October 2014

October 21, 2014

ユルクマッタリ

久しぶりの外乗すっごく何年ぶりに外乗(←言葉の通り、草原や、森林や海を馬で散歩する)してきました。

もうちょっとしたら、紅葉がきれいな時期になるそうなんですけど、多分その頃は人気なので、少し早めに平日に。

今乗っているクラブの人とボクとイントラさんと3人の駈歩なしのユルクマッタリな1時間半の森林散策。

馬はジャスさん。

楽しかったです途中、沢を横に歩いたり、リスと遭遇したり、キノコ狩りの人と会ったり(笑)、何よりも音が静か。

この静けさがたまらなく良かったです。

また行きたいなあ・・・次、いつかまた乗ろうかすでに検討中・・・。の図。
次は少し駈歩も入れてみてもいいかもなあ〜。

October 17, 2014

キミノナハ

キミの名前は新しく来たバイトの人に、ぴーたーさんの話をしたら、ピーターホーでは通じなかったので、漢字で名前を書いたら「ああ、背の高い、かっこいい人ですね」(*^_^*)と言ってきたので、

本当にぴーたーさんとわかったか不明だったけど、翌日、彼女が自分のスマホで彼のCDジャケット見せてくれて、通じてると判明

意外と難しかった本当の呼び方を聞いたら、これが本当に激ムズで、レジ番しながら、発音の練習。だいぶ近づいたみたい。

でも、彼女曰く、大体、みんな韓国の人が好きですよね・・・。(まっ稀に、華に行っちゃうのよと弁明)

自分の猫に「るんどん」とつけたという話をすると大爆笑(←このリアクションは中華圏の人は必ずといっていいほどする)

テレホンカードを何に使うカードか説明するのにちょっと苦労したけど、 それでも長く続いてくれたらいいなあと思うボクでした。

とにかく人が足らん。

October 15, 2014

どうでもいいんだけど

驚愕のいちまいそのお守りと同時に中から乗馬の3級のカードが出てきてびっくり(こればかりは完全に捨てていたと思っていた)

旧姓で取ったし、もう15年前だから効力があるかどうかは全然不明。 残ってたんだあ・・・。
久しぶりにカードを見た相方「北朝鮮の○○員みたい」
それを言うな・・・。(怒)

にゃんと!!クラブで唯一のネコ、ニャタくん。

名前で呼ぶと返事をしてくれます。どこかの猫と大違いです。(涙)

October 14, 2014

龍山寺!!見つかる!!

見つかりました龍山寺のお守り、 見つかりました!!!!!!!!!!!

下の記事を書いてしばらくして、違うものを物色していたら、なんか怪しげな袋を発見。

何故かこの中大事にしまった場所にあった袋という記憶だけはあったので、もしやこの中に??と探りを入れたら、ビンゴでした。

ぴーたーさん。
ごめんよおお(((/T∇T)

今度は絶対無くさないと心に決めた、さくもくでした。

貼っておくわけにはるんどんさんには興味がなさそうですけどね。

守らせてるわけにもいかないそうそう、このお守りが見つかってそう経たない頃、中国の方が新しくバイトに入りました。
良い事がありそう(笑)てか、辞めないでくれ。
それが本音。(実のところをいうと、ボクが入ってから2〜3人新規でバイトが入ったが、消えて行った・・・。)

October 10, 2014

ボレロ入れてみた

カラヤンのボレロさらに、大好きなボレロ(ラヴェル)も入れてみました。
高校生の時に買ったCDなんですけど、カラヤンの演奏が1966年で、多分レコードの音源をCD化した感じで、譜めくりのパラパラと言う音とか、微妙な人の息遣いがもろ聞こえます。
でもなんかおよそ50年前弱の演奏を聴けるって不思議ですよね。

調子に乗ってボクが、ボレロを好きになったのは、テレビで中学生の時にテレビでやった映画「愛と悲しみのボレロ」でその劇中の中で何度も(って程でもないけど、)そこから好きになった曲です。

調子に乗って、ブルーレイを最近購入しました。原題は「LES UNS ET LES AUTRES」と言うそうで、全く愛と悲しみと言う単語は出てきませんが、原題だときっとわからなかったと思う(^_^;)

本当に中学生の頃以来、久しぶりに見たんですけどいろいろ話がギュウギュウでずっと最後のボレロしか印象がなかったんですけど、


改めてみるとバレエダンサーがベートーヴェンの交響曲第7番を踊る姿もかっこいいです。

こんだけ、ボレロ好きなのに、悲しいのは生演奏でボレロを聞いたことがない事で、死ぬまでには聴いてみたいです。
ボクの死に際にこの曲かけて欲しいなあ・・・。(笑)

sakumoku at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

October 09, 2014

画像が真っ暗もなんなんで

こんな風新しいウォークマンは、すこぶる快調で充電も一回すれば長く使えちゃうので、本当に買い換えて正解でした。(ノイズキャンセルしちゃうと若干電池が減りやすい)
で、どうも昔のCDはジャケットの画像が発見されないようで、パソコンでは図のように表示されて、ウォークマンでは、真っ暗になるんでどうしようかなあ〜と思っていたら、

画像をもってきて自分で画像を探してきて、付け加える事ができるんです。

なので、おかげさまでぴーたーさんや、AKのCDの画像(いくつかできないものがある)も付け加えて、ウォークマンでは画像ありで楽しめるようになりました。(この作業が本当にラクチンで便利です。)

勝手に作れちゃいます目下、今の問題は調子に乗りすぎて曲をバンバン入れちゃうこと。

sakumoku at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

October 08, 2014

Yokohama is apple

りんごごりら、らっきょ奇跡のリンゴと言う本を読みました。

なんかちょっと亡き父に似てるようで、でもこんなに忍耐強さは備えてなかっただろうと思います。(笑)

そうそう。Appleって、リンゴと一括りに出来ないぐらい意訳があって、 受験の時、Appleで泣かされたことを思い出しました。

ちなみにタイトルのAppleは都会。

sakumoku at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

October 06, 2014

台風

6d37091b.jpg悲しいが、




今日はバイトです。

てか、神奈川、もろ直撃(涙)

なんの変てつもないグランドの写真ですが、実は大雨で湖と化してます。


sakumoku at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日