May 2013

May 29, 2013

バッハと友達になってみたかった

あんまり音楽には詳しくないのだけど、ボクの傾向的に、古典というかバロックというか、 割と昔々の音楽の方が好きみたい。こういう曲をマンドリンで弾けたらいいなあとか思います。(装飾音符で泣いているので、道はかなり遠く、死ぬまでにたどり着けるか?が問題だ)



るんどんよ。はっきりと言おう。キミは・・・。

だから?肥満に向かっています。

「は?」

「5.6キロはいかんそうです。」


一昨日、動物病院で予防接種してきました。
新しい病院だったので、電話で事前に数々の仙台での先生との戦闘モードを伝えましたが、快く迎えていただいて(それでも洗濯ネットは用意してくださいと言われました←←←なぜ?と思って調べたら、酷い場合はこの中に入れて注射するんですね(^_^;))、

ダイエットって何?威嚇しない!!触らせる!!等々、拍子抜けするほどの態度でびっくりしました。
触診なんて向こうでは全くできなかったので、健康チェックなんてムリムリ〜と思っていたら、耳も触らせるし、体も全体を触って貰って元気印の太鼓判もいただきました。

しらんがなただ1点。骨格が大きいのは大きいし、上から見るとそうでもないんですけど・・・、と先生が言って、「下のおなかはちょっとたぷたぷです!」

ああ、やっぱり。やっぱりなのね。
il||li _| ̄|○ il||li
ご飯の量から考えるとそんなに食べてる感じはないし、最近22時間は寝てる感じです。と言ったらば、ああ、それは、今後もっと太るかも ((o(´Д`;)o))それ以上はうちらではもう持ちきれませ〜ん。

ただ、室内飼いの猫はどうしても運動量が減るので肥満傾向なんですよと慰め(?)られながら、帰ったのでした。



今回大丈夫だったのは、初めての場所からかも?と先生(先生が女性だったという理由も考えられる)が言ってくれ、どんなすごい猫ちゃんが来るかと思ってたけど、普通でしたよ。とにっこり。注射打たれてるのも気づかない(一応カーラーで済んだ)くらい穏やかでした。(仙台の格闘戦はなんだったのか・・・。)

るんどんさん。明日から運動を1日3回適度にしよう。
目指せ!!5キロ!!

May 28, 2013

あのらぶらぶはどこへ?

あの愛はどこへ?最近まで超らぶらぶだった2人の関係が、いきなり解消されてしまったようです。
原因は多分気温の上昇。

抜け道?るんこさんも自分で襖を開けられるという醍醐味を憶えてしまったのか、どんなに閉めても閉めても、北の6畳の部屋を開けて、そこでこもるようになりました。
(おまけにそこで夜も寝るようになった)

涼しいのかな?

すごい時は1日中ほとんど出てこないので、気になってこっそり見に行ったら

涼しいのか?←←こんな感じ。で、ねちょります。

猫の性格は気ままって言うし、お一人様行動も行動範囲の内の一つかな〜なんておもってホッタラケニしていたんですが、1日本当に会うのはご飯かトイレの時で(^_^;)ちょっと寂しいカモ?




おまけに、この部屋に入ることは出来るんですが、間違って襖を閉めちゃった時は、悲しい声で呼びます。
どうやら向こうから開けるという事は出来無いようで、同じ事がどうしてできないのかこれまた不思議(笑)

May 27, 2013

人を見る目がなかった(笑)

知らぬが仏マンドリンの帰りに歩いていたら、すごくきれいな長い髪の人が向こう正面から来て、つい見とれてしまったら、ボクが邪魔だったようでその人から「ウザイ」と言われました。(笑)

人を見る目がないっていうのはこういう事なのか。(^_^;)

もう帰りなんて、新宿ラインで超ブルーでやんしたよ。(涙)

sakumoku at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

May 23, 2013

なんかありがたいことに。

なんかありがとう。スカパーさんから感謝的な手紙が届いて(去年のとは違うのかな?)、おかげさまで5月だけ3チャンネル無料でみれることになりました。で、さっそく3チャンネルの内、チャンネル銀河申し込みました。(^_^)v

チャンネル銀河のプログラムを見ると、この無料期間内で、ぴーたーさん出演枠抑えられることが判明して、ちょっとラッキーでした。

その後の、ちゃんぼーさん出演分をどうするかはまた要検討という事で。
残りの2つはMnet(親切なクムジャさん狙い)と東映チャンネル。

馬が小さく見える今日から始まった「三国志」はOPとEDが全部聞けるものでした。
(※結構長く、おまけに登場人物が多いのでエンドロールの字がめちゃくちゃ早い)
中身はカットされたような気はしなかったけど、これはDVD見てる人じゃないとわからない(^_^;)

でこぴーたーさんあと、音声切り替えると中国語で聞けます。
話を知っているので、試に聞いてみましたが、あまりにもめちゃくちゃ早く、35分で挫折しました(爆)
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・

95話まで中国語で聞いたら、しゃべれちゃうとかないかなあ(某スピードラーニング風な(笑))
そんなオイシイ話はあるわけない。

圧縮率がいいので、BR1枚で20話まで何とか入れられそう。となると、5枚でいけるか?
むむっ?(-"-)

となりのるんどん。

トトロにもなれない目つきが悪すぎ・・・。

体重は5.6キロ

重さは気にしない体重? それなんのこと?

May 22, 2013

るんどんは見た!!

家政婦にはなれないいやいや、外には出ないでね。

May 20, 2013

銃で撃たれたみたいに釘付けになった


昨日、新大久保でどこかで聞いたことのある曲を聴いて、泣きそうになった。
なんでだろう。なんでだろう。

sakumoku at 18:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

May 15, 2013

ファンタジーと言えば

秘密の花園NHKでやっている「シークレットガーデン」も見てます。

このドラマもファンタジーなので、見てて穏やかに・・・。

日本のドラマも見てるんですが「あまちゃん」とか「空飛ぶ広報室」とか・・・。 あの日を描くとかで、まだ描いてほしくなかったなあというか、その回はだめだろうなあ。

だから全然関係ないドラマに走ってるんでしょうね。

「あまちゃん」とか朝ドラ的にはその日、元気になるような要素いっぱいなんですけどね。
あの日が来たら見れなくなるような気がします。

sakumoku at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

やっぱ馬でしょ。

時代劇ファンタジーBSプレミアムの「太陽を抱く月」の次は・・・
あっ。このドラマ見てますが、子役時代の方が好きでした。(爆)
それでも見てるのは、ファンタジー要素があるからかな?

馬は最初だけか?7月7日から「馬医」です!!
絶対やると思ってたんだ(笑)
やっぱ馬でしょ。(^_^)v

とはいえ、あらすじを見ると、馬医だった人(実在したらしい)が王様の医者になるお話なので、馬は最初だけなのか!? 50話まであるのか!とか悩みは尽きませんが、 ドラマの監督は定評のある人なのではずれもないはず。

願わくは馬をいっぱい出してね。

sakumoku at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

May 14, 2013

答え

おやおや?おやおや?

おやおやおや?こんなところに閉じ込められちゃったみたい。

増設しました余談ですが、今回整理して、以前のイケメンコーナーを増設しました(笑)

体裁よく言えば、すべてのイケメンをここにまとめたと言えるが、言い方かえれば、相方にここ以外に置くことを禁止するとも言える微妙なエリアです。(笑)

今さっき、るんどんがいたのは下の段の所。

sakumoku at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

May 13, 2013

かくれんぼ

さて、どこでしょうさて、るんこさんはどこでしょう。

May 12, 2013

こんなに天気がいいのに

これだけじゃあ・・・馬に乗っていないのは、本当にもったいない。とやっぱり思う。

そんでもって、結婚式のビデオテープが出てきた。中身がわからん。
おそらく、馬友が撮影してくれた映像だとは100%思うのだけど、デッキに入れても 絡まって確認が出来ない。(爆)


仕方ないので、ビックカメラでお願いしましょう。(+_+)

いい天気なのに、家でゴロゴロ。でもひとやすみヒトヤスミ。

sakumoku at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

ぴーたーさんより、ケーキ!!

ケーキ、でかっ一番左が若いころの、ぴーたーさんです。
でもボクはそんなぴーたーさんよりもケーキのデカさと数にびっくり。
これ全部本物のケーキなのかなあ・・・。(駄)

この髪形もいいなあ鼻がおかあさんとそっくり。(^_^)

今日は、母の日。

特に何もしませんが、常日頃、感謝してます。

おかあさん、お父さんていうのはどっちがいいのかな?
特別な日だけ感謝されるのと、毎日感謝されるのと・・・。(ますます駄)

飾りじゃないガチな音符

これはまだ序東京に戻ってきてから、の、マンドリンの課題は装飾音符というボクが遠く遠くトリルという奏法と同様に避けてきたものから始まりました。

今はそんなにない装飾音符ですが、昔の楽譜には結構あるそうです。
まあ簡単に言えば、←←←小さく書かれた音符を主音符の前に弾けという事です。

ちょっとやばい優しいと一音ぐらいで済むんですが、だんだん雲行きは怪しくなり・・・。装飾している音符の方が多くなります。(爆)

問題は、この音符をタイミングよく弾けないと効果が発揮されないという恐ろしい音符という事ですかね。
(^_^;)

かなりやばいおまけにこの装飾音符もいろいろな奏法があり、そのうちのハンマリング奏法に泣く。

とはいえかなり廃れている奏法もあって、一応知っておきなさい程度もあるんですが、飾りじゃないガチな音符にヘロヘロです。

音符を最初から書け究極的すぎる装飾音符の例として上のファを弾く前に、下のレから、ラリラリラりラリラふぁーと弾いたりとかあります。

ぜってー無理と言い放ちましたが、先生曰く音階を弾くだけよ〜♪と優しいささやきが(笑)

本当?(^_^;)

東京→仙台→東京(最初に始めた先生の所に戻った)と、運がよく個人レッスンが出来る所があったので、基礎の勉強が出来るのはありがたい事なんですが、やはり微妙な指導の差に戸惑いつつも、超えないといけない壁にバボーンとぶつかって痛いです。

May 08, 2013

猫は突然豹変する

るんどーん

猫は突然

豹変するぐわっ

あくび・・・。なんです。
ほんとに一瞬なんです。でも怖い

生きてます。

まったりーな13年間初めてというぐらい、本当にまったり過ぎるくらいなGWを過ごしたので、現在トドと化してます。
復旧までお時間ください(笑)

いつも何かしら畑〜とか馬〜とか、旅〜とかはしてたんですけど。
4日間家に2人で籠るとかそういうのは今までになかったんじゃないだろうか・・・。
おかげで、かなりボケボケ。

はっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
世間では、これを5月病というの!?

sakumoku at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

May 01, 2013

(σ≧▽≦)σ

3871ba56.jpg宗さん〜!

この番組、好きでした。

というわけで、無事、宮城で、温泉まったり。(^-^)


sakumoku at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

おいらも歳をとったが

cc302ca9.jpgマカちゃんもおばあちゃんになってた。(爆)

今は23才

あっちゃんとミケはいなかったけど、アレ助が30才と、これまた長生きで、会えたのが嬉しい。

13年かあ。

ここは2番目の乗馬クラブ


sakumoku at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

わんたん

b609d8b0.jpg13年前と変わらないおじさんが作る激ウマなラーメン屋さん。
チャーシューが半端ない量っす。


sakumoku at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

ただいま、福島。

d6615da5.jpg僕らの原点。
一番最初の社宅。


sakumoku at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日