March 2013

March 29, 2013

足を向けて寝れないという言葉があるが・・・。

尻を向けて寝る女相方が寝ると、るんどんも所定の位置で寝始めます。

何故かボクの頭の上で尻を向けて寝ます。

良いんですけどね。あなたを見つけたのは、一応ボク・・・。(-_-;)

しりでかー。

箱好きなるんこさん。そのいち

中身より箱が好きなるんさんある日のこと、何やら大きい箱がやって来た。
るんこさんは中身よりも、箱に興味があるので、箱の周りをウロウロ

ボクは中身が好き箱を開けると、ラッピングされたプレゼントが入っていて 人間が今度はソワソワ。

おおっ。なんだろうかなり大きい物が入っていました。

ありがとうございます。でも、まずはありがとうございました。と、るんこさんと記念撮影。

さっそくさっそくその中身とは、仙台の合奏有志から頂いたお餞別「コーヒーメーカー」
お餞別をいただくなんて申し訳なかったのですが、何が良いと言われて、ハワイに行った時にお土産でもらったコーヒー豆(挽いていた)や、宮城で有名な(?)ホシヤマコーヒーのコーヒー豆(これまた挽かれていた)が引っ越しの際に思いの外出てきて、メーカーないしね、どうするなんて話で、

何が始まるの?ヨドバシに行っちゃあ、買う?買わない?。バリスタにする?なんてイマイチ購入に踏み切れてなかったな家電だったので、お言葉に甘えて、コーヒーメーカーをいただきました。
おかげで今は、本格コーヒー飲めます。

いきなりのボコボコという音に様子を伺っていたるんこさんですが、今はもう大丈夫。

それにしても今のコーヒーメーカー超早っ。すぐできちゃうんだもん。びっくり。
紙フィルター不要な所もエコというか、掃除が便利ですごくいいです。(*^_^*)

こーひー土日は、コーヒーの良い香りでまったりと朝を迎えています。

本当にありがたい家電でした。

るんこさんは、送られてきた箱が気に入ったようで、そっちに夢中。

挽いた豆ももうなくなりそうだから、そろそろ豆買わないと!!

sakumoku at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

March 27, 2013

自分を信じる方が無難です。

ハザードマップ今住んでいる場所は、昔々、川の氾濫でかなり浸水したようでハザードマップがあります。

でも、ハザードマップは信じません。
一応見ますけど、一番信じた方がいいのは自分だと経験してるから。

この場合自分の問題点としてあげれば、5階の家にとどまるか、ダッシュで近くの小学校の3階に行くかここがポイントだなあ。

sakumoku at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

盗もうとは思わない

駅の近くの家の駐車場に「カメはただいま冬眠中です。春になったら会いましょう」というポスターが貼ってあり、その下には、でっかい漬物をつけるようなカメ(こっちはツボの方のカメ)に水がはってあったので、そうか、春になるとこのカメにカメが戻ってくんだな。っとくだらない予測をしていたら、つい最近解禁・・・。

(;一_一)・・・。

カメカメに入って無くて、タライに入ってた。(爆)
おまけに相当デカい!!!
しかも2匹。

カメは万年冬眠中、ポスターを見るたびに、そんな放流(?)してたら、盗んでしまわれちまうぜ?とか思ったけど・・・。これは盗まんね。いや、盗んだとしても育てられん。

いやいや、たまげた。

そういえば・・・。
子供の頃、亀を家に連れて帰っても、よく脱走されてたのは何故?
「母さん、僕のあのカメはどうしたでせうね・・・。」と気取ってみたが、 相方曰く「犯人は親に違いない!!」真実は如何に?

sakumoku at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

March 26, 2013

軽くスルー?

けんしんさん相方に誕生日には何が欲しい?と言われたので、「るろうに剣心のブルーレイ版」と言ってみたら、軽くスルーされちゃった。
結構ガチだったんだけどな。(^_^;)

るろけんは、監督が好きだからっていうのが強い。プラチナデーターは見れたら行ってみようかな。

そう思っていたらば、B’ZのベストCDとかとか。6月に販売!!?
じゃあ今までのベストはなんだったのー。とファンらしからぬ叫びを・・・。
正直に言えば、シングルの2曲目(これが意外とCDに未収録が多い)とかも入って超完璧版のベストだったらすぐぽちっとななんですけど。
(^_^;)様子見るかな・・・。

March 23, 2013

32339



相方が「とうとう30代最後の歳だよね」と念を押す(^_^;)(←余計なひと言)
ありがたいですよ。はい。

20代の頃は、本当に早く30代になりたかったんです。(って前に書いたことがあるかもしれない)それぐらい30代っていうのは、20代のボクにとっては大人の領域で(笑)責任もついてくるけど、ある意味、もう自由にやりなさいね的な任された部分が20代よりあるような気もしたんです。

実際、30代は思いの外、びゅーんって早すぎた。(爆)早すぎてもうここまで来ちゃった(笑)

さあ。30代最後の年の始まりです。

誰かが言ってたけど、30代と40代での生き方が、自分の最後の人生の時代(60代とか?70代とか?)に大きくかかわるんだそうです。
もしそうだったら、あと11年はしっかり生き続けなきゃいかんのぉ。

sakumoku at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

March 22, 2013

そうる?フード

ぴょんぴょん横浜に来てから、人間弱ってる時に食べる料理「ぴょんぴょんの冷麺」(爆)

っていうか、ラゾーナ川崎が広すぎて、お食事処が多過ぎちゃったり、高過ぎちゃったりで、結局ぴょんぴょんに落ち着くという・・・冒険心はサラサラなく、ぴょんぴょんの愛情だけどっぷり深くなるでやんす。

(*´Д`)ノうまー!!

sakumoku at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

March 19, 2013

さくら、咲いちゃったぞ

さくら桜、さいちまっただよ。
早いなー。

果てしない物語

どうやらまだまだ続くから、アルタクスでも探しに行きますか(笑)
おかげさまで13年。



sakumoku at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

March 18, 2013

めでたし。3歳

めでたく3歳3月3日で3歳になりました(^O^)

どうでもいいけど、333です。
はい。(-_-;)くだらなすぎました。

人間の年齢でいうと、28歳ぐらいです。一気にアラサーになってしまいましたが、 猫年齢からすると、3〜4歳が最もつやつやとした時期のようです。

体重は5.4キロ。←この体重の値が何とも言えなくて、いわゆる肥満に向かってんだか、普通なんだか、ガリガリ・・・ではないな
(;一_一)見極めが難しい。誰か普通と言って(泣)


最近は「しょんちゃん(しょんべんるんどんのもじり)」と呼ぶ相方に非常に懐いているので、
ボクはどこに・・・ふっ。( ´_ゝ`)

ビジター乗り そのに

環境は良いんだよ そもそも、乗る側もクラブを探すのは大変なんですけど、クラブ側としても中途半端に乗れる人(上手い下手は別にしたとしてもね)っていうのは、教えにくいだろうなあと思いますよ。

ぶっちゃけ初めてか、セント踏めるぐらいの方がいいと思うんですけど・・・。その中間って言うのは難しいでしょうね(-_-;)

それにしても、どこのクラブに行っても軽速歩が多い。これもクラブの方針だから仕方がないんですが、久しく軽速歩をしていなかったので、戸惑いが・・・。

現在3つ(プラスなんちゃって1つ)で乗ってみて、総合的にどこかに決まるんではないかな?

いいんだけどなあ 惜しいのは、結構いい所があるんだけど、45分間馬に乗る時間とその対価として往復4時間の車の行程との差が激しいこと。(これだと馬に乗ってんだか、車に乗ってんだかわらからん(笑))

だけど本当はこんな事は、すごく当たり前のことで、たった3年ぐらいで忘れちゃったのは、ボクたちの方かもしれないです。

昨日行った所と前に行ったクラブも、あっさり駈歩もさせてもらえて、本当に風を切る音が爽やかでした。
辞められない理由はこれなのか?(^_^;)

でも社宅の窓からスキコム風の音はものすごく嫌(←かなりひどい)
そう、何を隠そうボクは風の音がかなり苦手。雷も苦手。台風もヤバい。とにかく耳がうるさくなる。(T_T) これに加えて地震もダメなので・・・。
自分で思うけど結構面倒な奴!!

March 11, 2013

あの日が・・・。

まだ2年しか経っていないというのが、感想です。
あれからよりも、まだの方が強いです。

March 10, 2013

柱のキズ

柱は語るぼーっと柱を見ていたらキズがあって、これはもしや、よくある背比べ的な?と思ったら、その通りでした。
(^_^)
少なくてもJとKと書かれているので2人と、あと2人ぐらいのキズがあります。

この部屋はおよそ10年以上、誰も入居していなかったので、きっともう彼らたちは成人していると思うんですが・・・。
Jくん(ちゃんか?)が12歳の時に、今のボクの身長の高さになっていたのがちょっとブルーな出来事

ちなみにこの社宅は昭和52年生まれ。現在35歳ぐらい。

sakumoku at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

相手が悪かった・・・。

いささか隣の部屋でくつろいでいた、るんどんがテレビに出ているメジロに気付いた。
気づいたまでは良かった。
野生の本能でそろそろと近づき、テレビに向かってドーンときたまでは良かった。

大きかったようだしかし、テレビの相手は本人より大きすぎて、手が出せなかった。

うーん。残念。

鳥に負けた猫・・・。

哀愁

哀愁な背中今年は誕生日に仕事が入り、お祝いを出来ていないので、落ち着いたら何かにこじつけてお祝いしてあげたいと思って、るんこさんを見たら・・・。

微妙に切なすぎる背中・・・。

苦悩な顔?そしてなぜか苦悩な顔をして寝てる、るんこさん。

何かお悩みでも?はて?

開花予測

花が咲くでしょう若干発送が遅れていますが、概ね3月19日以降より、1万3000個の花が開花するでしょう。

その場で見れないのが、ぼくとしては心残りです。

March 07, 2013

大満足過ぎてびっくり

大満足だす。今週の日曜日、水曜日〜土曜日まで秘密のバイトをしています。

やましいとかイカガワシくは全然ないですからね。(^_^;)

10時から19時ぐらいまでただ悶々と戦っています。
間に合うのか?納期?(-_-;)

デザートにプリンいただきました。
(*^_^*)
「大満足でしょ?」と聞かれ、一声・・・。

「キャラメルまで到達できませーん」

sakumoku at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

えっ?これは直していいの???

えっ直していいの?個人発表会でもらった花束(by相方)は、ボクの好きなフリージアが入っているので、咲き始めるとフリージアの花だけがぴょこんぴょこんと出てきて収拾がつかなくなってたけど、直すのは嫌がるだろうな〜とホッタラケにしていたら・・・。

相方「ぴょんぴょんしてるよね?」
ボク「そうだね」
相方「直さないの?」
ボク「(・Д・)(・д・)えっ? 」

こういう時は直していいそうです。
だから直しましたよん。

March 05, 2013

当たりだな。

4737e978.jpgゾロ目。(^_^;)

いや、でも確変じゃないや。ちと残念。


sakumoku at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

March 01, 2013

アンテナ吹っ飛びました。

男対男スカパー(&BS)のアンテナが春一番と共に、片方が落ちてしまい、BSで見てた映画がいきなりブチっと切断されてしまいました。

こういう時は、溜めて貯めてためまくった録画を見ろってことでやんすかね?(^_^;)
ちなみにアンテナは下の車にぶつけたらいけないので慌てて取り外しましたとも。(-"-)

この人いい味出てますパク・ヨンハさんが気になると言えども、24話は遠い。そんなにたやすくない。
ところが、このドラマは踏み外す一歩さえ超えれば、意外とサクサク見れちゃうドラマでした。
おかげで今日、祝・最終回(笑)
しかし最後の思わせぶりはどうしたかったの?(@_@;)

生まれ変わり?「太王四神記」の出演者が多かったので、その見やすさも手伝ってくれた気が・・・。

内容は男の人も見れるドラマではないでしょうか。
恋愛のドロドロさも軽いし、展開も早い(時にめちゃくちゃ早すぎる←ついていけない事も(笑))ので飽きないです。

こちらも?←最近、この人よく見る(笑)イ・フィリップさん。

ファンの方は、どのフィリップさんが好きなのか気になります。
(*^_^*)
ボクは・・・チョロ(馬に乗るから←これ重要)。

どわっっどうしていなくなっちゃたの?

おもしろい内容の深いドラマも出来るのになあ・・・。

惜しい。

sakumoku at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

すかっとしました。(笑)

すかっとしました(笑)個人発表会の2週間ほど前にいきなり、左の指4本が曲がらなくなりました。曲げると激痛が走るんです。口の次は指かよーなんて愚痴めいた事よりも、このままでは、発表会に出られない。

あまりの激痛ぶりに相方もさすがに、欠場したらどう?という意見も出るなか、

えへ。仙台にいた頃、行っていたカイロの先生から神様のような人が横浜にいるという事で、駆け込むようにいきました。

ギリギリ曲がるようになったものの、シビレとか・・・。まず楽器を2分も持てない。(^_^;)
リハしてる時も、何してる時も指が痛いけど、笑うしかない。

でも、これが最後だと脳みそに叩き込んで、弾いたらひけちゃうんですよ。人間って(笑)
おかげさまで、無事終わりました。

納得出来たかと言えば、こう演奏に向けて万全に体調とか整えてなかったので、それが失敗です。だけど、スカッとしました

その分、翌日、再び激痛が走り、カイロの先生からやんわり「少しマンドリン休んでください」と言われたので、少し(先生、少しってどのくらいですかね?)お休みします。
その間に、合奏やら個人やら、どうするか考えようと思います。

沢山の方から、安定した弾き方してるや、トレモノがキレイなどなど言っていただき (〃▽〃)♪うれしい限りでした。
唯一、一番厳しい評論家は、「フィギュアの羽生くんみたい」と言われました。
(前半は良かったが、後半スタミナ切れのグデグデぶりが露出)

その評論家とは・・・何を隠そう・・・相方。
しかも音痴なはずなのに、前半1音間違えたよね。などなど・・・。
確実に耳が肥えてる気がします。
さて、次はどの曲をお聞かせしましょうか?(^_^;)

とにもかくにも、止まらずに弾き切れたから良かった(-"-)

ブログいじりました。

撮影禁止〜いじったというか、整頓したというか、まあカスタマイズを微妙にしました。

特に目に見えるほどなんも変わってないんです(苦笑)

春らしくはしてみたつもり・・・。