涙)

塗り応えあり次回はぴーさん同士なので、時間をずらして乗る予定。相方の3課目Bは馬場が長いので、その方が良いだろうと。
うちの県の3課目Bはショートじゃないんですね。長いんです。

20×60mの世界ってどんなんだろう??(^_^;)

母からのオクリモノ

くろにゃん母から面白い本見つけた!いる?と言われている。と二つ返事。
で↓↓↓↓これ

ネコの気持ちネコの気持ちがわかる本。
見てみると、結構ほほーとさせられる部分があり、楽しく読めました。(^^)

例えば、一般的にネコは男の人の声の周波数や足音の大きさで苦手みたいなんだけど、うちのるんどんはむしろボクより相方が好き。(爆)(白目むいて寝るぐらい)
と言う事は・・・と言う事は・・・。相方が男っぽく見えてないっちゅう(笑)ことかあ(爆爆)
本に男の人が、いきなり引掻いたり噛まれたりしないように女性が気配りって・・・・・・。すみません。むしろボクがやられてます。(涙)

にゃんと!!僕が聞きたい!!

にゃんですくわぁそれ一冊で、あっしをわかろうなんざムリでやんすよ。さくもくさん。けっけっけっ。

テンカス相方へのお土産は天カス。しかもえび・イカエキス無しの極上品(この贅沢者めぇ〜)

さっくりおやつ代わりに消えちゃいました。(^_^;)

えっそっち?あれっ?るんさんも気になるの?
でもこれはあげられないよ。

えっ?こっち?興味の対象はそっちかい。
15分ほど、ぷちぷちして遊んでました。

このプチプチ感がたまらないのよ。
そうなの?
そう、やってみる?
いや・・・。(ーー;)

地下鉄ミニコン

ぶちょおさてのほほーんとしていますが、、着々と本番の日は近づいてます。20曲はしんどい。(弾けない部分が多いので正味10曲ぐらい?(笑))
合奏では、地下鉄の改札前でミニコンサートを9月下旬にしました。

ふめん こーど

コンマス ろーね

座って観賞最初は、サクラ隊を予定していたんだけど、サクラいらないぐらい(時間的に買い物客の足を奪えた)の観客の中、アンサンブル隊が6曲弾いて、お陰で立ち見ならず、座り見もいたほど。
うれしかったのは、営利目的はNGで定演のチラシは配れなかったんだけど、定演に興味を持ってくれた方がいて、2枚チケットが売れました(人´∀`).☆.。.:*・°

みえない!! 柱が邪魔(笑)

おおおお!!!個人レッスンの帰り、地下鉄でわが合奏のポスターを発見。
おっ!!これにボク出るんだよ!!と軽く自慢したかったけど自慢する人おらず。(涙)



・・・・・・先生、それより2月の発表会の曲まだ決まってませ〜ん。 ボク、トロイから早く仕込まないとやばいよおおおお。( ; O ; )
定演後、ドロンしちゃうかもよん。(嘘です。言い過ぎました(^_^;)猛省))

October 06, 2010

非国民

こころに太陽をコメントに「非国民」って書かれてしまいましたが、全然気にしません。ボクに関してなら好きなだけ言って下さい。(゜゜)
国籍は日本ですが(国勢調査もやっちまっただよ。)それってただの民族の違いにしか考えてないから。どうでもいいですよ。

ただこのブログを読んでいる人やコメントくださる方まで「非国民」扱いするなら、こちらも考えます。

あと、そんなに中国を邪険にするなら、あなたの生きてる環境からMADE IN CHINAと書いてあるのも全部捨てちゃってください。
あなたが使ってるPCとか、TVとかゲームとか携帯電話の基盤なんかも良く調べてね。
CHINA多いよ。ダイソーの商品使ってたら捨ててね。
あっ、ユニクロの服着てたら脱いでね。(笑)ユニクロもほとんどCHINAだよ。ユニクロに関わらず、他の服も良く見てね。

あなたの生きている環境を全部純粋にMADE IN JAPANにすれば良いだけじゃない?
他の人の事なんてどうでもいいんじゃない?
僕の家は貧乏だから政治の問題だけで生きていける家じゃあないんだな。これが(^_^;)

もう一回言います。ボクの事は好きなだけなんとでも言って下さい。
でも他の人が言われるなら、僕はみんなを守ります。

sakumoku at 00:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)││今日一日 

October 03, 2010

新弦

新弦定期演奏会まであと1週間!!
今日も10時から18時まで(休憩もありやんしたけどね)練習でした。部活みたい(^_^;)

でも9日と10日はほぼカンヅメなので、まだ楽かも〜。
弦を取り替えようとしたら、思いのほか難しくて、見かねて優しいおじ様が全部やってくれました。(爆)
ありがとうございます!!やっぱり難しいわな。1人でやるの(^_^;)