February 2013

February 28, 2013

あれ〜。

50d4f24d.jpgロマンスカーって、こんな車両だったけかな?(-""-;)


sakumoku at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

February 27, 2013

改装中

ただ今春に向けてブログ改装中なり。

タグいじりすぎて、ちょっとわからなくなってきた(苦笑)あらー。
※ Links 整理済み 、サブコメントツリーOK 
天気予報、訪問者、パーツOK

sakumoku at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 23, 2013

まあ

c4c35015.jpgぶっつけ本番終了。

今は打ち上げ\(≧▽≦)丿

本当に幸せな環境にいさせて貰えてることに感謝。

別れが辛いですね。

ゆき〜。

ab63ca40.jpg目が覚めたら、雪が積もってました。( ̄▽ ̄)b


sakumoku at 07:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)││今日一日 

February 22, 2013

明日はアシタ

73beb1a0.jpgボクが目指してた曲を、今、彼女がやりはじめたそうだ。

先生は「やっぱり、練習があるかないかだよね」と言った。

確かに個人レッスン2ヵ月やらなければ、その間に一生懸命やって来た人が、追い越すのは仕方ないよな。(笑)

それは馬も花も何にしてもおんなじで。
2ヵ月乗らないと軽速歩も下手くそになってたり、

あっ。花なんて長く勉強してないから、もう感性なんてなくなってるかも。

だけど、
ボクはボクの演奏を聴かせたい人がいるから。

明日はアシタ。
ボクは僕。


やっぱり、

さむーΣ(´□`;)


sakumoku at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

仙台

44304073.jpg着いた。
戻ってきた感じ。


sakumoku at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

にゃんにゃんにゃん

03a050e0.jpgあの時、キミは小さかった。

今日こそ、猫の日なのだ。(笑)


February 21, 2013

今日は何の日?

ごめんちゃい相方に今日は何の日か知ってる?と言われて、猫の日とか訳わからんちんの答えを出した挙句

´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)

もしかしたら、うちらに関する何か?と聞いたら、「そう」とポツリ・・・。

Σ( ̄◇ ̄;)そう。入籍した日でした。

我が家は男性の方が記念日を憶えてるのよねえ。(-_-;)
本当、忘れてマスタ。ごめんちゃい。

February 20, 2013

脱走癖

最初は出れなかった今の社宅の間取りには、真ん中に部屋があり、この扉を出ると玄関があります。

最初の難関最初は開けたかったらしいのだけど、なかなか時間がかかって、ちょっと手間取っていたので、コイツには開けられないだろうと踏んでいたら、

もそもそ今では

すっすっ・・・。

すすすっすすすっ・・・と5秒ぐらいで(爆)

逃走開けられちゃうので、簡単にどこでも行けちゃうようになってちょっとどうしたものかと・・・。(-_-;)

この開けるパターンから押入れの扉も簡単に開けることを学んでくれちゃって、毎回押入れに侵入。
いや。侵入しても構わないけど、押し入れで何をするんだ。るんどんよ。

見つめられるとあと、出て行った後に、泣いたり、じーっと見られると・・・。
・・・。
・・・。
おとんおかんはどんな反応したらよげですかね?(笑)

最近無視してみたら、戻ってくるようになった。(;一_一)

23日

何事にも23日に(前日入りだけどね(^_^;))いったん仙台にいきます。

んで個人発表会に出てきます。発表会後どうするかは、まだうだうだってますが、とりあえず仙台に残してきた宿題を終えられるかなと一安心の前に・・・。

口の次は・・・新たな問題が出まして(T_T)、もう特訓出来ないでいます。
ああ。なんとか突破したい。

どうでもいいんだけど、敷金の清算はどうなったの?大家さん・・・。もう2か月よん。

February 19, 2013

香港王

香港王 渋谷店2月の頭に、香港王・渋谷店に行ってきました。(別の用事のついで)

何かぴーたーさんの物があるかなーと思って行ってみましたが、そんなに欲しい物はなく、むしろ「ブラホワ」のサントラが気になって、その間をずっとうろうろし続けた挙句、何も買わずに去りました。(-_-;)お店の人、ごめんなさい

というわけで、香港王・渋谷店は24日(今週末ですね)で閉店です。
丁度この日は「楚漢伝奇」のDVDが入荷してました。(^_^)

あっ、余談ですが、香港王に行く道すがらに「一蘭」があります。
前はなかったような気がするから、ボクが宮城にいる間に出来たのかも。
ここが一番わかりやすい「一蘭」(笑)(※むしろ香港王が見落としがち)

sakumoku at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

February 18, 2013

何か?

たれるん甘えてみても、何もあげませんよ。(ー_ー)!!

February 13, 2013

ビジター乗り

うしじゃないよいくつか乗馬クラブの目星をつけて、ビジター乗りを始めました。

最終的に乗ったクラブの中でどこか一つに決まると思います。

この日の相手は、さっちゃん。(エサをあげないと写真撮影お断り?)
30分しか乗っていなかったけど、次の日、ガチで筋肉痛になりました。
それだけ乗ってなかったか・・・。

満身創痍のボクには、1〜2か月、馬に乗れないというのはよくあることだけど、 相方は割と15年以上継続的に乗ってきていたので、もちろん相方も翌日、筋肉痛。

今回のポイントとしては、相方と一緒の所で乗るか乗らないか(別にケンカしているわけではない)も課題の一つです。

こすとこまじっく 続編

5キロのじゃがじゃがコストコで、じゃがいも5キロと、コーンスープ業務用サイズ買ってみました。

5キロは無理かなあと思いつつも、何とか使いきれそうです。

50個のコーンスープコーンスープの業務用サイズは、購入時必要か?と悩んだ一品でしたが(-_-;)、こう口の中が荒れると、実は一番助かっています。(^_^;)

あっ、けっこうたくさんただ、そんなに飲めない。

sakumoku at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

ぴょんぴょんぴょん

ぴょんぴょんぴょんぴょん口の中のデキモノ(人はそれを口内炎という)は、最後の一つが消えそうになった時に、反対側でまた発生してしまったので、相変わらず口の中は穏やかではない。
それでも、食べるけど。(^_^;)

冷麺は、ぴょんぴょん舎が美味しいです。ぴょんぴょんは岩手のお店ですが、川崎でも食べられます。
正式には「ぴょんぴょん舎オンマーキッチン」で、フードコートなんかにあります。

隣県・仙台にも、ぴょんぴょん舎ではなく、このおんまーきっちんがあります。
でも焼肉と一緒に食べる方が1000倍美味しいですよ。

sakumoku at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

February 09, 2013

刻じみーに8年目。我ながらこんなに続くとは思わなんだ。

適当にその年の月をクリックして、ブログを回顧するとこれが結構笑える。
転勤族もあってか、このブログが生存確認的な役目とか(爆)も果たしてるとももいえるし、まあ、変わらず徒然と・・・。

この時計もボクとの付き合いは長い。
えっと。1990年にもらったと思う。大分から東京に行くときからの付き合い。高2になる頃から、ずっと僕のそばで時を刻んでくれています。
ブログもそんな感じ。

sakumoku at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

February 08, 2013

名前って難しい

何?母親が縁あって海外からの留学生の人と日本語でお話をするという交流ボランティアをすることになったので、必ず台湾の人をGETして、ぴーたーさんの話を熱く語れと念を押したら、ある日のこと、台湾の留学生と話すことになったらしい。(^_^)v

「うちの娘は(年甲斐もなく←こういったに違いない)ぴーたーほーさんが好きなようだ」と言ったが、英語名は???だったので、漢字で「何潤東」と書いたら、即わかったようです。が、

母がびっくりしたのは、同じグループにいた、ベトナム人の男女の「僕らも知っていますよ」という答えだったらしい。

潤母よ。ぴーたーさんはアジアをまたぐスターなのだよ。

あまりに好きで、自分の猫にまで「るんどん」とつけたという話は、かなり受けたようです。(~_~;)

後日、川崎にある台湾式のリラクにいったら、台湾の人で話が盛り上がり、「ぴーたーほー」が好きなのって言ったら、やっぱり通じなかったんで、漢字で「何潤東」って書いたらわかってくれて(笑)、本当の読み方を何度も言ってくれたんだけど、難しすぎて憶えられない。(一癖も二癖もあったような・・・。)

彼女が、潤は松本潤の潤ね。(爆)そう、そうなんだけど。そっち?(笑)

東彼女の好きな、ぴーたーさんは「泡沫の夏」歐辰だそうだが、本当に好きなのはマイク・ハーさんだそうです。
その他にもたくさんの俳優さんを熱く語ってくれたのだが、ごめんよ。中国名は全然わからない。
(ただでさえ、ほとんどの俳優を知らないの)(^_^;)

これ、本物彼女にも、好きだから自分の猫に「るんどん」ってつけた話をしてみたら、バカ受け(←バカ受けの域だったのか?)

そんなわけで、猫の名前にあなたの名前をつけちゃってごめんちゃい。
かわりに、あなたのことは変わらず応援します。約束します。

名前って難しいっ。ああっ、しかも、このただれっぷり。(T_T)

あれからもう4年ですね。

February 07, 2013

こたつのトド

こたつのとど実はちょっと口の中にできものが出来てて、かなりぐったり。

最初は、2つ。もう一つできて、3つ。一つ昨日きえたから、あと二つ。

そんなもんだから、ラーメンにしてもなんにしても口の中に入れば悶絶。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかし、人間くわにゃならんから。頑張るんだけど、だんだん疲れてコタツでぐったりとトド化。

我が家の猫もコタツの上で、トド化。

るんこさん。そこはね。真似しなくてもいいところなのよ?

sakumoku at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

一蘭

一蘭某台湾俳優もお気に入り?のラーメン「一蘭」に行ってきました。
といっても、新宿の方じゃなくて、川崎の方。

新宿の方に行ってもいいかなと思ったのだけど、川崎の方が断然近いので(ちなみに川崎店はちょっと見落としがちな位置にある)

ちょっとお店が独特です。カウンターに仕切りがあります。これがウリ。

味はトンコツ。

細麺なのは九州育ちにはたまりませんな。(^_^;)

味は好みです。 ←←ラーメンは想像してね。(゜レ゜)

味の変化を楽しみたい方は秘伝があった方がいいけど、個人的には秘伝はボクは必要ないです。(爆)なかったです。

替え玉もおすすめしますけど、半替え玉ぐらいにしとく方が女性の方はいいかも。
細麺で少なーいと感じつつ、食べている間にじわりじわりとトンコツの濃さに胃袋が満たされて、結構おかわりした後にはおなかいっぱいです。

トンコツでずーっと育ったのですが、ボクの血には福岡ベースなのか熊本ベースなのか実際わからないところがあるんです。
だけどトンコツにはうるさいよー(笑)

sakumoku at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日