July 2011

July 31, 2011

無事

3時54分における地震において、かなり大きく揺れましたが、2人1匹無事です。
有感地震は震度4だと思います。


があああ!
寝込みを襲うなあああああ。(-_-;)

しかも、テレビには緊急出たみたんだけど、携帯には鳴りませんでした。
なぜ?


sakumoku at 04:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

July 29, 2011

大陸の空を見てみたい

きれいな青空だNational Geographic(たぶん中国版。んでもってカメラ好きな著名人特集)に掲載された、ぴーたーさんの写真

National Geographicは昔大好きでよく立ち読みしてて、一回だけ誘われて風景写真をコンテストに出した事あるけど、かすりもしませんでした。(爆)やはり難易度高し。確か桜の写真だったかなあ。

そういえば、島好きなボク。
考えてみたら大陸の空は、オーストラリアぐらい。
ユーラシア大陸の真っ青な青空を見てみたい。

ロバ欲を言えば、地震を感じないところに行きたい。
ハワイに行きたい。イタリアにも行きたかった。

でもそれはすべて夢・・・。

せめて、一週間でいいから、地震に、ヘリの音が聞こえない世界に行きたい。

※ パソコン新導入のため、2〜3日お休みしまーす

詐欺師か神様か(笑)

ニヒル明日は台北でライヴを予定のぴーたーさん。なんか風邪引いちゃったみたい。
「大鬧天宮」や「遍地狼烟」の映画も終わって、ライヴに専念かな〜って思ってたら、「真心請按兩次鈴」という、もうこの時点でなんちゃって訳も出来ないタイトルのドラマの撮影に入ってるみたい。(^_^;)

この画像を見ると、どっかの詐欺師っぽいけど・・・。

やっぱり槍(笑)この画像だと、神様に見えちゃうんだな。不思議。

で、やっぱりあなたの武器は槍が多いっすね。(^_^;)

そうそう、ヤリ=呂布=監督のがおさんが、今度はぴーたーさんとタッグを組んでなんか作るかどうか。その役は項羽。
どんな人かはイマイチ知らないけど、四面楚歌 という言葉や虞美人との話、覇王別姫が有名。

覇王別姫と言えば、レスリー・チャンさん主演の「さらば、わが愛/覇王別姫」は涙涙の見るたびに泣けちゃう映画だったなあ。
(話ずれてる。(^_^;))

July 28, 2011

ねえさん。ねえさん。。。

ぐびーねえさん。ねえさん。

寝るとこ違うでしょ。寝るとこ
そこ??

July 27, 2011

しっ!シンガポール様から???

マーライオン??不在伝票が入っていて、差出人を見たら、「シンガポール様」そりゃ、国の名前だよ!!とか思いつつ、もしかしてぴーたーさんか、AK関係か(って知り合いいないよ)とかすごい妄想の深みにはまっていたら、 なんのこっちゃない。(笑)

名刺だった花の仕事の名刺が来ました。(爆)

これから公にできない部分もあるので、これからの表記は、してんちょーにします。
社員はボクを入れて9名。本店のしゃちょーからなんかメールが来て、 とにかく義援金をなんとか早く渡したいらしい。まだ未返信300名もいて??

出来んの??本店・・・。
それは難しところですよ。

July 26, 2011

あんれ?

作者は大分出身なんですよかなりすんごく前に「MARS」とかいう向こう(台湾ね)のドラマをやっていたのだけど、途中挫折。○| ̄|_

いきなり刺されるの?この時にヴィック・チョウさんを初めて知るわけですよ。(笑)いや、台湾のね、F4のね。花沢類役だったなんて知らんわけですよ。ボクには。
で、すげードラマだなーと見てたら、原作が日本の漫画だった。(爆)

なんか若い?おまけにこの漫画の作者は大分出身の総領冬実先生でした。この人の漫画昔よく見てたけど、MARSの頃はもう読んでない・・・。

あっ、ばーびーさんあらっ?ばーびーさんも出てるとか、ちらちら見てたんだけど、宮城にもこのドラマの為に、彼ら撮影に来たみたいなんですね。
SUGOってサーキット場があるんです。

あれ?別人?このドラマ結構昔なんで今の顔見ると、大人になったのね(笑)
ここで何故彼に触れるかはまた今度。

ちなみにぴた友O姐姐は、ザイザイという。(仔仔←ヴィックさんの愛称)
花沢類は彼しか似合わないそうだ。(^_^;)

sakumoku at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

三毛猫さんの特徴 そのに

女の子なのにざっぱり切られた三毛猫の模様というのは、毛ではなくて、既に肌で決まっているそうです。なので、手術をした時、バサリコ切られた、るんさんの素肌にはうっすらと模様が。

9月こっからが長い。毛が生えるっていうのは結構長い時間がかかるので、2週間ぐらいではちっとも変化なし。

9月終わり手術一か月後。
おっ。ちょっと微妙に黒い部分が解りはじめた。(笑)

10月手術2か月後。
だいぶ毛色の模様がはっきりするものの、2か月経てど、刈られる前と刈られた後の差がはっきりわかる。

11月手術3か月後。
ほとんど刈られた差が解らないように、意外と模様はあるものの、お腹は真っ白けだとわかる。

いまはなんともで、いまこんなん。

お腹だして寝てるけど、一応女の子。(-_-)

えっ?あー。よいよいっと。

あっそうそう、あの有名などこにでもある招き猫は「三毛猫」がモデルなんだそうです。
昔から日本では、ネズミを駆除するために飼われていた猫たち。(このおかげで日本のペストの流行はヨーロッパほどではなかったそう)

るんどんは、果たしてネズミをちゃんとつかまえられるのだろうか(^_^;)
ネズミを見て飛び出して逃げちゃうことの方が非常に心配。(爆)

三毛猫さんの特徴

うずらるんどんを病院につれていくと、他の飼い主さんが何猫ですか?とよく聞かれます。
里子さんからも先生からも100%三毛猫と言われて、当たり前のように接ししてきたので、あれ?意外とわからない毛色??と思いつつ肉球を見ると、これも結構マダラでした(^_^;)右手はうずら。

ウルル左手はウルル。

谷と川右足は谷と川っぽい。

ミッキーマウス肉球左足は、ビミョーなミッキーマウス柄。

口の中は沖縄大きなあくびから見えたのは、沖縄模様。(笑)

口の中まで模様があるとはちょっとびっくり。

※ 画像をクリックすると少し大きく見れます。(^_^)

July 25, 2011

鶴がたくさん!!

つなげ繋げ。確か7月初めぐらいだったかな?、宮城の地元新聞紙「河北新報社さんが「2011仙台七夕まつり 想いをひとつに プロジェクト」という、折り鶴キャンペーンを開始して、折鶴を募集しました。
最終的には、各県の地方新聞社さんや、ネットの口コミでたくさん集まったそうです。

まだまだ足りないネットの威力はものすごいもので、中には海外からも来たそうです。残念ながら色指定をしたのですが、想いが強すぎちゃって違う色も来ているみたい。(^_^;)、送られてきた鶴を仙台の2か所で飾るべく、いそいそと折鶴繋げる方のボランティアに参加させていただいています。

結構順調なようです。募集は、一応7月20日に終了しましたので、今から送られてきても繋げられるかどうかわかりませんので、今はもうお気持ちだけでいいと思います。

その代り、見に来てくれたらうれしいな。一番近いところで仙台駅です。
もう一つはサンモール商店街辺りだそうです。

全国からいろいろな方が送ってきてくださって、幼稚園とか、小学校とか、避難所からとかさまざまです。
鶴にメッセージが書かれたものもあります。

一番うれしかった言葉は「頑張るな!時に身をまかせろ」でした。

という訳で、一ボランティアとして、皆様の届けられた鶴はちゃんとつながってますよーというお知らせです。

sakumoku at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

貰った景品。

3名の直筆サイン震災前に、すんごく、ボクのイメージしていたモデルハウスを見つけてしまい行ったらば、まあ営業が始まるんですけどね。(^_^;)
その頃はまだ震災が起こるなんて思いもしないから、普通の会話して終わって、そのあと来場者抽選したら、なぜかベガルタの3名の直筆サイン入りのユニフォームが当たっちゃった。
サッカーにほぼ興味のないボクらはふーんとお持ち帰りしたが、だれのサインだか震災と共に去って行ってるかも。(^_^;)
とにかくサイズがでかいので着れん。

12番はぶかぶかであるその営業の担当者は女の人でまだまだ新米さんでしたが、その人の出身が荒浜だったんですね。
例のニュースで遺体が200〜300体あがった所。

震災からしばらくして、彼女が営業マンとしての仕事ゆえなんだろうけど、お見舞いの電話をくれた時に、荒浜出身と以前の会話の中で聞いていたことを思い出して、逆に家は、家族は無事だった?と聞いたら、家も家族も無事です。ただ2人友人を亡くしました。あとはもう地獄でしたと。



とにかく流された身元不明の遺体を自衛隊でも間に合わないので、集落の人達一緒になって誰構わず遺体を運びあった話を聞いて、それでも彼女はこれから家を売らなきゃいけない。
家を無くした人に家いりませんか・・・なんて、そう簡単に言えない状況に彼女がどうか強くなってくれることを祈ってやみません。

怪獣、現れる。

お守りぴた友F姐姐からもらったお守りをどうやら、るんどんは食らいつきたいらしい。

怪獣現れるあまりにも食らいつくので、表に出すのやめた。(爆)
お地蔵さんが怪我したら、ボクがケガするよ!!

手!離しなさいってばあ〜!!

かわいいしかし、同時にもらった文鳥のシールには一切振り向きもしない。

よく見つけてくれた(涙)こーんなにかわいいのに。(*^。^*)

sakumoku at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

無事です。

本日、午前3時51分頃に発生しました地震に
おいて、宮城中部は震度5弱を感知しましたが、
有感地震的には震度4ぐらいです。

2人1匹無事です。
あぁ。1週間以内に緊急地震速報を2回も聞くとは・・・。

頼む。 寝こみは本当にやめて!!(T_T)




July 24, 2011

あら。43?

c9dff3b3.jpg誕生日おめでとう。
相方(笑)


sakumoku at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

July 23, 2011

無事です。

午後13時34分における地震

2人無事です。


sakumoku at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

寝てるか、飛んでるか、粗相しているか(笑)

ぐーぐー

ぐーぐーぐーぐー

なにか??おばあちゃん。
何か?

あんたのばあちゃんになった覚えはなーい!!!!
(オカン心の叫び)

July 21, 2011

神は意地悪だ

何で、こんな時に、そばにいてあげられないんだろう。


sakumoku at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

届け!

82219d37.jpgオカンと相方(体調崩した)の検査結果が、何もないように。


只今、仙台七夕に向けて、折り鶴を繋げようボランティア中。


sakumoku at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

July 20, 2011

子猫の1日

子猫の遊び委員会がお流れになったのでどうやら7月はもう東京に行かなくてよさそう。
でもお盆までにはお呼びがかかりそう。

登れないよ〜会員さん向けのアンケートの中間発表を教えてくれたのだけど、まだ未返信が300通。(800人中ね(^_^;))
少なくてもこの300人が今もってどうなってるのか返信を待つしかなくて、それでもだめなら、もう一回送って、それでも帰ってこなかったら最終的に人海作戦 。
先が見えなさすぎだけど、うちらが駆り出されることはないよう。

木登り昨日いきなり義援金の分配比率を教えてくれて、意見を聞きたいから今日の夜に回答してくれと言われて、相変わらずなんでもいきなりなのねーとか思いつつ、自分だけの意見で通すわけにはいかないと一応委員にもかけたんだけど、悲しいかな。意見が分かれた。

低いけどね。最終的に混合意見をいう。
早ければ多かれ少なかれ、被災した会員さんに義援金をお渡しできそう。
岩手では犠牲になられた方が2名いるとのこと、宮城は・・・?

今日はそれ一日にかかりきり。
マンドリンの先生、振替してくれありがとうございます。(T_T)

にゃー日曜日の朝7時半、女の子(幼稚園?小学生低学年?)がどうやら、お母さんの言うことを聞かなかったので閉め出しを食らい、朝から3オクターブ並みの高音のご披露。

はぐはぐ1時間ぐらいやってたかな。・・・。虐待では?とは思いはしなかったけど、ふと彼女を見て、ボクはお母さんの立場だろうか、開けろーって叫んでいる女の子の方なのか思わず考えちゃった。
一番笑えた彼女の名言「警察呼ぶよおおおおおおお」
(^_^;)んーどうやって??

いち、に、さんボクのオカンが最近高血圧気味なので、検査してみたら、ちょっと頭に気になる点が発見された。そのせいで明日検査入院。

転勤族の嫁になったとはいえ、やはり3人の親のことを考えると、父の突然の死に間に合わなかった後悔が強いから、なんで近くに住んであげられないんだろうとか・・・。せめて2時間で行ける距離に住んでいればよかったとか、いらぬ後悔ばかり。

じゃーんぷっとはいえ台風のせいもあるし、仙台空港は7月25日までまだ普及中だし・・・。
行けないのは見えてるんだけど・・・。
ごめんね。おかん。あなたの甥姪は親の近くに住んでいるのにね。どうしてうちだけ遠くにいるんだろうね。
付き合ってあげられなくてごめん。

かくれんぼ子猫のように無邪気に生活できたらいいのになあ・・・。とか思いつつ、人間に生まれた以上、業も情も経験しないと先に進めないんだろうなあ・・・。

おおっ

そっか、販売できるのねそっか、7月30日からの台湾ライブからは、AKのCDシングルを購入することができるのね。(^_^;)

おっ、おしい!!。

ほとんど「李小龍」ことブルース・リーさんの事を知らないので、Wikiで調べたら、1973年の7月20に亡くなってるそうです。
ボク・・・生まれてませんで・・・。やっぱりジャッキー世代なのかも?

今年43歳になる相方に聞いてみたのですが、相方もジャッキーさんだそうです。

July 17, 2011

新曲だあ。

李小龍なんかAKの新曲、EPっ(て書いてあるからCDシングル??)が発売する?かした?ようです。

どうやら予約受付・・・みたいなことが書いてあるんだけど、なんとなくわかるようで、全然わからん中国語(^_^;)。25元って郵送料別だって書いてあるけど、日本に送ってもらうにはいくらかかるのおおおおお。(T_T)

DORIANさん。お願い!!(笑)結局そこ。

で、何故・・・ブルース・リーなの??(^_^;)そこも謎。
もう1曲はAKが出演予定の「天空之城」(ラピュタではない)の曲だそうです。

一生懸命、Youtube貼り付けてたら、相方・・・。「東方神起」貼らなくていいから!!だって・・・。(-_-)AKなんですけど!!(怒)
確かに2人だからわからんでもないが・・・。違うのよん。






「說妳也愛我」はなんちゃって翻訳だと、Say you love me too

ダイさん初騎乗。ちょこっとだけね。

ダイさんさすがにこの夏、馬に乗るのは暑さ通り越してマグマだ。
ということで、5月21日の話。

この日行くと、馬配は、ボクがやっぴーさん・・・?あれ??お師匠でも、らんさんでもなくて、やっぴーさん?じゃあ相方(愛馬やっぴー)は??誰に?と思った瞬間。
若先生「ダイさんで」w(゚o゚*)w なんと現役競技馬。

現役競技馬でございます軽やかな4課目も3課目も踏んでみせる優秀な女傑なのです。
鐙が踏めるようになってきた相方に来た試練とも言えるけど、相方曰く「拍車痕をつけないように最善の注意を払って乗ったそうです。」(笑)

ねむいのーこちらは、やっぴーさんの馬装に四苦八苦(笑)
なんせ体高が160cmはあるので、150cmのチビにはきつい。

やっぴーさんこの日の練習は、3頭部斑で内容的にはごくシンプル。ただし暑くなってきたのでシンプルといえど、体力の消耗が激しい。
だけど馬術部の高校生は、もうバリバリに午前2鞍、午後2鞍は乗っているので体力は十分。
高校が津波でやられ自身の馬も3頭亡くなってしまい廃部か?と言われたけど、なんとかインターハイに出れるようになったので、その話を聞いて良かったねといったのもこの頃。
なんせ3年生の女の子が2人3年間、クラブで頑張ってるのを見てるから、目線はお母さん。

プレ。さてさて時間もたって、やっぴーさんって先頭じゃないと軽やかなんだ〜と思っていたら、馬チェンジで、なんと、ダイさん初騎乗。
慌ててやっぴーさん対策の輪拍を外して大きい丸馬場で乗らしてもらうと、これが競技馬なんだという反動の高さ。ついていけない。
それでも若先生曰く「それ尋常速歩じゃないですよ」と言われて、長鞭を持たしてくれてちょっと叩くと加速度UP。半端ねー。
更に「じゃあ、伸長速歩やって見ましょうか」・・・。(^_^;)


(/||| ̄▽)/五臓六腑ぶっとび!!まだまだ精進します。(涙)

ちなみにダイさんもやっぴーさんも先頭に行くと遅くなる。
馬は群集動物なので、先頭の馬についていくから2頭目騎乗が少し楽になります。でも若先生曰く、先頭に乗る人は自分で馬を動かし、ペース配分が自ずとわかってくるので先頭に行く人の方が上達が早くなるんですよ。とのこと。
乗馬(馬術?)の世界は遠慮していたらうまくなれないようです。(^_^;)

だけど、基本、先生の言われた順番で部斑はやるべし。

きょんこさん画像六腑、既に筋肉痛でふらふらしていると、きょんこさんも育児休暇中。

おばあちゃん忙しみみこおばあちゃん、必死です。

ささっ。入るわよきょんこさんもたまにお母さんらしい事もしますが・・・。

親子3世代親子3世代で箱の中でグーッと寝たり。かわいい。

ただ、この子猫たちは、病気でみんなお星様になったそうです。

生きてるものは、必ず通る道。

やっててよかったこと。

普通から中型へやれる事はやっておけというのはこういう時なのね。と感じたのはこの時→→答え・免許更新。

ボクの誕生日は3月23日なので、平ったくいうと4月22日まで(一応優良なんでね(^_^;))更新OKだったんです。
でも、たまたま相方が4月に予定していたハワイ旅行で国際免許取りに行くから、有休とって平日に行くというので便乗しました。
なぜなら宮城の免許センターは一筋縄で行ける所にないんですよ。だから車の方が断然有利。

新たな点更新した日はなんと3月8日。そう地震の3日前。
1時間の講習(優良なんでね(^_^;)しつこい??)を終えて、新しい免許証もらって、あっ、臓器提供の欄があるよとかノボノボ帰ったんですが。
あの日から、しばらく機能が停止したし、今も混雑が半端ないので、本当に今となっては先手を打てて良かったな〜と思うのです。

国際免許一方、4月に予定してたハワイは無期延期になったので、 国際免許の出番まだ。

ハワイに関しては行きたいのだけど、2人の仕事が震災後えらい変わってしまったのでどうなるかわからない。(^_^;)
どうなる??10周年記念旅行。このまま行くと15年になっちまうよ。
とにかく地震を感じないところに行きたいな・・・。それだけ願いがかなえばいいな。

sakumoku at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

再始動

まんどりんマンドリン再始動。

マンドリンのアンサンブルのボランティアに参加させてもらって、最後は教会の海外から来てくれてるボランティアの人たちの慰安演奏会だったのですが、カナダから来た60代のご夫婦がいたくうちらの演奏を気に入ってくれたらしく、CDはないか?と言われたのだけどないので、急きょ家まで走って(ええ、家から5分に教会があったでやんすよ)、定演のCDを渡してきました。




そんな感じで、実はまだ人生の大先輩の死を受け止められない自分がいるんだけど、7月3日で元気をもらってなんとかマンドリンの合奏にも復活。
個人レッスンも復活したけども、こちらは自分のペースでやれるけど、合奏は2か月後のイタリア演奏旅行が控えてるので、だんだん殺気が・・・。(-_-)

みんな指揮者みとらんよ!!( ̄□ ̄;)!!とかテンポずれとるよ!!とかちょっと離れていただけで、音のハーモニーが良くない。
だからと言って、ぺーぺーのボクがいう訳にはいかないので黙っておきますが(というか先生が一番痛感してるようだった)
これ、今度の11月の定演でも同じ曲ほぼ弾くのよね  ○| ̄|_
現状として定演に参加できるかも険しい状態で、合奏の練習に参加するのも ちょっとつらいなあ・・・。


July 13, 2011

ネバナクジイタナ

午前0時37分の地震におきまして,有感は震度3ぐらい。 無事です。

7月3日 〜 時間が戻り始めた瞬間〜

AK登場最初にお断り(笑)アンディーくんの写真が多いのは席のせいです。

ファンミは主催側の意向もあるので???という部分もありましたが、ライヴがものすごく身近に感じた分、ちょっと遠くに感じたファンミだったような気がします。(ただこれはファンの捉え方次第だと思います)

こう、なしてあ、アンディ写真が多いのは席の角度のせいね。(笑)

ファンミの内容は、ぶっちゃけぶっ飛ばします。ライヴの感想や「泡沫之夏」のプロデューサー話(番宣?)や質問コーナーがメインでした。
そのあとに、握手会といきなり集合写真会(←これびっくり)でした。

このファンミもなんと歴代1位の1列目に座ることができてありがたかったのですが、ちょうどですね。カメラの位置とぴーたーさんがかぶるのでちょっと苦しかった。

(カメアシさんが気遣ってくれましたが、だからと言ってカメラの位置は変わらなかった(^_^;))

あんでぃーばっかり写真撮影は座るとタイムアウトということで、ほんの5分ぐらいだったのですが、ぴーたーさんが気を使ってくれていったん座ろうとしたんだけど、もう一回ひとまわりしてくれました。(*^_^*)

ぴーたーさん登場このぶろぐ見たらボクがあいつだ!!とわかってしまうんですけど、握手会の時の一番バッターはボクでした。(^_^;)
スタッフさんの誘導でなぜか一番になったボク。ええっ!?こんないきなりおいしい部分いいの!!とか、思って壇上に上がると満面な笑顔の3人を見た瞬間。
ボクがいきなり(ノ◇≦。)感極まってどばっ!!
そりゃ、3人ビビるわ。(笑)

座るとタイムアウトなので 実は3月11日の地震の起った瞬間、丁度、彼らのプレゼントとか手紙とか書いて準備していた時だったんですね。それが地震でぐちゃぐちゃになった。
あれ以降、自分の周りが慌ただしく変わり始めて時間は確実に過ぎてるんだけど、あの時からなんか自分の気持ちは、ぽっかり空いて止まったままだったんです。
何もなければ12日に会えたわけですから。

もう一度だから3人を見た瞬間、本当の時間に戻ったというか、ようやく気持ちの時間がまた動き出した気がしたんです。
だから涙が出た。

なんか張りつめた琴線がぶちっっと切れた感じ(^_^;)に涙腺も切れた。

優しい人でした。アンディくんに握手して「来てくれてありがとう」

ぴーたーさんに「本当に日本に来てくれてありがとうございます」と言ったらば、泣いてるボクを見て心配そうなぴーたーさん。
思わず「宮城から来ました」と言ったらば、星原さんが通訳をしてくれて、ぴーたーさんがボクの肩に手を当ててくれて、うなづいてくれました。

通訳を聞いたクリスくんは握手した後、「頑張って!!」と言ってくれて両手でガッツポーズまでしてくれました。




。゚(゚ノД`゚)゚。この人たちのファンになってよかったよ〜
こんなに身近じゃないか〜!!!

なんかようやくぽっかり空いた穴が埋まった感じで前に歩けるよ。
それには、ぴーたーさん達以外にも、友達や姐姐達や、何よりもイベントに行かせてくれた相方のおかげでもあるんだけど。

で、なんか押し押しだったのに私情が入りまして、他のファンの皆さんに何らかのご迷惑をおかけしたかもしれないので、この場を持ってお詫びいたします。

ちなみに今回はプレゼントは手渡しできなかったので、スタッフさんが預かってくれました。
4人分(PAKY分 Bはないよ(笑))ようやく3か月後に渡すこ事ができました。
 ※ 越生のうーぱさん。中国語ありがとう!!(^_^)v

7月3日 〜 ピーターホー ・祝!日本ライヴ 〜

白以外にあったんだぴーたーさんの紹介VTRが終わった瞬間、「香水」から。
びっくりポイントは、シロタン(白のタンクトップ)以外のタンクトップで現れたぴーたーさんです。
なんだ白以外持ってんじゃん(~_~;)。
銀で出てきたから、これで山下清は卒業か。(爆)

あまりの新鮮さにこのスタイルの写真多めにしております。はい。
相変わらず、ラーメン談義に花を咲かせてました。(^^)
一蘭ラーメン行ってみたいデス・・・。

珍しいから(笑)ぴーたーさんが好きでたまらなかったんだけど、全然ヒットすらしなく、カラオケにも入らず、トイレとかお風呂で一人寂しく(暗っ(笑))うたってたというちょっと(かなり?)初期の曲「聽到留言請回話」を披露。
(意外な選曲で17歳〜が来るかな〜と思ってた人もいたはず。)

そもそも、メッセージ聞いたら返事ください。ってどんなタイトルよ。(笑)

しつこい??この後から、歌うファッションショーになり、猛スピードで曲じゃなくて(笑)、ぴーたーさんが走りまくります。(爆)
どれもおすすめですが、「梁山泊与祝英台」「白屋之戀」の衣装は(^_^)vでした。
やっぱり時代衣装と白色は似合うのだ。

フォーマルフォーマルな姿で出てくると青年実業家(笑)

まさかの・・・。ちょっとしたハプニングもありましたが・・・。
そのハプニングも演出にしてしまうところは、さすがプロデューサ??

しかし、ぴーたーさん自身は、かなりアセアセで歌詞がぶっ飛びました(笑)
ボクはというと、日本語の曲を歌うというので唯一予習していた「方舟」か!!!と気合い入れたら、LUNA SEAの「I FOU YOU」でした(爆)
大学時代の後輩が超LUNAファンだったので、部室でヘビロテで聞いた時を思い出しました。(後輩は失恋のど真ん中だった・・・。)

吉他とぴーたーさんギターは中国語で吉他というらしい。これは当て字です。この日、ぴーたーさん人生で初お披露目のギター披露。相当練習したようで、表情超固い。(^_^;)

それもそのはず、弾いた曲「躱不了」はコード自体はそんなに難しくない順どりなのだけど、本人はコードを見ないで歌っていたからです。(コード丸暗記)

ピックを使って(アコギだから使わなくても聞こえる)、ストローク奏法(和音をじゃーんじゃーんと一気に弾く奏法)で弾けばまだ簡単だったんだけど、あえてアルペジオ奏法(和音を分散して弾く奏法。ドミソだと、例えばドミソミと一音一音弾く奏法)を多用して指で弾いてるので、一音間違えるとばれやすい。

では、なぜアルペジオにしたのか。答え。バラードだからだと思います。(^_^;)
しっとり聞かせるにはストロークより、アルペジオの方が叙情的になりやすいんです。そんなこだわり?があったのかも。
でもね。3本指だけで弾いてたので、アルペジオ的には楽な弾き方ではあります。(^_^;)

それでもぜひぜひギターじゃないや、吉他(^_^;)の良さを分かってもらって、どんどん他の曲もまた弾いてくれたらなあと思います(楽譜くれたら、曼陀林で演奏するっすよ(^_^)v)
中学時代・ギターで挫折したボク、大きいあなたの手がものすごくうらやましい。
だってマンドリンでさえ、コードが手が小さくて押さえられんのだよ。(爆) (悔しいことにマンドリンもアルペジオがある。でもピック奏法だから、まだマシ。)



みんなで大合唱最後は、新潟でK.WILLさんと歌った「HEY JUDE」を今回は、AKと3人で・・・。
最後はみんなで大合唱でした。

みんな笑顔達成感からか、ぴーたーさん達の顔も笑顔。写真を撮る余裕も。

あざーす。ライヴはかなり良かったです。
(さあDVD買うべし(笑))





1年に一回ぐらいでいいからコンスタントにやってくれないかな・・・。ライヴ形式に関しては大成功だとおもんですよね。

って無理かな??(^_^;)

ピーターホー 日本ライヴ セトリ

香水
Think about you
聽到留言請回話
雙飛    ※梁山泊与祝英台 主題歌
真心話   ※真心話 主題歌 
白屋之戀  ※白屋之戀 主題歌
我記得我愛過 ※泡沫之夏 主題歌
I FOU YOU(LUNA SEA)
躱不了
想像
HEY JUDE performance by ピーター・ホー&AK ※John Lennon

真夜中、延々と姐姐達とセトリ作成。(笑) AKよりはバッチリ。
最終確認はアジアン・ハナさんからさせていただきました。
あと画像も、各メディアからお借りしました。

どわっ

どわっフォトチョイスで頑張って選んでみたけど、19枚ある。これじゃ、19,000円かかちゃうので・・・。
ファンにあるまじき事、言っちゃってもいいですか??(^_^;)
リハーサルの写真は仕方ないけど、ライヴとファンミに関してはDVD買った方がいいような気がします。やっぱり動いてる方がいいっすよ。
それにしても選んだ写真が、ぴーたーさんより、アンディが多い・・・何故??

今の気持ちは←←こんな感じ。(笑)
最終的には集合写真は別にしても3,000円まで!!!!!!

こどものお小遣いのようだが正直きりがない

単純に計算したら、台湾か香港まで行って、またライヴ見ようと思えば行ける額ですよね。

July 12, 2011

立て続けに来たわね。

こてん18時半に2回も有感地震あり。(怒)
ヘリの音もまだまだ。

どんなに気持ちを切り替えても、現実に戻されちゃうのよね。

馬鹿にすんな

赤い宝石山形のさくらんぼの売り上げが減っているらしい。
東北=放射能ってイメージを持っているみたい。
福島のさくらんぼ園は今年ほとんど閉園したそう。放射能の影響は全くないけど、風評で客が来ないと踏んだから。

なんか、そんなもんなんだな。

あっ、ちなみにボクは九州人でA型(←ここポイント)だけど、語気とか荒くないですよ。(笑)
あと、五輪誘致もしないで。(-_-)そんな誘致作戦のお金あるなら、ガレキ撤去費用にください。

sakumoku at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

July 11, 2011

もう4か月

ジャガイモの花今日も相変わらず地震はあって、カミナリも鳴って、梅雨明けして、いつもと変わんないのにな。

もう4か月なんだね。

今日、福島県の人と話をしたら、未だ持って7名の会員さんとの連絡が取れないらしい。
んでもって、本部で復興支援委員会が発足したらしくて、そのメンバーにうちら入ってるみたいで、また東京に出張らしい。(^_^;)多いなあ。東京。

いつもと変わんないのにな。
なんか変わってきてるな・・・。
むむっ。(-""-;)

写真発売中〜

脚長ーい7月3日に行われたピーター・ホー & AK 「SPECIAL LIVE in JAPAN」と「PREMIUM AFTER PARTY」 の写真が「フォトチョイス」というところで販売中です(〜8月10日)
リハーサル・ライヴ・パーティーのスナップがおよそ400枚弱。
集合写真は20枚ぐらいです。
(集合写真はパスワードが必要です)

しかし2Lサイズ(Lサイズなし)で1,050円するので、かなり厳選に厳選を重ねないと「泡沫之夏」DVDセット軽く買えちゃうのよー。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
あらっ、アンディが一番多いっ。(爆)

ぐっ!グンちゃん??

着信アリの時脱線話。

ぴーたーさんが「着信アリ2」に出ていることは、ぴーたーさんファンは、ほとんど周知しているんだけど、意外とチャン・グンソクさんが同じシリーズに出ている事は知られてなかったこと。(笑)
いやいや、「着信アリ・ファイナル」に出てるよ。かわいい男の子だなーって思ってみてたよというと、みんなの反応が鈍い。

つまり、みんなシリーズ全部見てない。(笑)まっ。それはいいんだけど、 気が付けば、今や「グンちゃん」ですわ。(^_^;)
グンくんもグン様も確かに難しいラインだが、グンちゃんはちょっとなあ。 でも、グっちゃんも変だし。グっさん(←違うひとになってもうた。)??
思い切ってグングン(爆)

ベートーベン着信以降、ボクが見た中での一番は、「ベートーベン・ウィルス」のグンソクさんが好きです。
とはいえ、このドラマではボクはもう一人のゴヌの方に心惹かれていたので、まあワイルドになって・・・。男になったねぇぐらいにしか思ってなかったのだけど、

一緒に見た母は「ファン・ジニ」に出ていたグンソクさんのイメージが強かったらしく、やっぱりなんか違うわね(どんなイメージだったのよ(^_^;))〜としきりに言ってたのを思い出します。

あっ、でもわずかしか出ない警官姿は一押し。(笑)

相方曰く広末そんな、グンちゃん、どんどん、どんどん、女よりなんかかわいくなりすぎて、相方が「広末?」というのも仕方ないが

別人だよ。歌手デビューまでしちゃって(笑)、びっくりだよ。
この曲しか聞いてないけど、微妙にPOPで微妙にROCK・・・。

てか、もうここまで来ると別人よおおおお。(^_^;)



※著作権で映像は消されちゃうかも、です。

sakumoku at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

July 10, 2011

7月3日 〜 AK・祝!日本初ライブ 〜

とにかく踊るんでAKの紹介のビデオが流れて、WOWからいきなりダンスチューン。
アンディ!近っ!、クリス近っ!とン何年ぶりのライヴに興奮。

(そう確か最後は・・・てっちゃんが逮捕される前のTMのライヴ・・・。爆)
ダンス特訓したおかげで、本当に切れがいい。若い証拠ですよね。(^_^;)

踊りまくるんでそれから貴重(?)なのは、お互いAKを結成する前の持ち歌を1曲ずつ。クリスくんは「半成年告白」歌もうまいが、彼の得意とするダンス全開でお姉さまを魅了・・・・・・したはず。(^_^;)あっ、高校卒業がんばれ(笑)
一方、アンディくんは「等待」という曲で、ソフトバラードでした。 (このあたり、ぴーたーさん路線かもしれませんね。本当のところ)そろそろ卒業マジでしろ(笑)

あの日以来、なんか涙腺が弱っちまったらしく、おまけに箱根ぴた姐チームの中で、一押しにAKを応援していたので(なんせダンス系好きですから。(笑)) アンディくんが壇上から降りて、握手した瞬間、どわおおっっと涙が。゚゚(つД≦。)°゚。
この日をどれだけ待っていたことか。2人の姐姐達によしよしされるボク。(^_^;)





若いっていいわね。(笑)今回、日本で特別にということで、KinKi Kids の「ボクの背中には羽根がある」を日本語で歌ってくれました。

ツボと言えば、日本のなじみの曲をもう1曲歌いますということで、「小虎隊」の歌で皆さんもよく知ってる曲ですと歌ってくれたのだけど、そもそも「小虎隊」の意味が分からなくて、「白虎隊」のなんかもじり?とか、あんぽんたんに思っていたら確かにどっかで聞いたことがある・・・。でも思い出せない。

んーなんだっけ??脳内検索中に、隣のぴた友F姐が「とんぼだよね」と言われて、んん?会場にトンボがいるの??飛ぶ時期早くね?と究極のとんちんかんな結果に落ちた(爆)
会場にいるわけねーべよ。*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

正解は「小虎隊」(中国の少年隊だったそうです)が出した長渕剛さんの「とんぼ」のカバー「紅蜻蜓」でした。(^_^;)

で・・・小虎隊って何時ぐらいの・・・??

滝汗ですよ。いったん戻って、またVTR。これからの取り組み?とかダンスの話とかしてるような気がするんだけど、内容はわからんちんでした。(爆)(詳しくはDVDで( ̄ー ̄)b
このさりげない宣伝(笑)

ここから、もうダンスチューン一色が始まったので、アンディくんの汗は滝汗以上に大滝!!、クリスくんも汗だくだくで一生懸命に歌って踊ってくれました。この辺の曲は全然わからなかったけど、最後は、みんなで新潟の時に歌った「準備好了没 」みんなで盛り上がり、AK終了(*^。^*)

後日、なんで最後に「準備好了没 」だったのかなって回想してたんだけど、あっそっか!!、彼らはこれが確かに日本初ライヴだけど、やっぱり後に控えてるぴーたーさんの為にみんなに「準備はいい??」って意味だったのかな? あっ深読み??(笑)

おもさんAKはライヴの次の日は表参道に行ったようです。(^^)

AK 日本ライヴ セトリ

WOW
宅急變
HELP
半成年告白(クリス)
等待(アンディ)
SUPER GIRL ※SUPER JUNIOR(韓国グループ)
紅蜻蜓 ※小虎隊 長渕剛さんの「とんぼ」カバー曲
ボクの背中には羽がある(KinKi Kids)
なんかメドレー(笑) 超曖昧
準備好了没

ライヴ後、頑張ってセトリ思い出してたんだけど、ほとんど無理で(笑)、アジアン・ハナさんから最終チェックさせていただきました。
あと画像も、各メディアからお借りしました。

やっぱりまだ続くのね。

9時57分 発生の地震に対して家族みな無事です。
有感は震度4ぐらい。
時間結構長かったなあ・・・。やっぱ終わらんね。

sakumoku at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

7月3日 〜 超がつくぐらいの番外編 〜

香港から。香港の後援会の方々からのお花。
最初写真を撮ったら止められたんだけど、ファンミ終了後、お願いして1枚だけ撮らせてもらいました。

すごい、この枠の中で多種多様の花が入ってまして、バラ・スプレーバラ・・カーネーション・ユリ・トルコキキョウ・ダリア・ブルーファンタジア・ハラン・クッカバラ・八つ手などなど、花好きにはたまらない組み合わせでした。 こんなに目白押しな花盛りは早々見られないんで、ついつい・・・。(-_-)

7月3日!! 〜 新宿編 〜

物販品が見えまして7月3日。新宿へ。ちょっと前で東京と横浜に出張だったりでなんかこの週だけ、関東率高し。
とりあえず、箱根ぴた友姐姐さんを中心にランチ会を予定していたのでホテルで荷物を預かってもらって足早に。

ちなみにホテルといってもライヴ会場の真上(^_^;)をとりました。
駅から近いしきれいだしで便利だったのでまた東京に出張の時はここを予約しようと・・・。

14時ぐらいにはいましたね一応、物販は13時30分からと聞いていたけど、特に何か買う予定もなかったので、大体会場の前に赴いたのは14時過ぎ?
さすがに人は増えていて、既に物販をやめていたので、もしかして完売??とスタッフの人に聞いたらば、開場したらまた販売しますよ。という事で、じゃあと着替えに行った姐や、コマ劇広場で座るボク(笑)
(大学時代この辺を庭のように毎日遊びに来ていたので、実はコマ劇広場がきれいになってた事の方が今回の一番びっくりポイントでした。)

この頃、pinosukeさんと、ゆっきーさん、toriさんとご挨拶できました。(*^_^*)
今度またゆっくり。!(^^)!お話でも。

大体300人ぐらいライヴ会場は立ち見だと800人ぐらい入る広さですが、今回は指定席とスタンディングというスタイルだったので、ボクの予想だと250〜300人のキャパかな・・・と感じました。

ステージはシンプルステージも取り立てて何か組まれてるわけでもなく、ボクが一番好きなタイプでした。(^^)

水たまり君と応援です。そしてなんと言っても、ちょっと端っことはいえ、人生初のライヴ席2列目!!!!!(^^)
超むかーしの、B’zの中野サンプラザ9列目を最後に1桁ラインを超えたことがないボク。
こんな機会はそうないだろうから、応援に力を入ようと(笑)、水たまり・・・じゃなくて海宝(はいばお)くん(虎のすけバージョン)を持っていきました。

ただ、韓流は行ったことないし、まして華流なので、こういった場合のライヴは立ってもいいのかどうか非常に悩みました。(爆)
後ろならともかく、2列目で立っちゃうと後ろの人とかに悪いかなとか考えてたからごめん。
AKよ。・ili・. _| ̄|○ .・ili・ノリが悪いと感じたらすまぬ。

しばらく座ったままでしたが、ごめんなさい。ボク・・・。
ダンス系好きなの!ユーロビートとかクラブ系好きなの!!基本立つ人なの!!!(笑)
というわけで、ボクの後ろの方々に・・・。座って見たかったわと言う方に、この場をお借りしてごめんなさい!!(。>ω<)ノと謝りたい。

さてさて、いよいよライヴ編突入。でも今日は寝る・・・。

July 08, 2011

13分間だったらしい

3月11日14:46

本日午前3時35分頃、地震。ちょっと長かったかな・・・。
相方が珍しく起きてきたんだけど、実は僕は半分寝てました(爆)
揺れてるなー。長いなー、ちょっと大きいかなーみたいな感覚があったのだけど、もう勝手に揺れとれと起きないままでいました。
したらば、相方が起きてきたので、えっこれデカイ?とか相方基準で起床。(笑)
地震の慣れは怖いですね。((+_+))
たぶん有感だと震度3ぐらい。
ちなみに、るんどんも揺れで固まったのか、机に潜ることすらしてなかった。


調べていたら、3月11日の地震はなんだかんだで13分間は大小合わせて地震に揺れていたそうです。
6分ではないらしい。確かに長かったもんなあ・・・。
まあとにかく一言でいえば、もう経験したかねぇですかね・・・。

あと、寝こみを襲うな(笑) 超寝不足。もう一回寝よう。(-_-)

July 06, 2011

ふわー

ぐわーなんか。7月3日にライヴに行って、会いたかった姐姐達や、小姐姐さんや心配していただいた方々にごあいさつさせてもらったり、ぴーたーさんやAKに会えたら、なんかホッとしたのか琴線が切れたみたいに今脱力感中。(笑)

感想はそう遠くない時期にUPしようと思います。

いろいろやらなあかん事もどっちゃり。(*_*)

July 04, 2011

韓国なう

6b9ca8f6.jpg台湾でライヴ見て、
タイで、マッサージ(笑)
韓国でビビンバ食べて、なんちゃって、アジア旅行中(爆)


sakumoku at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

July 03, 2011

果てた。(笑)

93ee6c71.jpgただいま、宴会なう。


sakumoku at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

会場なう

5670f07a.jpgもうすぐです。(^^ゞ


sakumoku at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

テンション↑

080dc9b9.jpg月曜日の時と、違うこのテンション。(笑)

だって荷物軽いし、ぴた姐姐達に会えるし、何より、ぴーたーさんとAKに会えるんだもん。(笑)

いや〜。やっぱり、こうでなくちゃ。

相方、るんどん。ごめんよ。ふっ。(←対して気にしてない(爆))


sakumoku at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

July 02, 2011

ふぁいっとー!いっぱーつ

リポビタンいる?下に、ケイン・コスギがいるんじゃないか?と思うような写真である。
なので、ボクは頂上でリポビタンを用意して待っていよう・・・。
とか、そんなこと言ってないで、準備しろ!(ー_ー)!!

さてさていよいよ明日ですね〜。
3月の時にご心配のコメントをいただいた、toriさん。pinosukeさん。ゆっきーさん。もし見つけたらご挨拶でも(^_^)v

多分ガキみたいな格好をしているので一目瞭然だと思います。あと髪が長くて、チビ(笑)

新曲は??AKは、新曲が出来たようで、「李小龍」は確認できた。なんかK−POPに中国テイスト入れたような感じ。 っぽい。
MVも撮ったみたいだけど、どうやらダンスが激しかったようで筋肉痛になったようです。(*_*)
もう1曲(というか2曲?)は「愛上你」と「說妳也愛我」
「愛上你」はぱっと聞いたところ、WaTが歌ってるような感じで、夏のイメージ(^_^;)(超曖昧でごめんなさい。)

さてさて新曲を日本で披露するかな〜??楽しみです。

July 01, 2011

るんどん、ワクチンの巻

むふ年に1回のワクチン接種のお知らせが来たので

ワクチン健康診断も兼ねて、ワクチン接種に行こうと思うが果たして、彼女は前回の先生との犬猿の仲を解消できるのか否か・・・。

すぐに入るが・・・。キャリーケースに入れるとすぐ入るので、こちとてすごい便利。

病院まで連れて行くと、なんか緊迫したムード。
診療中の猫さんがどうやらもう余命宣告を受けてしまい、治療をしても苦しむかもしれないという話で、飼い主さんのすすり泣きながらの会話がもれ聞こえて、ああ、るんどんもいつかそんな日が来たら、

噛まれたどうしたらいいのボク・・・。とか思ったが、いざ、うちらの番になると、開口一番に先生が「るんどんちゃんは大変なんですよね」「でももう1年前のことだし・・・」と先生とご対面直後、るんどん、シャー!!と威嚇。
人も馬もそうだが、猫も女は根深い
・ili・. _| ̄|○ .・ili・.ようだ。

犠牲はボクかよ!!じゃあ、タオルを顔にかけて!はい!。押さえて!はい!って・・・ボクかよ。!!

その仕事はアシスタントじゃないのか!?と言ってる間に、ブスっっと刺され、
タオルを取った瞬間、ガブリと引掻き・・・。犠牲者、ボクなんですけど。あれ??

これぐらい元気なので、しばらく先の事は考えないことにしたの言うまでもない

(ー_ー)!!

飛んでるよっっ あと2日だよ。
あさってだよ。
何の準備もしとらんよ。

友達から翻訳していただいた中国文を、ただ今カキカキしております。(汗)(汗)

これかわいい当日の物販は13:30分からのようです。
このイラストだったら買いたいなあ〜。ないかな・・・。

ということで、ぴーたーさんとAKは、3日・日本を皮切りに
7月30日・台北
8月6日・香港
9月10日・北京にてライブが決まってます。

なんかスタンプラリー的な(笑)スケジュール。
これ、コンプリートする人いないかな〜(願)。
いたらいたで、本当になんか特別にプレゼントあげたくなるような・・・。(^_^;)

ささ、準備準備。

7月

7月

そっか7月か・・・。って

sakumoku at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日