July 2013

July 31, 2013

激しく反省

かなり広いんです楽器が大きいわけではないので、2人だとこんな感じ。です。

発表会の画像を見て、余裕はないのは仕方ないが、しかめっ面ですごく弾いているボク。
笑顔で弾けとは言わないが、もう少し穏やかに弾かないかんなあと猛反省・・・。

というのも、ここだとホールなので客席からかなり離れてて、おまけにライトでお客さんの反応を知る由もないのだけど、次は多分、教会とかかなり観客との至近距離が近くなるであろうから(^_^;)

わーいろいろきたぞ(^_^)v

むすび丸らぶおおっ。愛してやまないむすび丸がやってきた。

カワチ薬品中身は←←カワチ薬品・・・でなくて(カワチ薬品ってこっちではあまり見ないなあ〜と調べてみたら、神奈川は1店舗しかありませんでした。)

こけしとカエルとたくさんの思い出こけしと発表会のCDや、カエルくん!!

枕?ボクの枕?とひっそりやって来たが、あげない。
絶対渡さないもん。(-_-;)

本当にありがとうございました。(^_^)

July 30, 2013

コストコはでかい

とりあえずこんな感じ先日、初めて平日にコストコに行ってみました。

←←モデルのような写真ですが、この二人は全く関係なしです。(^_^;)

ぶろっこりー今回はちょっと食品系を多めに購入してみましたが、2人家族なので、やっぱりロスをなるべく無いように考えると冷凍して保存がきくという条件が食品には必須事項になりそうです。

ぱん

スイカ丸出しスイカがゴロンとまるまる置いてあったりしてます。

平日の方が、カートとカートがぶつかることが少ないので、楽でした。(-_-;)

あり?ペプシコカコーラからペプシになってたのが・・・。ちょっと悲しかった。(どうでもいいお話)

sakumoku at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

July 25, 2013

曲がごっちゃになってるだよ。相方よ。

曲が・・・。ボクにつられて、「あまちゃん」を見るようになった相方。
おかげで潮騒のメモリーが耳から離れなくなってしまい、口づさむようになった。
事あるごとに、「潮騒の〜」とか断片的に歌っているのだが、まあ、それはいい。それはいいんだ。

ところがある日、「ほんにゃらら(←この部分は潮騒のメモリーの曲)ディセンバー(←この部分は暦の上ではディセンバー)」となんと合作していている鼻歌を聞いてしまった。

おめえ、それ違うよ。とは言えなかった・・・。(爆)

個人的には暦の上でのディセンバーのイントロが面白いです。

sakumoku at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

July 23, 2013

つもりつもり。

隠れたつもりその新宿での雷雨が来たのか、別なのが来たのかわからないけど、16時ごろ、我が家は雷雨圏内に突入。(確実に2回はどこかに落ちた。)

あまりの大きさに、びびりるんこさん、何気に隠れたつもり。

全然隠れてないんだけどね〜。気持ちはわかる。こんなに雷が轟いたの、ココに来てから初めてじゃないかな。

何もなかったつもりゲリラ的な雨だったから、割と早く去って行ったけど、びびりるんこさんはしばらくそのままいて、何気にそこに前からいたつもり。

ごまかすのが得意なのは、飼い主に似たからじゃないっすよ。

衝動借り

衝動借り新宿に行ったら、いきなり轟く雷雨に見舞われ、ツタヤで雨宿り。

ついでにCDを3枚借りました。返却は郵便ポストにポンと入れるだけなので、遠くてもこのシステムは便利でよく利用しています。(要100円だが、交通費を考えると・・・。これが一番安い)

サントラばかり(笑)

どうでもいいんだけど、紀伊国屋書店の前にビックカメラってありましたっけ?それ以前にビックロって何?(爆)

sakumoku at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

自己最低?記録

2345e846.jpg36って、何?

これ、普通?(笑)


sakumoku at 11:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

July 22, 2013

ちなみに

お目当ては箱るんどんさんは、植物よりも植物が入ってきたこの大きな箱に興奮して、出たり入ったりの繰り返しでした。

1日で飽きたようだけど・・・。(-_-;)

July 21, 2013

植物、たくさんいただきました

なんと4種類も前回のお花のお仕事がらみで、植木をいただきました。(^_^)v

手紙には、サボテンが、猫ちゃんに危険かな?と心配していただいたのですが、 るんどんは、サボテンよりも2種類のドラセナに飛びかかり、葉をカジカジするので、やむなくドラセナは外に出すことにしました。

動物を飼うと、植物が・・・。という気持ちが今になってわかりました。
思ってみたら、観葉植物って我が家1個しかなかったのさ。ただそれはもう馬鹿でかいので、るんこさんの遊べる範囲ではなかったんだけど。(^_^;)


大事にありがたく育てねば。(外だけど)

July 17, 2013

アロマオイルで作っちゃった 〜そのに〜

実験か?へー。すごいねーと周りの人と言っている傍から、教室は科学の実験のような状態になり・・・。

かなり本格だなんかすげーぞ。
本格的になって来たぞーという所までいき、

体力勝負だここから連携プレー型、体力勝負のひたすらビーカーの中冷ましながら、かきまぜまくり、

おおおっなんと!!
ハンドクリームが出来た!!
いやー。ハンドクリームを作るのにこんなに大変だとは。
ハンドクリームの出来立てほやほやは温かいとは。(@_@;)
無知とは恐ろしい。

ハンドクリームが!で、ビーカーに出来たハンドクリームを小分けして(1人あたり20ml)、ここでまた自分のブレンドオイルを少し入れて、よくかき混ぜて完成。

久方ぶりの講習でこんな本格的なものをするとはΣ( ̄ロ ̄ll)びっくり。

目の前に出来ちゃうわけだ最後は、先生から出来立てほやほやのハンドクリームで、セルフハンドマッサージの講習付。
どこまでもオイシイ講習でした。(これほどオイシイ講習は少ない)

楽しかった(笑)作る時は、少ないかな?というか多めに作らない方がいいようです。
その時の気候、自分の体調、気分というものは変わりやすいものだから、その都度、自分にあったオイルを調合して作るといいそうです。

それにしても、オイシイ講習だったけど、匂いアレルギーのボクとしては、この日、香りが教室中に充満して最後はぶっ倒れそうになりやした。(このアレルギーで実は化粧が出来ないし、化粧品売り場は30秒で倒れそうになる)

自然の香りと言えど、侮れない・・・。
先生も言っていたけど、ほのかに香る程度が一番効果があるそうです。

アロマオイルを作っちゃった。〜そのいち〜

なんか様子が違う久しぶりに花の講習に行ってきました。(そろそろいかなアカン)
と言っても、花をいじる気分にはまだなれなかったので、アロマテラピーの講習会に行ったつもりだったんです。
つもりというのは、本当にアロマの香りはね〜とかそういう勉強のつもりだったんですが・・・。行ったら様子が違う。(爆)

5つのオイルまさか、自分達で何か作るとか思ってなくて、(あっ、もちろん座学もちゃんとしました。ちろっとね。)
5つの香り(オイル)を確かめて、どれをメインにするか決めたら

オリジナルオイルまず、オリジナルブレンドオイルを作ったんです。
先生の話ではアロマは1つの香りだけだと、それだけしか楽しめないけど、5つの香りを調合すると5つの香りプラスαの香りを楽しむ事が出来るんだそうです。(2種類でも可)

で、まず自分のオイルを作る。(写真の容器で2mlぐらい)

スプレーそうしたら、今度はルームフレグランス(お部屋にしゅっ!みたいな?)スプレーを作りましょうという事になり、材料をいれ、ここにブレンドオイルをいれて、5分で出来上がり。

ここまででも、びっくりな講習会だったのに、さらに・・・。

July 16, 2013

アト

マツリノアト祭りの最終日は抽選会だったので、半端ない人でした。
空くじナシって書いてあったけど、肝心な1等商品が何か当日じゃないとわからないというミステリー抽選会。
ちなみに、行った時(結局お一人様)には、6等の抽選会だったんですが、それは「海苔の詰め合わせ」でした。

翌日の朝は舞台を片づける音が、暑さの中響いたのでした。

sakumoku at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

July 12, 2013

夏祭り

結構な人でした近くの公園で、夏祭りが3日間始まりました。(それもえらい目の前なので、5階の窓から見えちゃいます)
3日間、3時間ぐらい盆踊りです。(でも少ししか踊ってないの(笑))
その割にはえらい人が多くてびっくりしました。

というのも、ここ数年このエリア、子供が急増してるんです。歩いて5分の小学校の全校生徒はなんと900人。
900人ってどういうこと!!とかびっくりしたんですけど、既に運動場にはプレハブ校舎が建つほど。

夏祭りこの小学校も4年前ぐらいに出来たばっかりだそうなんですが・・・。既に定員オーバー気味。900人はねえ。(^_^;)本当に少子化なのか??

相方に行こうよと誘ってみたけど、会社の人に会ったら嫌〜と子供じみた事を言うので、お一人様で行く事になりそうです。(社宅の前でやっていて会わん方が奇跡だとおもうが・・・。)

sakumoku at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

July 11, 2013

どうでもいいことなんです

ブルーインパルス「空飛ぶ広報室」最終話、無事見れました。(細心の配慮に感謝です。)
別に報告することではないんですが、心配してくれた方もいらっしゃったので、一応報告だけ。

個人としては、9話(最終話の前)の、2:46分。あれがつらかったですね。 あれだけでも、もう駄目なんです。すべて思い出しちゃう。

綾野さん狙いか?僕らに被害という被害は本当に少なかったのですが、直後に大変だった人。その後に大変だった人。宮城では本当に様々でした。

僕らの大変さは本当にちっぽけなものでしたけど、どちらかというと後者だったのかもしれません。
まだ、あまり語りたくないので、ここで終わり(-_-;)

TVで報道されれば、あの震災を経験した人が後ろを振り返らず、前を向いて歩いているように見えるのは、ごく自然とそうなると思うんです。
そりゃ、後ろばっかり見てられない。


でも、その前を歩くスピードというか、1歩の歩幅にそれぞれ差があることを知ってほしい。
ボクは遅いほうです。

るんこさん。るんこさん。真面目な話してるのに、ブルーより、綾野剛さん(涙)?

sakumoku at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

July 08, 2013

ぴーたーさん、制作発表です。

一分間だけぴーたーさんが原田マハさん原作の「一分間だけ」(向こうだと「只要一分鐘」)という映画に出演が決まりました。(日台合作)
お相手はチュンニンさんです。
あら?共演はもう何回目ですかね・・・。

日本でも(敬称略)松坂桃李&武井咲、天海祐希&玉山鉄二。 昔で言うと、三浦友和&山口百恵(さかのぼりすぎでしょ)ちょっとずれると、仲間 由紀恵&生瀬 勝久等々多いので、ごく自然な配役になったのかな?

一番うれしいのは、日本で公開が既に決定されている(喜)事です。
(*^^)
ああ。でもワンちゃんがいる時点でなんかお話が・・・切なげ感たっぷり。 見れるかな?ボク・・・。

じぇじぇじぇ!!!

ユイちゃん。きいてけろ。あまちゃんのテーマが久慈市の時報に聞けるんだってよ。
地元の高校マンドリンクラブが弾いてくれたんだって。
おらたちが歌ってる「潮騒のメモリーズ」は夕方にかかるってよ。
すげーな。おらたち。本当に地元のアイドルだべ(Byあきちゃん風)
あっ。だけど、期間限定だあ。

※方言の保証はできません。違ってたらごめんなさい。(笑)





この暑い時に?

社宅の電気系引込箱なんちゃら〜の老朽化に伴い、
社宅9:30〜12:30まで停電するそうです。
既に家の中、30度。湿度68

こんな日になあ〜(苦)

sakumoku at 08:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

July 06, 2013

痩せん

なんじゃそれるんどんの体重は、5.6キロと5.4キロを行き来しています。5.2キロという選択肢はないようです。

なめとんか色々、おもちゃで運動させてみてはいるんですが、るんこさんの反応がイマイチ乗り気でなくて、まず乗り気にさせるところから始めないといかんという、ちょいめんどい女です。

「おもしろいもん。持ってこーい」

もうしらんどうでもいいですが、ここ4回ほど、毎日4時56分に目が覚めます。なんでかなあ。
早起きは三文の徳を通り越してこの早さに辟易。シテマス。

もちろん、後で寝ます。
( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

数式を解くようでおもしろい

隠された秘密7月2日。 マンドリンのレッスンだったんですが、コストコ行こーぜと前日からなんか張り切っていて(^_^;)、完全にレッスンを忘れてて、気が付いたのは当日の13時。

「あまちゃん」を見ている時に、あれ?今日レッスンでね?と、そこから怒涛の猛ダッシュかけてレッスンに行くというまさか事件が発生しました。(レッスンは15時からだった)

全くと言っていいほど、練習してなかったので、ダメ出し食らう覚悟だったんですが、何故かOKが多く、練習しない方がよかんべか?と、さぼり魔の悪魔のささやきが聞こえる・・・。(現実はムリムリです。)

そんなに簡単に歌えん最近曲に書かれている音楽用語を調べるのが楽しいです。
数式を解くように作者がこの曲をどうしてほしいのか教えてくれるから。

課題曲は今はムニエルの「スペインの思い出」という曲で、そんなこんなで、ムニエルさんの気持ちがわかってきたところで・・・。
じゃあ次の曲行きましょうか。((((((^_^;)え?もうお別れ?
お別れは結構突然にやってきます。(涙)

次は「ニ短調舞曲」(平山英三郎)になりました。
そろそろトレモロ・ピッツィカートとかも少しづつ・・・。って
先生。トリルも出来ないのにムリムリです。(-_-;)

July 04, 2013

くだもの〜

ぶどう果物いただきました〜ヾ(@゚▽゚@)ノ

さくらんぼ

にしき!!ガチでうまいっす。うまかったっす。

sakumoku at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

おススメほどではないですが

キング韓国ドラマ「キング」もそこそこ面白かったです。これもありえない設定(現代に王様がいる。北朝鮮とタッグを組んで、軍事ゲームに挑戦する。等々)
お金持ちと普通の人の恋のパターンが多くなり過ぎたのか、そこからすっとんで、王族と北朝鮮の女将校との恋(~_~;)

この人達がおもしろかった最初は甘ったるいラブコメ?とか思っていたら、ドラマの後半は、世界レベルの問題まで発展してしまいます。(実のところ、その辺の方が断然面白い)

ちなみに、相方曰く「このドラマのどこがおもしろいのか、さっぱりわからない」と湯川教授のように語っていたが、何が面白いのか面白くないのかは、十人十色である。

sakumoku at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

July 03, 2013

NHKさん、まさかここでそんな仕打ち?

まさかまさかここまでハマルとは思わなかった「シークレットガーデン」が、ここにきて2週間のお休み(笑)
おまけにあと2話で終わるという佳境も佳境だったので・・・・・・。
○| ̄|_ il||liil||liil||li
来週までおあずけ。(ちなみに休みの理由はテニスだった)

ここまであと2話なので、さすがに見て!とは言いづらいでけど、おもしろいです。
最近、体が入れ替わるとか、魂が乗り替わるとか、昔の時代の人が現代にやってくるとか、どことなーくファンタジー要素があるドラマで+なおかつツンデレ(笑)が流行っているようです。(このパターン化が増えてきた)

はまろうとはただ、いつかどこかで飽きちゃんだろうなあ〜(^_^;)

平和すぎる我が家の悩みは、「太陽を抱く月」の後番「馬医」を見るかどうか。

sakumoku at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日