January 2015

January 18, 2015

59999・60000・60001

59999そんな、我が家のラウムですが、

600001月18日に60000キロ走行しました。(^_^)v

我が家の弐号機(初号機はカリブ)は2004年に購入して早11年目。

できたら、3号機もラウムがいいんですけど、もうラウムってないんです。(どうも5人乗りのニーズがなかったらしい。)

60001ラウムを購入するとき、とにかく文鳥達の鳥かごが4つ置けるかとか、車の形がいいとか後ろの扉が開けやすいかどうかとか
本当にいろいろ熟考に熟考を2人で重ねて(あと、宮城のディーラーさんも良かった)選び抜いた一台なので、他の車にボクはあまり興味がない。(相方はどうかは知らない(笑))

それにもう、あの時だって、福島空港まで運んでくれたとかとかいろいろな思い出が詰まりすぎちゃって、出来るならこのままラウムで終わりたいぐらい。

だから何度かの車検と何度かのディーラさんの買い替え案を乗り越えて(笑)目下10万キロ目指してトコトコこれからも走ってくれると信じてます。

sakumoku at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

(゜レ゜)車が動かない・・・。

JAF馬に乗りに行こうと、相方がエンジンをかけようとするにもかからない事が起こりました。(-_-;)
どうしようもできないので、乗馬はキャンセルして、すぐにJAFさんにお願いしました。
ちなみにJAFさんの車は偶然なのか車は同じ車種←←ラウム。

すばやい颯爽と現れてたJAFの方は、なんなくエンジンをかけてくれました。

バッテリーが原因原因はバッテリーなんですが、もう弱いみたいで、すぐ交換した方がいいですと言われ、その足で(だって、エンジン切ったらまたかかると言う保証がないと言われ)ディーラーさんへ。

いやいや、バッテリー交換は本当に40分もかからなかったんですけどね。
お値段はそれなりにしたでやんすよ。(涙)

もうすぐ車検なので、この分は差し引きされるだろうと思いつつ、正月早々痛い出費。
でも、ラウムがいないと困る。のも現実。

sakumoku at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

January 16, 2015

課題曲を決める

げ?ジェ?今年の5月の発表会に向けての課題曲を決めるにあたって、今回は病みあがりという事もあり、あまり高い目標を置かない事にしました。

とはいうものの、先生が提示した5曲のうち、2曲まで絞ったもののどちらも魅力的でなかなか最後の最後まで決定することが出来なかったのですが、
最終的に、以前から弾きたかった古典(バロック)の曲というところで、今回の曲に決まりました。

正直に言うと、作曲家の名前が難しすぎて、うまく言えません。タイトルもムズイ。

細かすぎ楽譜も今までとは違い、なんかいかにも!というような楽譜でビビリ入ってますが、曲は本当に愛らしい曲なんです。(^_^;)

久しぶりに2重奏また7年ぶりにマンドリン2重奏です。(だからボクが上で、下は先生が弾きます)

無論、先生の方が激ウマなので、主人公が漂流しまくり。(苦笑)
また古典なので、細かい抑揚が小節ごとに求められてて、えっ。実は、結構目標高くないかい?と思ってみたり・・・。( 一一)

でも、うん。18世紀に聴かれていた曲を21世紀に弾ける嬉しさはじわじわと実感中。(^_^)

January 13, 2015

あれ?

むむっぴーたーさんのイベントに参加できる事になったので、申し込みを8日にしたのですが、全く返事が来ません・・・。

1月に申し込みするのはダメだったのかな?
気長に待つか(^_^;)

January 09, 2015

るんどんさん、帰りは沈黙・・・。

涙目?飛行機の予約の関係で、2日にはもう帰らなくてはいけなかったのですが、今度は777というものすごい飛行機になってしまいました。そのおかげで、キャリーごとゲージに入れて預ける事が出来たんです。

ところが、行きと違って飛行機がデカいので、多分音もデカい。

羽田について、いの一番に、るんどんのところに行ったら、沈黙・・・。
もはや声すら出ない。(-_-;)。
おまけにものすごい涙目。

大分空港までに行く間のバスの元気がすべて777に吸収されちゃた感じでした。(^_^;)

元に戻った・・・?るんどんも今年で5才なので、もう少し一緒に(せめて実家ぐらいまでは行けるように)したいけど、年齢を考えるとシッターさんにお願いする方法も選択肢に入れとかないといかんなあ〜と思いました。

で、写真は家に着いてから落ち着いちゃた、るんさん。
ん?んん?

12月30日の写真に戻ってる?んなわけない。

January 08, 2015

その頃、るんどんさんは

私は囚われの身?自分たち以外の人(母と弟)と微妙な距離感を保ちつつ、高い所に登るか。寝るか。の滞在でした。

だいぶ慣れたのかそう簡単には威嚇しなくなったんですが、妙に、まごの手に反応するので、しばらく人間の恰好の餌食に。

トイレも失敗しなかったので安堵しました。

January 07, 2015

暖かさを求めたはずでは?

九州なのにちなみに大分に着いたら、母が雪が降るかも知れないと言った。

寒波はやってきていたが、まさか雪が降るまでではないだろうよと言っていたら、本当に雪だった。暖かさを求めてきたはずなのに・・・。
なにこの仙台のような景色。

ヤシ何故か悲しいヤシ・・・。

何故、雪・・・。何故、ここまで降るんだ。
むきゃー o(*`д´)o″

かくして、めったにない雪の正月を九州で過ごしました。(でも、横浜も降ったっぽいです。)

sakumoku at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

るんどんさん、大分に行く

のんびり娘年末年始は、九州に少しでも戻ることにして、人間がせっせと年賀状を作っている間、まったりコタツの上でるんどんを・・・。

行きはまだ元気4時間後にキャリーケースに入れて、いざ空港へ。

横浜に来て一番良かったのは、空港が近い事でした。(笑)

途中ずっと鳴いたりしていたけど、空港に着くころにはだいぶ落ち着いて、このまま預ければ安心と思ったのもつかの間、飛行機が小さいので、ゲージに入れ替えて欲しいと頼まれてしまい、ごった返すカウンターの前でキャリーケースからひっぺり剥がして入れ替えたりと少々大変でした。

スタッフさんにキャリーケースを「オリ」と言われて、いや、それはキャリーケース・・・。(笑)と言いたかったが、そのままにしておきました。

大分に到着後、居心地がよろしくなかったのか、出てきた瞬間からうーっと怒る、るんどん。まだお主にはそんな余力があったのか・・・。

January 04, 2015

あけましておめでとうございます。

ひつじだよあけましておめでとうございます
(*^_^*)

今年は、まず保険の見直し(←しつこい(笑))します

sakumoku at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日