March 2016

March 24, 2016

そんなもんです。

ホールケーキはそんなこんなで、相方ついに妻の誕生日を忘れる。
うん。忘れるのは仕方ない。仕方ないが・・・。

2人でも余裕です。2人でホールケーキはちょっとだんだん辛くなってきたよ。食べれんよ。(いや)食べるけどさ。(^_^;)

マンドリンやってるから、音符なの?と思ったらそうでもなかったようです。 (これしかなかったんだって(笑))

おかげさまで42才。


織田信長の世なら、ボクの人生あと7年ばかり、
真田信繁なら・・・もあと7年 親たちは自分の死後の心配をするが、おいら達もいつお迎えが来てもおかしくなくなってきた。

sakumoku at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

March 19, 2016

仙台で買えるとは思ってなかったや。

定番化?ある人が、5月になって、もう今年3分の一過ごしちゃってるよ!!と言われて、もう解散騒動とかゲスとか遠い過去のよう・・・。

んでもって、さりげな〜く3月19日に結婚記念日16年になりました。
話が前後しちゃうけど、記事はたまってるのでたっぷり書きますよ。(笑)

バウムクーヘン好き川崎(神奈川の方)で見つけたドデカイバウムクーヘン「治一郎」を食べるようになって、我が家はひそかにこれが結婚記念日のお品物になりました。

とにかくでかい日持ちもそこそこするんですが、仙台には売ってないかなあ〜と思っていたら、その18日の駅ビル再開発で、なんと仙台に上陸したらしく、16年目もしっかり買う事が出来ました。

本当に分厚くておいしいです。(ボクとしてはバニラ添えると旨さUPです。)

sakumoku at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

March 18, 2016

ハンズ、ようやく来たよ!!遅かったよ!!!

仙台駅東口ハンズ来たよ〜。仙台3回目の赴任でようやく仙台にハンズが来たよ〜。

祝!ハンズ進出でもまだ一回しか行ってないや。
近くに出来ると意外と行かなくなるのは、お約束?

駅ビルが東西開けて結構きれいになりました。
でも、なんかなかなかいけないや。

sakumoku at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

March 14, 2016

帰りは満席

雲海帰りはまた福岡空港から。

夕焼け時間帯のせいか、満席でした。

雲の上は雲海や夕焼けがきれいだったんですが、仙台に着いたら雨でした。
思えば、寒さから逃げるために九州に行ったつもりでしたが、ボクの滞在中は九州も寒かったっす。で、帰る日から暖かくなると言う・・・。

何かが違った・・・。

sakumoku at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

March 12, 2016

デカイ船に遭遇する。

とにかくでかい

港にそりゃまたどでかい船がやってきていた。
豪華客船だったら魅力的だったんだけど、貨物船のようでした。
なんかまだ建造中的な感じでずっと工事をしてしました。

近くに行くと

近くに行ったら、本当にデカすぎて写真では全部おさまらない。

調べてみたらちょっと画期的な(?)船みたいでした。
この写真を撮った次の日はひっそりと消えてました。

sakumoku at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

March 11, 2016

変わってないよ

変わってないよ鏡を見たら、5年前と変わらない髪の長さで、だけど少し老けた女がいた。それだけだよ。

March 08, 2016

あら?あらら?

afdb2c76.jpg仙台から実家へ。ただいま帰省中。

仙台からだと、大分に帰るのは福岡を経由した方が楽です。
だからこの日もそのルートで。

でもね。この日は電車は来ないわ、飛行機揺れまくるわで、ちょい大変でした。

福岡のど上福岡からは、バスか電車かで大分入りするのがいいです。
それでも時間かかりますけどね・・・。(^_^;)

sakumoku at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

March 06, 2016

誕生日を迎えた直後

ふごっ!!誕生日を迎えた直後、るんどんと遊んでいたら、一人で遊び始めたので、じゃあ、遊びなさいよとホッタラケにしていたら、むーと鳴き声が・・・。

むー?って何よ?と振り向いたら、このありさま。
...( = =)何をしたらそうなる?

なぜそこ?どうやら遊んでいて、小さい穴の方に顔を突っ込んだものの、(思いの外?)顔がデカくて抜けられなくなったみたいで、一人ちょっともがいていたらしい。

でてみなさい顔を入ったんなら、多分出られるんだと思うんだけど?と本人にトクトクと説明してみるもわからんようで、6歳になっても変わらんね〜といいつつ、出しました。

でれんとです。悪いが、ちょっと笑える。

さとさん。のおもちゃはとても役に立っています。
あっ。さとさん、ごめん。ちょっと実家に戻るけど会えそうにない。ので次回必ず会いましょう。本当にごめん。

March 03, 2016

めでたく、6歳

6歳になりました。るんどん、おかげさまで6歳になりました。人間の年齢でいうと40歳になるそうで、もうすっかりボクの歳に近くなりました。(来年は確実においらを追い越していく)

猫の早見表では→→6歳(40歳) 肥満が増える。(いやいや、もうちょっとデブ)白髪が混じる毛色が薄くなる。(三毛猫だからチョイわかりづらい)腎不全に注意!(えっ?まじ?)と怖い事が書いてあるので用心していこうと思います。

本人、そんな気も知らずに、招き猫スタイル。

どうでもいいけど、住んでいるマンションの入れ替わりが激しいです。やっぱり転勤族向けだったのか。