December 2014

December 31, 2014

ごめんなさい2014

ごめんちゃいるんどん。何故だかごめんなさいポーズで寝ていたので、今年のごめんなさい回顧録(笑)

実は、11月中旬の夜中に胃が痛くなり、市販薬飲むも痛みが取れず、救急車か、外来か、朝まで我慢するか悶絶するも耐えきれず、結局、救急外来に行きました。



点滴をしてもらえれば、ケロッと治ると思っていたのだけど、実はそうは簡単な話ではなかったようで、原因不明の腸炎とやらになっていて、まさかの入院治療になってしまい、2週間入院していましいた。

その間、バイトに穴をあけてごめんなさい。
2週間、家をあけてごめんなさい。

ていうか、2週間も入院すると思ってなかったよぉ
点滴生活も大変だったけど、正直、退院後の食事制限が結構大変でした。(苦笑)

んで、そんななか12月の中旬にノド風邪をひいて、高熱も出たので、コンタックとバファリンでねじ伏せたけど、咳だけがどうしても止まらず、一週間後に病院に行ったら、インフルエンザだったようです。(受診後の時点で熱がなかったのでインフル自体治った的な?)

この咳がもう辛くてとうとう声まで変わっちゃって、自分の声が分からなくなっちゃいました。(笑)

40にして惑わずという言葉があるけど、悟りを開くどころか、体に振り回される一年でした。
来年は、まず保険を見直します。(入院費でマジ泣き。)・・・。

December 26, 2014

そもそもでかいケーキは必要なのか

勢い負けクリスマスイヴもクリスマスも関係なくバイトして、バイト終わった後にケーキを買いに行ったら、どこのお店もものすごい行列で(^_^;)、何とか買ったけど、よくよく考えたら2人にでかいケーキは必要なのかどうか・・・。( 一一) 悩んだ年でした。

来年は、ショートケーキでもいいんでないの?


26日に今年の馬は乗り納めして、いよいよ本格的に年末へ。

sakumoku at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 20, 2014

無性にラーメン

何故か一蘭・・・。で、次は無性にラーメンを食べたくなって(しかも博多トンコツラーメンが!!)、いつもあるところに行ってみたらつぶれてて、なんか結局・・・。

一蘭。

おいしい博多ラーメン模索中。

sakumoku at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 19, 2014

食べ方が知りたい

スープカレーってCOCO壱にて。

暖かかそうだったので、スープカレーにしてみたけど、考えてみたらスープカレーってどう食べるんだろう・・・。
ご飯をスープに?スープをご飯に?

どうでもいい事に結構悩んじゃうんですよ。

sakumoku at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 16, 2014

その日・・・神が舞い降りたのか

神降臨??ほぼ1か月ぶりに馬に乗りました。

念のために先生に事情を説明して、万が一の時はすぐに内に入る約束をしたのですが、その日はまるで神が舞い降りたかのように、馬と人との調和が上手く取れて、いつもは隙あらばイタズラする子が全くイタズラする気配がない。

駈歩しますか?と言われたので、じゃあ、少しだけと言ってやってみたら、発進も持続もリズムもスピードもすべてが良く、1周ぐるりとまさに神騎乗でした。
18年近く乗っていてこんなにいい騎乗は自分でもほとんど経験がなく、先生も、 ものすごく褒めてくれて(騎乗後もべた褒め)、なんか1か月に1回とかで乗った方がいいのかな?(^_^;)

多分今回はマグレだと思うので(なんか事前に調教された感アリアリ(笑)なのよ。)、次はボロボロのような気がする。

December 15, 2014

谷は苦手

谷は苦手マンドリンはバイオリンと違って、弓でなくピックで弾くので、音符によっては移弦が生じます。

で、その時に弦が上の弦から下の弦、んでまた上の弦だと弾きやすいんですけど、下の弦から上の弦、んで下の弦と言う時は非常に弾きにくいです。
特に速い曲は涙が出ます。


でも、今の課題曲は及第点を貰えて、いよいよ来年の課題曲の選考になりそうです。

December 12, 2014

びっくりしたんだけど

ブラックサンダーブラックサンダーを貰ったんだけど、小さな吹き出しに気が付いた・・・。

20年??・・・。
・・・・・・。
・・・・・・20年前からあったの?
知らなかった・・・・。

December 08, 2014

とりあえず。大雪にならないでと言いたい

写真古くてごめんねFCから、来年2月14日に「ピーター・ホー&AK ファンミーティング」が決定したメールが届きました。

詳細はこれからだと思うので、HPを要チェックです。

個人的には、大雪とかならないでと言いたい(苦笑)

December 05, 2014

ニョキニョキ

寒くなって来たらしい寒くなってきたけど、相方の布団に入る事はまだ少ないようなので、るんどんさん的にはまだまだの様子。

5.6キロのやや大きさではあるけど、小さい箱にギュウギュウになって寝ています。

上から見ると、まあコンパクトに収まりますなあです。

でも手が出てるでも、たまに、はみ出したりしてる・・・。( 一一)

December 04, 2014

とにかくすき焼き鍋御膳

すき焼き鍋御膳今回特に面倒と言うか、大変だったのが食事制限のようなもので、これが2〜3週間続き、その食事制限に合わせておかずを作るのがものすごくひと手間できつかった。

本当に普通に食べられるって幸せな事なんだなあと痛感・・・。

で、もうずっと、食事制限が解除されたら、いの一番に食べに行こうと思っていたのが、吉野家の「すき焼き鍋御膳」

なぜこのメニューなのかは謎ではあったが、元気になったら、とにかく絶対食べてやる!!このために治してやるみたいな勢いで頑張ったので(その力を他に注げよ。)、12月3日に食事制限解除された時には、即、吉野家へ。

美味でした・・・。(^v^)
ちなみに何気に次はCOCO一を狙ってる。

sakumoku at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

December 03, 2014

ツリーだった。

ツリー早くね?ちょっと訳あって、2週間ほど・・・。

バイト休んだり、色々迷惑かけちゃって、気がついたら、世の中クリスマスモードでした。(||| ̄△ ̄;)

2週間って大きいね。(笑)

というわけで、ぼちぼち、ブログも再開。




sakumoku at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日