落ちるものは落ちる。ピーター熱、そろそろ下げないと。(笑)

September 24, 2009

やるからにはやる。

あびさん余裕?あびさんはもう何回か組ませてもらっているし、このクラブの中では乗りやすい馬です。ただ、レッスンの時に先生一言「・・・・・・この馬裏切るからさ」( ̄▽ ̄;)!! 今更ですか?
でもやっぱり乗りやすい〜♪ あびさん。

今さっき落ちた所とはいえ、コース走行中はただただ無事完走が目標なので、乗りやすーいとか思ってる余裕なかったんでよ。だってね。

入場した時から、待機練習場のインストラクターの声にボクがびびってしまった事である。とにかく声がでかい。誰に言ってるか入場したらわかんない。 ブザーが鳴るまでドキドキですよ。おまけにコース走行中も怒鳴り声が・・・。
やめて〜。・゚(゚`Д)゙それだけは。
下の動画の音を大きくするとマジでかい声が聞こえますので、お聞きください。
そしてビビリ入ってる僕の声もお聞きください。

この障害ムズイ19日のレッスンで不安だったダブルの障害。
単一の垂直のあとにオクサーってきつくない?そうでもない?

とにかく、ダブルもオクサーももうちょっと人間慣れないとなあ〜。なんか着地点を見失っちゃンデスヨね。これ今後の課題。

せいいっぱいです。はい、案の定。レッスンでこの障害を飛んだ後落馬した曰くつきのオクサーです。(また落ちかけてる)

ただ障害のいい所(?)はこれを飛んでバランス崩しても、ゴールの旗を切った後に落馬したら完走とみなされるんでそこがおいしいポイント。
逆に言えば、無事ノーミスでも、ゴールを切らずにこの障害で落馬したら、悲しいかな。落馬失権です。(´Д⊂)




あびさんこのあと、小障害をあびさんとエントリーしていて、出たい気持ちはあったのですが、実は来週から、週1日とはいえバイトを始める身だし、首の激痛もちょっとあったので悩んでたんです。出るか出ないか・・・。

ボクにとっては、オーバーな表現だけど大人の決断みたいな中、相方が「やめな。小障害になったら、もっとスピード出さないと飛ばないよ。あびさんは。失速したら、どりさんみたいに失速して反抗されて落ちるよ」と言われて、棄権しました。(ぶっちゃけ、相方の一言「怖い」が決定打でしたけど。(笑))

でもあびさんとの完走はおかげさまで4位入賞になりまして、それを聞いたので、これ以上の欲は出したらいかんかなと・・・。(^_^;) 
少し大人になったかな?
19人馬中、ノーミスは9人しかいなかったと言う・・・難所コースでしたね。っていうか先生作りこみすぎ!!(笑)

今回は棄権したけど、次回は挑戦するぞっと。(笑)
その時は、やっぱりあびさんがいいなあ。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今回観客席側で落馬したので観客の皆様をはじめ、先生方、選手の皆様から大丈夫とお声をかけていただいて、本当にありがとうございます。
無事大した傷もなく大丈夫です。

そういえば、超びっくりしたのが、今までの大会で、あっ、よく馬の事知ってるおじさんだ!と思っている方から「大丈夫?でもあの落ち方なら大丈夫だと思ったんだあ。」と言われて「はい。大丈夫でした」と初会話だったのですが、実はとても恐れ多くもON先生で審判の先生をなさっていた方で・・・。無知で本当に申し訳ありませんでした。(≡ω≡.)

sakumoku at 01:17│Comments(4)TrackBack(1)││馬うまな日 | 今日一日

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 東村山市  [ 東京都のホテル探し ]   September 24, 2009 18:06
さくもく、ぶろぐな日々:やるからにはやる。 - livedoor Blog(ブログ) 東村山市の農業体験農園・大地のめぐみ に参加中。(ついに5年目突入〜)...

この記事へのコメント

1. Posted by さと   September 24, 2009 22:26
さくもくが、初めて馬に乗って動いてるのを見たよ〜(^◇^)
しかしま〜、綺麗に拒否られた後に、振り落とされてるね(^_^;)馬に遊ばれてる???
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それよか、ムチ打ちになっていないか〜〜〜〜〜〜〜???
もう、若くは無いんだから・・・・(^_-)-☆
そういや、男の人の声ほんまに大きいな〜(+o+)
まじで、びびってるのが伝わってきたわ(^_^;)
っちゅうか、一番邪魔してる感じやね(>_<)

プチバイトも始めるみたいだし、体調にきいつけて頑張りや〜\(~o~)/
2. Posted by さくもく   September 27, 2009 19:54
>さとさん


そうそう、もう若くないんだから・・・むち打ちっていうか、競技会の次の日から歩く屍化してたよ。
(笑)
男の人、怖いでしょ〜。まじビビリながら走ってたんだ。だってあびさんも結構なビビリ馬で、ちょっとした事でも横っ飛びしたりするんだよね。

これで落ちてたら、まじ男の人に抗議してたけど、
まっ今回は入賞できたので(^_^;)よし。とする。よ。

バイトはね。なんかなりゆき?だけど。気をつけながらやるよん。(笑)
3. Posted by romalett   September 27, 2009 22:09
ムービーにしっかり怒鳴り声が収まってるね〜
これはヒドイ(笑)
でも「隣のほうが怖いよ〜」には思わず笑ってしまった・・☆

あの時は、開始のベルも鳴るの遅くって
なんか微妙な間があったし、緊張感漂ってたよね。
でも入賞できてほんとに良かった♪
4. Posted by さくもく   October 02, 2009 13:23
> romalett さん

ひどいよね〜。これ半分ぐらいいじめだよね。(笑)

ボクなんかの場合、ドリくんの前も、アビさんの前も落馬失権だったからさ・・・。(^_^;)

バー直すので時間かかっちゃって、アビさんなんかは特にベルなるのが待ち遠しかったよ。(涙)
ギリで入賞できて本当に良かったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
落ちるものは落ちる。ピーター熱、そろそろ下げないと。(笑)