April 2016

April 24, 2016

子供のように育ててください

苗木熊本・大分地震の始まる前にあるアルバイトを紹介していただき短期間だけ、植物にかかわるバイトをしました。

お花から遠く離れてしまっているけども、お花で得た知識が少し使えたり、前のコンビニで養った(?)接客のスキルが役に立ったかもしれません。

何よりも、こんなにも「ありがとう」と言われるバイトはそうそうないので、地震で、母のことやらなんやら心配でしたが、少し気が紛れたというか・・・。ある意味本当にありがたいバイトでした。

サクラ、ハラハラこちらはそんなに樹木の専門家ではないので、「今年、花が咲きます?」とか、まあいろいろ質問ありましたけど。

子供のように育ててあげてください。('ω')構いすぎても、ホッタラケでも、思うように育たないのが植物です。長い目で見てあげてくださいね(笑)

ぼーっと椅子に座ってると、桜がハラハラ。

ああ、今まで見てきた桜は今年もきれいに咲いただろうか・・・。

白い沈丁花珍しく白い沈丁花を見つけたので、競り落としまして、なぜか我が家ではなく(お庭がないので、ちょっと無理)、Kさんのお庭に植えてもらうことにしました。(Kさん、ごめんなさい)

花言葉は「不滅」

あっ。余談ですが、父の実家、築70年以上建ってるそうです、つぶれてないようです。(ただ、中の確認が取れてないので、住めるかどうかはわからんです。)
ある意味・・・不滅だ。

April 19, 2016

アユ

あゆバイトの近くは桜の名所というか(花見の名所)で、出店は多かったので、夕食にアユを買ってみたくなった。

写真を撮ると大きそうに見えたけど、お持ち帰りにしたら、そうでもなかった。
あれ?あれれ?

sakumoku at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 16, 2016

難しいよね。

九州の地震の話をしてて、
「でも津波はないから」というその考えは、ちょっと違う気がする。

sakumoku at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

地震

16日未明の地震にて、大分の母、無事。(震度6弱・別府市)

熊本のお墓は大丈夫だろうが、
父の実家はダメな気がする。(築年数50年以上だ)




sakumoku at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 08, 2016

大体

道自分で決めた方向と言うか、結論と言うか答えは今までも間違ってないような気がする。

間違ってないよ。と自分で言い聞かせて新たに足を踏み始めると大体すぐに難問をくれる神様。グッジョブ。(ー_ー)!!

マンドリンでの合奏への参加は今回はお休みすることにしました。
そのかわり、個人で技を磨きたいと思います。(いや、でもそんなにうまくならんと思いますよ・・・。)

sakumoku at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 06, 2016

免許更新

もう真っ黒くろやんどうでもいいけど、宮城県、警察署で更新してくれないかな・・・。センターはちょっと遠いっすよ。

裏が真っ黒クロでしたが、ようやくまっしろになりました。

ペーパーゴールド更新中。

sakumoku at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

April 03, 2016

だいぶ慣れたらしい

散歩に行くようにるんどん、課題のネコ扉は難なく順応。
こいつは人間より(ボクたちより順応性があるようだ)

イマイチ?それでも、この日何にビビったのか、人の顔を見るなり、大暴走してカーテンの奥に隠れ、カーテンをめくると更に大暴走して、ネコ扉2つ突き破っていった。

一番奥の部屋で一人フーフー怒っていたが、突き破った扉が一部外れてしまい、敷金が〜!!と思ったのは何を隠そうボクである。(おかげさまで扉すぐ直りました)

いまだに何でビビったのかは謎です。