さくもく、ぶろぐな日々

だるさ無限大なキロクと記憶を残しています。

カテゴリ: るんどんな日

体重減らんねもうだんだん歳なのか・・・。きわめて威嚇度が増してる気がします。

もうシニアになったから、ワクチンいいんでないかとも思ったけど、(こんなにすごいんでね(´・ω・`))

先生「年一回だからいいんでない?」

というわけで、また来年。

体重はまだまだ減る傾向なし。(太る傾向もないけど)

るんこさん4月下旬(バイト中)に、るんこさん、何故か、ご飯を食べない。1日にぐらいならまだいいにしても2日目も食べない。
食べると吐く。

ああ、これはまたなんか病気的な・・・。予感。
慌ててクチコミのいい病院に連れて行って2時間ぐらいの格闘(←先生が)の末、出た結果は肥満による内臓の圧迫が原因だそうです。

かくして5月はまたマンドリンの練習をしながら様子見。
またダイエット作戦が始まりました。(でもね・・・。前回ダイエット作戦で血尿になったからそれが僕としては心配。)

ひなたぼっこ今日は、るんどんの7歳の誕生日。
そしてわずかだけど、僕の年齢を超えてしまった。

最近、本当に寝てばっかりで、ひなたぼっこをしては・・・。

寝まくり暑くなったら、涼しい所に移動。→また寝る。大体この繰り返し。
肥満に注意しろと書いてあるが、もうすでにデブなのでこれ以上なんとも出来ん。


だってだってだって最近にいたっては、猛ダッシュで走りまくり、おトイレで(大きいほう)をしたかと思うと、また猛ダッシュ。気が付けば、冷蔵庫の前でまた(大きいほう)をやってる。これがもう不思議(暗くて落ち着けるのか?)
挙句の果てには、布団に粗相・・・。→またトイレで(大きいほう)をしたかと思うと、今度は餌くれくれというので、じゃあと、ご飯をとあげると、いきなりげーげー吐く、僕の半日はお掃除に明け暮れた・・・。

そのあとは、ケロリンとしてるので病院に行くまでではなさそうだけど、
ああ・・・。もうすぐ魔の予防接種・・・。

可愛いから許すが(←親ばか)、ちと最近老後が心配だ。
とにかく、我が家に面白さを提供する、るんどん。誕生におめでとう。(^^)

そこ、彼女の席なんか、うらやましいようで、大変そうな・・・。
相方曰く、手がつりそう・・・。だそうです。

箱だ!!箱大好き、るんどんさん。
来たと同時にロックオン。

それはちょっと・・・。うーん。でもこれは浅いし、ちょっと狭いんじゃない?と言いながらトイレから戻ってきたら、こんな状態に。

はみ出て・・・。ほらほら、もう限界突破近いじゃん。(笑)

そこまでして?そこまでして・・・。(涙)

しばらく気に入ってたけど、飽きるのも早いようで、10日ぐらいでブーム終了。

踏むところでしたよ東北梅雨入りしました。
ジメジメは関東とそんなに変わらないのけど、朝と夕方は死ぬほど温度が下がります。

たまに布団を片付けてないでいると、るんどんさんが見つかりません。 そういう時は大概潜ってます。(たまに踏みそうになるので危険度100%)

年一回の予防接種が近づいたので、新しい動物病院へ。

踏むなよ〜事前にビビりであること等々説明したのですが、診察台に連れて行ってから先生の話が長い。
ああ、その話はあとからでもいいのに〜と思ったのも束の間、威嚇モード発令。暴走モードと化す。(注射はできたがえらい剣幕)脱糞とおしっこをしちゃう・・・。

初見だからいたしかないとはいえ、ちょっと今回の病院は苦手・・・かも。
横浜の先生のほうが良かったかなあ・・・。

どこで、何をどう間違えなのかな・・・。先に来ていた白猫ちゃんはおとなしかったのに・・・。

極め付け、うちにくる子たちは、(エリザベス)カラーに抵抗がないんです。だって。
え?それうちも慣らしなさいってことなの(+_+)?

るんの苦手な物今度のマンションの今までにないぐらいに厳重。オートだし、カギも2重。

玄関の呼び鈴は、ピンポン〜♪と普通なのですが、下からの呼び出しの音は、ピロリロピロリロ〜♪と聞いたことないメロディーが流れるので、るんこさん、かなりビビってます。これが鳴ると机の下に隠れます。

どことなくかわいい緊急地震速報のような感じです。

実際は逃げているさすがに逃げたりしなくなりましたけど、本物の緊急地震速報がなると、やはり身構えているので、動物も気になる音なんですね。

散歩に行くようにるんどん、課題のネコ扉は難なく順応。
こいつは人間より(ボクたちより順応性があるようだ)

イマイチ?それでも、この日何にビビったのか、人の顔を見るなり、大暴走してカーテンの奥に隠れ、カーテンをめくると更に大暴走して、ネコ扉2つ突き破っていった。

一番奥の部屋で一人フーフー怒っていたが、突き破った扉が一部外れてしまい、敷金が〜!!と思ったのは何を隠そうボクである。(おかげさまで扉すぐ直りました)

いまだに何でビビったのかは謎です。

ふごっ!!誕生日を迎えた直後、るんどんと遊んでいたら、一人で遊び始めたので、じゃあ、遊びなさいよとホッタラケにしていたら、むーと鳴き声が・・・。

むー?って何よ?と振り向いたら、このありさま。
...( = =)何をしたらそうなる?

なぜそこ?どうやら遊んでいて、小さい穴の方に顔を突っ込んだものの、(思いの外?)顔がデカくて抜けられなくなったみたいで、一人ちょっともがいていたらしい。

でてみなさい顔を入ったんなら、多分出られるんだと思うんだけど?と本人にトクトクと説明してみるもわからんようで、6歳になっても変わらんね〜といいつつ、出しました。

でれんとです。悪いが、ちょっと笑える。

さとさん。のおもちゃはとても役に立っています。
あっ。さとさん、ごめん。ちょっと実家に戻るけど会えそうにない。ので次回必ず会いましょう。本当にごめん。

6歳になりました。るんどん、おかげさまで6歳になりました。人間の年齢でいうと40歳になるそうで、もうすっかりボクの歳に近くなりました。(来年は確実においらを追い越していく)

猫の早見表では→→6歳(40歳) 肥満が増える。(いやいや、もうちょっとデブ)白髪が混じる毛色が薄くなる。(三毛猫だからチョイわかりづらい)腎不全に注意!(えっ?まじ?)と怖い事が書いてあるので用心していこうと思います。

本人、そんな気も知らずに、招き猫スタイル。

どうでもいいけど、住んでいるマンションの入れ替わりが激しいです。やっぱり転勤族向けだったのか。

猫の日だって猫の話をするとどんなネコさんなんですか?と言われるので、こんな猫ですよ〜と写真を見せます。

大体褒めて頂いてありがたい事なんですが、「実はデブです」というと皆さん「え〜?」といぶかしげな顔をします。 (あと何猫ですか?と言う質問が多いので、雑種の三毛ですと答えます)

なかなか信じてもらえないので

このお腹はお見せできない←←←この写真を見せます。
そうすると、10人中10人は納得されます。(爆)
わかりやすい写真を撮っていて良かったと思うこの頃(^_^;)

それでも5.6キロはキープ中。の今日は「猫の日」だよん。(*^_^*)

人間観察るんどんさんの眺めているちょうど真下が近所のマンションの駐車場で出勤時、動きがあるらしい。

長い時で1時間以上は様子を見てる。
るんちゃんのそんな行動は微笑ましいが、朝の5時にカーテンを開けて眺めるのは、おかんと、オトンにはまぶしいのであと1時間ぐらい遅くしてくれるとうれしいな。

あと、結露・・・飲むのはやめてくれ。(笑)

もう多分普通るんどんの、尿検査は(結果的に)強制的に終了。

数値も問題ないみたいだし、あとは向こうの病院で定期的に尿検査をしてくださいね。と言われる。
尿検査は問題ないとも思うが、新たな病院でまた戦いがあるのかと思うと、そっちの方が個人的には憂鬱・・・。(-_-;)

いい気なもんだね。るんちゃんは、女医さんの方がいいのかな。新しいところ探さないとね。

今度のお家はすぐに慣れてくれるかな?(←割と人間よりはドライな性格ではあるようだ)





と言うわけで、あと1日。
こんなに書き込んでますけど、電気、ガス、新聞その他諸々の手続きは本当にめんどくさい。
おまけに今回は、先住民が25日まで電話を契約してるっぽくて、固定電話の契約がまだ出来ず、開設は年越し。
ネットは1月8日じゃないと使えないらしい。
そんなこともあるのね。

るんちゃんるんちゃん。るんちゃん。

あのね・・・。どうしたら、そうなるのかな(^_^;)??

えっとね。るんちゃん、あのね。

まじで?るんちゃんの故郷に戻ることになったよ。
「まじ?」
「まじです。」

というわけで、






本日(12月16日)、辞令がでまして、相方3回目の仙台勤務が決まりました。

26日に引っ越しします。(※もう時間がなさ過ぎて、頭が回らんよ。)

あいろん・・・。アイロン台がお気に入り

ねこぱんち

ねこぱんち寝ている写真を撮っていたら、
ねこぱんちされた。

目がデカいバイトを10月末にやめてから2週間ぐらい??
バイトを辞めた後のお昼の時間が思った以上に長くてしんどかったけど、だいぶ慣れてきたかな?

そんなこんなで、るんどんとお昼を共にすることが多くなったので、るんどんの様子を見てると、これがこいつは本当によく寝る!!

ご飯の催促とトイレの前の運動会を除けば、あとはほとんど寝てる!!

これにはビックリ。よく飼い主さんがいない間に猫は暴走モードとかでお部屋が荒らされると言うけれど・・・。
確かに荒らされた形跡はなかった我が家・・・。

そうか、そうか。お前はずっと寝ているんだね・・・。(-_-;)

6/36月3日。

尿を持って行くとまだ出血もあり、結石もあるという事で、念のため尿を外部検査して、もっと病原菌を特定すると抗生物質もピンポイントの物を与えられるとのことで(相方はしぶしぶだったけども)お願いすることに。

ちなみに先生から、顕微鏡見ます?と言う言葉にそこだけ妙に乗り気な2人。(^_^;)
本で見た事しかない ストルバイト尿石の結晶?がはっきり見える。

触診しようとするけども、カラーはもう駄目なのでどうしたものかと悩んでいたら、相方がひょいと、るんどんを両腕を背中越しからつかんで先生にお腹を見せるという方式がこの日はうまくいく。唸るだけ唸ったけどね。(-_-;)

6/86月8日。

見た感じきれいな尿なので、薬の効果が出たのかな?と思って持って行ったらば、石はほとんどないけど、まだ出血がありますとのことで、この日も相方が背中越しに抱っこして触診。薬は続行。

ご飯に混ぜてみると、薬だけ丁寧に残すという変なところだけ賢さをみせるので、相方が抱っこして、ボクが無理やり口をあげてごっくん作戦を決行。
これが意外と失敗しないので、その辺はちょっと楽かも。

6/146月14日。

尿をとると少し濃いので、まだ出血があるのかな?と思ってたけど、ついに出血は無し。依頼していた外部検査も問題がないとのことで、このまま6月末まで薬を飲んでいく方向で。

このあたりから病院に行くとゲージの中でも唸るようになり、軽く威嚇。
それでも何とかお腹を見せると触診させるが、失禁と脱糞。

○| ̄|_ il||liil||liil||li

そういう手があったのね・・・。

6/286月28日。

尿からの異常はなく、しっかりと循環?しているいい尿だとのことで、6月いっぱいで薬を飲みきりに。

威嚇モードは相変わらずで、また脱糞。 2週間後に定期ワクチンへ。1か月ごとの尿検査をすることに。

この時から家でゲージを見ても逃げるようになる。

よく頑張った7月12日。
ワクチン接種。触診できず、ゲージの中にいる、るんどんを3人がかりでタオルで抑え込み、注射だけ。

威嚇モードは家に帰っても続く。
この次の日から、布団の上に粗相をするというイヤガラセが始まる。毎日毛布を洗う羽目になる

でもまだ続くのよ本人が一番つらいのだろうが、毎日毛布を洗う羽目になる人間も辛くなり、ついに獣医さんに相談。
アドバイスをもらいつつ、粗相しないように対策を練る。

ブルーシートをかけて寝てみたが、ブルーシートの中にもぐって粗相をするというまた変な賢さを見せる。

7/267月26日

尿からの異常はなし。ゲージの中から威嚇し、もう相方すら抱っこできない状態に。(傍から見るとバイオハザードのゾンビ化に近い凶暴ぶり)

興奮しまくり、触診どころではなくなり、仕方なく諦める。
すべては、おまえさんのためなんだよ。と先生と嘆く。

先生から今後は、るんどんのストレスも考えて、よほどの異常がない限り、1か月ごとに尿だけ持って来ていいですよ(とどのつまり出禁?) と言ってくれたので、人間もほっとする。

一時期、体重が5.6キロから5.1キロまで痩せていたが、尿のためのキャットフードになったので、再び5.6キロになったことを話すと、そのフードのライト食を勧められて今は微妙な5.4キロ


今は、今週末に尿が取れるかどうかが心配な人間をよそにご飯を食べる、るんどん。
粗相もだいぶしなくなりました。
(夜の12時にトイレに行かせる方法で何とか粗相を食い止め作戦決行中)

きす? 相方が戻ってきて、動物病院に行って検査してもらったらば、診断結果は膀胱炎と尿結石でした。(顕微鏡で結石がしっかり見えたそうです)

先生から点滴と抗生剤を出来れば3日間ぐらい投与した方がいいというが、なにぶん、るんどんは病院嫌い。果たしてどこまで耐えられるのか。(本人も先生も)心配だけど預けるしかない。

点滴終了後、威嚇モード突入後の大興奮のるんどん。(涙)
先生が申し訳なさそうに「かなり興奮して、おしっことウンチをしてしまいました」
やはりダメだったかあ・・・。

本当だったら、3日間連続して点滴と言う案は威嚇モードを見た先生も断念。
薬投与で様子を見ながら通院することになりました。



先生「薬の飲ませ方わかります?」
いやいや、今まで病気したことないからわからんですよ。と教えてもらって連れて帰りました。
帰ってきてからも威嚇モード突入中のるんこさんは、うちらにまで威嚇していました。(涙)

この日を境にエリザベスカラーと病院の先生に威嚇するようになったのは言うまでもありません・・・。

でも、ご飯ガツガツ普通に食べるのよねえ・・・。

様子がヘン5月29日(発表会前日)、るんどんの様子がどうも変で、粗相する、しようとする。何度もトイレに行くと言う仕草から、ちょこっとトイレしている様子をみたら、どうも赤いようなものが見える・・・。これは俗にいう血尿とかとか?
でも人間の血尿すら見たことがない・・・。

5.29の時そもそも血尿と言えば、昔、子供の時に「積み木くずし」(年齢バレバレ)と言うドラマで、その妻が「あなた大変・・・。」と自分の血尿を見て、夫が慌てて病院に連れて行く→即入院ぐらいの知識しかない。

それぐらい、ど素人だったので、慌てて病院に電話し、どうも様子がヘンだし、血尿のような違うようなと言う相談をしたら、受付の人の開口一番「尿、取れますか?」

(゜レ゜)「尿・・・。取るんですか?」(固まる砂だから取れるかな?)

「尿をとれると検査出来るんです」

「あっ。頑張ってみます・・・。」と電話を切ったらば、
あんなにトイレに行きまくってたのに急にいかなくなって、発表会の準備しながら、るんこさんを見張るという2つの作業をこなしていました。


取れないと病院にも連れていけない・・・。でも多分早く連れて行かないとヤバイ気もする。でも尿が取れない・・・無限のループゾーンに入った日でした。(無論、軽く発表会前の練習などとはできなかった)

ところが砂が足りなくなっていたので、新しい砂を足した途端、トイレに入ったるんどん、この好機を逃すなとばかり、何故か目の前にあったプラスティックのカップを設置したらうまくとれて、明らかに赤い事が判明。

病院にもう一度電話して、「赤いです」というと、
病院の受付の人のまた開口一番、「冷蔵庫に入れて出来れば冷やしてください」
(゜レ゜)「??」
「温かいままだと、細菌が増えて、病原が特定できないんです。」
(あっ、そうか「はい、わかりました!!」

慌てて冷蔵庫に入れて冷やし、病院行きが決まりました。
病院に行ってからが、また大変。でした。

ぐー朝の5時にいきなり相方が、るんが布団に粗相した。と言われて起こされたので、エサはないみたいだけど、ニャーニャー鳴いたりした?と言ったらば、いや聞いてないような・・・。みたいな話から始まった今日。(るんは、かまってくれないと粗相する)

その後、足台は見つからない!!
譜面台は見つからない!!
服も考えなきゃ!!とあたふたしている間に、2回もトイレに行く、るんどん。
こんなにこまめにトイレに行くのはおかしくないかい?
えっ寝るの?

我が家は全員満身創痍・・・。
ああっ、明日は発表会!!

絨毯じゃないよぷよぷよなおなかでも、

ゴロゴロしててもごろごろしてても、

5歳るんどんは3月3日で5歳になりました。(^_^)

見た目、あんまりおいしくなさげなご飯ですが、彼女の胃袋に入るには、5分もかかりませんでした。(←むしろ恐ろしい喰いっぷり)

目、でかいなあ人間で言うと、36歳ぐらいだそうです。

涙目?飛行機の予約の関係で、2日にはもう帰らなくてはいけなかったのですが、今度は777というものすごい飛行機になってしまいました。そのおかげで、キャリーごとゲージに入れて預ける事が出来たんです。

ところが、行きと違って飛行機がデカいので、多分音もデカい。

羽田について、いの一番に、るんどんのところに行ったら、沈黙・・・。
もはや声すら出ない。(-_-;)。
おまけにものすごい涙目。

大分空港までに行く間のバスの元気がすべて777に吸収されちゃた感じでした。(^_^;)

元に戻った・・・?るんどんも今年で5才なので、もう少し一緒に(せめて実家ぐらいまでは行けるように)したいけど、年齢を考えるとシッターさんにお願いする方法も選択肢に入れとかないといかんなあ〜と思いました。

で、写真は家に着いてから落ち着いちゃた、るんさん。
ん?んん?

12月30日の写真に戻ってる?んなわけない。

私は囚われの身?自分たち以外の人(母と弟)と微妙な距離感を保ちつつ、高い所に登るか。寝るか。の滞在でした。

だいぶ慣れたのかそう簡単には威嚇しなくなったんですが、妙に、まごの手に反応するので、しばらく人間の恰好の餌食に。

トイレも失敗しなかったので安堵しました。

のんびり娘年末年始は、九州に少しでも戻ることにして、人間がせっせと年賀状を作っている間、まったりコタツの上でるんどんを・・・。

行きはまだ元気4時間後にキャリーケースに入れて、いざ空港へ。

横浜に来て一番良かったのは、空港が近い事でした。(笑)

途中ずっと鳴いたりしていたけど、空港に着くころにはだいぶ落ち着いて、このまま預ければ安心と思ったのもつかの間、飛行機が小さいので、ゲージに入れ替えて欲しいと頼まれてしまい、ごった返すカウンターの前でキャリーケースからひっぺり剥がして入れ替えたりと少々大変でした。

スタッフさんにキャリーケースを「オリ」と言われて、いや、それはキャリーケース・・・。(笑)と言いたかったが、そのままにしておきました。

大分に到着後、居心地がよろしくなかったのか、出てきた瞬間からうーっと怒る、るんどん。まだお主にはそんな余力があったのか・・・。

ごめんちゃいるんどん。何故だかごめんなさいポーズで寝ていたので、今年のごめんなさい回顧録(笑)

実は、11月中旬の夜中に胃が痛くなり、市販薬飲むも痛みが取れず、救急車か、外来か、朝まで我慢するか悶絶するも耐えきれず、結局、救急外来に行きました。



点滴をしてもらえれば、ケロッと治ると思っていたのだけど、実はそうは簡単な話ではなかったようで、原因不明の腸炎とやらになっていて、まさかの入院治療になってしまい、2週間入院していましいた。

その間、バイトに穴をあけてごめんなさい。
2週間、家をあけてごめんなさい。

ていうか、2週間も入院すると思ってなかったよぉ
点滴生活も大変だったけど、正直、退院後の食事制限が結構大変でした。(苦笑)

んで、そんななか12月の中旬にノド風邪をひいて、高熱も出たので、コンタックとバファリンでねじ伏せたけど、咳だけがどうしても止まらず、一週間後に病院に行ったら、インフルエンザだったようです。(受診後の時点で熱がなかったのでインフル自体治った的な?)

この咳がもう辛くてとうとう声まで変わっちゃって、自分の声が分からなくなっちゃいました。(笑)

40にして惑わずという言葉があるけど、悟りを開くどころか、体に振り回される一年でした。
来年は、まず保険を見直します。(入院費でマジ泣き。)・・・。

寒くなって来たらしい寒くなってきたけど、相方の布団に入る事はまだ少ないようなので、るんどんさん的にはまだまだの様子。

5.6キロのやや大きさではあるけど、小さい箱にギュウギュウになって寝ています。

上から見ると、まあコンパクトに収まりますなあです。

でも手が出てるでも、たまに、はみ出したりしてる・・・。( 一一)

キミの名前は新しく来たバイトの人に、ぴーたーさんの話をしたら、ピーターホーでは通じなかったので、漢字で名前を書いたら「ああ、背の高い、かっこいい人ですね」(*^_^*)と言ってきたので、

本当にぴーたーさんとわかったか不明だったけど、翌日、彼女が自分のスマホで彼のCDジャケット見せてくれて、通じてると判明

意外と難しかった本当の呼び方を聞いたら、これが本当に激ムズで、レジ番しながら、発音の練習。だいぶ近づいたみたい。

でも、彼女曰く、大体、みんな韓国の人が好きですよね・・・。(まっ稀に、華に行っちゃうのよと弁明)

自分の猫に「るんどん」とつけたという話をすると大爆笑(←このリアクションは中華圏の人は必ずといっていいほどする)

テレホンカードを何に使うカードか説明するのにちょっと苦労したけど、 それでも長く続いてくれたらいいなあと思うボクでした。

とにかく人が足らん。

見つかりました龍山寺のお守り、 見つかりました!!!!!!!!!!!

下の記事を書いてしばらくして、違うものを物色していたら、なんか怪しげな袋を発見。

何故かこの中大事にしまった場所にあった袋という記憶だけはあったので、もしやこの中に??と探りを入れたら、ビンゴでした。

ぴーたーさん。
ごめんよおお(((/T∇T)

今度は絶対無くさないと心に決めた、さくもくでした。

貼っておくわけにはるんどんさんには興味がなさそうですけどね。

守らせてるわけにもいかないそうそう、このお守りが見つかってそう経たない頃、中国の方が新しくバイトに入りました。
良い事がありそう(笑)てか、辞めないでくれ。
それが本音。(実のところをいうと、ボクが入ってから2〜3人新規でバイトが入ったが、消えて行った・・・。)

寝るキミ9月になっちゃった・・・
・・・。
・・・。
んなわけない。

相方は残業が増え、ボクはバイト先のカオスに引き寄せられそうなのを必死に避けて、2人共、少々夏バテぎみ。

キミが元気なら、それでいいよ。

飛んでるわけではない飛んでるように見える(?)けど、寝転がってるだけで。
このたぷたぷ感はあるけど、ただ今ダイエット中。5.6キロ

くびれがないわけではない写真ではみえないけど、
一応まだ首はくびれてる方です。

ここ最近、るんどんには涼しいというより寒いみたいで、籠っていて、どこにいるかわかりません。押し入れの中?

中でまったりるんどんは、押し入れを開けるという技を覚えてしまったので、折を見て、押し入れの中でまったりします。

ココから何故か飛ぶまったりするのは良いんですが、押し入れを開ける時はいつも下なんです。
だけど、開き具合を失敗するとジャンプ台から入る事が出来ず、ジャンプ台から「入れない〜」と訴えますが、
無論、手助けはしないので、また下に降りて確実にまた押入れを開けてから、飛んでまったりするわけです。(その様子を何回確認するのがまた楽しい)

悪びれた様子は個人的には押し入れはちょっと・・・。
と思うんですけど、バイト中とかにされちゃうので、もうあきらめました。

みじんもないちなみに、暑かろうと思いエアコンをつけると、わざわざ北の部屋に通じる襖をバシっとあけて北の部屋でまったりすることもあるので、やっぱり砂漠の生き物なんだなあ〜と思います。

むむむっ文鳥のサクラたちは意外とひょいひょい描けたような気がするんだけど・・・。
るんどんは、全然うまく描けなくて、相方に失笑される。

うーんおかしい。
こう、ゆるきゃらみたいに描きたいんだけど。なんかおかしい。

ドン引きますます変。
どう描けばいいんだろう・・・。(笑)

まどろーむま〜ったりと、まどろんでる彼女です。

今日、多分、関東は梅雨明け?
明日から、またバイト。
なんか近々、支社の人と個人面談しなきゃいけないが面倒。

にょろん?近頃、るんどんは朝の6時30分前後に、起きるまで泣くので、何かあったの?と起きると、るんどんが、おぬし起きたな。としたり顔をして、るんどんは、また爆睡するので困ってます。
たまにカラスを狙ったり・・・。
追いかけっこさせられたり・・・。

おかあやんは、ちょっこし眠たいだよ。寝かせてけろ・・・。 ρ(-ω-。)

花子とアンって、「花子とアン」より「はなと蓮子」のような・・・。
最近、ヒロイン2人ものが流行ってるの?

どっちにゃん?11日なのか、12日なのか。
11日はバイト入ってるから、これはもう仕方ないんだけど、相方はどうなるんだろう?

会社に泊まるのか、どうか・・・。

後記・・・・・・。相方が泊まりは若い者に任せた!!と言って帰ってきました。(^_^;)(要・待機は待機らしい)
そうか、おまえさん。もう若かないんだね。(爆)

ぎゅうぎゅうこんなに暑いのに、何故、そんなにギュウギュウでもいいのか

あたま辛くない?おまえさん・・・。
アタマ凹んでるだよ・・・。

顔がちいさい?今年も無事(病院行くまでの道中はひどかったが・・・。)予防接種が出来ました。
最後、ちょっと威嚇をしたけど、歯も耳も、何よりも先生が触れたことが奇跡です!!(女医さんだから?)

先生から「るんどんちゃんは、顔が小さいのね・・・。」と言ってくれましたが、

メタボその間にたぷたぷなお腹を触診した途端「お腹は・・・でかい。」(-_-;)

体重はなんとか、ご飯を減量して運動も少しして、現在5.8キロ。 先生の希望は4キロ(;一_一)できれば、5キロ前半

頑張れ、るんどん。ガンバレ、僕。(笑)(でも室内猫のダイエットはなかなか難しいみたい)

ねこくさるんどんが、ご飯を食べるとたまに吐いちゃうので、ネコ草を食べさせたら少しは良いんではないかと思って購入してみたが、

興味なしご本人、全く興味がないらしく・・・。

だからいらないって・・・・・・。

ぽつーん・・・・・・。

食べないで引っこ抜いてる完全なる誤算です。
突いたり、引っこ抜いたりして(ちょっとかじったりしてたりするんだけど)、遊んでるんだけど、結局そのまま無視されて・・・。

ねことくさそのまま放置されて、枯れちゃいました。(爆)
食べないという選択肢があったのね。

おきらくごくらくバイトの試用期間が昨日で終わりました。慣れないながらも、なんとか乗り切ったつもりでいたら、ここにきて心を乱される事が勃発。
更新か、ここで辞めるか検討中。

仕事ってそんなに甘いもんじゃないというのは重々承知してるけど、なんか許せないんですよ。
今回は・・・。

げきおこぷんぷんまるもう一つの事件として、ボクが渋谷で雪と格闘しながら会場に向かっている頃、
相方も、まさかの休日返上で、仕事場に駆り出されてしまい、独りぼっちになってしまった、我が家の、るんどんさん。

ご飯の用意を全くせずに出てしまったが為に、おなかが減っていたらしく、ささやかな(いや、大いなる?)反抗としてコタツ布団に粗相をしていました。(爆) ・ili・. _| ̄|○ .・ili

冬の粗相は本当に勘弁してくれ。(今回はおいらたちの失態だが・・・。)

目の上のたんこぶ?なんとかご飯を取り出そうと、引き出しを開けた形跡があったんだけど、その・・・。なんというか・・・。

るんちゃん、超がつくぐらい(←のところ)目の前に、ご飯があるんだよねぇ・・・。

賢いのか・・・。愚かなのか・・・。

薄いテレビの上でるんどん。4歳になりました。
人間の年だと、およそ32歳ぐらいだそうです。

体重は6キロを辛うじてキープしています。これ以上増やさないようご飯の量を調整しています。

体重がどんなに重くなろうとも、薄型テレビに乗れちゃう不思議感があります。

太り感は否めないひなたぼっこしていると、6キロを感じる幅を感じます。(ぷにぷにして遊んでます)

パパが好きでも、るんどんの一番好きな場所は、PCに向かってる相方のひざです!!
布団の中に入ってくるのは、相方の布団です!!
るんどんにとって、一番は相方のようです。(笑)

相方のいない平日の昼だけ(本当に昼だけ・・・。)たまにそのおこぼれをもらいます(p_-)

何が原因かな〜と思うけど、るんどん1歳前後の時に、ボクが入院したり、避難していたりで、相方がお母さん的な図式をその時期に作ったからとしか思えない(-_-;)

ぬぬっおんや?どこかで見たことある風景・・・。のような

ゆきにゃんあっ。これは故郷の雪みたいに、ばんばん降ってるにゃん。

ん。違うけど、まあ似たようなもんです。

2014年2月8日 神奈川では16cm積もりましたとさ。
待機要員(←だったらしい)の相方のメールは、この日物凄い事になりましたとさ。

スノボー見るけどねそんなこんなでも、 オリンピックをガッチリ何故か見ていた、るんどんでありました。(特にスノボー)

おきらくるんどんさん。
今日、おかんはバイトデビューなのであまりくつろがないでください

右京さんが悩んでます右京さんも、困ってますよ。

このだだれっぷりは何?

グルグルットナ今年はなんか「迷走」してたような気がします。うーん。(-_-;)

ひと言で言えば辛かった。

それぐらい自分の心と言うか信念と言うか、それがものすごく揺らいでいたので隣の芝生を妬み、何気ないひと言や、書かれた文面に傷つき、ただただ迷いまくってました。

ワレカンセズこの迷走が来年をまたいで続くのかどうかわからないけど、本当の私(どんな?(笑))が戻ってたらな。と思います。

そう、我が子のように「ワレカンセズ」的な強さを取り戻してまた一年。
相方と、るんどんと共に過ごしたいと思います。



今年も一年大変お世話になりました。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
さくもく2013.12.31(*^_^*)

ああっ年賀状・・・○| ̄|_ 今年の風邪恐るべし。

乗ってみたキノコ椅子にちょっと乗ってみた。
体重はついに6キロ。本当に痩せる方法を教えてほしい。断食に近いことをすると、粗相します。(←これがややこしい)
運動させると、3分でバテます。(←これがさらにややこしさを増す)

器用だね。6キロでも横に器用にキノコ椅子に座れるんだからまだいい方じゃない?(微妙・・・。)と本人は思っているかもしれないが、圧倒的に重くなってきた。

あっ。あっ。それはズル・・・。

邪魔しないで練習させて・・・。

どこに電話するの?電話の上に乗ったら、電話出来んわな。

電話は無理どこかにかける?

むりっぽい・・・。

狭かったようだ・・・。箱の箱の上に寝ていたけど、狭かったようであまりここでは寝ない。
やっぱりギュウギュウのカゴの方がいいみたい。

暖かいぞぉ

↑このページのトップヘ