June 2012

June 30, 2012

東京

743967e3.jpgタワー。


sakumoku at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

暑い!!

31652a57.jpg29度って、半端ない。

今、交代しながら、車で横浜に向かっています。

で、\(゜ロ\)(/ロ゜)/ココドコ?


sakumoku at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

June 29, 2012

本家

36769563.jpg本家総会に出席するため、移動中〜。
本家の総会って、電力会社の総会より長いのはなんでだろう( ・◇・)?

5時間もあるんだよな〜。


sakumoku at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

June 28, 2012

無事

地震、揺れあるも、無事。

sakumoku at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

June 27, 2012

仁義なき戦い〜最終決戦〜

あたいには6月11日、るんどん。予防接種へ。

キャリーケースを開けて入るのを待っていたが、ケースに入れると、自分の身にどえらいことが降りかかると学習したのかなかなか入らないので、最終的にムリヤリ入れて、いざ 動物病院へ

動物病院の駐車場の前で確実に何か降りかかると確信した彼女の声は、病院の中のスタッフさんまで聞こえ・・・。「るんどんちゃんでしたか」(-"-)

「はい、その通り」と診察室へ

Tシャツなんぞとにかく予防接種の準備する合間にケースから出すことは一切しないで待機。
その間に転勤が決まったので、これが最後です。と会話したら、最近転勤する人が多いのか、そのおとといも転勤するって方がいたんですよ〜と先生とボクの会話は普通に和んでたんですけどね(^_^;)

いざ、注射の時はバトル再開でした。

きれないんですけど!!新しいスタッフの人とボクとで、バスタオルで、まず、るんどんを覆い尽くす。とにかく威嚇して動くので首根っこを2人がかり(!!)でつかむ。先生、るんどんのお尻めがけてブスっと注射する。

バスタオルの間から、容赦ない、るんどんの反撃があるも前回に比べてけが人はなし。

かくして仁義なき戦いはあっさり終了。いやあ終わった。終わった。
良い先生に会ったのに、お別れはつらいけど仕方ないよね。

新しい土地で、この子はやっていけるだろうか・・・。ボクもやっていけるだろうか・・・。
ニタモノドウシ

名古屋演奏会

ホールはいつもと同じ演奏会は名古屋市内のホールで700席弱、この日のチケットは完売していたそうで、確かに本番は1階も2階も満席で大入りでした。

ホールの大きさはうちらの定演で使わせてもらっているホールと同規模でしたが、なんといっても壮大なパイプオルガンの美しさと天井の高さは半端なかったです。(^_^;)

2階もあるの今回、うちの団体1ステと3ステを演奏することになっていたのですが、この2つのステージはうちの団体も入れて3団体という事もあり、尚且つ、1ステは違う方の指揮の元、先生以外の指揮で演奏することはボクには初めての経験だったので、戸惑いはありました。

天井が高いでも、逆にとれば、向こうの団体の方は先生の指揮の時、戸惑いがあったかもしれませんね。

多少のぐでんぐでんさも、天国で聞いている大御所も許してくれると思います。 (と勝手にまとめてみた)

この演奏会の4日前に相方の異動がおよそ確定したので、内々に異動の話をしつつ・・・。

定演も個人発表会も無理なんだなあ〜としみじみ。

こういったホールで演奏するのは当分ないだろうから貴重な体験で、ギリギリ名古屋での演奏会に参加できたのは幸運だったと思います。

ステージ異動の話をしてて、面白かったのは年代によって反応が様々で、若い人たちは仙台に通えばいいじゃん!!といい、もうちょっと上の人たちは横浜にもいいサークルがあるよ!!と意見が割れた事(笑)

今のサークルがあまりにも良過ぎて、通いたいけど、それは金銭的にも無理なお話で、かといって横浜でボクのレベルにあったサークルをすぐに見つけるのも(沢山あって見極めれない)それも難しいことで・・・。

みなさまくつろいでますあとラスト一回の地元の演奏会にかけてます。(何故これにこだわるかというと好きな曲が多いから(笑))

それに合奏に入って、最初に一生懸命練習した思いれも強いのかな?
何故かボクの好きな曲はみんなから不評(-_-;)なんでなんだ!?

本番より、盛り上がった懇親会

手羽先で有名6月9日に名古屋での演奏会のリハーサルがあって、その後、向こうの団体が懇親会を開いてくれました。(*^_^*)。
「世界の山ちゃん」←名古屋にいっぱいある有名な手羽先屋さん兼居酒屋?

やまちゃん。関東にも来てあまりの手羽先のうまさに、がむしゃらになんか食ってましたね。食べてたんだけど、若い女の子(推定アンダー30歳)達がコラーゲン、コラーゲンとか言ってるので、

若いなあ(^_^;)と、鶏肉でコラーゲンはどれだけ取れるかわからんけど、同じぐらいの歳の頃は、もう日焼け止めしてても、馬のせいで真っ黒にボクは焦がしまくっていたので、コラーゲンの効果はない(-_-;)

手羽先らぶとにかく旨い。(笑)味付けがもうおなかいっぱいです!!とか言ってもついつい手が出てきますですよ。

馬は外せないここでも馬は外さない。

縁みんなで記念撮影とかしちゃってますが、あくまでこれ、本番の前日でして(^_^;)、既に打ち上げと化してました。(爆)

最初で最後の演奏旅行は手羽先で始まったのでした。

ここにもぐんちゃんここでも、グンちゃんは外せない。
そんなわけない。

June 26, 2012

送別会ラッシュ!!

おおっ相方は一つの会社に勤めているんだけど、何故か先週から今週の金曜日までの間に送別会が5つもある。

本人は「人徳があるから〜」と言っているが、ただ単に周りが飲みたいだけ(笑)のような気が・・・(^_^;)

びっくりしたのは、今まで何回も異動したけど、花束をもらって帰ってきたのは12年一緒にいて今回が初めて。で、なんか新鮮でした。(笑)

希望通りそのまま(いじらずにね。悪かったわね)飾ってほしいと言われたので、本人の希望通りそのまま花瓶にポーンと入れました。

さてさて、本日3回目の送別会の相方の伝言は「大丈夫だと思うけど、リーガル・ハイ録画してて」

はいはい。(呆)

赤いダリア最近、ダリアのような大きなお花が人気です。
ちょっと前まで草花で花束みたいな〜の流れから、大きい花でぼぼんと活けるという流れのようで、ガーベラとかもすげーデカイの(笑)

バラもでかいのが出回ってるし、
まっ。その方が1本でも華やかかもしれない。

この花なんだろう気になったのは、このお花。
名前がわかんない。なんだろう〜。

袋になってる生のお花から遠く離れちゃうと、新しいお花すらわからない。

なんとも、いかんお話です。

落ち着いたら、また始められるかな・・・?

June 25, 2012

ちまき?

ちまき?実家には、チマキ食べるという習慣があんまりなくて、記憶も定かじゃないんだけど・・・。
おいしい(^_^;)もの?どんなもの?もち米のおにぎり?ぐらいしか知識がなくて、ドロン。

笹団子とは違うのよね?
ぴーたーさんのドラマ日本で好評放送中(←とってつけたような(笑))

June 21, 2012

ある夕方の長町にて

道のど真ん中ある夕方の長町にて。

犬か!

といぷーどるでした名前はチョコちゃん。
飼い主さん曰く、黒い犬にしてしまったので、写真を撮ると顔がよくわからない(苦笑)

黒いのが難点 今年の冬以降、仙台を離れるから、七夕祭りを見に来たら?と九州の母親に言って、飛行機の手配を済んだ後に(^_^;)、異動が決まっちまったもんで、相方には申し訳ないが、2か月単身赴任になりやした。すまん。8月末の引っ越しで概ね決定です。(家〜その前に家〜汗)

9月からチョコちゃんにはもう会えない。

おなか出すのは考えなさいばいばい。チョコちゃん。

sakumoku at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

さとさんと、るんこさんの関係は?

微妙な距離実はこれが本日の、メインイベント。

子猫の時代
散々遊んでもらっておきながら、震災以降、うちら以外の人とあまり接触しなかったせいか、微妙な距離・・・。(-_-;)

虹色ポッキー病院の先生曰く、猫の性格が形成される時に、怖がりさんになる要因がたくさんあった事が一番大きいようです。

怖がりは治せないわけではないんだけど時間はかかるし、治す必要があるかと言われればないらしく
(^_^;)、難しいところのよう。
さて、どうしたものですかね(悩)

七福猫さとさん夫婦のおみやげは超ドデカポッキー(しかもレインボー)と七福猫をいただきました。
(*^_^*)ありがとー。

両方、レインボー(笑)

まんどりんか??真ん中の猫神さまは、多分琵琶を弾いているんだけど、マンドリンっぽい(笑)

九州に戻る彼女たち。
関東に行くうちら。
矢印は一方通行だけど、大分での楽しみが増えたね(笑)

さとさん夫婦、仙台にやってくる。そのに

いいね政宗像がある青葉城址には護国神社があるんですね。(ただし政宗さんを祀っているのはないので注意 政宗さんは青葉神社)

この日は土曜日だったので結婚式(神前式)をしていて、ボクは初めて見るのでテンション↑↑↑("▽"*)←4人の中で一番盛り上がっていたと思う。

結婚式というのも、さとさん夫婦は神前式をしているのでさして興味がない。
相方は人の結婚式に興味がない。

つまらない3人だぜ。と思いつつ、親戚縁者でもないのに一番いいところで写真を撮っていたのは何を隠そうボクでした。すみませぬ。

結婚するとき、ボクは白無垢を着たいとはあまり思いませんでした。
母が着た写真を見てたし、
何よりカツラで首が折れそうに思えたから。(笑)

政宗さまがいたよまた、この日はラッキー?な事に、伊達武将隊の面々がいまして、伊達政宗さんと支倉常長さんなど主役がいました。(笑)
個人的には片倉小十郎に会いたかったんですが・・・(^_^;)

隣は・・・支倉??お目当ての武将を見たいなら

結構ラッキーだったのか?毎週、青葉城址に伊達武将隊の面々がいるとは限らないので、伊達武将隊ブログでスケジュール(笑)をチェックして見に行ってくださいね。一緒に写真も撮れますよ。

笑顔の政宗公

sakumoku at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

さとさん夫婦、仙台にやってくる。そのいち

このお姿は6月2日、さとさん夫婦が仙台にやってきました。

花の仕事やらなんやらで精神的に辛く、震災後は特に仙台で人に会えるという状態ではなかったのですが、ようやく花の一大イベントが終わった頃でした。

それに、さとさん夫婦が東京から転勤で九州に戻ると聞いていて、るんどんに会いたいという事もあって実現。
(目指せ!!るんこ人見知り回避作戦)

もうちっとちこうへただ当初の、さとさん夫婦の計画では電車で松島を見て、仙台に戻り政宗像を見て日帰りするというので、イヤイヤイヤイヤそれ無理だから〜!!と無理やり変更させた挙句、最終的にどっちが見たいの?とメールし、松島って返事が来るかな〜と思っていたら、

「政宗」
(´д`ゑ?) おぬし歴女だったか?
後々聞くと、希望したのは、旦那様でした。

相方と2人で政宗しかないよねえ。あそこと言いながらも、まあいっかと4人で政宗公・・・。渋いわ。うちら

近すぎた超久しぶりに会った。(笑)
政宗どの。

おじさんのおすすめ実はこの日の4日前の5月30日。
相方の異動の話が出ていました。出ていたと言ってもそこがビミョーな話で、7月に異動があるかもしれないけど、配属先が決まっとらん。といっためちゃくちゃな話が舞い込んでました。

なんじゃ、そりゃー。(^(^(^(^^;)

160名に深々頭下げたのはなんだったんよ。とか、ガセじゃないの〜とユラユラと した状態で誰にも言えずに悶々としつつも、もしかしたら、政宗公も最後かもしれんと。

結論・行っといてよかった。(笑)

ここがベストらしいボランティアさんの撮影おすすめ角度はこの位置。
あっ、困っても大丈夫。すぐそこにボランティアさんがたくさんいるので指示してくれるし、写真撮ってくれますよ〜♪

政宗像は震災での被害はあまりなかったようです。
もう一つ、鳥(タカ?鷲?)の像があるんですがそっちは崩壊しており、未だ修復されていません。

この日はすごい晴天で、政宗像が見下ろす仙台の街並みを見て、きれいな街だなあと改めて思いました。

仙台の街並み

sakumoku at 08:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

June 20, 2012

台風

氾濫はしなかった目の前の河は氾濫しなかったけど、遊歩道がなくなってる。
仙台市内でも床上浸水や、石巻市は高潮も重なって、浸水があったようです。

今は超ぴーかんな天気ですが、風は強いです。

sakumoku at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

とんいとぴーたさん

そっか彼女だ。ついこの前、「トンイ」が最終回を迎えたんだけど、そのドラマの挿入歌を歌っていたのは、チャン・ナラさんだったんです。

そう60話見てて最後の最終回スペシャルで知った。(爆)

チャン・ナラさんと言えば、ぴーたーさんという事で・・・。(お互いのPVに共演で話題になったらしい)

昨日、ぴーたーさんのFCから諸事情により、ファンミは中止になったとのこと。

平日の夜にファンミは難しい話だな〜と思いつつ、こっちも行ける状態ではなかったので何とも言えないけど、4日は来日するわけだし・・・。


ファンミに関しては調整してまた日本に来てね。としか言えない(^_^;)

トンイの挿入歌〜タイトルがわからん。(笑)と「好想對你說」(何潤東 張娜拉)「不幸福」(張娜拉)※順番的にこんな感じ?

どうでもいいけど、中国語ってラップ合うね(^_^.)







クマのぬいぐるみ、まじほしー。

June 19, 2012

けじめはつけよう

共同形態支店長の仕事は他の人に印籠を渡せるけど、審査の仕事は受験生の事も考えると心穏やかになれず。

震災後、ようやく勉強ができるようになって合格を目指して頑張っている受験生の方のために、審査の仕事を辞すことをやめました。
自分には何ができるだろうと考えるならば、この人たちの不安を減らすことじゃないのかと。

ちゃんと最後まで見て、花の仕事を離れるのが筋かと・・・。えっ?受験者7人?(^_^;)
それは、想定外!!こっちが勉強しないと!!
20分で14個の作品の採点なんて、1個1分じゃないかああああ。(滝汗)

もちろん

見逃しませんぜぴょんぴょん舎の冷麺は食べてきましたぜ。o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

焼肉はあるないは別にして、銀座と川崎(神奈川だよ(-_-))、そして東京スカイツリーの中にもあるんだけど。(爆)

やっぱ盛岡で食べないと盛岡冷麺じゃないよね。( ̄‥ ̄)=3

だぶはやてダブはやて。

sakumoku at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

自分もかすたまいず。

まんどりん盛岡に行った理由は、マンドリンをカスタマイズするため。

実はボクが使用しているマンドリンのネックが太くて、弾いているとだんだん手が痛くなるので、先生に相談したら削ればいいさと即答だったので、それをしてもらえる人を紹介してもらいに盛岡へ。

太くて痛くなるその日はマンドリン独奏コンクール&アンサンブル競演の日だったこともあって、アンサンブルチームの応援もかねていったのだけど、独奏コンクールにおいては東北予選はすごく挑戦者には厳しいなあと思いました。
1人につき、課題曲と自由曲入れて4曲(それも大体5分以上の曲(@_@;))を丸暗記の状態で出ないといけない。

いや逆か、それぐらい弾けないと本選では太刀打ちできないのか・・・。ともかくボクには遠い世界がそこに存在していたのでした。

ネックがねっく。削る話も、異動が決まる前の話だったので、辞めようかと躊躇したのだけど(だって、横浜で弾けるとは限らないでしょ?)相方が、「痛いままだと余計弾かなくなるから」の一言で決意。(って程じゃないか(^_^;))

先生の計らいで、最優先にしていただき、7月8日の合奏に間に合わせてくれるそう。
ありがたい。

June 18, 2012

寝不足

朝の緊急地震速報で、揺れと共に起こされ寝不足。多分2か3か。
有感的に30秒は続いたかな?

うー。ねむい。今からちょっと昼寝でもしようかな・・・。

June 17, 2012

実は今、

72d0e020.jpgとある理由で、盛岡に来ています。
東北にいる間に見る事かなわなんだ、チャグチャグ馬ッコを、何故か駅前で見るという・・・。( ̄▽ ̄;)
でも嬉しい。(*^ー^)ノ♪


sakumoku at 12:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

June 15, 2012

正式に

観覧車6月15日付で、7月1日に相方の横浜への異動が決まりました。

前述通り、ほっとしたような、こまったなあというような気持ちは入り乱れてますが、一番盲点だった横浜勤務に、一番似つかわしくない2人が行くという。(^_^;)

住む所も神奈川のどこか探さないと・・・。と言っても広いのよね。
と、ぼちぼち探しながら秋前を目指して引っ越し予定。

予定より5か月早く宮城を離れることとなります。

sakumoku at 00:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

June 14, 2012

気持ちだけ

がんばDVD発売に伴った公開記者会見ですが、FC枠でも50名ほど募集するようです。(詳細はFCのHPでね。)行ける人はぜひぜひ。
それと7月5日の夜にファンミーティングを予定してるとか。(その詳細は来週)
かなり朗報なんだけど、朗報過ぎるんだけど(^_^;)、今は何を一番にしなきゃいけないかを考えるとやっぱり自重しないと・・・。

疲労度MAXの相方が風邪ひいて熱出して寝てるの見てるとね・・・。
7月から新しい職場で頑張る相方を差し置けない。(-_-;)

今年会えなくても、ぴーたーさんにもみんなにも会えるよね。いつかきっと。

June 12, 2012

困ったことの一つ。

とらなきゃよかったもの5月27日。160名の前で支店長の承認をもらった3日後に、相方から異動の話が出てきていると聞かされた。予定よりも5か月早い異動だけど、周りにはいつ動いてもおかしくないからと言っていたので、支店長の座はさっさと捨てることはできる。そんなに困ったことではなかった。

ただ、160名の前で深々と頭を下げたのはなんだったんだ(^_^;)

DSCF4686だけど、11月にあるスクール内部審査の依頼を3月に軽く引き受けてしまったのは、仕方ないとはいえ軽はずみだったかも。と後悔しきり。

本部ではなく、いつも通っているスクールで昇級試験ができるこの利点。



ボクに依頼をしてくださった先生は今から代替えの審査員又は最悪、本部試験に受験生を振り返えもしなくちゃいけない可能性もある。
何よりも昇級を目指している受験生の方々にただただ申し訳ないとしかいえないこの状況。

審査員なんてとらなきゃよかったな・・・。とおもう。

時代は違えど。ぴーたーさん

あげさん「僕らはふたたび恋をする」がアジアドラマチックTVで放送決定ですが、ぴーたーさん出演の「楊家将伝記 兄弟たちの乱世」も7月17日 (火) 18:00から同局にて放送してくれます!!(*^^)v

だから一時の間(3週間ぐらい)、月火水と連荘でぴーたーさんに会えますぞ。

何人兄弟なんだ??(笑)

わかっ!!超わかっ。制作は2006年ぐらいらしいですけど・・・。撮影はもうちょっと前ぐらい?2005年?。
それでもかっこいいというよりは、かわいい感じ。

漢「楚汉传奇」での項羽は役柄的に強いイメージを出さないとだめなんだろうけど、老け・・・いやいや。(^_^;)
6年でかなり男っぽくなりました。(笑)

ボクも確実に老けたってことね。(爆)

恐るべし。8分の6拍子

8分の6拍子音楽の世界に拍子というものが存在する。まあ、メジャーは4分の4拍子とか、ワルツタイプの4分の3拍子とかなんですが、時に4分の6拍子(1小節に4分が6個)とか8分の12拍子(1小節に8分音符が12個)とか(o´Д`))ノ

なんじゃこりゃーみたいなのも存在するんです。

半分殴り書きところがそんなヘンチクリンでも特にこの8分の6拍子が日本人は苦手(先生談)なタイプらしく、ボクもその罠にどっぷりはまり、過去最高5回のダメ出しをされたいわくつきの曲です。それが下のオッフェンバックの「ホフマンの舟歌」




その次の画像は、7歳から107歳まで、亡くなる2週間前まで弾いていた現役おじいちゃんの「マリア・マリ」(この曲も8分の6拍子)
この曲も課題曲だったが、ホフマンのおかげで、2回でクリア(笑)

じゃあ、日本の曲で8分の6拍子ってどんなん?と言われると「早春賦」「浜辺の唄」などありますが、一番はこれかな?という事で「仰げば尊し」
ただこの時期の8分の6拍子は作曲家たちが本当に作ったかどうか怪しく、 純粋に日本人が作った物はどれ?と言われるとよくわかんない。

それぐらい日本人にはなじみのない拍子だったと言えます。





なんかいい写真だったので

なんか落ち着くなんかいい写真だったので。載せてみた(笑)

7月4日のDVD発売日に、限定100名ではあるけれど東京にてサイン会を行うようです。1年ぶりの来日(本当にほぼ1年ぶり)なので、機会がある方はヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

サイン会だけでなくとも、ぴーたーさんファンが久しぶりに会える機会なので、逃さないでね。(笑)

ボクは・・・。無理っ。(-_-;)その時期。単身する相方や、花の仕事のまとめやてんこ盛りなので・・・。(笑)

June 10, 2012

せんだい

7b9dcc9c.jpgに着いたなう。


sakumoku at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

東京

5af94b8c.jpgまだまだ、東京。

みんなと同じ新幹線に乗ろうとしたら、満席で立ち乗りになるので、みんなより30分早く着く、同じく立ち乗りの、はやてに乗ってます。
グリーン車の誘惑が
((((;゜Д゜)))。


sakumoku at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

ばいばい

dd41e255.jpg名古屋。
無事終わりまして、怒濤の帰路です。(T▽T)


sakumoku at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

困惑してる部分?

68263b8c.jpgイタリアに一緒に行けなかった分、名古屋でみんなと演奏旅行にいけたらいいなと思っていたけど、いざお別れが近いとなると非常にさびしく。

入ったときから、こういう時はいつかやってくるとわかっていたのに、 いつもそうなのに、馬鹿だから学習能力がない。

ボクとして、今日の名古屋の演奏と、もうひとつの絵画とのコラボの演奏会をもって、マンドリンの合奏(7月8日)は終了となります。

June 09, 2012

しんかんせん

e5459748.jpgホテルの真ん前は、新幹線がいたりします。


sakumoku at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

みゅーすかい

6f9b31eb.jpgやっぱり乗っておかないとね。f(^_^;)


sakumoku at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

せんとれあ

14757e8a.jpg広すぎ


sakumoku at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

小さい(笑)

76f68c16.jpg今から名古屋に向かいます。
明日は演奏会でふ。


sakumoku at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

June 06, 2012

ボクは

横浜何故かほっとしていて。

そして何故か困惑している。

どっちがどっち?

相方の異動が決まりました。
準備ができ次第、宮城を離れることになります。

sakumoku at 18:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)││今日一日 

June 05, 2012

今日の

明日の野菜はどうだった?とか、懐かしい夢を見た。

そろそろ、風が吹きそうだ。

sakumoku at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

June 01, 2012

FC

あら。偶然継続のお知らせが届いたので、イソイソと入金。ぴーたーさんが来たという事は、そろそろB’zだな。

きましたよ、るんこさん

たれてます。超、余裕ぶっこいてタレテいますが、彼女は・・・。

いよいよです。そろそろ、激戦の日が近づいていることをまだ知る由もない。 (予防接種)
イヒヒ。

僕らは意外と早く日本に来た

見てねぴーたーさんが出る「真心請按兩次鈴」が「僕らはふたたび恋をする」となってセル&レンタル開始に先駆けて?6月13日の18時からアジアドラマチックTVで放送開始です。

ぴーたーさんのドラマとしては意外と速く日本での放送が決まって(*^^)vメデタイ

ノーカット版なのもおいしい。
ま、だからと言って特に契約はしないんですけど(^_^;)ね。

ボクのタイプだとDVD借りるか買うかで見る方が多分ラク。だと思う。
なんせ容量喰い虫なんで(笑)

あっとほーむそれにCSだと毎週録画設定にすると痛い目にあうんですよ。だから毎回毎回録画予約しないといけないことがあって正直これが一番面倒。

放送時間分の関係でそうなるみたいなんですけどねえ。



離婚って、発音似てる。(笑)