May 2012

May 31, 2012

金環日食?

朝ね。一応金環日食で沸いた日の朝はいつもの朝と違ってちょっと暗くて、肉眼で見るのもなんなんで、太陽の方にカメラ向けて何枚か写真を撮ってみました。(レンズもろくに見ていない)

何枚か撮ったうちの1枚に下のような現象があったんだけど。これって(^_^;)どうよ?日食なのか?
ちなみに仙台は金環日食ではなくて正確には部分日食でした。

はい、ここ。

sakumoku at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

うるいちゃん

うるい山菜と言えば、うるいも好き。
ギボウシという名前で呼ばれてて、花材として使われることもあるのだけど、花材よりはねえ・・・。(^_^;)

食べますがな(笑)

ボクはよくおひたしや、酢味噌あえで食べるのですが、イベントの前日の夜 の懇親会(この懇親会制度も無くしたい)で、なんと「うるい」の葉の天ぷらが出たんですね 。

激ウマでした。ヽ(゚∀゚)ノ

デモをされる先生もびっくり。ボクもびっくり。
らぶ。うるい。(笑)

酢味噌はうまいちなみに天ぷらは緑の葉の部分だけでした。

おひたしや、酢味噌和えは下の茎もバリバリ賞味しちゃいます。
( ̄ー+ ̄)

sakumoku at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

およ。

あっ!!黒髪にしたとおもったら、また元に戻りよった。

ボクも金髪にしたいなあ〜。(笑)

May 30, 2012

終わった・・・。

小さな存在 26日、27日花の大仕事が終わりました。大きく言えませんが、軽く言えば株主総会みたいなもので、年度の事業報告と計画やら、挨拶やら160人相手にしないといけない、裏方に行けば、社員の取り纏め?

あまりの社員のなあなあぶりにストレスで体重が(笑)、3キロ痩せまして、もう金輪際やりませんが、それでもこの世界で雲の上の存在だった人と肩を並べてお話しさせてもらったり、心配してくださった方がいたりと、結果としてはプラマイゼロ?

本当に最初はこんな小さなグミのようだったのにね。

このグミは、デモをする九州からやって来た先生の持ってきた花材の一部なのですが、食べてもいいというので食べたら、子供の頃、すごく食べた味でした。(すっぱあまい)

先生のお花そう、まさしく酸いも甘い経験でしたね〜。

そして今は残務処理に追われています。

どうでもいいけど、普通の会社は残務処理を社長がするものなの?
(^_^;)今軽く調べたら30枚ぐらい書類作らんとアカンのですけど、これいかに?・・・

あっその前にお礼状(ー_ー)!!かかな。

May 24, 2012

おだまき

おだまきまんどりんの先生の家の周りには「おだまき」が盛んに咲いていて、先生が庭いじりを一生懸命しています。
男の人は庭いじり結構好きなのかな?(笑)

先生と花談義をしていると、花をまだ嫌いになれていない自分がいるんだけど、 土日に控えた総会やら事業やらあると、花を見るのがつらい。

sakumoku at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

黒髪にきゅん。

やっぱ黒?気が付いたら、あんでぃの髪の色が変わってた!!
金髪から黒髪に・・・なんかいいじゃん。

金髪にしたい時期がボクにもあったのだけど、周囲の反対(?)で実現ならず。
ある意味芸能人の人はいろいろな髪の色を挑戦できるけど、なんか黒髪の方が見てると落ち着きますね。ってもうおばあちゃんのような発言ですが・・・。
くりすはあんまり髪の色を変えないようです。してても茶髪ぐらい?

なのかなあ。最近ちょっと残念だと思うのは、時代劇というか大河を見てて、俳優さんのピアスの穴が見えること。

デジタルになったわけだし、その辺ちょちょっとメイクで隠せるような気が。(^_^;)

たらちゃん。

タラの芽てんぷらには難しいけど、おひたしにして食べました。(*^_^*)
美味しかったです。
道の販売所では盛んに売っていたけど、

立派ですそろそろ販売所から消えそう。(寂)
「タラの芽」らぶ。(笑)

sakumoku at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

ディスコに行ける歳ではなかったが

ドナ・サマーボクの時代はディスコ→マハラジャ→クラブと踊る場所の変換期が盛んな時期であって、踊りに行くという事はサラサラなかったのですが、ダンス系の曲が好きでした。「プログレ」も少し好き。
ドナ・サマーも天国に行っちゃったかあ。ボクも歳だな。(ちなみにドナ・サマーの曲は高校生ぐらいの時に聞いたのでリアルじゃないっすよ(笑))





ドナ・サマー 「Hot Stuff 」「CHRISTMAS MEDLEY 」

sakumoku at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

May 21, 2012

お騒がせもの

bc279aee.jpg今日はどれだけの人の注目をあびたんだろう(笑)


sakumoku at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

May 16, 2012

ハドウホウ

はどうほう〜ターゲットスコープオン!!

なりきり古代目標、ガミラス艦隊!!
エネルギー充填120%!!
ハドウホウ発射!!

ん?やってみただけだよーん。

なんちゃっててへ。

この場所がお気に入りなんだけど、何故か必ず片手を出すっていう、るんどんでした。

るんどん、びびる

うまい?相変わらずうまそうな奴です。
日曜日に部屋の火災報知器の点検の人がやってきて、一部屋ひと部屋鳴らすのだけど、その音にびびったのか、長い棒を持ったお兄さんにビビったのか、とにかくビビり度120%のるんこさんでした。

むぎゅ!!相方、「さとさん、危なくね?」

微妙だわ。(-_-;)


部屋が汚くてOK、猫のにおいOK。毛もOK アレルギーなし。
とことん猫いじりたい方募集中。

イケメンを通り過ぎ・・・。49日

お嬢様「イケメンですね。」を終わらせないといけないのに、何故かはまってしまったのが、「私の期限は49日」・・・。il||li _| ̄|○ il||li

お嬢様、事故です 出てくる俳優さんが、チョンス兄さん(トンイ)と善徳女王(善徳女王)しか知らないから、かえって新鮮だったのか、内容もファンタジー系のラブコメディーとかいうかありがちなんだけど、それも久しぶりで新鮮だったのか、「イケメンですね」より先にゴールしてしまいました。( ̄Σ ̄=)!

主人公っちゃ主人公「ベートーベン・ウィルス」より速かったかもしれない。(笑)

友人にしてはちょい・・・老け?各キャラクターも面白くて個性的だったし楽しかったですね。高校生役はやや厳しさがあったんですが、仕方ないのかなあ〜(笑)これは。
日本の大河ドラマの設定を考えれば許容範囲かもしれない。(^_^;)

ちょんすにいさん悪っぽいところもあるんだけど、完全悪ではないというか、ドロドロさも少なかったし

すけじゅーらサイドストーリもちゃんと伏線がはられてたし・・・。

キーアイテムあと、エンディングが良かったです。
ありきたりじゃない前向きなエンディングでした。

このシーンはキレイまあ、ともかくはまったんですよ。(笑)

韓流は苦手!!という人もこれは見られるんでないかな?
おススメはレンタルです。テレビだとやっぱりCMのせいでカットされてしまうので話が急にすっ飛び、ついていけないことがあります。
さあ、イケメン・・・。

sakumoku at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

くらんくあっぷ

ぎゅううっと「楚汉传奇」の撮影が終了したようです。お疲れ様です。(*^^)v

ぴーたーさんが乗っていた馬はどこに行くのかな?乗ってみたいな(笑)

ボクの仕事のアップはとりあえず27日。
そうしたら少しは楽になりそうです。

May 15, 2012

ウソツキ

黒蝶きれいな世界にいるのに平気で嘘を言ってのけるアナタの心は汚いと思う。

May 14, 2012

治療中

やっとようやくというか、周りの住宅のカワラの修繕が始まりました。
震災から1年と2か月。まだ1年と2か月
あれから。

ひどく長い1年のような気がする。

修復中

すーぱーむーん

雲行きは怪しいスーパームーンは残念ながら雲にかかって見えるんだけど、鮮明ではありませんでした。

ダメだったちなみに次回は
2016年

この日に乗馬をしてきたのですが、乗馬中に胸が締め付けられるようになって、呼吸ができなくなり、一旦運動をやめたんですが、すぐに呼吸ができるようになったので、また運動に参加したんですが、しばらくしたら、また息ができなくなって今度は吐き気はするわ、朦朧とするわで、今度は下馬・・・。

で、まあ病院に行って検査したんですが、薬をもらって様子見です。
とりあえず、安静にしろとは言われてます。(^_^;)

sakumoku at 17:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

たんぼ

田植え若干遅れてますが、県内の田植えがGWぐらいから始まりました。
(*^_^*)

がはじまるよカエルの声もぼちょぼちょ?
聞こえてます。

ひろすぎ

sakumoku at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

DAY 7

7-1

わかば

7-3

ようこそ。春。

sakumoku at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││花はなな日 

May 11, 2012

あいかわらず

1db8f5cb.jpgほれぼれする、血圧。(笑)


sakumoku at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

May 06, 2012

キョウキ

GW最後の夕方車が凶器というならば、自然も凶器だし、人間の一言も凶器だ。

簡単に言うなよなあ〜。

バイトの帰りにきれいな夕陽を見たら、ぼやいてしまった。

たまには許してくんろ。

sakumoku at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

May 03, 2012

DAY 3

3-1-1

3-1

3-2

DAY 2

2-1

2-2

2-3

2-4

DAY 28

28日

28-2

28-3

28-4

DAY 25

25日

25-1-1

25-1

25-2

25-3さよなら
今年の桜

DAY 24

24日

24-2

24-3

スコーン激ウマ花より、すこーん

DAY 23

23日そろそろ?

DAY 21

21日もうちょい

DAY 20

20日

DAY 18

18日

18-2

May 02, 2012

ねこ。うまそうです。

やっぱりうまそう食べごろです。嘘です。