Peterさんな日

February 14, 2015

無事に

ケーキ

「ピーター・ホー&AK バレンタイン・プレミアム・パーティー2015」に参加してきました。
無事に終了しました。(^_^)

2月はあちこちにイベントに参加して、体がふらふらなのでまず寝ます。(苦笑)
ちなみに、真ん中の女の人はNana( 盧芃宇 )さん。話を聞き間違えてなかったら、ぴーたーさん達の事務所に新しく入ったと言ってた気がする。(ウロオボエ)

sakumoku at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あら?そこに?



バイト仲間のリンちゃんに、「バイト辞めたいんだけど・・・」というと、 「何言ってんの!!ぴーたーさんのために働いてるね!!」と微妙に違ってるようであたってるような檄が飛びます。

で、ぴたさんがメッセージをくれたんだけど、なんて言ってんのかわかんないのよねえ〜と動画を見せたら、訳してくれて・・・。10秒後・・・。

「さくもくさん。これ上に(翻訳)書いてあるじゃん」(HP・インフォメーション参考)とツッコミが・・・。

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
ごめん、ぼく、マジで疲れてる。
という事で、今日です。

sakumoku at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 13, 2015

あれ?

むむっぴーたーさんのイベントに参加できる事になったので、申し込みを8日にしたのですが、全く返事が来ません・・・。

1月に申し込みするのはダメだったのかな?
気長に待つか(^_^;)

sakumoku at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 08, 2014

とりあえず。大雪にならないでと言いたい

写真古くてごめんねFCから、来年2月14日に「ピーター・ホー&AK ファンミーティング」が決定したメールが届きました。

詳細はこれからだと思うので、HPを要チェックです。

個人的には、大雪とかならないでと言いたい(苦笑)

sakumoku at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 13, 2014

Happy 39

39?40?誕生日おめでとうございます。
40歳じゃないと思うよ。(笑)いきなり同い年はびっくり。(^_^;)

sakumoku at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 12, 2014

What’s Eating

龍山寺のお守りマンドリンの先生が台湾に行った際、龍山寺に行ったそうで、そういえば、ぴーたーさんからお守りをもらった。と漠然と話をしたら、大切にしなくちゃ〜と言われてしまい、家に帰ってから探したけど見つからない!!

もらったのは、引っ越し前、いつもぴーたーさん関係の物はひとまとめにしてあるのに、その時は、お守りだから大切なところに・・・としまったのが余計によくなかった。

更に引っ越しは業者さんに荷造りを頼み、荷ほどきしたけど、前のAの部屋とBの部屋が今のCの部屋にと混在。


さらにCの部屋も微妙な地殻変動があって、本当にどこを探しても見つからない!!

○| ̄|_ il||liil||liil||li 多分、前世はリスとか、キツネとか。リス。リス絶対。

写真を姐姐から送ってもらったら、青じゃなくて赤だった。(ずっと青だと思っていた)
ぴーたーさん、本当にごめん。でも捨ててはいないのよ。(これ絶対)

sakumoku at 19:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

June 18, 2014

項羽と劉邦

こううさん「何、項羽と劉邦を見ていないだと!!」

りゅうほうさん 「私にも仕事があるもんで・・・。その時間帯は無理っすよ」

悩むなあ未来には録画と言う便利なものがあるらしいのに・・・そなた、どう思う?・・・・・・。ぶつぶつ・・・。

と言うわけでBSフジにて、月〜金曜日 15〜16時に絶賛放送中!!
80話あるので、まだ間に合います。(^_^;)
「宮廷の諍い女」のように2話連続で再放送しないかな〜(笑)

sakumoku at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 27, 2014

一分間だけは、まもなくです。

ぴたさんと、ちぇんにんさんと、りらさん5月31日いよいよ公開です。(^_^)/「一分間だけ」

諸事情で、映画を今1人で観る事が出来ないんですが、パンフレットは手に入れたらと思って映画館にはいこうかと思っています。

「一分間だけ」も気になりますが、大好きな大友監督の「るろ剣」がまさかの2部作とは思ってなくて、いい加減そのぐらいまでには1人で観に行けるようになりたい。
「ルパン3世」も微妙に気になる・・・。(だがしかし、相方が観たいとは思えない・・・。)

映画を観に行けないって、ボクの中では微妙に趣味を削がれてる。気がする。(涙)

↓↓↓というわけで、予告編



sakumoku at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 04, 2014

TOKYO MX 2 三国志放送開始

三国志「姫。4月7日からTOKYO MX2(2?と思ったらチャンネル092だそうです)で、三国志が始まりますぞ。」

「それにしても早朝すぎません?」

「朝起きは三文の得と言います。」

「でも、週一ですよ」

「・・・・・・18話までの辛抱です。」

TOKYO MX2にて、「三国志」4月7日 7:00より放送開始です。
二か国語対応です。個人的には朝6時からの「母を訪ねて三千里」が気になる・・・。(駄)

sakumoku at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 20, 2014

悩みました(+_+)

ちょっと邪魔っす実は、今回のイベントを記事にするのは、かなり悩みました。

それは、2011年3月12日の自分と、今回、雪で来れなかった方と重なってしまって、なかなか記事に起こせませんでした・・・(T_T)

あっ、そう最終的に記事にしたのは、ある姐姐から報告待ってると(笑)言われたから。

役に立たないけど、見てくれたらと思います。(いや、それよりもDVDを勧めた方が良かったのか・・・?)

sakumoku at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ぴーたーさんとAKの バレンタインファンミ そのよん 

お別れは早いしかし限られた時間はあっという間で、もうお別れが・・・。 最初にAKがお別れの話をして

が、何を語ったかそのあと、ぴーたーさんが何を語ったのか

何故、ガッツなのか・・・。なぜ、ガッツポーズをしているのか全く記憶にありません。(爆)

なぜなら、会場の暑さで息が出来なくなるぐらいフラフラになり、ボクの体調が悪くなってたからです。(爆)

なので、この内容が知りたい方はDVDを買ってみてね(笑)(←注・回し者ではない)

来てくれて最後は「恋人唱的歌」を歌ってくれました。

本当にイベント終了後は並んで、AKと写真を撮ってもらって握手、ぴーたーさんと写真を撮ってもらって握手と、それぞれ2ショットを撮っていただいて外に出るといった流れを作ってもらって、間近で彼らに会えて、気持ち悪さも少し吹っ飛ぶ。

ありがとうしかし、そんな事があると思っていなかったし、超ドカ雪なんので、おしゃれもしてなく、写真を見ると超普段着なボクとバリバリに決めた彼らたち・・・。

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
ぜんぶ雪のせいだ
とパクってみる。

また来てねそうそう。ボクらの後ろに並んでいる人が「泡沫の夏」で好きになってきてくれたそうです。
「僕らも〜」でファンになってきてくれた人がいると思うんですけど、すごくうれしかったです。(*^_^*)

また日本に来てくれるといいなあ。という事で今回は終わったのでした。

sakumoku at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 17, 2014

ぴーたーさんとAKの バレンタインファンミ そのさん

そのななこの目線の角度が好き。

そのはち

そのきゅう質問コーナーもありました。いろいろありました(笑)

その時だったかどうかは覚えてませんが、CD発売の予定とか・・・。(忙しすぎてこれはまだ先のよう)の話もありました。

割と悩んで答える人一番面白かった質問としては、地球最後の日に何を食べるかという質問に対して、クリスさんは、ものすごーく回答に悩んでました。(笑)で、あれもこれも・・・。なんてことも

割とあっさり答える人逆に、アンディさんは、さっぱりと回答して、司会者の方からツッコミが・・・。

さしみ・・・どん。と言うので、チラシ丼なのか、海鮮丼なのか本人しかわからないですけど、最後の日にそれを食べたいそうです。

割とよくばりな人ぴーたーさんは、食べ物に関してはかなり欲張りな方のようで(笑)

最後の日とは違うのだけど、例えば滞在数が4日ならば×3食で12食食べられるわけだから、好きなものを6食選んで、
そのサイクルを2回するみたいな事を言ってました。(一蘭は1サイクルで2回行きそう・・・。(笑))

やはりお疲れ・・・。ぴーたーさんが寄りかかっているのが、質問が入っていたBOX(後にここからプレゼント当選も行われました)

私物プレゼント私物のプレゼントは3人からそれぞれ3つずつ(計9個)プレゼントされました。
個人的には、ぴーたーさんの鍵が良かったかな(笑)鍵コレクターとして(笑)

sakumoku at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 15, 2014

ぴーたーさんとAKの バレンタインファンミ そのに

ぴーたーさん登場そして、ぴーたーさん登場。
歌いながら出てくれたのですが、その時も曲がわからず(爆)
(多分新曲・・・。「璀璨人生」の主題歌「叫醒愛」?)

だいもん?サングラスをかけて出てきたので、羽田の缶詰め状態で、目が腫れているのかな?と思いつつ、応援。

昔、仙台に宇都宮隆さんが来た時も、目が腫れた(←これはお酒のせいだろう)とかで、イベントの時に全然外してくれなかったどうでもいい記憶がよみがえる。

サングラスはこの後、はずしてくれましたでも、ぴーたーさんは、この後、外してくれました。(*^_^*)

ちょっと記憶が定かでないけど、司会者の方が、もし、ぴーたーさんが良ければ外していただけますか?と言ってくれたような気がします。

全体的に、この形俯瞰的にこんな感じでした。

そのいちそれから3人がそれぞれ出演した作品のエピソードを語ってくれました。

が!!(笑)

クリスさんの「七個朋友」の話は分かったのですが、
もう一つの作品については、全く解らなくて(苦笑)水泳の飛び込みの苦労話をしていたんですね。

(隣の小姐もこの撮影は大変だったみたいと教えてくれました(^_^;)) いつ撮影していたんだろう・・・。(-_-;)

そのに帰って調べたら、「花样跳水少年」が出てきたので、この話をしていたんだと思います。(このドラマのFacebookは、水泳の話だけに、いきなり鼻血が出そうな画像が出てきます。要注意です)

そのさんアンディさんも「七個朋友」の話ともう一つ「蘭陵王妃」の話をしてくれました。

実は今、BSフジで「蘭陵王」(妃がつかない)をやっているのですが、放送開始時に思わず、アンディさんが見れる!?と勘違いしたのは、他ならぬボクです。
同じ蘭陵王でも違ってた・・・。

そのよん見れば、その意味も分かるんでしょうけど、なんで美しいから仮面をかぶって戦うのかすごい謎(笑)


そして、ぴーたーさんは、「一分間だけ」と「大鬧天宮」の話をメインにしてくれました。

そのご「一分間だけ」の予告編がこの日流れたのをうけて、ぴーたーさんから最初の予告編は、リラ(犬の名前)目線で作った物だけども、2つ目の予告編では人をメインにしたものを作っていますと言っていたので、もう今頃は流れているかもしれませんね。

日本公開は5月末を予定。

そのろく「一分間だけ」は既に日本で上映される事は既知だったけど、
中国で、ものすごくヒットしている「大鬧天宮」が日本で公開されるのかという司会者の方の質問に、
どこから(天から?横から?)か、日本でも公開予定ですというはっきりした答えが返ってきたので、そう遠くないうちに公開予定のようです。

汗ふきふきこの2人が汗をお互いふきふき。

するぐらい、本当に会場は暑かったです。(^_^;)

sakumoku at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ぴーたーさんとAKの バレンタインファンミ そのいち

おっ?さかのぼる事、2月15日。
この日はとにかく渋谷に行けるか(たどり着けるか)と言った状態の中で、雪かきもされていない社宅の前で、もがく。

やばし!!こんな感じだったので、あとで一般的に多くの人から、あんな状態で、ぴーたーさんに会いに行ったのか!!としばらく言われる。

号外もらってたフラフラになりながら、渋谷についてホゲーっと信号待ちしてたら、号外を渡される。(←羽生、金メダル)

それに気を取られて、道を大きく間違えて反対方向に歩いていたのを、修正しながらようやく会場にたどり着きました。飛行機も新幹線もダメになっている状態でも軽く100名弱のファンが並んでいたと思います。

さてさて、ここからは、当日の内容に触れます。↓↓↓(多分写真は時系列を踏んでいないかも?)

遅れてるらしいぴーたーさん自身、羽田で足止めを食らったそうで、若干開始が遅れるとの事と、当の本人と打ち合わせが全くできていないので、今回は行き当たりばったり的なファンミです。(笑)との関係者の方のお知らせで、軽食を取りつつ久しぶりに会った姐姐と話をしたりしていました。(実は食べ過ぎた・・・。)

いよいよこんな天候だったので、いつ始まっても構わない雰囲気の中、MVや映画の予告の映像が流れ始めて、

くるくる、くりすAK登場!!。

「遇見幸福」(と思う)を歌ってくれました。思うと書いたのには、久しぶりに会うので2人を見るのに一生懸命だったから(爆)

きっちり、あんでぃちなみに今回のファンミは、カメラの撮影はOK(フラッシュはNG・動画撮影もNG)でした。

軽く2人は挨拶をしたあと、

だんだん、おちゃめもう1曲、KinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」を歌ってくれました。
この曲、イントロがいいですよね。
マンドリンで弾いても合いそうなところが特に・・・。(大きく脱線)

2曲歌ってくれたところで、一旦AKはステージを後に。

sakumoku at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 10, 2014

どっちでもいいけど、どっちが楽かなあ

目がキラキラさて、いよいよ今週末イベント予定のぴーたーさん。
活動があまりにも目まぐるしくボクは把握しきれてないのです(笑)が、たくさん出演してるドラマや映画が日本でも放送、公開してくれるといいなあ・・・。と思う次第です。
でも、最近割と日本でぴーたーさん見れてる気がする・・・。

どっちがいいのかなあ

気になったのは、やっぱり馬なんですが、ドラマのワンシーン。2人で馬に乗ってるシーン。
基本的に馬っていうのは1人で乗るもんだと思っていたので、2人で乗る(前か後か)と言うのはあまり考えた事がなくて、どっちゃでもいい話なんですが、前と後ろどっちが乗りやすいかなあ〜と考えると実際やってみたくてしょうがありません。(笑)

ただ鞍があることを考えると、前の方が楽?な気がします。後ろの人は鞍ないし。

あとトボトボ歩く程度なら後ろに乗っても揺れはそんなんでもないと思うどけど、
項羽さん並みにパッパカ走るとなると馬の脚は後ろの方がバネがあるので、やっぱり前の方が・・・。(-_-;)

でも試してみないとなあ〜。誰かやってくれないかなあ・・・。

sakumoku at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 07, 2014

宮廷の諍い女

登場人物100人らしい

あー。全然、ぴーたーさんネタではないのですが、BSフジで今「宮廷の諍い女」をやっています。
登場人物がおよそ100人(は、いないような気もするが、多いのは確か)と全76話と「三国志」も「項羽と劉邦」も手が付かなかったのに、思わず1日2話放送と言う魅力と中国版大奥という内容にハマリにハマリまくっています。
どこの国も大奥はドロドロだなあと、わかりきってる内容にハマル馬鹿です。

で、しばらくして・・・。どうもこの主役の女の人をどこかで見たことがあるような・・・。(特徴なのがばっちしりた大きな目!)
と、こうなると大体、ボクが見たことがある系といえば、ぴーたーさんが関係するので(笑)、調べたら、ぴーたーさんとばっちり共演されている方でした。(^_^;)
「玉観音」「1メートルの光」共に全然見てない・・・。んです。ごめん。(笑)

ぴたさんファンの方には、最近だとこちらがなじみが深いかも?
↓↓↓ 「香水」/何潤東



えっ?今日やってないの?ガッカリ・・・。火〜金でなかったけか?

sakumoku at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 18, 2013

東走

走るぴーたーさんファンクラブの会員期限に関するメルマガをFCサイトから発信された様です。

会員の方には重要なお話なので、来ていない方はFCに問い合わせを(^_^;)

sakumoku at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 14, 2013

で、日本のファンミの方は

すぐそこ

来年2月15日 12時から15時 渋谷で行われるようです。
詳しくはFCサイトへ。(*^^)v

どっちも行ってもいいし、どっちかでもいいし。
ぴーたーさんに会いたい人は参加してみてくださいね。(*^_^*)
以前の記事にも書いた通り、ボクは今回は参加したいと思っています
(前回不参加だったので久しぶりに行きたい(笑))

sakumoku at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今年も忘年会は、台湾!!

尾牙

まずこちら(笑)、ぴーたーさん達の忘年会(尾牙という)は、台湾で来年の1月25日に決定したそうです。
いつもの3人の中に紅一点で花がいきなり咲いていたので、
こちとてびっくりしましたが(゜レ゜)同じ事務所に所属している女優の方と思います。よ。

行ける方はぜひ♪

sakumoku at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 02, 2013

周りはもうクリスマス

周りはクリスマス香港でクリスマスイベントに参加した、ぴーたーさん。
そう世の中はどこもクリスマス一色だけど、我が家には相も変わらずクリスマスの色はナシ。(^_^;)

年齢が年齢なだけに(季節的にもか?)、コイバナの質問が多かったようです。(笑)芸能人は大変。

sakumoku at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 07, 2013

あなたの一声で

そうねぇ

あなたの一声で、楽しいファンミにしよう企画予定だそうです。(意見を元に企画を考えてくれる)
詳しくはドリアン(FCサイト)を見てくださいね(*^^)v

ちなみに12月20日までに事前に申し込みをすると、特別プレゼントを用意してくれるみたいですよ。(*^_^*) 
※それ以降でも申し込みは可能のようです。

ボクは行くつもりだけど、姐姐たちはどうするのかな、かな?(^_^;)

ボクの一声は、台湾になかなか行けないので、みんなで台湾料理を日本で食べてみたい!!にしました。(笑)

sakumoku at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 24, 2013

決定!!

ぴーたーさんぴーたーさん&AKの日本でのファンミーティングは、

2014年2月15日(土)

に決定したみたいです。

Aイベントの詳細はまだまだなようなので、こまめにHPをチェックしてみてくださいね。(*^^)v

K去年行けなかった分、来年は可能な限り、フル参加する予定でいます。(爆)

sakumoku at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 14, 2013

項羽さん。目の付け所が違うでしょ。

兄さん、にいさん項羽さんの旅路で

目にしたのは目にしたのは・・・。

そっちかい馬!!

現在では手綱をこのようにダラーンとすると、しこたま怒られます。(手綱に足が絡まって怪我をするからです)

そりゃ、怒るしかも、項羽兄さん、美人を目の前にしてこともあろうか「その馬の名は?」
おいおいおいおい。そりゃ違うよ。(笑)

すたこらさっさ当然、逃げられるよ。

WOWOWでは「項羽と劉邦」がようやく半分まで放送に至ったようで、ちゃっかり前半総集編(無料放送(笑))を見させてもらいました。やっぱりこの手の時代劇は苦手で、ぴーたーさんが主役の一人と言えど、ボクにはムリっぽい。登場人物も半端ない数だし。


「プロジェクト・ランウェイ」が見れないのがさびしい。早く無料放送してくれないかな・・・。特に・・・オールスターズの方(願←そもそもそれも無茶なお話)

sakumoku at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 03, 2013

きらいじゃない

キライじゃない「僕らはふたたび恋をする」観終わりました。最後の何話ぐらいは内容的にグデグデ感はありましたけど・・・。で、あんなに娘想いのお母さんが旅行に行ったままはいいんだけど、娘の誕生日にも帰ってこないというのは何故??(笑)(製作的な事情?)まっいいや。(^_^;)

個人的に、この2人は離婚しちゃうけどボクは嫌いじゃないです。

どちらかというとでも離婚しないと主人公とは再び恋が出来ないのでしょうがないんですけど・・・。上の彼女が一番現実っぽかったですね。

相方はチュンニンさんを残念な堀北ちゃんと言いますが、ボクはどちらかというと綾瀬さんの方が似てるような気がします。これまたどうでもいいお話。(笑)

BGMを憶えた相方、歌うのは構わないけど、どうせならエンディングを歌ってよ。( ̄" ̄;)

sakumoku at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 28, 2013

上海タイフーン

このときぐらいかな?なんだか急に「上海タイフーン」が見たくなって、1話を見たら、ブラジャーを持っている、ぴーたーさんがなんか笑えて笑えて。
あと、外野(相方)が、ぴーたーさんが片言の日本語を話すと「シャンハイジンヲシンジルナ」と連呼する(まだそのセリフはまだでとらんよ)のでそれも笑えて。
ああ。平和だなあ(笑)うちら。

「僕らはふたたび恋をする」で、ぴーたーさんにメロメロになった人はこのドラマもぜひ見てくださいね(*^^)v
香さんの花屋のそれぞれの花の名前がでてこなくて、美鈴さん以上に花やってる身としてはヤバいお話です。そろそろ触ってみるか?

sakumoku at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 13, 2013

誕生日おめでとうです。

誕生日おめでとう〜向こうでは、2つのドラマが放送されてて、日本でも2つ今放送されてて、ぴーたーさん祭りだなあ・・・。

誕生日おめでとうございます。

来年来るのをまっちょります。(*^^)v

バイオハザードならバイオハザード6なら、一緒に遊べるんだが・・・。
彼らのは待っているゲームはなんだろう。(謎)

sakumoku at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 09, 2013

僕らはふたりでなんだかんだ見ている

良い表情ですね完全無料のBS番組・Dlife(BS258チャンネル)で「僕らはふたたび恋をする」放送中です。
毎日放送してくれるありがたい放送なのですが、時間がお昼12時で忘れそうなので、録画しています。

ちなみに258チャンネルはポチッと押せる番組に設定しないと、チャンネルボタンを上か下に押し続けないと番組に行けない(^_^;)です。

そりゃ失礼だ実は録画したもう一つの理由としては、ボクが女優のチュンニンさんを台湾の女優さんの中で一番好きなのと同時に、多分、そう多分ね、相方のタイプでもあるであろうと踏んでたわけです。だから見せたかった。

で、結果、タイプみたいです。(笑)「残念なホリキタちゃん」とか呼んでます。(そりゃ両人に失礼だ。)

あれ?おかげ?で、「上海タイフーン」以来、一緒にぴーたーさんドラマを見る機会が出来ました。
「残念だ〜」「もったいな〜い〜」とつぶやくけど、1話を除いて全部見てます。(爆)

ボクはボクで、ドラマを見ているとどこかで見たことのあるような人がちらちら出てきて・・・。あれ?

雰囲気が違って「ブラック&ホワイト」に出ていた若頭?(笑)とか

そうそうボクがチュンニンさんを好きになった理由は「ブラホワ」の科捜研っぽい知的な女の人の役で、それが上手くはまって良かったから。

あれあれ?「泡沫の夏」に出ていたシャーモーの親友?とか違う所を拾ってドラマを見ています。

クージエ(画像の男の人)も「ブラホワ」に出ていたんですが、ごめん。やっぱり「ブラホワ」の方が好き。
(^_^;)こっちは都会人でチョイ苦手。

OPとEDが好きドラマは「泡沫の夏」に比べれば、ドロドロしてないのでさっぱり見れる内容です。

内容は別にしてオープニングとエンディングはすごく良いです。

まあ、最後まで見ましょうまだ半分ぐらいしか見てないんですけど、流れ的には映画「プリティ・ウーマン」的な、恋して、きれいになって幸せになる。(もちろんそれだけじゃつまらんので、試練が2つ3つある)というような内容なんじゃないかなあ・・・。まあ、最後まで・・・。今回は見れそうです。(^_^;)

それも失礼だどうでもいい相方語録

「カードと携帯電話を同じ側溝に落としたなら、二人で踏ん張ってとりゃあいいのに」

「こんな可愛い子に、知識を見せびらかすのは屁理屈だ!!」

「爆破シーンがちゃちい」


「ボブの方がかわいい」(1話だけなんだよ〜)

これからどんな言葉が出てくるのか違う意味で楽しくなってきた。(笑)

sakumoku at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 08, 2013

ぴーたーさん、制作発表です。

一分間だけぴーたーさんが原田マハさん原作の「一分間だけ」(向こうだと「只要一分鐘」)という映画に出演が決まりました。(日台合作)
お相手はチュンニンさんです。
あら?共演はもう何回目ですかね・・・。

日本でも(敬称略)松坂桃李&武井咲、天海祐希&玉山鉄二。 昔で言うと、三浦友和&山口百恵(さかのぼりすぎでしょ)ちょっとずれると、仲間 由紀恵&生瀬 勝久等々多いので、ごく自然な配役になったのかな?

一番うれしいのは、日本で公開が既に決定されている(喜)事です。
(*^^)
ああ。でもワンちゃんがいる時点でなんかお話が・・・切なげ感たっぷり。 見れるかな?ボク・・・。

sakumoku at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 26, 2013

そろそろ、消えそう?泡沫

なんだ笑顔出来るじゃんなんだ微笑めるじゃーん。(←ちょっと日本語がヘン)的な辰さんの一瞬の笑顔。

はっ?ハト!!そのほほえみの源は、ハトのスープ。(ではないと思うが・・・)
平和の象徴のハトを食べるのに驚きました。(笑)
だけど、当たり前のように美味しそうに語るので向こうではニワトリ並みに定番の食材(^_^;)??

中華街に行ったら食べられたりとかする? どんな味だろう・・・。じゅる。( ̄p ̄)

さあ、最終章まっしぐらあと2話!!♪(* ̄ω ̄)v

展開的に、だんだん、るおしーさんが切ないのだけど、るおしーさんのことが好きな、しぇんさんの方がボクとしては切なさ200%です。(T_T)

sakumoku at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 08, 2013

まだまだ消えない泡沫。(爆)

みるくそうそう。気になってた。
←←るおしーさんの、みるく。
ちゃんと傍にいたのね。良かったヨカッタ。

笑ったよ(笑)そして、彼、ようやく微笑みました。(笑)

めでたしめでたし。えっ?で、結婚出来て良かった。ヨカッタ。 ・・・って。まだ終わりじゃなかった。(-_-;)のね。まだあった。(笑)

途中から一緒に見ていた相方が、「あの〜さすがに男が見るにはツライんですけど・・・。」(-"-)
いやいや。男が見るドラマとは最初から思っていないっす。(^_^;)

それとも付き合う?(笑)

sakumoku at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 07, 2013

さっぱり消えない泡沫(笑)

ショックの様子です。「泡沫の夏」ただ今視聴中〜。

辰さん衝撃な事実にびっくりしている様子。
いよいよ大詰め。

sakumoku at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 23, 2013

なんかありがたいことに。

なんかありがとう。スカパーさんから感謝的な手紙が届いて(去年のとは違うのかな?)、おかげさまで5月だけ3チャンネル無料でみれることになりました。で、さっそく3チャンネルの内、チャンネル銀河申し込みました。(^_^)v

チャンネル銀河のプログラムを見ると、この無料期間内で、ぴーたーさん出演枠抑えられることが判明して、ちょっとラッキーでした。

その後の、ちゃんぼーさん出演分をどうするかはまた要検討という事で。
残りの2つはMnet(親切なクムジャさん狙い)と東映チャンネル。

馬が小さく見える今日から始まった「三国志」はOPとEDが全部聞けるものでした。
(※結構長く、おまけに登場人物が多いのでエンドロールの字がめちゃくちゃ早い)
中身はカットされたような気はしなかったけど、これはDVD見てる人じゃないとわからない(^_^;)

でこぴーたーさんあと、音声切り替えると中国語で聞けます。
話を知っているので、試に聞いてみましたが、あまりにもめちゃくちゃ早く、35分で挫折しました(爆)
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・

95話まで中国語で聞いたら、しゃべれちゃうとかないかなあ(某スピードラーニング風な(笑))
そんなオイシイ話はあるわけない。

圧縮率がいいので、BR1枚で20話まで何とか入れられそう。となると、5枚でいけるか?
むむっ?(-"-)

sakumoku at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

となりのるんどん。

トトロにもなれない目つきが悪すぎ・・・。

sakumoku at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 12, 2013

ぴーたーさんより、ケーキ!!

ケーキ、でかっ一番左が若いころの、ぴーたーさんです。
でもボクはそんなぴーたーさんよりもケーキのデカさと数にびっくり。
これ全部本物のケーキなのかなあ・・・。(駄)

この髪形もいいなあ鼻がおかあさんとそっくり。(^_^)

今日は、母の日。

特に何もしませんが、常日頃、感謝してます。

おかあさん、お父さんていうのはどっちがいいのかな?
特別な日だけ感謝されるのと、毎日感謝されるのと・・・。(ますます駄)

sakumoku at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 20, 2013

今日からです。

やっぱり馬つき

WOWOW「項羽と劉邦」今日からです。何度も言いますが80話まであるので、忍耐強い人向け。
あと、やっぱり戦が多いので、血が飛びます。

話はかわって、チャンネル銀河(CS)にて、ぴーたーさんが出ていた「三国志」が5月20日から放送します。
こちらも全95話と半端ないですが(ぴーたーさんは18話までだったかな?)、同チャンネルでは、5月に「三国志」ファンにはたまらない関連番組も放送予定です。

チャンネル銀河はNHKのドラマが多いCS放送なので、ちょっと気になるんですよね。加入したくなるような・・・。「龍馬伝」もやってるし・・・。

中国・四川省で大きな地震が起きたようです。
本当に本当に多くの命が助かることを祈ります。
暗闇の中を過ごす人に小さな光を。

あの闇は本当に怖い。

sakumoku at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 01, 2013

うそじゃないよ。ほんとだよ。 そのに

こううさん祝・WOWOWで4月20日より2話づつ放送スタート(4月20日は無料で見れるよというオマケつき)「項羽と劉邦 King's War」(原題:「楚漢伝奇」)全80話
(それでも40日はかかるのだ(^_^;))
忍耐強い方にオススメなドラマです。

三国志の呂布もそうだったけど、意外とロン毛あってるんだよなあ〜。

ソフィーはおすすめです。んで、「項羽と劉邦 King's War」を記念+ジソプさんの新ドラマも絡めて、4月19日に「ソフィーの復讐」までやっちゃいます!!

時代劇ダメだし、忍耐強くないという方にはこちらがおススメ。ラブコメです。
この映画のぴーたーさんは、ボクのトップ3に入る好きなキャラです。

とにもかくにも、WOWOWに入っている方は、ぴーたーさんをたくさん見れる機会なのでどうぞ(*^^)v

sakumoku at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 08, 2013

名前って難しい

何?母親が縁あって海外からの留学生の人と日本語でお話をするという交流ボランティアをすることになったので、必ず台湾の人をGETして、ぴーたーさんの話を熱く語れと念を押したら、ある日のこと、台湾の留学生と話すことになったらしい。(^_^)v

「うちの娘は(年甲斐もなく←こういったに違いない)ぴーたーほーさんが好きなようだ」と言ったが、英語名は???だったので、漢字で「何潤東」と書いたら、即わかったようです。が、

母がびっくりしたのは、同じグループにいた、ベトナム人の男女の「僕らも知っていますよ」という答えだったらしい。

潤母よ。ぴーたーさんはアジアをまたぐスターなのだよ。

あまりに好きで、自分の猫にまで「るんどん」とつけたという話は、かなり受けたようです。(~_~;)

後日、川崎にある台湾式のリラクにいったら、台湾の人で話が盛り上がり、「ぴーたーほー」が好きなのって言ったら、やっぱり通じなかったんで、漢字で「何潤東」って書いたらわかってくれて(笑)、本当の読み方を何度も言ってくれたんだけど、難しすぎて憶えられない。(一癖も二癖もあったような・・・。)

彼女が、潤は松本潤の潤ね。(爆)そう、そうなんだけど。そっち?(笑)

東彼女の好きな、ぴーたーさんは「泡沫の夏」歐辰だそうだが、本当に好きなのはマイク・ハーさんだそうです。
その他にもたくさんの俳優さんを熱く語ってくれたのだが、ごめんよ。中国名は全然わからない。
(ただでさえ、ほとんどの俳優を知らないの)(^_^;)

これ、本物彼女にも、好きだから自分の猫に「るんどん」ってつけた話をしてみたら、バカ受け(←バカ受けの域だったのか?)

そんなわけで、猫の名前にあなたの名前をつけちゃってごめんちゃい。
かわりに、あなたのことは変わらず応援します。約束します。

名前って難しいっ。ああっ、しかも、このただれっぷり。(T_T)

あれからもう4年ですね。

sakumoku at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 24, 2013

えっ?もう出るの?

めっさ速い「楚漢伝奇」(前編)のDVDが出るそうです。めっさ速い。(゜レ゜)

この情報を教えてくれたのは、「香港王」というお店なんですが、渋谷と大阪に店舗があるんです。
転居で行きやすくなったなあ〜と思っていたら、3月24日で渋谷店が閉店になるんだそうです。

あら。残念。と思いつつ、実は3月25日から「上海王」とかになってたりして。(大嘘です)

閉店までに一度ぐらいは行っておきたいなあ・・・。

sakumoku at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 17, 2013

あけましての後が・・・。(笑)

ん?去年の12月28日から始まった、ぴーたーさんのドラマ「楚漢伝奇」、よおおおく見ると毎晩19:30って書いてあることに気づきました。
そうか。毎晩なのか(笑)

おまけに「兩集」って書いてある。1日2話・・・? 中国の歴史は半端ないな〜(関係ないだろ)
途中で寝ちゃいそう。

長い髪に合うよね「三国志」は日本でも有名だから、項羽と劉邦も有名?と相方に聞いたら全然らしい。
魅力のある武者がどんだけわんさかいるかが男心を揺さぶるそうで、日本の戦国時代が人気な理由もそこなんだそう。(逆にボクは日本史は得意だったが、人の多さで戦国時代は苦手)

真赤なトナカ・・・いではなくて、ぴーたーさんからあけおめメッセージ↓↓↓



マジメに中国語のお友達を横浜にいるうちに探そう。(爆)おめでとうの後・・・。わからん。

sakumoku at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 22, 2012

そりゃ、あるぱかだ。

愛の物語もあるようだぴーたーさんのドラマ「楚漢伝奇」(邦題未定 英名:LEGEND OF CHU AND HAN)(←どっちが項羽で、どっちが劉邦なんだか(^_^;))のMVが公開されました。

向こうでは、男と男の熱い戦いが人気なのかな?韓国ドラマも結構あるんですよね。時代劇、現代劇問わず。こうメラメラ系のぶつかり合い。
日本もあるような気がするんだけど、あんまり目立たない気が・・・。

虞美人との項羽とのやり取りも気になるところ(こっちが有名だしね)
しかし何度も言う、紀元前のお話80話近くを見れる体力が今のボクにはない(笑)
そんな「楚漢伝奇」は向こうでは12月28日から放送開始予定です。日本は?やる?



馬違いだボクは全く知らない中国史ですが、馬を乗り始めてから知ったのは、項羽が虞美人に贈ったとされる詩(もろ漢文)の方で、その詩には「騅逝かず」という節があります。

「騅」というのは、項羽の大事な大事な愛馬で、戦況が不利になった時に、項羽が愛馬を逃がす為に放ったのだけど、
この「騅」は項羽の前から動かない。離れようとしない。どうしたらいいのだと項羽の切ない一節があり、多分、こっちの方を見たら、ボクはティッシュ箱2箱はくだらないぜ。(T_T)どわー。

って!!。ぴーたーさん。それはアルパカよおぉぉぉ 。(T_T)どわー。  

sakumoku at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 08, 2012

風邪ひくっすよ

気持ちよさそう気持ち良さげに寝ている、ぴーたーさんだが、立冬を過ぎた東北でこれをするとさすがに風邪をひく。(-_-;)

火曜日に風邪っぽい症状が出始めて、水曜日MAXへ。
指揮者にうつしたらヤバいので、個人レッスンはお休みしたけど、火曜日にランチをした2人が心配。

明日は馬に乗りに行くのでなんとか病院で薬をもらってムリムリで治したけど、メンタル部分での不調は体に嘘をつけなくなった。

「体力に限界が・・・」といって引退する選手の気持ちと近いのかな。
肋骨が痛てえなあ。ちくしょう。

sakumoku at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 06, 2012

寝る前に

忘年会ぴーたーさんとAKの尾牙が決まったようです。来年の2月2日だそうです。
尾牙は忘年会の意味だそうで、まあ皆でどんちゃんやろうでしょうなあ。(^_^;)

ぴーたーさん情報になんの役にたっとりませんが、一応載せておきます。

行ける方はぜひ(*^^)v
お土産にパイナップルビールをボクにください(←そこ?)

sakumoku at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 17, 2012

仮面ライダーはアマゾンが好きだった

555「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」で出ていた、ぴーたーさん。(^_^)

出番はそんなにないので、たまに見たい時にチラチラみてます。



したりがおアマゾンっていつぐらいですかね?って調べたら、放送がボクが生まれた年なので、おそらく再放送で好きになったようです。(^_^;)
あっ、でね。アマゾンは変身後の方が好きで、人としては(←変な表現)「仮面ライダーBLACK」の倉田てつをさんをよく見てました。

で、どうして今の仮面ライダーは1シーズンでこんなにたくさん?(^_^;)?

sakumoku at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

るんどんとるんどんとるんどんと

るんどんだらけ小姐姐からお土産をいただきました。(*^_^*)

また地震が来たらこの水で乗り切ろう(そこ?)

sakumoku at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 03, 2012

泡沫の夏 〜 前半の感想 〜

等身っぽい全24話のうち13話までみて、いいなあと思ったシーン。

ドラマ自体、ドロドロなところがあるので、こう、なんか駆け引きなしの背中合わせがちょっとホッとする部分でした。

るおしー笑顔編あと、るおしーのこの笑顔は、黒猫のミルク(ミルクはその後どうなった?)をもらった時と同じ位の笑顔だったので、るおしーの本当の笑顔に近いような気がしました。

おうちぇんは前半あまりいいところはなし。(苦笑)何でもお金で解決はいけねえが、(-"-)気持ちはわからんでもない。

日本でも有名なの?突込みとしては、日本の新聞が出た時もびっくりしたけど、るおしーが日本で行ったロケが時代劇だったのが不思議(-"-)。

ドラマだからね〜何でも許しちゃうけど。(笑)

そろそろ、おうちぇんの笑顔がみたいぞっということで、後半突入!!

sakumoku at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2012

小時代も人数多過ぎ。

おや、この女の人はかと言えば、ぴーたーさんも「小時代」というドラマ(多分)に出演したのですが、これに至っては16人。
めっさ多い。ぱっとみ、ちょっといけてる実業家っぽいイメージです。どんな話しかはちんぷんかんぷんなのでまったくわからず。そもそも「小時代」ってどう意味なんだろう(そこで没落)

んん?この女性は、「ブラック&ホワイト」に出ていた女性ですよね。チュンニンさんに続いて「ブラホワ」ファンとしてはたまらん。

で、なんで映画版の「ブラホワ」はスピンオフ見たく話がぶっ飛んじゃったんだろう(涙)ちょっと期待していたんだけどな・・・。ドラマの人ほとんど出ないという

あっ話がそれた。

ちなみに、ぴーたーさんは既にこのドラマは終わってて、「璀璨人生」というドラマに入ったようです。なんちゃって翻訳だと「明るい生活」って出たんだけど違う気がする。(-_-)
スマホの翻訳だったら正確な答えが出るかしら?
でもガラケーの方が使いやすいんだよなあ。(またそれた。)

sakumoku at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 09, 2012

今年は上海で開催

怪獣?ぴーたーさんの誕生日9月13日に先駆けて、今年は上海で誕生日会を開催したようです。
余興の一つなのか、何故、怪獣なのか?(笑)
わからないけど楽しそうρ(-ω-。)

あれ?去年は台湾だっけか?いや、ライヴだったか。
もう1年早過ぎっ!!

めまぐるしく変わる日常についていくのがいっぱいいっぱいで、今年は何も出来ず、申し訳ない・・・。(涙)

ぴーたーさんも忙しいけど、それでも年に1回はどんな形であれ、日本に来てくれるのはありがたいなあ。

何故、怪獣?まあ、でも一番はね。( ̄ー ̄+ニヤリ。
着々と37歳という事で(笑)、アラフォーゾーンにドーンと入ってきてくれるのがボクとしては、おおっ。仲間よぉぉぉ〜なんです。

さすがに、おいらは着ぐるみしないぜ(笑)

1枚ぐらいカッコイイ写真を・・・。ということで↓↓↓

このスタイルってロンドンをイメージ?

いい笑顔だ。ちょっと早いけど、誕生日おめでとうございます。(*^^)

sakumoku at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 03, 2012

孤独なだけ、孤独。

おうちぇんみんな、孤独の中で生きてきているから、愛に飢え過ぎちゃって、信頼も何もなくて、だんだん痛々しい展開に・・・。

しゃーもでも、こういう時でも女は強いよなあ〜とか思ったり。

るおしー本当にはかなく消えちゃいそうな恋の展開なのに、真実の愛をまだ手に入れてない彼女が愛の歌(だと思う。中国語読めないから(笑))を歌っていのがますます印象的。
この曲結構好きなんだけどな(笑)

あんまり出てこないので、残念だったりする。



sakumoku at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 22, 2012

やっぱだめ。

ダメです。現在10話まで何とかこじつけました。本来なら当時、放送にあたり保存も考えていたのですが、やっぱダメですね。
緊急地震速報が出ちゃうと、身構えるというか、あの日の事を思い出すというか、辛いことを思い出すので、今回は視聴したら削除しています。

せっかくのイケメン・・・。10話まで見て、緊急地震速報が流れたのは、2回なんですね。5話に1回の割合です。でも三国志の方がもうちょっとあったような気もします。再放送を録る気力もその頃なく、精神的に辛いなら残さない方がいいかなと思って、ごめんよ。ぴーたーさん。(T_T) 
話は突っ込みどころ満載だけど、
ちょっと面白くなってきた。(^_^;)

sakumoku at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

さゆりさんとぴーたーさん

誰かと思ったスゲー若いなあと、月刊スカパーを見ていたら、

ちょっとお疲れか?「僕らはふたたび恋をする」の記事が載っていました。
7月に来日した際の頃だと思うんですが、何故か2人とも笑顔が少々固い気が・・・。(^_^;)

ぴーたさん曰く、「このドラマを見たらきっと恋がしたくなりますよ!」と締めくくっています。

sakumoku at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)