ちょっと花足りず。実家に避難していた頃、母の友達が東京から遊びに来ると言う事で、何とか花ならんかと言われて、んじゃあ、作るか。(←やや傲慢(笑))リビングと、玄関の装飾を作成。

ちょっと花足りなかったり、するんだけど・・・。
この2つの作品の予算いくらだと思います??(花器は除く)


答え。ダイソーで買ったお花、占めて全部でおよそ2,200円

こんな事書いたら怒られちゃうんですが、お花の世界では花材はピンからキリです。
依頼者の予算に応じて作成していきます。
ダイソーのネックは全部は絶対揃わない事。花の種類が限定されてることかな。 (そもそも花材屋さんじゃないしね(^_^;))

ひまわりにぶどう・・・って6月からお花の製作云々よりは、県の支部のお仕事をお手伝いすることになりました。

そもそも支部のお仕事は去年の時から今年から支部のお仕事をお手伝いしたいとは自分から言ってました。
というのも、今ボクはどこのスクールにも所属していないので本部の情報とかあんまり来ないのでいろいろ審査のテーマも変更してるし、流動的な活動で追いつけないので支部のお手伝いをしたら情報が手に入りやすいかな?ぐらいの気持ち・・・だったのですが、入っていきなり役員になりました。(震災のせいも若干ある)
前例がないそうです。(そりゃそうだ。)

いきなりすぎて自分がびっくり。
でも人が少ないのよ(涙)
6月はとりあえず大阪(まだ未定)と東京に出張になりそうです。(爆)