October 2016

October 20, 2016

教則本変更

おでる月に一回、2時間レッスンをしてもらうようにしたマンドリン。
しばらくして現在やってる教則本のどえらい難しい所にさしあたってしまい、進捗上 なかなか進まん事が判明。時間的な制約もあって、これを今やると時間がもったいないという事で、

むにえる新しい教則本に変更になりました。マンドリンを弾く人ならだれもが通る教則本、(上のオデルもそうだけど)に突入。

とれもろとすたかーと先生から、「これもでしょ。これも・・・。あと、これとこれ!!」
( ;∀;)先生・・・いささか欲張りすぎですぜ。

ぴっきんぐ

じゅうおん重音トレモロもだけど、アルペジオはやっぱり難しいよなあ・・・。と思いつつ

あるぺじお練習あるのみ。
あ〜そろそろ来年5月あたりの課題曲も決めないといけませんなあ・・・。

先に練習を始めた「マズルカ〜」はまだ完成度が低いので見送り。
違う曲になりそうです。

October 17, 2016

鞭も折れたが、心も折れた。

折れるんだ相方の長鞭が折れた。
鞭が折れることがあるのか!!と不思議に思ったら、車のドアで挟んでいたという前科を作っていたらしい。(騎乗後、使ったらポキっとな。)

しかし、5年ぶりぐらいに3湾曲をやって、それが全く出来なくて、鞭以上に人間の心が折れて終了。

翌週は、直径10mの8字乗り。さらに追い打ちかけるがごとく心ポキっとな。

これいいっす。メットをなぜか相方のが壊れてしまい、買い替えになってしまったので、便乗して僕のも購入。

これはものすごく軽くて、後ろで広さ調整ができるので、騎乗中も揺れる度にメットがずれることがなくなり本当に便利。



こじこじ短い夏はあっという間に終わって、気が付けばもう馬着の季節。
なんとかほぼ毎週乗れてるけど、一度落ちまくった体力で乗るのは結構大変。

体力が落ちまくってるから、相方が今年よく落馬してるのを見てるとさらに痛感。
ボクもそう遠くないうちに・・・。おちそうだ。

October 13, 2016

はこるん

箱だ!!箱大好き、るんどんさん。
来たと同時にロックオン。

それはちょっと・・・。うーん。でもこれは浅いし、ちょっと狭いんじゃない?と言いながらトイレから戻ってきたら、こんな状態に。

はみ出て・・・。ほらほら、もう限界突破近いじゃん。(笑)

そこまでして?そこまでして・・・。(涙)

しばらく気に入ってたけど、飽きるのも早いようで、10日ぐらいでブーム終了。