December 2013

December 31, 2013

そうだなあ

グルグルットナ今年はなんか「迷走」してたような気がします。うーん。(-_-;)

ひと言で言えば辛かった。

それぐらい自分の心と言うか信念と言うか、それがものすごく揺らいでいたので隣の芝生を妬み、何気ないひと言や、書かれた文面に傷つき、ただただ迷いまくってました。

ワレカンセズこの迷走が来年をまたいで続くのかどうかわからないけど、本当の私(どんな?(笑))が戻ってたらな。と思います。

そう、我が子のように「ワレカンセズ」的な強さを取り戻してまた一年。
相方と、るんどんと共に過ごしたいと思います。



今年も一年大変お世話になりました。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
さくもく2013.12.31(*^_^*)

ああっ年賀状・・・○| ̄|_ 今年の風邪恐るべし。

December 29, 2013

ちょっとだけ

乗ってみたキノコ椅子にちょっと乗ってみた。
体重はついに6キロ。本当に痩せる方法を教えてほしい。断食に近いことをすると、粗相します。(←これがややこしい)
運動させると、3分でバテます。(←これがさらにややこしさを増す)

器用だね。6キロでも横に器用にキノコ椅子に座れるんだからまだいい方じゃない?(微妙・・・。)と本人は思っているかもしれないが、圧倒的に重くなってきた。

あっ。あっ。それはズル・・・。

ぽすと・・・ん

ぽすとんクリスマスが終わると、世の中一気に年末モード。
なのに、クリスマス前後から2人して(ボクの風邪が相方に移る悲惨なケースが起こった)寝込みまくり、ようやく2人無事に世間に戻ってきました。(^_^;)

そんなわけで、年賀・・・状作ります。今からです。はい。

友達からプレゼントしてくれたこのポスト(このポストから実は無言の年賀状プレッシャー・・・が来ている(-"-))

携帯ではなく真ん中が袋になっているので、携帯電話入れにしていますが

これが真実リモコン入れが正解だそうです。

さて。さて。年賀状・・・年賀状・・・。


sakumoku at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 25, 2013

おおっ。サンタさん!!

おおっサンタさんが本当にメリークリスマス。

サンタさん・・・プレゼントないっすけど(笑)

この絵図を見る限り、サンタさんより相当ツリーはデカかったんですね。 もうちっと小さいかと思ってました。(^_^;)

sakumoku at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 24, 2013

一応、めりくり

24日ツリー20日から風邪ひいてしまい、馬も休んで3連休は寝込んでました。
うちらの周りには、クリスマス・・・。本当にないっすね(笑)

そんなわけで、神奈川に来て1年です。
第九聴いて、ラデツキー聴いたら、もうまた第九?的な1年でしたっすね。



・・・・・・あれ?まだ1年を振り返るには早い??(笑)
だって、お店に行ったらもうお正月だったんだもん。。○| ̄|_

sakumoku at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 20, 2013

いつのまにか

ツリーツリーが成長してた・・・。

sakumoku at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

課題曲決まりました

長い、ながい来年6月(気の長いお話のようで、実は意外と短い)のマンドリンの個人発表会の曲が決まりました。

何をやりたい?と前から言われていたので、古典とかバロックあたり・・・。と言ったものの、もう少し慣れた方がいいかも?との話から、じゃあ先生にお任せしますと言った次のレッスンで、先生が選んだ曲は

おさるさんではありませんR・カラーチェ(笑)の←←これ。

ここ数年、発表会はムニエル→カラーチェ→ムニエル→カラーチェとこの2人にお世話になりっぱなし。曲は今まで聞いたことがなくて新鮮です。
先生の意図としては少し早いピッキングになれる事。というか長い〜。曲が長〜

世の中便利で(^_^;)、ようつべで発見できたのだけど、あんまり弾かれないのかな?検索結果は少なめでした。
あと、この曲って確かに速い方が軽快だと思うんですが、速すぎて速すぎて、これじゃ踊れん(一応、舞曲のようだ)な動画が多い中、比較的これが理想的??↓↓かな?

この曲をギター伴奏でやる予定です。



弦交換備忘録的に12月8日に弦を交換。

まだまだ頑張っていただきたい。ハチ公さん。(^_^)/

正直、オールドがいいのか新しいのがいいのかも、もうわからんし。
高い楽器を買って、はい!転勤→弾ける環境がないというのは怖いから二の足ふんじゃうよなぁ。

December 18, 2013

むちゃくちゃ走る、ライトさん

らいとさん、走ります今回のライトニングリターンズは、もはやRPGというより、明るいバイオハザード的なアクションゲームです。

おまけに時間制限があるので追われ追われ、街を!砂漠を!草原を!走りまくります。



日常でも追われてるのに、何故ゲームでも追われないといけないのか・・・○| ̄|_ 謎
ライトニングリターンズをこれからする人は、絶対EAZYからするべし。

sakumoku at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

東走

走るぴーたーさんファンクラブの会員期限に関するメルマガをFCサイトから発信された様です。

会員の方には重要なお話なので、来ていない方はFCに問い合わせを(^_^;)

December 16, 2013

on the score

邪魔しないで練習させて・・・。

on the phone

どこに電話するの?電話の上に乗ったら、電話出来んわな。

電話は無理どこかにかける?

むりっぽい・・・。

on the box

狭かったようだ・・・。箱の箱の上に寝ていたけど、狭かったようであまりここでは寝ない。
やっぱりギュウギュウのカゴの方がいいみたい。

December 14, 2013

で、日本のファンミの方は

すぐそこ

来年2月15日 12時から15時 渋谷で行われるようです。
詳しくはFCサイトへ。(*^^)v

どっちも行ってもいいし、どっちかでもいいし。
ぴーたーさんに会いたい人は参加してみてくださいね。(*^_^*)
以前の記事にも書いた通り、ボクは今回は参加したいと思っています
(前回不参加だったので久しぶりに行きたい(笑))

今年も忘年会は、台湾!!

尾牙

まずこちら(笑)、ぴーたーさん達の忘年会(尾牙という)は、台湾で来年の1月25日に決定したそうです。
いつもの3人の中に紅一点で花がいきなり咲いていたので、
こちとてびっくりしましたが(゜レ゜)同じ事務所に所属している女優の方と思います。よ。

行ける方はぜひ♪

December 12, 2013

マジメに手入れ

ぷれすてーじ鞍の手入れをマジメにしました。
鞍の手入れは昔に比べて本当に楽になりました。

昔は水拭きして、クリームで汚れを落として、保革油を塗ってと・・・ちょっと大変だったのですが、今は汚れも保革もしてくれる何でもクリームなるものが(笑)あって普段ならそれだけで済みます。(←面倒くさがりにはもってこい)

かびかび、びーでぃーまあ。せっかくだからと片隅に追いやられていた障害鞍も手入れしようと思い立ち、出して来たら案の定、ものすごいカビカビ。

謎のなのは、微妙なキズ。(犯人は奴だろう)

下の写真がきれいにした奴。

ぴかぴか、びーでぃーこのくらいやられてるとやりがいが。

丁度この鞍の手入れをした時期は、ボクも馬に乗り始めてもう17年になっていて、7つのクラブをまたいで、いろんな事を思い出しながら手入れをしました。

やっぱり、初めて乗った馬はまだいるかな?(ルーフとかいう名前だったけかな?)とか、あの時のクラブの仲間はまだ乗っているかな?とか、先生はいるかなとか・・・。別れた馬と人の多さでは半端ないかもしれない(笑)
まあ。いろいろ・・・。いろいろ・・・下手くそなのに良く乗ってると思う(爆)

カビ過ぎだかびる場所は、特に中の方がひどかった(-_-;)

もう一回やらななあこれはもう一回ぐらい近いうちにクリームを塗ってあげた方がいいかな。

すちゅーべんんで、最後にもう1つの馬場鞍も手入れして、今年は終了。

夫婦で同じ趣味で良いですね
(*^_^*)とよく言われますが、その分費用も道具も倍に増えます。( 一一)メリットデメリット備わってます。

ちなみに旧姓で取った3級は活きているようで、次は2級からでいいそうです。(本当かな〜(^_^;))
もう一つのC級の方は、各県馬連で違うようでそれはまた別のお話のようです。(ちと面倒だなあ・・・。)
上の資格を目指すかどうかは、もうちょっと様子見。

December 10, 2013

暇ではないが・・・暇に見られたようだ

DVD作成中ここ一週間ほど、家でバイトしてました。
コツコツとマンドリンの個人発表会の動画を編集して、焼いてとやっていたのですが、焼いている間は時間があるので、ブログの記事でも・・・。と思うと
相方に、暇人と思われたのでバイトに集中しましたとさ。(-"-)

実は3枚組宮城もそうだったのですが、東京の方も、生徒さんがたくさんいらっしゃるので、3時間強の動画を2枚に編集する事はムリムリで、3枚にしました。(でも、結果的に1枚1時間ぐらいで見れる程度が丁度いいんじゃ?とは思い始めました。)

INDEX作成中ケースの中に入れるINDEXも作成して、今日、納品します。皆さんが喜んでくれますように。
・・・というより(笑)、来年の発表会に向けて、今年の自分を振り返り、新しい課題に挑戦して欲しいという意味あるクリスマスプレゼントでござる。(爆)
まあ、先生の演奏だけは聴いてくれ。早春賦泣ける〜。(←これ、個人的意見)

気になるようです


←気になるが飛びつけなかった様子。

さあ、らいとさんをやろうっと。(^_^)v

December 08, 2013

びっくりしたこと そのろく

おしゃれすぎクラブハウス内で、またお店(前回とは違うお店)が店内販売をしています。

バーゲンのような気もするけど、お値段の元値が高いので、バーゲンになっても、庶民には手が届きません。
というか、そんなに服とかキュロットとか・・・たくさんはいらなくない?

December 07, 2013

ひだまり

暖かいぞぉ

December 03, 2013

むむっ

今日は揺れるなあ・・・。

sakumoku at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 02, 2013

周りはもうクリスマス

周りはクリスマス香港でクリスマスイベントに参加した、ぴーたーさん。
そう世の中はどこもクリスマス一色だけど、我が家には相も変わらずクリスマスの色はナシ。(^_^;)

年齢が年齢なだけに(季節的にもか?)、コイバナの質問が多かったようです。(笑)芸能人は大変。

December 01, 2013

今まで見た中で恐らく一番デカイであろうクリスマスツリー

デカイ木品川で花の講習・・・。
寒い。品川寒すぎ。(-"-)

宮城でお世話になった理事の方がいて、こっちで活動しているのか?と言われたので、「いやあ。なんか宮城で燃え尽きちゃって、まだ花を挿す気になれないんです。」と言ったらば、じゃあ来年からやればいいよ。と言われたので、

そうですね。来年ぐらいから・・・。って笑顔でお別れしたんだけど・・・。
このクリスマスの木を見て気づいた。

来年って、もう来月じゃーん!!
Σ( ̄ロ ̄;)

策士・・・。○| ̄|_

sakumoku at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日