October 2012

October 29, 2012

はい。まだ東京

a9bb2733.jpg今度は、はやてでびゅーんと仙台にいくっす。

家に着くのは22時過ぎますね。( ̄▽ ̄;)
おやすみなさい。o(__*)Zzz


sakumoku at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

阿蘇くまもと空港

d6ff5742.jpgそらしどで、羽田にびゅーんだ モン


sakumoku at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

アジ!

5c813e62.jpg今日のおかずは、超ぴちぴち(死語?)のアジのお刺身でした。

新鮮なので、歯ごたえがあり、とても美味でした。\(^_^)(^_^)/

大分、最高!!


sakumoku at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

October 27, 2012

まだまだ

5505de59.jpg大分までは長いよ。(byちょび・はち)


sakumoku at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

満席

afb046b5.jpg今から九州に帰ります。

やっぱり土曜日なので、満席。


sakumoku at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

October 25, 2012

無事

地震、1人1匹 無事です。 有感的に震度4ぐらい。
だけど、多分表記は震度3。

October 22, 2012

秋は短い

秋短し、都会に住む人の方が会社は大事なのだ。
ぼくらなんかよりね。

sakumoku at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

October 18, 2012

そこかよー。

どうしろと?なぜそこ?…( ̄  ̄;)

やっとだよー。

やっとだよ駅前にあるロフトの外壁工事が始まったようです。

毎週レッスンに行く際、バスを利用するのですが、見るたびになんか亀裂が気になっていたので、精神的に少しほっとしてます。

復興予算って被災地の意見で優先的に使われるもんじゃなくて、官庁の役人の計画で優先的に使われるもんなんですね。ガッカリ。

ガチで使えます。

勇気がなかった使いたかったけど、かける相手がいなかった ○| ̄|_

静かな場所にひっそりとたたずんでいます。

sakumoku at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

October 17, 2012

仮面ライダーはアマゾンが好きだった

555「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」で出ていた、ぴーたーさん。(^_^)

出番はそんなにないので、たまに見たい時にチラチラみてます。



したりがおアマゾンっていつぐらいですかね?って調べたら、放送がボクが生まれた年なので、おそらく再放送で好きになったようです。(^_^;)
あっ、でね。アマゾンは変身後の方が好きで、人としては(←変な表現)「仮面ライダーBLACK」の倉田てつをさんをよく見てました。

で、どうして今の仮面ライダーは1シーズンでこんなにたくさん?(^_^;)?

くまと、ラスクと、野獣

熊の手← これ、クマの手です。

らすくです。← この中身はラスクです。

野獣です。← これは野獣です。

どうも卵が原材料のお菓子にはものすごく飛びつきます。なんでかな?チョコとか、せんべいとかは無視されます。何か特有のニオイがするんですかね(^_^;)??

るんどんとるんどんとるんどんと

るんどんだらけ小姐姐からお土産をいただきました。(*^_^*)

また地震が来たらこの水で乗り切ろう(そこ?)

October 15, 2012

7人×2で14作品

透明でいたい11月の審査員をさせていただくにあたって、今回は7名受験生がいるので、という事は、1人2作品作成するので14作品を審査する事になります。

この審査、時間が短っ!!というぐらい短く、下手したら1作品に2分ぐらいで100点採点方式で見ないといけないという。なんかね〜。じっくり見させてくれないという(笑)

こっちは、作品見ながら電卓が手離せない。不思議な審査です。

震災後、ようやくお花をする気持ちになって、試験を受けようと思った人が多いようです。
そんな無垢な気持ちに、尚更、透明で正当な審査をしないとイカンですね。

ピンクリボン

ピンクリボン仙台では10月27日にイベント予定。
乳がん検査とか真面目にせんといかんなあと思うが、あのマンモサンドイッチ地獄と、子宮がん検査の恥ずかしさは、なかなかねえ〜。さあ、行こうとは思えない。

とはいえ、16人に1人の割合で発症とか、身近に乳がんになって予後経過中の人とかいると・・・・・・。

というわけで、アンディくんも撲滅を望んでいるので(^_^;)、積極的に行くべきか。むむっ。

長く続けるということ

動かされるもの馬にまだそんなに乗って日が浅い男性の方が言った。
「馬に楽々と乗れてたら、先生なんていりませんよね」

全くその通りで、何をするにも最初から何でもできてたら先生は要らないわけで、だからうまくなるために教わりながら努力するわけで、苦しいわけで、

まっ、たまにはとんずらしたり、落ち込んだり、やめようかなとかまマジで考えたりするんだけど、自分で勝手に決めたゴールまでとりあえず頑張ってみようかな、なんて自分をだましつつ、趣味が長く続けていけたらいいと思う。

長く続いてるって言うことはキライじゃないのさね。たぶん。

5年前に始めた頃に聞いた曲で全然題名も作曲者もわからなかった曲が、最近になってようやく分かったんです。これには感動したなあ〜。
これを弾けたら辞めてもいい!って先生に言ったら「何を言ってる!!」と言われたけど、ボクの中ではこの曲が今のところ真骨頂(爆)

ありがたいことに、先生から射程圏内にはいるんだよと言われたけど、関東に戻ったらどうなることやら。クラブ替えと教室替えの辛酸はなめているので、お前なんてまだまだこの曲は早いとか言われそうだ(-_-;)

そんなわけで、今のところボクの真骨頂の曲↓↓↓ムニエル作曲 演奏会用マズルカ


なんでこの曲?と言われると説明が難しいけど、マンドリンの出せる技術がぎゅぎゅっとこの1曲で濃縮されている気がするので、マンドリンの優しい音色の良さが伝わり易そうなところとかかな・・・。(あくまでも個人の意見)

October 14, 2012

目が大きい

目が大きいの?るんどんの写真を見た人が、もしかしたらまだ若いですか?と聞かれたので、ちょうど2歳と半年ぐらいです。と答えたらば、「やっぱり〜」と答えが返ってきました。

その方が言うには、若い猫は目が大きいそうです。
これって本当?(笑)

どあっぷだからどあっぷで撮ってみました。ただそんだけ。(^_^;)  

October 08, 2012

天寿

走れ土曜日、彼の部屋は空だった。

年齢から長生きしたそうだし、病気で云々というわけでもなく、ただただいつ深い眠りについてもおかしくない。
よく頑張ったね。とうちらはその前の土曜日に最後のサヨナラをして彼の鼻を撫でて、その場を去ったけど、もしかしたら、ムクッと起きてまだ元気だよーって立ち上がってくれるかもという気持ちも少しあったのは事実。

でも、その辺はもう何十年も馬の世界で生きている先生がわかっていることだから 僕らは何も出来ないし、しない。
彼は天寿を全うした。

よく頑張ったね。

何回かだったけど、乗せてくれてありがとう。

最近、やたらと死んだ人の事を思い出す。
まっ、じいちゃん、ばあちゃんは子供の頃に割と早く亡くなってしまったので、どうこうでもないのだけど、もし話が出来たらなら、今どんな話をボクはするんだろうとか。

28歳過ぎるぐらいから、会社の時の恩人、先輩、仲間、馬友、叔母、そして父親。
ここ10数年でめまぐるしい程に訃報を聞きつつ、追い付けないというか、夢の中でその人たちと会話してることが最近たびたびあるわけです。
内容を簡単に言えば過去の出来事を振り返ってるような。

だからねむいのだよ。毎日(笑)

October 03, 2012

本が飛ぶ!(驚)

本屋にいたんですが、震度3ぐらいの揺れ(だと思う)でも、ちょっとした弾みで本が落ちるもんなんですね。( ̄▽ ̄;)

誘導で外に出て、心配なので、るんこさん助けに急いでダッシュ帰りしています。(外食出来ず)

短いから、宮城県沖?



※ 追記 るんこさん。確保 無事。 ボクも無事。


補足すると、
本屋さんでは、ちょうど入れ換えの棚があってスカスカだったんですね。
その隣の棚の雑誌を見てたんですが、
地震が起こったら、ダダダーンとスカスカの棚にある雑誌が落ちまくり(-_-;)
大したこと(お店的には大きいか?)ではなかったのですが、
定員さんから、すみませんが外に出てくださいと誘導され・・・

るんどんも心配だったので、月見バーガー(期間限定なのよ(涙))を食べ損ねました。
次回!!

なんかそろそろ感は否めないですよね。(-"-)
あの時もこんな感じで・・・。3月11日でしたもんね。ふぅ。





sakumoku at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

こもんがさん

こもんがさん・・・。こもんがさん。ついに紐から分離(涙)

泡沫の夏 〜 前半の感想 〜

等身っぽい全24話のうち13話までみて、いいなあと思ったシーン。

ドラマ自体、ドロドロなところがあるので、こう、なんか駆け引きなしの背中合わせがちょっとホッとする部分でした。

るおしー笑顔編あと、るおしーのこの笑顔は、黒猫のミルク(ミルクはその後どうなった?)をもらった時と同じ位の笑顔だったので、るおしーの本当の笑顔に近いような気がしました。

おうちぇんは前半あまりいいところはなし。(苦笑)何でもお金で解決はいけねえが、(-"-)気持ちはわからんでもない。

日本でも有名なの?突込みとしては、日本の新聞が出た時もびっくりしたけど、るおしーが日本で行ったロケが時代劇だったのが不思議(-"-)。

ドラマだからね〜何でも許しちゃうけど。(笑)

そろそろ、おうちぇんの笑顔がみたいぞっということで、後半突入!!

October 02, 2012

うーん

この地震が震度1なら、うちの地域の地震計はやっぽど頑丈なのか、壊れてるかどっちかだ。(怒)

有感地震的には震度2です。ちょっと長かったなあ。
三陸沖は長い。
眠い。眠い。ZZZ。(Тωヽ)


sakumoku at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

October 01, 2012

暑い

本日晴天台風はさばーっと通過していきましたが、朝から地震が続いてて(とはいっても小さいんですが)寝不足です。(^_^;)

いい天気だがや〜。

sakumoku at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

意味不明なサービスショット

にゃん

10月だにゃん。♪