September 2015

September 23, 2015

にゃんとかなる

微妙・・・。8月の中旬に、バイト中に腰を強打しました。(打撲だったので労災とかしませんでしたが)
これが、全然治らん。
馬にも乗れん。マンドリンも弾くのもようようで現在に至り、バイトも立ち仕事は辛くなり、18日付けで10月末日をもってバイトを辞める事にしました。 「仕方ない」ってあっさり言われちゃったので、いいんですけど。

手っ取り早く言えば、収入源は減るわけで、辞めてよかったのかどうだったのか 自問自答を繰り返したシルバーウィークでした。
るんちゃんが乗っかると、イマイチ信用性がないけど、

人生はニャンとかなる!・・・と信じて・・・。

sakumoku at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

September 12, 2015

マンドリンを愛しているという一つの集合体

ソフトクリームマンドリンのセミナーに行ってきました。
非常にスケジュールはタイトです。(笑)
ソフトクリームをむせるようにして食べて、自分のレッスン、他の方のレッスンの聴講とご飯、お風呂、コンサート・・・。体力勝負ですが、全国から集まった人たちの熱意(もうずっと練習してるんですよ)にはただただ脱帽です。
でも参加できてよかったです。

受講生コンサートで「夜の鐘」を弾かせていただきましたが、 耳の肥えた聴衆の前で、しかも一人で弾くと言うなかなか無謀な演奏にも関わらず、 おまけに最後の〆である一音を失敗し、それまで弾いていた記憶が真っ白になり、全然覚えてないんですが、それでも数名の方から良かったとお褒めの言葉をいただき感無量でした。

夕食ご飯もとてもおいしかったので、また行きたいけどどうかな? 来年は来年の風が吹いているかもしれない。

演奏しきった後に、来年の門下生の発表会は辞退する方向を固めました。

ちょっといろいろこれからありそうで、集中して課題曲に向かうのは中途半端で申し訳ないし、でも目標もなさすぎもどうかと思うので、ぼちぼち考えながら・・・。
来年のセミナーあたりに目標を持って行くのもいいのかもしれません。(一番の目標の牛に会えてないし(笑))

ん、そうなると2曲必要なのか。さてどうしよう(^_^;)???

現代曲を弾いている方もいて、それも魅力だったので、現代曲もやってみたいかも?(まあもう少し落ち着いてから・・・。(^_^;))