April 2012

April 27, 2012

I am TM NETWORK



何度もしつこいが(^_^;)、PV公式に出たみたいなので、良かったら聴いてみてくださいね(笑)

sakumoku at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

微妙なお祝い(笑)

!!!TMでうおおおーとなっているときに、スカパーさんからこんなご案内が届きました。

どうやら1ヵ月間加入していないチャンネルが無料で視聴できるようです。 (゚ー゚☆
上限金額がありますが、おおむね2チャンネルは見れるようで、さっそく、WOWOWはお願いしました!
もしかしたら、TMのライヴが見れるかも!を期待して・・・
でも、もこちょこさんの情報で6月と聞いて撃沈ρ(。。)

まっ。仕方ない(^_^.)

微妙な11年それにしても加入して11年たったんだあ〜と思いつつも、何故に11周年?のお祝いなんだろう?と考えてたんですが、

多分本当は10周年にいつもスカパーさんがやってるんじゃないかと・・・。
去年はそれどこじゃなかったかですしね。(^_^;)


とにかくありがとう!スカパー!!(*^^)v

sakumoku at 08:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

現代大奥

かわいい自分でやると言ったからにはやりますが、うるさすぎです。
小姑がひとりいます。
会議は小姑が必ずなんか言ってきます。
だったら彼女がやればよかったのに。

バカバカしさも程がある。

要らぬ心配ばかりする。心配し過ぎだ。どうとでもなるんだよ。現実は。
このぬるーい会議があと1年続くのね。(-_-;)きつい・・・。

ぎっしりとお礼がまあ、支店でもこんなんなんで、本店でもそんな感じで、仕事ができるせっかくの人材が同じような悩みに陥っています。

ある特集記事を掲載させてもらったお礼状を書いたら、丁寧にお返事を頂きました。

お互い気持ちがわかる人がいて良かったと思います。

それが、ボクの現実。

sakumoku at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

ボクはふたたび低速をする

爽系ぴーたーさんのドラマ「真心請按兩次鈴」が日本でついにセル&レンタル決定しました。
邦題は「僕らはふたたび恋をする」です。
んん?(゜_゜ )? どこかで聞いたような・・・。

7月4日からセル&レンタル開始です。

キャッチコピーに「ピーター・ホー最新主演作!仕事に恋に頑張って生きる女性たちに贈るハートフルラブコメディ!」って書いてあるんですが、(^_^;)、どれにも当てはまらないボクが見ていいんだろうかっていう・・・。

るんこさんも。ちゅっ。でも、もしかしたら「上海〜」から幾久しくぴーたーさんのドラマでは高速で見ることができるかも。
なぜならこの女優さんがボクは好きなんです。(ブラホワまだ依存中)

まあ、全巻出てからでも遅くはないな(←低速の陰りあり)

お気に入りの場面上の画像は、小姐姐にお願いしていた写真集です。(ごめんね。後程連絡します 汗汗)

上はさわやかなブルーで来てたんですが、

らぶりーな日本では、ラブリーな色合いになって登場です。

余談ですが、恋はわからないけど、仕事に頑張っている女性が近くにいるので、その人に薦めたいのだけど、彼女は極度の鳥恐怖症で、羽もダメなんですね。

この表紙・・・多分つかめない・・・。(-_-;)
赤い羽根募金系も3メートル以上近寄れないんです。
ディスクだけ渡すか。(爆)



April 25, 2012

なんか・・・うまそう

うまそう・・・。ちょっと失敗したマーブルケーキみたいな・・・。

美男ですね。だらだらですね。

てぎょんでも低速鑑賞中。(笑)
それでも、あと3話まできたぞっと。
あくまでも、テギョンでも・・・

みなむでもコ、ミナムでも・・・。

じぇるみでもジェルミでも・・・なくて。

彼だけ見てます。彼目当てです。
シヌ役のジョン・ヨンファさんをぼーっと見るだけです。
ぼーっと見てるんですが、彼がミナムに愛情どわっぷり注いでいるのに、どうしてこうしてそこまで気づかないミナムに突込みを入れる方が楽しいです・・・。(^_^;)

お似合いなのだけど最初見てた時は、この2人はそんなに気にしてなかったのですが、だんだん結構お似合いじゃない?と老婆心。

そうしたら、なんと再び共演しちゃったんですね。
新しいドラマのタイトルは「オレのことスキでしょ」
CSでもう放送したみたいなので、BSもそう遠くない?
(-_-;)また低速鑑賞ドラマが増えるのか??

sakumoku at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

ちょっとデコレ

携帯を自分の携帯を・・・。

でこれちょっと、デコレーションしてみました。(*^^)v

シール貼っただけです。はい。
桜とか菊もあったんですが、モミジにしてみました。

sakumoku at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 23, 2012

あうっ TM NETWORK

結構デカイ規模でやるのね行けないんですが、映画館でもライヴを見れるそうです。ボクの県は2か所。
台湾と香港でも見れるそうです(←
globeならわからなくもないが、TMで(^_^;)?)。
こちらは3500円です。
WOWOWでも放送とかとか・・・。加入していい?相方よ?



再始動って・・・ずいぶん前の再始動はなんだったの?(笑)
いつから、エイベックスになってたんだ(爆)

もっと早くわかってれば、確実にTMに行ってたんだけどね。(笑)

全部聞けるの見つけてきた(笑)↓↓↓↓



sakumoku at 14:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

仙台の桜は

今、見頃です。 見頃です

何故夜桜か?ちょっとばっかし寒いですが、花見をする人たちもいました。
ボクは寒すぎて(体調劣化(笑))まだゆっくり花見はできそうにありません。

何故夜桜かというと・・・。

駅前の桜だけ駅から歩いて1分のところの桜だけ何故か、夜桜ライトアップ(笑)

逆の方向にも桜が並んでいるんですが、ライトはここだけ。

そのおかげか(?)夜は静かではあるんですが、昼はきれいです。
ただ、やっぱり花見するには寒い。(^_^;)

April 21, 2012

7f5962fe.jpgなんて、毎回見てるのに、馬(-_-)゛


sakumoku at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

福島応援ツアー

b66596af.jpg馬が絡んでますが(笑)、福島を応援しに来てます。

武さん効果なのか人が多い?


sakumoku at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 16, 2012

仙台はまだっす。

桜は3日間のバイトは終わりまして、絵画の独特な匂いで頭が痛くて痛くてちょっと辛かった仕事でした。(匂いアレルギー)

担ぐ仕事があったのですが、担ぐこと自体は問題じゃなかったんですが、絵画一つが一つが激重!!で、次回から重量制限していただきたいぐらいでした(笑)

まだ仙台の桜の開花予想は今日でしたが咲かず。
マンションの前の河川敷の桜ももちろん咲かず。

それでも花見をしているチームを応援したい(笑)

来年は違う地で見る事になるのか、そうじゃないのか。
と思いつつ、ただ今ボクは、ハワイの写真を整理中。

そして相方は、ハワイでやられた中耳炎を治療中。
(よりによって両耳(-_-;))

タイタニック

確かにみたい映画「タイタニック」は面白かった。
時間が長くても全然気にならなかった。
そんなタイタニックが3Dに。(^_^;)
いや、ちょっと待て。180分超える映画を休憩があったとしても3Dは少しきついような気がする。
体力勝負だけど、みたいなあ。でも海なんだよなあ・・・。ぶつぶつ。

体格が「タイタニック」から幾久しく、「レボリューショナリー・ロード」で再び共演をした2人ですが、このレボリュー〜も良い映画で、むしろタイタニックよりおすすめな映画なんです。

ちょっと、イラッとしますけどね。(^_^;) 

自分の花束・・・おかしくね?

ラップつき、値札付誕生日に相方から花をもらいました。(*^^)v
嬉しかったのですが、セロファンで値札付が5束・・・なぜ?(-ω-;)

だって自分で束ねた方がいいっしょ?が答えだそうです。
ありがとよー!!(ー’`ー;)

でもボクの好きな花の色を選んでくれたので・・・違う色も混じってるやん。(笑)

フリージアのしろフリージアの白は昔から好きです。
昔はこっちの方が断然多かったんですが、最近は花の色が多くなったので白い色は少ないと言えば少ない。紫とか多いっすね。
仏花に白が使われること・・・が多くなりましたね。
花言葉もいろいろあってどれがどれだかわかりませんが、「慈愛」が一番いいかも。

珍しいユーカリさすがにフリージアだけじゃつまらんので、珍しいユーカリの枝を足してみました。

ぐちゃぐちゃまあ、でもちょっと花束で束ねるにはちょっと安定感がないというか、わさわさして落ち着かないので・・・。

小技過去の遺産(ただのガラクタ置き場)から骨組みを取り出してきました。
うーん。でもこの骨組みいつ使ったんだろう。
何作ったんだろう?全然思い出せず。
試作品用??すごい謎。(もともと過去の遺産なんでね(苦))

めちゃ適当この骨組みを使って、サクサクと入れていきます。色のバランスが悪いので、もう投げ入れのように適当に入れ込んで、上から見た図。

骨組みもちょこっと見えるようにしています。

水平的に近い横から見た図。
水平に近くなるように束ねました。

来年はプロが束ねた花をください。
相方よ。(^_^;)

台湾の新聞

全部漢字この前の、花の仕事の時に、台湾で講習会をされた先生がいて、ボク台湾の俳優(ぴーたーさん)が好きなんですよ〜という話をしたらば、覚えていてくれまして

「さくもく先生(だから先生じゃないってば(^_^;))が台湾好きだから、花を包む新聞を台湾の新聞にしました」と言われて

まったくわからんごっそり、貰ってきました。(笑)
全然読めないけど、台湾での選挙?とか、東日本大震災のことに触れてるのとかなんとなく、それは本当に何となくなんですが、雰囲気は読めました。

来年の9月?マンション??の広告みたいのが多いですね。今、買い時??

台湾に移住もいいかもな。NZと台湾うーん。悩む。

April 11, 2012

お局、リターンズ

まだまあるよ10日から12日まで某搬入とその搬入物の入力作業のバイトをありがたいことにいただきました。
時差ボケが全くなかったので助かりました。(笑)

前回の例のお局がいますが、今回も部門が違うのでほとんど接触がありません。(^_^;)

お付き合いするのも面倒なので、大人の付き合い程度です。人間関係は難しいし、どうでもいいんですが、彼女から優しさは感じられません。
やっぱり、パソコンと向き合ってる方が超ラクです。

明日はいよいよ1200点近い作品の審査で、バイトは運び屋と化してフル稼働だそうです。

お局と接触するのは避けたい〜。
というわけで、旅行話は13日以降ってことで(-_-;)

sakumoku at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 08, 2012

着いた〜。

384d984e.jpg日本到着!

シッター泣かせの、るんこさん。
待ってるかな?
威嚇されるかも。(^-^;)


sakumoku at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 07, 2012

ばいばい。 はわい

0cccad16.jpg旅は、あっという間。
只今、ホノルル、午前4時45分。

荷物取りに来るとかで、起こされました。

7時過ぎには、ホテルを出て、空港に向かいます。(^-^;)

今日は定刻に飛行機飛ぶかな?(笑)


sakumoku at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 04, 2012

結局ですね。

16cb2c3e.jpg23時過ぎに離陸しました。

が!!着きましたo(T□T)o

問題は乗り継ぎ便です。もしかしたら、ホノルルで6時間待機かも。


sakumoku at 06:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 03, 2012

22時になりました。

82da15a1.jpgなんとか、離陸出来そうです。(T▽T)
でも、天候次第で戻ってくるかも?

とにかく



行ってきま〜す


乗り継ぎ便の調整に難儀しているようだ。JALさん。ごめんなさい。


sakumoku at 20:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)││今日一日 

高雄とソウルは

0d6cf283.jpg明日に時間変更(既に運航日変更では?)になりました。

ホノルルはまだ未定。
どちらにしろ、21時過ぎるか、欠航か(涙)です。
後者はイヤ(T▽T)〜。

こんなの初めて。


sakumoku at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

びみょー。

535fab41.jpg成田に着きましたか、19時50分の飛行機が時間未定に(-_-)゛

さて、どうなる?


sakumoku at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 02, 2012

春の嵐。

大きいそうです明日は春の嵐で、先週の嵐以上の風が吹くそうです。(苦笑)
ぶっちゃけ台風並みだそうです。
さあ。飛ぶか!?

とことん、自然に弱いぼくらllllll(-_-;)ll

相方も戻ってこない(((((((^_^;)
昨日も仕事に行ったしなあ〜

sakumoku at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

今回の旅は

かなりこの本、3月31日に買いました。(爆)
相方にも水着がなくて何をする?と言われましたが、今回の旅は

とにかく、地震のないところで計画もなくゆっくりと。

いまさら言い方変えれば(笑)、

行き当たりばったりで、ビーチにトドのように転がる

って感じです。(笑)

sakumoku at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

るんどんは??

ボクはさて、人間はあーだこーだと旅の話をしていますが、その間、るん子さんはどうしているかというと、前回の沖縄旅行の3泊を病院のペットホテルに預けた際、凄まじいことになってしまったので、今回は病院の先生に6泊間なんですが?と言ったら、即効拒否。断然拒否。何が何でも拒否されちゃったので(-_-;)

どうするの??シッターさんにお願いすることにしました。(爆)
おかげで、とても優しいシッターさんと巡り合えたのですが、子猫の時代はあんなに人見知りがなかったのに、軽く威嚇するんですね。(病院の先生ほどではない(断言))
それでも、自分の家の中なので1時間ぐらいするともう自分の世界に入ってるので、シッターさんに興味なし。

むーそれはそれでいいんですが、考えてみたら震災後からボクラ以外の人間に接してない(まあ、うちのオカンぐらい)のと、震災でビビりさ性格が人見知り・小心者レベルが形成されちゃったのかな〜

昨日の大きな地震で、すぐにコタツに入るというハヤワザは勝手に覚えてくれたらしいので、それは助かってます。

ちなみに、人間かなり精神参ってます。ひと言いっていいっすか?(笑)

地震のバカヤロー!!!!!! 超ムカツク、マジムカツク、ガンムカツク。

はあ。すっきり。

April 01, 2012

ダメだあ〜

usoなんかいい嘘思いつこう(今日はエイプリル)と考えたけど・・・出なかったあああああ〜(爆)



いやいや。そんな考えより荷物の準備とか。
(゜レ゜)? おんや?
旅の準備って気合入れるものなのか??