February 2012

February 29, 2012

新大久保でブタウサギ

ブタウサギ27日に会議が終わった時に、ボクは新大久保で1人でご飯を食べるつもりなんです。という話をしたら、2人のお姉さん(華流・韓流に染まっていない)がぜひ行ってみたいという事で行ってきました。

新大久保!!
しかしあんまりお店を知らないから、以前行ったことのあるナミソムへ。2009年に行ってますね。(^_^;)

結構前だったんだ。
この頃は、ペ・ヨンジュンさんのポスターだらけだったような気がするんですが、今回行ったら、めっさいろんな(グンちゃんもあり)韓流イケメンのポスターがありました。すごいね。(笑)時代の変化??

本当は大きい2人の姉さんがマッコリをすごい速さで飲み干し、
かなり焦りましたが(・_・;)、すごく楽しんでいただけたみたいで、また来たいと言われたので今度は真剣にお店を考えないと(汗)

新幹線の時間があるので、ゆっくり韓流のお店を見れず、ブタウサギだけ買って帰れましたが、かなり前からこれ可愛いなあと思ったのでよかったです。買えて(^_^;)

ミナムが持っているぬいぐるみが本当の大きさですが、ボクが買ったのはストラップサイズ(それでも大きい)
ウサギと最近縁が深いな・・・。(^_^;)

そして、「美男ですね」あと6話までになりました。(超低速視聴です。)

sakumoku at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

人間不信になりそうだ(笑)

疲れがたまると本当にこんなに人間関係で疲れるとは思わなくて、疲労度MAXで、本屋に行ってはいけなかった・・・。*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・
誘惑に負けて、レジの前に立ってましたとさ。

相方は、いつかフレンチが出てくると信じているようだが、すまんのお。しばらくは観賞用(笑)です。

イケメンに走る下のTMの記事でもっと早くわかっていればと言ったのは、実はこれのことで、「幻蝶」という舞台の販売がテレビ局の会員先行販売がありました。

しかも席が自分で決められるというので、いつもなら10列より前の席って取れないんですが、今回何故か取れてしまったんですね。で。

おまけに場所はいつもマンドリンサークルで使わせてもらってる場所。もう慣れた場所なので・・・

買っちゃったよ。行きます。(爆)

さすがにライヴ見て、次の日に舞台までいく体力はない(笑)。
TMはあきらめ・・・ます。
K君がチケ取ってたらちょっと考えるけど、そのK君も忙しいのか震災以来連絡してないしなあ。
ぶつぶつ・・・。

sakumoku at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

大変ですぞ!!

95話もですか!!なんと、4月からBSフジにて「三国志」が全話放送決定ですぞ。
びっくりですぞ。
しかもBlu−ray 発売(←結構今さら??(笑))も決まってるいるとは!!

ブルーレイも出ますぞそんなに驚くことはありません。
わたくしは携帯で戦略を披露中です。(三国志のゲームも出たのよ)

February 27, 2012

はっ

2082bac3.jpgこの後ろ姿は!!


sakumoku at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

もうすぐ東京

aebe84a3.jpg退屈しのぎの通販雑誌は誘惑がいっぱい


sakumoku at 09:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

February 26, 2012

ぐったり

ぐったりスキー楽しんできました。(*^^)v
まあ、その話も後ほど。

とにかく明日は6時ぐらいに起きて、びゅーっと東京に出張に行ってきます。( 一一)
会議が終わったら、思い切って新大久保に行って韓国料理を食べて帰ってこようかと思います。韓流ショップはかじる程度に(^_^;) 「美男ですね」のブタウサギを入手しようかな

February 25, 2012

筋肉痛

6c051530.jpgでも滑ってます。


sakumoku at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

February 24, 2012

ないたー

92bbf653.jpg雪がすごい


sakumoku at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

というわけで

4d0b1691.jpgあっぴ
なう。

相方(←鬼軍曹)にはめられ、トロトロなのに、いきなり5キロロングコース行かされ、泣く(T_T)


sakumoku at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

来ちゃいました

256cb6e5.jpg2人。
なぜかストレス溜まったので、(笑)おもいっきり来ちゃいました。
ハチ。倒れた(笑)


sakumoku at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

February 22, 2012

はい。

アオモジ27日、東京出張決定しますた。
日帰りするつもりですが、ばっーっと行って、新大久保にも足を伸ばしてみようかな。
純粋に韓国料理が食べたいのだ。(^_^;)


写真は、「アオモジ」
雌雄別株のこの低木は楊枝に使われることがあります。この時期にオアシスを埋める花材としては最高の花材です。

222

寝る!!今日は2月22日で、猫の日なんだそうです。

ぴた友S姐姐さんからおめでとうメールをもらって、有頂天な、るんどんです。

スカパーでやってる、猫特集の番組を見せてるけど、全く反応しないんですね。
自分の事、猫と思ってないのかな・・・?(@_@;)

相方曰く・・・。

ロンド「リハーサルの方が良かった」(爆)

そう、確かにね。リハの方が良かったが、更に言えば、その3日前に練習をした時が一番シンクロ率(エヴァ並み)が良かったのだ。みんながあそこには魔物が住んでいるとかよく言うんだけど、その魔物に喰われた様で、ボクも手が絡まりました。

最終的には暗譜いつもミスらない所で、ミスってるので、んー(-_-;)。
上から相方(音痴)曰く、「それでもうまくなってんじゃん?」

はいはい。ありがとよ。(笑)

今回は相方もスタッフとして裏方をしてもらったのだけど、実は誰よりも何気に一番舞台に上がっていた事が後で判明。先生よりも(笑)

DVDもらおうかな?
どうやらマンドリンサークルのOBによく似てる人がいたらしく、みんなから好きな名前で呼ばれていたが、マンドリンは弾けません。(^_^;)
先生も発表会後の練習の時に、彼は似てるなあという話になって(私の演奏の感想は?先生っ!?)
特に、はにかんだところも似ているそうです。
そこまで言うなら実物を見てみたい。(*^^)v どこかで血が繋がってたりして(笑)

February 21, 2012

何となくお金持ち(笑)

おほほこんにゃんわ。ゴージャスるん子こと、るんどんです。
今日はリッチに赤い毛皮を着てみました。
あっ、そこのあなた!すでに毛皮してるじゃないとかは言ってはいけませんのよ。
おほほほほ。

なんざます?この赤い毛皮は、世の中ではフリースと言われているみたいですのよ。さくもくがなんでもどこぞの俳優が着ていたのがカッコイイと思ってマネしたくて買ったみたいですの。

まっ。その俳優みたくかっこ良くはならない事を知らなかったのね。
ほほほ。わたくしの方が似合っている気がしますわ。

お食事ですか?あら、お食事かしら。そろそろ行かないとね・・・。

今日のお食事は何かしら。(ふつーにドライフードですよ)

もこもこともこもこ実際は、着てるんでなくて(当たり前)、このフリースの上で寝ることが最近多いんです。

ちよこれいと

愛のあるチョコ2月11日にマンドリンのKさんが相方にマンドリンの裏方のお礼(後で記事にしよう)ということで、チョコレートと頂いたので、大事に持って帰って、ありがたくもK様から頂いたぞよ。とか言って渡したら、「それ?バレンタイン?」とか言うので、
「そうじゃ」と言ったら・・・
「14日までまだじゃん!!もらえない!」とか訳わからないことをいうので、

偽善なチョコ(笑)14日に渡しました。
相方の基準は何??

かくいう、偽善的な(笑)ボクのチョコレートは買う暇がなかったので、COOPでちょっと高そうなチョコレートを購入して16日に渡しました。
(*゚∇゚)ノヘ(゚∇゚*)(*゚∇゚)ノヘ(゚∇゚*)

sakumoku at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

そうきたか・・・。

金髪にしたのね(笑)髪型をかえてみたら?と言ってみたら、金髪にしてきた。そうかそういう手もあったのね。(笑)

AKが2人から6人編成にするようで、4人のメンバーを募集するらしい記事が。
まあ、とやかく言う権利はうちらには無くて、2人がいい形で活動出来たら減っても増えてもどっちでも。(その中にヤンくんが入るという設定はないようだ(笑))

February 15, 2012

ぬわんですと!!

news_large_TMnetwork_art2012janTM NETWORK完全復活。(完全復活??あれ?この前のは・・・?
( ゚д゚)ポカーン)

もっと早くわかれば・・・涙・・・。




TM NETWORK 日本武道館LIVE(タイトル未定)
2012年4月24日(火)東京都 日本武道館
2012年4月25日(水)東京都 日本武道館
OPEN 18:30 START 19:00(両日共通)
料金:指定席 7800円
一般発売:2012年3月25日(日)です。

sakumoku at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

February 13, 2012

薬を渡された

自転車今日も朝からヘリコプターが飛んでるし、ちょいと不眠だし、なんかめまいっぽいというか、地震がいつもあるみたいだと思って、病院に行ったら、「地震酔い」だねとぽーんと薬を渡されました。薬で治るんか〜(-_-;)
この前、電話で小姐と話してたら、1年って早いねっていう話になって、確かに最初は遅かった気がするけど今年はもうさっくり1月終わっちゃって、2月中旬になってるし、来月は1年。
県の便りとかみてると、馬術競技場は復帰未定。の文字
だって、現実を見ちゃったんだもん。
そこには処理しきれないぐらいガレキがあってさ。集積場になっててさ。草ボウボウでさ。
もう乗れないんだな・・・。ここで。

馬術競技場馬術競技場

がれき集積所その後ろ側

February 12, 2012

Your voice 'll remember, forever



48歳は若すぎだ。

sakumoku at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

February 10, 2012

コサージュ作成

コサージュ震災の被害で校舎移転を余儀なくされた高校のコサージュのボランティアの依頼を受けて、200名分(笑)アートフラワーによるコサージュレクチャーに9人で中旬ぐらいに押しかける予定です。

丁度、3月の事業も申し込み受付中。
住所に〇〇仮設住宅〇〇−1−〇〇とか書いてあると胸がぎゅっと痛い。

何もできないだけど・・・。
花の話をしている時だけは、和んでもらえたらないいなと思います。

実は・・・控えめに言うと

もう3年かあブログが昨日で7年目になり、今日から8年目突入してたりするんだな。(笑)

超単純にどれぐらいの期間というと、アラサーからアラフォーになってた(´□`|||)
自分でも思うんだけど、よく書いてると思うよ。うんうん。
というわけで、まだまだよろしくです。


※彼のファン歴はただいま3年生(笑)

February 09, 2012

読めない本

4163744703何回も何回も見ようとおもったのだけど、やっぱりあの日の事を思い出して怖くなってやっぱりまだ見れていません。この人たちは戦ったのになあ・・・。
河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙

February 04, 2012

無事終わった

59c7e4bf.jpg発表会終わりました。
少し悔しい部分があって、涙したけど、
まあ、これがボクの実力(笑)


February 03, 2012

凹たれてる間もなく・・・。

正直ヤバい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
凹む間もなく、明日、まんどりんの個人発表会ですわ。
手が全く動きませんで・・・。練習もする気もなくて、今日はだらだらと・・・。過ごしてます。
非常にヤバイ。(-_-;)




はち「さくもくが弾けないみたい」
ちょび「重症ですな」
はち「それより、ぼくたち今年ようやく出番ですね」
ちょび「最近、主役をどこぞの猫にとられてますからなあ・・・。」
はち「奴に豆まいときますか!?」
ちょび「ぼくらが食われるからよしたまえ・・・。」
「・・・・・・」

花は束ねても、人は束ねられない

花束この世界は、まことしやかに変な世界である。本店からボランティア8名必要だと言われたので、8名を特に支店の社員から中心に集めた。無論完璧に社員で無い人も必要だったので3名ほどお願いした。
ところが、社員でない3名は例え氷点下の作業であっても文句一つも言わずに、楽しかったと言って、またやらせてください!と笑顔で帰って行ってくれたのに。
文句が出たのは、社員の1名だけだった。

文句は、寒かっただの。その他もろもろ。だったらボランティアに参加しなきゃいいだけの話で、こちらは彼女の文句まで聞いてそれに対応する時間はない。

ここだけ春〜甘ちゃん過ぎるこの彼女欠点は、自分が言っていることは全部正しいと思っていることである。しかも言うだけいって、自分はしない。

この世界は華やかな世界であるけど、裏の立場から見れば、手伝いをすることで経験として勉強しろという修行のような苦行の世界も存在する。
デモをしろと言われれば、断れない。断ったらもう次の仕事は回らない。やれば下準備からなんたらで、1つの作品に3〜5万は自己負担。見てる人はその努力を買ってくれるだろう。でも実際、貧乏には程遠い世界だ。

それ以前に、ボクは花を束ねることはできても、人を束ねる能力はなかったという・・・。
今なら、まだ間に合うから進退を考え中。

彼女は支店長になりたてのボクに言った「私があなたの東部道路(津波に被害を食い止めた道路)になるから!!」
もう、あなたの部分は決壊してます。(-_-;)