はこるん教則本変更

October 17, 2016

鞭も折れたが、心も折れた。

折れるんだ相方の長鞭が折れた。
鞭が折れることがあるのか!!と不思議に思ったら、車のドアで挟んでいたという前科を作っていたらしい。(騎乗後、使ったらポキっとな。)

しかし、5年ぶりぐらいに3湾曲をやって、それが全く出来なくて、鞭以上に人間の心が折れて終了。

翌週は、直径10mの8字乗り。さらに追い打ちかけるがごとく心ポキっとな。

これいいっす。メットをなぜか相方のが壊れてしまい、買い替えになってしまったので、便乗して僕のも購入。

これはものすごく軽くて、後ろで広さ調整ができるので、騎乗中も揺れる度にメットがずれることがなくなり本当に便利。



こじこじ短い夏はあっという間に終わって、気が付けばもう馬着の季節。
なんとかほぼ毎週乗れてるけど、一度落ちまくった体力で乗るのは結構大変。

体力が落ちまくってるから、相方が今年よく落馬してるのを見てるとさらに痛感。
ボクもそう遠くないうちに・・・。おちそうだ。

sakumoku at 01:13│Comments(2)TrackBack(0)││馬うまな日 | 今日一日

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kurata   October 22, 2016 23:07
こんばんは〜しばらく更新がなくてどうしたかと
相方さん落馬でケガは大丈夫?
ボクさんは落ちないょうに頑張ってくださいね
2. Posted by さくもく   October 31, 2016 00:31
> Kurata さん

更新・・・。だんだん鈍くなってきています。
相方の落馬は大丈夫です。
その日は2回落ちたりしましたが、馬場がダートではないので、落ちてもぴんぴんしてましたよ。

むしろ心の傷のほうが大きかったようです。
私の方は、先生が落ちないような馬を馬配してるみたいで(笑)まだ落ちてません。

でもこの前、ヤギでビビる馬に乗りぶんぶんぶっ飛ばされました。(´・ω・`)
なかなかハードな日でした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
はこるん教則本変更