写真はここまで恐らく東京の代々木のど真ん中にあって、入会金がうん何百万もするので、全国でもいわゆるお金がある人しかいけない乗馬倶楽部に行ける機会を得て行ってきました。
だから駐車場はベンツとか高級車ばっかしですぜぃ。(笑)

もうそんなセレブのにおいがぷんぷんする所にこんな一般庶民が足を踏み入れてもいいのかと思いましたが、最近友の会なるものがあって(それでも普通に比べるとちと高い)乗りやすくはなってるようです。

また小心者の私には、最初の乗馬クラブで教えてもらっていた先生がなんとそこに勤務していて、知れた仲がいて少しほっとした次第です。

馬装もすべて終わった馬に乗って、うちらの騎乗は都合上、各個乗りになっちゃうのですが乗らせてもらいました。うちらともう1人で各個乗りしていたんだけど、各個乗りって難しいね。(苦笑)その方に迷惑かけっぱなしです。
その方に騎乗を褒めていただきましたが、本当にゴメンナサイです。もっとルールを知らなくちゃねいけないですね。

何でもその方は5課目(2課目で挫折しかけてる僕)を踏んでいるベテランさんで、5課目ってどんなんするんだよ〜状態でした。
また来てねとおっしゃってくださったのが幸いです。(笑)