February 2015

February 14, 2015

無事に

ケーキ

「ピーター・ホー&AK バレンタイン・プレミアム・パーティー2015」に参加してきました。
無事に終了しました。(^_^)

2月はあちこちにイベントに参加して、体がふらふらなのでまず寝ます。(苦笑)
ちなみに、真ん中の女の人はNana( 盧芃宇 )さん。話を聞き間違えてなかったら、ぴーたーさん達の事務所に新しく入ったと言ってた気がする。(ウロオボエ)

あら?そこに?



バイト仲間のリンちゃんに、「バイト辞めたいんだけど・・・」というと、 「何言ってんの!!ぴーたーさんのために働いてるね!!」と微妙に違ってるようであたってるような檄が飛びます。

で、ぴたさんがメッセージをくれたんだけど、なんて言ってんのかわかんないのよねえ〜と動画を見せたら、訳してくれて・・・。10秒後・・・。

「さくもくさん。これ上に(翻訳)書いてあるじゃん」(HP・インフォメーション参考)とツッコミが・・・。

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
ごめん、ぼく、マジで疲れてる。
という事で、今日です。

February 09, 2015

10周年!!

季節感ないけど

このブログ10周年になりました。(^_^)

そもそも始めたきっかけは、遠くに住む両親に自分の近況をわかってもらえたらなあ〜みたいなノリで始めたわけですが、
まあ、その途中、野菜の話メインだったり、花の話だったり、馬の話だったり、マンドリンだったり、だらだら日記だったり(笑)、

その間にもあっち行ったりこっち行ったり、住む場所が変わっても、友人や知人、父がこの世のからいなくなっても、あの日を経験しても続けてきた原動力は、私と言う存在を残したかったからだと思います。



私がパソコンのキーボードを初めて叩いたのは、約20年も前でした。 まだその頃は、ダイヤル回線でネットをしていました。
ネットをすると知らない人から、「こんにちは」とメッセージが届いて、チャットが始まりました。1人で多い時は6人ぐらいと会話をするから、よく23時ぐらいになるとダイヤルが落ちました(23時以降は電話料金が安くなるからだったんだと思います)
ネットが固まったりね。( 一一)

ネットをすると、そのダイヤルはずっと話中になってしまうので、ダイヤル回線がもう1本必要だったりした時期もあります。
そんな悩みを解決するかのように、わずかな時間の中で、ADSLへ、そして光に回線は進化しました。

やがて、企業でHPを作成するのと同じように、自分の趣味のHPを作成する人が増えました。あっという間に、HPはブログへ、やがてSNSと活動の範囲が広がりました。どんどんついていけなくなる。
ネットもパソコンから携帯電話へ。LINEとかもうついていけない。

ソフトもどんどん変わる、変わる。
親に教えられて来れた範囲をはるかに超えてしまい、今聞かれてもむしろわからない。(笑)それぐらいもう早いんです。
だから、これからはゆっくり更新していきたいと思っています。なんだかんだ言って、この世界が嫌いじゃないんだと思います。(^_^;)

この10年間、優しい目でこのブログを見てきてくださった皆様、
本当にありがとうございます。

これからも超ゆるゆるブログをよろしくお願い申し上げます。

sakumoku at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││今日一日 

February 04, 2015

まだまだ

2f46761a.jpg夢の世界にいます。

最後のアトラクションに並んでます。100分待ち


sakumoku at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

February 03, 2015

なぜか

756d8ffb.jpg夢の世界にやってきちゃいました。( ̄▽ ̄;)

杖を買いたいけど、杖だけで40分待ちです。(笑)


sakumoku at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日