March 2015

March 17, 2015

5歳になりました。

絨毯じゃないよぷよぷよなおなかでも、

ゴロゴロしててもごろごろしてても、

5歳るんどんは3月3日で5歳になりました。(^_^)

見た目、あんまりおいしくなさげなご飯ですが、彼女の胃袋に入るには、5分もかかりませんでした。(←むしろ恐ろしい喰いっぷり)

目、でかいなあ人間で言うと、36歳ぐらいだそうです。

March 16, 2015

なんだかんだで

よくわからんバイト1年続いちゃいました。(^_^;) (いや、本当は2月の話なんですけど・・・)

1年でタバコの銘柄が詳しくなりましたねぇ・・・。(遠い目)
ところが最近、什器が変わってしまい、80種類ぐらいまたタバコが増えちゃったのと場所が微妙に移動しちゃったので、どうあがいたって全部覚えるのなんてムリなんです。(消えていくものもあれば、新しいのもあり流動性が高い)

それよりも、バイトが辞めていきます。
1月に4人が入って、現在で3人が消えました。(笑)

笑える状況じゃない職場なので、タバコぐらいでお客さんに睨まれても、怒鳴られてもなんも感じない・・・。(^_^;)

辞めていく原因はいったい何?

sakumoku at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

March 11, 2015

今日は

今日は、テレビはつけられないから・・・。
(ここ数日そうなんだけど・・・。)


今の気持ちは、なんで経験しなくちゃいけなかったんだろうとか。


うちは転勤族なんです。みたいな話の流れから、
前の赴任地は?と聞かれて「宮城です。」と言うと
「じゃあ、もしかして・・・。」と
触れちゃいけないような顔をするので

「そうです。あの時いました。」と言うと
しんみりしちゃう人と、「こっちも大変だったのよ!!」と言う人がいて
対処がちょっと難しい。

しんみりされても困るし、あの日、日本で大変じゃなかった人なんて
いなかったんじゃないかと思うんですよね。
だからどういう顔をすればいいのかわかんない。

被害はなくてね・・・。みたいな話をしてはぐらかすんですけど・・・。

ちなみに、18歳の子は「マジで?すげー!!」でした。(爆)


うん。だからなんで経験しなくちゃいけなかったんだろうか。
という問いが強いです。


私は海原に一人で立てるようになるだろうか。
海に向かって自分の夢が何であるか問えるぐらい強くなっただろうか。



いや、まだ強くなれてないと思うし、前に向かって進んでる気がしない。




March 01, 2015

梅は咲けども

梅は咲けどもバイトのリンちゃんが、ぴーたーさんの写真とかいっぱい見せてねと言っていたにもかかわらず、2月16日にあっさりと仕事を辞めてしまい、3人で回す仕事を1人欠けてしまったので、2人で回す事に。

新しい仕事探してるとは言ってたけどさぁ。
ぴーたーさんのために働くべし!!とか言ってたくせにさぁ。
夕勤の子がちゃんとお別れも出来なかったと言ってたしさぁ。

ほんとだよ!!(^_^;) 別れぐらい言ってけよ!!(笑)

この辺が文化の違いなのかなあ・・・とか思いつつも・・・。日本人も日本人で、ドロン族多発で文化の違いとかの問題でもなさそう。

プロバイダーに画像UPしたのは良いけれど、なかなか更新できずに、梅は咲いちゃうし、3月になるし。
でもようやく更新できそう。かも?

sakumoku at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日