April 2013

April 28, 2013

ぱんだは、笹を

93811339.jpg食べていた


sakumoku at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 27, 2013

ふるほんやさん

ビブリア?貸本屋さんかと思ったら、本当に古本屋さんでした。(爆)
ビブリア古書堂並みとは言わなけど、かなり古い本(本当に半端ーねぇ)から最近の本まであります。

蔦の壁に隠れているから一見、見落としがちだけどおもしろいところ発見。

そうか、世の中GWという時期なのか。こちらは全く普通どおりです。
それでも意外と13年目でGWらしい休み取れちゃったりみたいで、宮城で馬に乗りに行く予定です。
そろそろこっちでの乗馬生活も決めたいところ・・・。

あとは、勇気だけだ!(009的発言)

sakumoku at 00:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

April 26, 2013

図書館戦争

図書館戦争全くの何の知識もない状態で行ったので、面白いと言ったら面白いです。が、銃撃戦が多くなるとなんでそんなに武力でもって戦っているのかがわからなくなったのも確かです。(+_+)

この戦っている部分は、原作を読まれた方の方が理解が早いと思うのですが、初めて見る人には最初の5分ぐらいで簡単に説明が終了してしまうので、銃撃戦で記憶がぶっとぶ。

それでもセリフの掛け合いがよく、笑えるし。(試写では結構受けが良かった)
アクションシーンもアクションにたけた岡田准一さんがやっているので安定感があります。

娯楽として考えるなら、おススメな映画です。4月27日から公開
音楽は良かったなあ・・・。話に、よくはまってました。

April 25, 2013

このおじいさんは今年で200歳

img_503040_8829058_0本当の名前は、ジュゼッペ・フォルトゥニーノ・フランチェスコ・ヴェルディ(長すぎ)こと、通称ヴェルディという人が←←←この人。

有名なオペラを手がけた人で、今年、生誕200年という事もあり、所狭しとヴェルディ作曲のオペラをしているのだけど、そのオペラの値段は半端なく高く、一番上は6万ぐらいで下でも9千円という、簡単には聞きに行けない人でもあります。(涙)

マンドリンでもこの人のお世話になることがしばしば。
その中に「椿姫」というのがあって、かわいらしい曲なんです

眠り姫ここからは、完全なる脱線ですが、これ、うちの「眠り姫」

ゴロゴロ姫「ごろごろ姫」
なんか、最近寝てばかりでねむいねむい病気?とか思うぐらい寝てます。

違う意味で心配。

April 24, 2013

この日はすごかった

新大久保せっかくの雨だったんですが、新宿で用事を済ませて、逆に雨の方が人が少ないかなあ〜と思って行った新大久保のこの日がすごかった。(爆)

中古楽器屋さん楽器も見ようかと。

雨なのに待つのよ ついでにランチも食べようかと

ビビンバついでに韓流グッズも見ようかと思ったけど、JYJファンに圧倒されて帰ったのでした。
どこのお店も、JYJしかない。(笑)
確か、4月4日。

こうやって少しづつ、昔、自分が行っていた軌跡を辿っていかないと、何をしていたのかよく思い出せないことが多くて。(それだけ3年が大きかったんだろうと思う)

sakumoku at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 22, 2013

試写会

図書館?試写会が当たったので行ってきます。

sakumoku at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 21, 2013

春の雪?

6e0e945a.jpgガチで、雪降ってます。福島。(^-^;


sakumoku at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 20, 2013

今日からです。

やっぱり馬つき

WOWOW「項羽と劉邦」今日からです。何度も言いますが80話まであるので、忍耐強い人向け。
あと、やっぱり戦が多いので、血が飛びます。

話はかわって、チャンネル銀河(CS)にて、ぴーたーさんが出ていた「三国志」が5月20日から放送します。
こちらも全95話と半端ないですが(ぴーたーさんは18話までだったかな?)、同チャンネルでは、5月に「三国志」ファンにはたまらない関連番組も放送予定です。

チャンネル銀河はNHKのドラマが多いCS放送なので、ちょっと気になるんですよね。加入したくなるような・・・。「龍馬伝」もやってるし・・・。

中国・四川省で大きな地震が起きたようです。
本当に本当に多くの命が助かることを祈ります。
暗闇の中を過ごす人に小さな光を。

あの闇は本当に怖い。

April 15, 2013

隕石が落ちてきた位の勢いで、ぽぽぽーんと我が家にやってキター!!

それはある日神様にぽぽぽーんと空からAKのCD1枚落としてくださいとお願いしたら、ある日ぽぽぽーんと落ちてきました!!キター
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

・・・・・・誰もそんな嘘にはひっかからんと思うので、正直に話しますが、小姐姐のおかげです。(ありがとう〜小姐姐(*^_^*))

なんと名前入り!!そして、ここ数日心が折れかかったボクをさらに感動させてくれたのは、ボクの名前入り(笑)だったことです。涙が出た。(←くだらなーいと思うことなかれ。小さなうれしさでも心を動かす源となるのだ)

写真もありますですよ。小姐姐は、あんでぃにボクの名前を漢字で書いてもらうようにお願いしたら、中国読みでなく、ちゃんと本当の名前で読みながら書いてくれたそうで、中国でもそういう読みがあるのか不思議だったそう。

そんなことは聞いたことがないけど・・・。今度聞いてみよう(誰に(笑)?)

裏もかっこいいですよ。ミニアルバルは全部で5曲 「gentleman」「啾咪」「※說你也愛我」「遇見幸福」「※李小龍」を収録。※印はシングルで前回出されています。
写真入り歌詞ブックも初回限定?でついてます。(結構ぶ厚い)

曲の編成がまとまりが良いので、CD片手にふにゃんふにゃんした僕を気味悪そうに見ている1人と1匹を尻目にヘビロテできます。(笑)

びっくらとしては、アマゾンで買えちゃうそうです。世界進出?

びっくりするぐらいそれとーなーく、パンが出来ちゃって、パン屋さんが困っちゃう

ホームベーカリー引越しする前に、使ってないホームベーカリーがあるんだけど、さくもくんち、どう?と言われて貰ったホームベーカリー。

説明書がなくても、パンも家で作れちゃうんだから、今は世の中本当に便利、ネットで電子説明書見つけられるんですよ。だから全然困らない。

それっぽいかくして、実験のごとき、粉や砂糖や材料をいれたら・・・。
それとなーく

結構本物(笑)パンが本当に出来た。(笑)
すごい。すごいよ!!

でも、若干、音もすごいのよ。
これびっくらしただよ。(るんどんも、びっくらしただよ。)
最新だと静かなのかな?

ま、そんなんで無料でいただいたホームベーカリーさん。我が家ではどれぐらいの頻度で使われるのか。これまたいかに?(^_^;)

ふわふわ感はたまわんちょっと試したいのは、発酵までやって貰って、違うパンも作ってみようかなと・・・。
みようかな・・・。
みたいな・・・。
思いだけで毎日を無駄に過ごしてる。(笑)

ほーべー(ホームベーカリー)さん。すまぬ。あなたを活かしきれてない。

ほーべーさんを使いこなせる人は天才だ!!

適当に選んでいるつもりだが、実は厳しい人を自分で知らないうちに選んでいる

池袋マンドリンの個人レッスンを再開しました。
仙台の先生もきっちり教えてもらっていたので、仙台に通うか、以前、池袋で習っていた先生に戻るか悩んでいたのですが、池袋のモトサヤに収まりました。

久しぶりの(いやあ、実に4年ぶりぐらい)池袋はなんかちょっと違うキラキラ感があって戸惑ったけど、4年ぶりにボクが戻ってきてくれたことを、先生をはじめ、店員さんも喜んでくれたのがうれしかったです。

レッスンが終わって、あまりの嬉しさ感があったのは、ボクの方だったみたいで、 嬉しさがたまらない顔が出ていたのか、通りすがりの外国人に「元気だね!!」と言われ、すかかさず「元気!」と言い返した自分がいた事。

そう、教わることは楽しい。

まんどりん花のバイトの時に、趣味の話になって、適当に選んだつもりが結果的にしっかりと教えてくれる(しいては厳しい)所によく当たり、趣味が適当に出来ないことがあると、

ある先生方とお話したら、一同に「それはさくもくの性格が知らないうちにそういう所に行くように呼ばれてるんだ」と言われた。(^_^;)

たまにきつくなる時もあるけど、めきめき上達するわけでもないけど、いい出会いはしてると思う。おかげでやめられない。(-_-;)

実は相方の体調が神奈川に来てからよくない。
そんなんだから、自分の趣味はやめてもいいかなとかとか(この場合、馬は例外)考えていたけど、レッスンを再開する前に、池袋の先生がランチコンサートを小さなイタリアンのお店でやっているのにお誘いを受けた。
相変わらず表現力たっぷりな演奏を聞いて、このとき趣味を全部やめてしまおうという気持ちは吹っ飛んだ。

音楽はやっぱりいい。

April 12, 2013

この愚か者!!

うーん←愚か者?

「黒の女教師」の再放送を見て、はまったボクと相方。その主人公の決め台詞「この愚か者!!」
あるごとにつけて、相方が、るんどんに「この愚か者!!」と言うようになり、この姿が究極の愚か者の姿なり。

So Cute

まったり〜なSo Cute

最近、ちまちまゾンビを倒している「バイオハザード6」(←まだやってる)で ある女性が、
主人公の困惑している顔をみて、「So Cute」て言うんですが、その意訳が 「なんて顔しているの。」という大人の女の一言っぽくて、ハマリ中。(←バカ)

April 11, 2013

どんなに早く寝ても

愛ですな相方がどんなに早く寝ても(最近は寝る前も?)、相方が寝ると、あぁ寝る時間?と言ってそばで寝る、るんこさん。

愛は認める。
だが、あなたを見つけてきたのは一応、ボク。(しろたんも横取り?) 。

がりがり。しすぎてもいけません。

ミルという名のがりがりくん実はコーヒーメーカーをいただいた折に、ミルまでいただいて・・・。
コーヒー豆を挽いたら、すぐコーヒー。
だから香りがいい。

ガリガリちょっと。じゃま!!

がりがり〜ついにガリガリデビューです。(^^♪
ずっとこのままガリガリしていたい・・・。(←カバ)

sakumoku at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 08, 2013

春のバクダン

えりあめーる6日に、ぴろりろりろり〜ん。ぴろりろりろり〜ん。(←多分こんな感じ)と2人の携帯が鳴ってエリアメールが来ました。

エリアメールって仙台以来久しぶりでした。

sakumoku at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

春の雪

桜社宅に桜がある。
2階の隅っこの部屋だったら、多分、社宅ナンバーワンの特等だろう。

隣にその桜の隣が、我が家の駐車スペース。ある意味これも特等か?

笑えないいや。ちょっとこれはちがう。(笑)

それでも

散る花を 惜しむ心や とどまりて また来ん春の たねになるべき

桜を恨むことはない。

ボルダリング

ぼるだりんぐ神奈川に来てから、馬になかなか乗れない相方が「これやりたいんだけど・・・」と言ったのが、「ボルダリング」

クライミングの練習的要素が強かったものが独立したスポーツみたいで、まず道具がそんなにいらない。レンタルで補えるというのと始めたい時にダッシュしてジムをたたけば、すぐに始められる魅力があります。

ちなみに「ボルダ」は大きい丸い石という意味。(←難易度が高くなると大きくもないし丸くもない(笑))

遭難救助?初回は相方だけやりましたが、2回目の時はボクもついにデビュー。

簡単な指導を受けたら、あとはもうお好きなだけ、ひたすらレベルに合わせて登るだけ、登って降りて登って降りて・・・。

と単純な繰り返しなんですが、その登る手順をシュミレーションしながら登るので、これにはまりだすとエンドレス(-"-)

ちなみに相方はボルダリングには前々から興味を持っていたそうで、その理由は股関節を柔らかくしたいから、しいては乗馬に役に立つ(乗馬は股関節の柔らかさが勝負!!)

あくまで馬目線だけど、
まあ。いいさ。ほかの趣味を持つことは悪くない。

忍者みたい始めたばっかりなので、壁にへばりついたカエルのようにしか見えないけど、これが上手い人だとすごい。(@_@;)
山猿のごとく、四肢を・・・体を・・・自由自在に操りながら登っていく姿見て感動。

今はシーズンなので、ジムから飛び出して、自然の岩に行く人もいるみたいです。

そう、今は馬に乗るのもいいシーズン・・・。(遠い目)

sakumoku at 13:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

箱好きなるんこさん。そのに

なんですか?あるものを買った。
箱好きな、るんこさんはまたまた興味。

柱何やら柱らしきものが出てきたぞ。

うさちゃん?ウサギちゃんもいるみたいだぞ(←瞬殺で耳が取れて何者?)

おや?組み立てですか?相方の出番です。

じゃーんキャットタワー〜(ドラえもん風)

今住んでいる家は、あまり高い所がないので(仙台の時のようにカーテンレールの上に登れない)今更ながら買ってみました。

重量制限ありもうちょっと早く買ってあげれば、このハンモックにも寝て・・・なんて想像をはせてみたが、時は既に遅し。体重5キロを超える彼女が入るわけもなく、無理やり乗せても、体重オーバーで紐が切れるという事もあり、これは完全なお飾り。

楽しいらしい。それでも躊躇なく気に入ったみたい。 柱は好きなだけ爪とぎしてもいいよ!!という素材なんだけど、爪とぎをした試しがない。やっぱりこういうものは、子猫時代に与えるのが一番いいのか。

気に入ったらしい最近では一番上でまったりもしてるし。
まっいっか。

なまこ?( ´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)
な!なまこ!?

April 05, 2013

201345

201345今日って何気なーく、すごい日なんだそうですよ。

2013年4月5日なんですが、数字がだぶらない日なんだそうです。

でも04月05日にしてしまうとダブるのであえて、一桁勝負で。
これって実に26年ぶりに事なんだそうで、前回は1987年6月30日でした。 ただ、8つの数字が違った究極の日は「1987年6月25日」だったそうです。

で、その次8つの数字がダブらない日は「2345年06月17日」です。
間違いなく生きてないわ。

で、昨日、震度2ぐらいの地震を感じたんですが・・・。
地震からは逃れないのね・・・。みたいな。
相方のイビキからも逃げられないのね・・・みたいな。(-_-;)非常にお疲れです。

sakumoku at 06:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

April 03, 2013

世の中本当に便利

おおっああっ、神様。この1枚を日本にぽぽぽーんと送ってください(爆)

世の中ありがたいことにMVが、Youtubeで見れちゃった。

歌詞の内容がわかったらもっと共有できるのになあ・・・。残念。



あんでぃらせん階段が何気に好きなボクの、あんでぃくん、ベストショット。

April 01, 2013

うそじゃないよ。ほんとだよ。 そのに

こううさん祝・WOWOWで4月20日より2話づつ放送スタート(4月20日は無料で見れるよというオマケつき)「項羽と劉邦 King's War」(原題:「楚漢伝奇」)全80話
(それでも40日はかかるのだ(^_^;))
忍耐強い方にオススメなドラマです。

三国志の呂布もそうだったけど、意外とロン毛あってるんだよなあ〜。

ソフィーはおすすめです。んで、「項羽と劉邦 King's War」を記念+ジソプさんの新ドラマも絡めて、4月19日に「ソフィーの復讐」までやっちゃいます!!

時代劇ダメだし、忍耐強くないという方にはこちらがおススメ。ラブコメです。
この映画のぴーたーさんは、ボクのトップ3に入る好きなキャラです。

とにもかくにも、WOWOWに入っている方は、ぴーたーさんをたくさん見れる機会なのでどうぞ(*^^)v

うそじゃないよ。ほんとだよ。 そのいち

AKAKの新曲が4月4日に発売されます。
タイトルは「Gentleman」
EPって書いてあるから多分これもシングルなんだと思います。(^_^;)

それに伴い、4日〜7日に台湾(結構いろんな所にまわるようだ)で発表会&サイン会をする予定のようです。
今はとても行ける状況じゃないので、遠い空で応援。
日本にも来て〜(←?)


どうでもいいけど、今、住んでいる所が割と羽田空港が近い。
ピンポンダッシュで日帰りとか出来なくもないか。(いや予算的にどうか・・・。)

※訂正 5曲入ったミニアルバムみたいです。(*^^)v(2013.4.5)

ああ、もう4月か

さくら久方の 光のどけき 春の日に
しづ心なく 花の散るらむ



相方の異動がまた決まりました。
今度は長野です。
神奈川たったの3か月だべさ。



なんて言ってみた。もちろん今日はえいぷりるふーる。

まだまだ神奈川みたいですよ。