さくもく、ぶろぐな日々

だるさ無限大なキロクと記憶を残しています。

カテゴリ: あっきー係長な日

これから誰が宣伝するのぉ〜最近とんとJR使ってなかったから、知らなかったんだけど、日曜日に使ったら妙になんかいつもと違う。

なんか様子がヘン!と思ったら、いつもいるあっきー係長がいないじゃん。(つд⊂)ゴシゴシ どこに行ったんだろう〜と思ったら、
ご丁寧に異動ご挨拶が・・・・・・。 .・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

このゆるきゃら、気に入ってたんだけどなぁ〜。いなくなっちゃった。

五能線駅員さんが書いていたんだと思うんですが、多分ね。多分。異動になったんだと思う。本人も。
結構マメにしかもユーモアに東北を宣伝していた、あっきー係長・・・。
そして駅員さん、今までありがとう。



・・・・・・でもやっぱ戻ってきて、というか残して欲しかったなあ。

あっきー係長も花になってみました。かわいいあっきー係長です。

さてさて今日は学科の試験。
いきなり寝坊しました。
いきなり電車乗り過ごしそうになりました。
いきなり雨降られました。
いきなり予想だにしない問題で昨日の実技同様あせりモード突入です。

どうやら今回からか今回だけなのか、フェイントな問題ばっかりだった気がします。

試験の結果は1ヶ月半から2ヶ月後なんだって(^_^;)。首長くしても待ちきれないっすね。
ちなみに合否が決まってないのに、サンプルを見て受験者達は模擬審査なるものをしました。(爆)やっぱ作品を審査するのって難しいよね。

試験の日まで皆一生懸命練習して作品を当日作るわけで、その努力とか考えながらなおかつ作品の出来栄えを自分の判断でしなくちゃいけない訳だから、全員合格させたくなっちゃいますよね。(よっぽどひどくない限り・・・)

結果次第なんですけどね。こういう悩みはとにかく・・・。

全然関係ないの。あっきーは。あっきー係長が職場を半ば放棄して、遊びにふけっている・・・・・・。(爆)

昨日は馬友6人と沖縄料理屋さんに行って、飲んで、食べてユンタクしました。
そこのお店は穴場を見つけるのが得意なBさんが見つけたんだけども、本人曰く商売をやる気のないおじさんがいるというところで(^_^;)、行って見ると本当にやる気がないゆるりなお店でした。

さんぴん茶5つ頼んで、おかわりって言ったら、もうさんぴん茶終わっちまった・・・。なくなるの早っ!!(゚ロ゚;)。
そもそものその日の仕入れで営業してる感じですね。でも雰囲気はいいので落着いてしゃべれるというか穴場です。
ただ場所がさらに穴場。(←迷った)1人じゃあ、入りづらいっすよ。ヾ(´ω`=´ω`)ノ
島らっきょ、サイコー!!

こんな気持ちが今は・・・ちょっとない。んー
んー
んー

ちょっと自分の心が不安定になり始めた。
昨日までは良かったんだけどなあ〜。

引き受けなきゃ良かったかな。
あの時も、今も。
夜の中央線は寂しいっすね。
よく考えれば、いなくてもいい様な・・・。
ヤバイ。ヤバイ。凹む。

どこにしたら満足してもらえるだろうか・・・。

かまくらあっきー昨日は花の残りのレッスンを消化するために、相模原へ。雪の次の日は寒いっすね〜。

でもかまくらあっきーは暖かそう。
ボクの夢はカマクラでお雑煮を食べる事。まだ一度も実現していないけど、いつかいってみたい。
うーん、それよりも強く希望しているのは雪山で埋もれたいっすね。新雪の上にがばっと突っ込んだりするとか・・・。(怪しい人だよ。)

あっきー係長のご挨拶さて今更の初詣ですが、秋津駅宣伝係長あっきーのご挨拶を見ました。牛さんがあっきー牛になってます。(ちゃんと2009年って書いてるよ)

今年は初乗りでいきなり落馬したボクですが、3日に相方も初乗りで落馬したそうです。実は相方は乗馬人生の中でこれが初めての落馬だったそうですが、ボクとは違って何故か怪我一つすることなく、まあそれはいいんですが、相方は今年本厄で、ボクが前厄で厄同士の二人は、既に厄落としをしたのか、それともこれからの波乱の幕開けなのかワカリマセンが、大國魂神社に行く前に馬頭観音にお参りしてきました。(^_^;)

初詣です。三連覇がかかっていた大吉続きですが、吉で玉砕・・・・・・。
まあ、ね。吉でもいいじゃないか(^_^;)

ちなみに相方は大吉でした。(-ε-)ブーブー

今年も何事もなくただ普通に生活できたらそれだけでいいです。
年賀の1等賞・・・ぐらいは当らないかなぁ・・・(充分欲張りだよ)

PC版あっきー係長手書きのあっきー係長が多かったのですが、最近PCで作成したあっきー係長がご案内しています。
制帽にトンボくっつけていいんかいって感じですが、これがシンボルなのではずせませんよね。
あっきー係長ファンの1人としてはまた来年も活躍を期待しています。

JRは鎌倉らしいうちの地域は2路線が通っているのですが、JRさんはどうやら正月は鎌倉をお勧め(あっきー大仏出現)していて、西武さんは成田山をお勧めしているようです。
どっちも行かないけどね。(笑)

落着いたら、初詣どっかに行こうと思います。濃厚路線はやっぱり大國魂神社かな〜。3年連続大吉なるか?

あっきーも雪だるま??なんか無理くいな作りですが、どうやら雪だるまあっきー係長です。
必死に寒い地方をアピール中。
あっきー係長は今日も宣伝をやるのです。(無論休みはないでしょう・・・。)

トキがつるっぽい。 やっぱ宮城といえばギュウギュウ新秋津駅あっきー係長。必死に東北への旅行をアピール中。

なまはげ〜 岩手にGOあっきーのシンボルのトンボはよく見ると折り紙で作ってるみたいですね。折り紙でトンボって作れるんだ・・・。駅員さんすごい。

りんごをかぶってGO あ〜松島や〜私は何気に芭蕉モードのあっきー係長がお気に入り。
あ〜久しぶりに牛タン食べたいなあ・・・。(そっちかい)

だーくなあっき10月に入りましたが、新秋津駅宣伝係長あっきーが手に入るすべもなく、今に至ってます。(涙)

今回のあっきーは駅のゴミ箱に家庭ごみを入れちゃう人がいるようで、その宣伝の為に書かれているようです。
いつものに比べてだーくです。(笑)

ついでに細かく言うと、これダンボールで出来てるようで、ちょっと立体感があります。

あっきー、ついに?新秋津駅係長あっきーがもらえるそうです。
わ〜マジ欲しい。あっきー。
でも定期券を購入しないと駄目なんですよ。定期券なんて主婦は使わないよ〜(涙)。

ああっ、どうやったら手に入るかな・・・・・・。(((((悩)

4d2b957c.jpgあっきー係長、さくらんぼ食べられていいな〜。
私も行きたい。

e9e411da.jpg今日は予想以上に寒いです。
あっきーのように温泉でまったりしたいっす。
でも、あっきーのこけしを買うかは微妙・・・。

7739f1fe.jpg新秋津駅 宣伝係長あっきーがだんだんうらやましくなってきた。

というのも、口がほとんど開けられないので、ご飯がまず噛めない=お粥。
お酒飲めない=血行よくなり過ぎて激痛
魚が食べられない=細かくしないとダメ。

オロナミンCとヤクルトでしのいでます。
あっでもちゃんと食べてますんで倒れません。それより畑が心配です。

c2ae85d2.jpg抜歯後、痛いし腫れるのは仕方がない。
けど、痛すぎてほとんど食べられず・・・。
宣伝係長あっきーの仙台ポスターがうらめしい(涙)

9956fae2.jpgあっきーが貼り絵で登場。

土日の2日間乗り放題で、東北地方をアピール中。

ddcb7e92.jpg新秋津駅の宣伝係長「あっきー」です。
いつもなんでトンボを頭につけてるんだろう・・・。と思っていたら、昔、トンボは「秋津」と言われていたそうで、そこからきてるようです。

私の中では、結構気に入ってるあっきーです。商品化されたら買うかも(^_^;)

あっきー人気が出たら、課長ぐらいにはしてもらえるんだろうか・・・。

cd1b562b.jpg幕張の千葉マリンスタジアムに行ってきます。
黒木さん(←相方の青春のヒトコマらしい。)の引退式に見てきます。
無論野球音痴な私は顔しかわからないです。はい。

写真は新秋津の宣伝係長、あっきー、大間のマグロ釣り上げる。(しかも三味線で)の図です。

↑このページのトップヘ