February 2017

February 28, 2017

皆。無事

本日、発生した地震につきまして、2人と1匹無事です。

体感的には、震度4ぐらい(実際は3)。
でも本当に長かった。不気味なぐらい長かった。

sakumoku at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

February 15, 2017

目の付け所が微妙に違う2人

アレルゲンアレルギー検査の結果が出まして、諸悪の根源はおそらく、
ダニです。
いや、もうそれで充分です。薬のおかげで全く発疹もなくなったし、かゆみもなくなり普通の生活モードに・・・。

ところが、ここで意外な結果が出た。
まさかのスギが該当項目に!!

えっ?スギ えっ?花粉?考えたこともない。まさかの結果に、先生はやたらとこれからシーズンだしね。薬は飲んだほうがと・・・。もうすでにダニの存在を無視し、薬は継続して飲むように語り掛ける。(本当にこればっかり。)
なんでも花粉が皮膚についただけも症状が出るとか・・・。(ハウスダストもほぼ無視)

原因は下延々とスギについて語る先生の隣で、僕の目の付け所は、ネコアレルギーの反応がなかったとの安心でいっぱいで、ほとんど先生の話はスルー。

本当に諸悪の根源は2人共・・・ダニっすよ〜(笑)

sakumoku at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日 

February 04, 2017

えっ。立春??

DSCF05581月が終わって、今日ニュースで立春・・・。って

ああ、ぼくの1月を返してくれ。

そして今更ながら、今年もよろしくお願いします。





さて、なぜ1月を返せというかというと、1月の中旬に腰のあたりに変な発疹が出来て、それがだんだん、だんだん体中に広がってしまった。
広がるだけなら、まだ良かったが痒い。痒すぎる。それが朝も昼も夜も深夜も早朝もエンドレス・・・。

なんかもうこれはおかしいだろうという事で皮膚科に行ったら、飲み薬塗り薬だけくれて、一週間後に来いという。で、また行くとなんかアレルギーじゃないだろうかと検査をして(それが一週間前ぐらい)、その検査待ち。

今更ながら、ネコアレルギーとかだったらどうしよう。(´・ω・`)

でもだいぶ良くなりました。あとは来週。結果を聞くだけ。 でも本当に頭がおかしくなるぐらい(笑)痒かったです。

sakumoku at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││今日一日