AKな日

February 14, 2015

無事に

ケーキ

「ピーター・ホー&AK バレンタイン・プレミアム・パーティー2015」に参加してきました。
無事に終了しました。(^_^)

2月はあちこちにイベントに参加して、体がふらふらなのでまず寝ます。(苦笑)
ちなみに、真ん中の女の人はNana( 盧芃宇 )さん。話を聞き間違えてなかったら、ぴーたーさん達の事務所に新しく入ったと言ってた気がする。(ウロオボエ)

sakumoku at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 08, 2014

とりあえず。大雪にならないでと言いたい

写真古くてごめんねFCから、来年2月14日に「ピーター・ホー&AK ファンミーティング」が決定したメールが届きました。

詳細はこれからだと思うので、HPを要チェックです。

個人的には、大雪とかならないでと言いたい(苦笑)

sakumoku at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 20, 2014

ぴーたーさんとAKの バレンタインファンミ そのよん 

お別れは早いしかし限られた時間はあっという間で、もうお別れが・・・。 最初にAKがお別れの話をして

が、何を語ったかそのあと、ぴーたーさんが何を語ったのか

何故、ガッツなのか・・・。なぜ、ガッツポーズをしているのか全く記憶にありません。(爆)

なぜなら、会場の暑さで息が出来なくなるぐらいフラフラになり、ボクの体調が悪くなってたからです。(爆)

なので、この内容が知りたい方はDVDを買ってみてね(笑)(←注・回し者ではない)

来てくれて最後は「恋人唱的歌」を歌ってくれました。

本当にイベント終了後は並んで、AKと写真を撮ってもらって握手、ぴーたーさんと写真を撮ってもらって握手と、それぞれ2ショットを撮っていただいて外に出るといった流れを作ってもらって、間近で彼らに会えて、気持ち悪さも少し吹っ飛ぶ。

ありがとうしかし、そんな事があると思っていなかったし、超ドカ雪なんので、おしゃれもしてなく、写真を見ると超普段着なボクとバリバリに決めた彼らたち・・・。

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
ぜんぶ雪のせいだ
とパクってみる。

また来てねそうそう。ボクらの後ろに並んでいる人が「泡沫の夏」で好きになってきてくれたそうです。
「僕らも〜」でファンになってきてくれた人がいると思うんですけど、すごくうれしかったです。(*^_^*)

また日本に来てくれるといいなあ。という事で今回は終わったのでした。

sakumoku at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 17, 2014

ぴーたーさんとAKの バレンタインファンミ そのさん

そのななこの目線の角度が好き。

そのはち

そのきゅう質問コーナーもありました。いろいろありました(笑)

その時だったかどうかは覚えてませんが、CD発売の予定とか・・・。(忙しすぎてこれはまだ先のよう)の話もありました。

割と悩んで答える人一番面白かった質問としては、地球最後の日に何を食べるかという質問に対して、クリスさんは、ものすごーく回答に悩んでました。(笑)で、あれもこれも・・・。なんてことも

割とあっさり答える人逆に、アンディさんは、さっぱりと回答して、司会者の方からツッコミが・・・。

さしみ・・・どん。と言うので、チラシ丼なのか、海鮮丼なのか本人しかわからないですけど、最後の日にそれを食べたいそうです。

割とよくばりな人ぴーたーさんは、食べ物に関してはかなり欲張りな方のようで(笑)

最後の日とは違うのだけど、例えば滞在数が4日ならば×3食で12食食べられるわけだから、好きなものを6食選んで、
そのサイクルを2回するみたいな事を言ってました。(一蘭は1サイクルで2回行きそう・・・。(笑))

やはりお疲れ・・・。ぴーたーさんが寄りかかっているのが、質問が入っていたBOX(後にここからプレゼント当選も行われました)

私物プレゼント私物のプレゼントは3人からそれぞれ3つずつ(計9個)プレゼントされました。
個人的には、ぴーたーさんの鍵が良かったかな(笑)鍵コレクターとして(笑)

sakumoku at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 15, 2014

ぴーたーさんとAKの バレンタインファンミ そのに

ぴーたーさん登場そして、ぴーたーさん登場。
歌いながら出てくれたのですが、その時も曲がわからず(爆)
(多分新曲・・・。「璀璨人生」の主題歌「叫醒愛」?)

だいもん?サングラスをかけて出てきたので、羽田の缶詰め状態で、目が腫れているのかな?と思いつつ、応援。

昔、仙台に宇都宮隆さんが来た時も、目が腫れた(←これはお酒のせいだろう)とかで、イベントの時に全然外してくれなかったどうでもいい記憶がよみがえる。

サングラスはこの後、はずしてくれましたでも、ぴーたーさんは、この後、外してくれました。(*^_^*)

ちょっと記憶が定かでないけど、司会者の方が、もし、ぴーたーさんが良ければ外していただけますか?と言ってくれたような気がします。

全体的に、この形俯瞰的にこんな感じでした。

そのいちそれから3人がそれぞれ出演した作品のエピソードを語ってくれました。

が!!(笑)

クリスさんの「七個朋友」の話は分かったのですが、
もう一つの作品については、全く解らなくて(苦笑)水泳の飛び込みの苦労話をしていたんですね。

(隣の小姐もこの撮影は大変だったみたいと教えてくれました(^_^;)) いつ撮影していたんだろう・・・。(-_-;)

そのに帰って調べたら、「花样跳水少年」が出てきたので、この話をしていたんだと思います。(このドラマのFacebookは、水泳の話だけに、いきなり鼻血が出そうな画像が出てきます。要注意です)

そのさんアンディさんも「七個朋友」の話ともう一つ「蘭陵王妃」の話をしてくれました。

実は今、BSフジで「蘭陵王」(妃がつかない)をやっているのですが、放送開始時に思わず、アンディさんが見れる!?と勘違いしたのは、他ならぬボクです。
同じ蘭陵王でも違ってた・・・。

そのよん見れば、その意味も分かるんでしょうけど、なんで美しいから仮面をかぶって戦うのかすごい謎(笑)


そして、ぴーたーさんは、「一分間だけ」と「大鬧天宮」の話をメインにしてくれました。

そのご「一分間だけ」の予告編がこの日流れたのをうけて、ぴーたーさんから最初の予告編は、リラ(犬の名前)目線で作った物だけども、2つ目の予告編では人をメインにしたものを作っていますと言っていたので、もう今頃は流れているかもしれませんね。

日本公開は5月末を予定。

そのろく「一分間だけ」は既に日本で上映される事は既知だったけど、
中国で、ものすごくヒットしている「大鬧天宮」が日本で公開されるのかという司会者の方の質問に、
どこから(天から?横から?)か、日本でも公開予定ですというはっきりした答えが返ってきたので、そう遠くないうちに公開予定のようです。

汗ふきふきこの2人が汗をお互いふきふき。

するぐらい、本当に会場は暑かったです。(^_^;)

sakumoku at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ぴーたーさんとAKの バレンタインファンミ そのいち

おっ?さかのぼる事、2月15日。
この日はとにかく渋谷に行けるか(たどり着けるか)と言った状態の中で、雪かきもされていない社宅の前で、もがく。

やばし!!こんな感じだったので、あとで一般的に多くの人から、あんな状態で、ぴーたーさんに会いに行ったのか!!としばらく言われる。

号外もらってたフラフラになりながら、渋谷についてホゲーっと信号待ちしてたら、号外を渡される。(←羽生、金メダル)

それに気を取られて、道を大きく間違えて反対方向に歩いていたのを、修正しながらようやく会場にたどり着きました。飛行機も新幹線もダメになっている状態でも軽く100名弱のファンが並んでいたと思います。

さてさて、ここからは、当日の内容に触れます。↓↓↓(多分写真は時系列を踏んでいないかも?)

遅れてるらしいぴーたーさん自身、羽田で足止めを食らったそうで、若干開始が遅れるとの事と、当の本人と打ち合わせが全くできていないので、今回は行き当たりばったり的なファンミです。(笑)との関係者の方のお知らせで、軽食を取りつつ久しぶりに会った姐姐と話をしたりしていました。(実は食べ過ぎた・・・。)

いよいよこんな天候だったので、いつ始まっても構わない雰囲気の中、MVや映画の予告の映像が流れ始めて、

くるくる、くりすAK登場!!。

「遇見幸福」(と思う)を歌ってくれました。思うと書いたのには、久しぶりに会うので2人を見るのに一生懸命だったから(爆)

きっちり、あんでぃちなみに今回のファンミは、カメラの撮影はOK(フラッシュはNG・動画撮影もNG)でした。

軽く2人は挨拶をしたあと、

だんだん、おちゃめもう1曲、KinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」を歌ってくれました。
この曲、イントロがいいですよね。
マンドリンで弾いても合いそうなところが特に・・・。(大きく脱線)

2曲歌ってくれたところで、一旦AKはステージを後に。

sakumoku at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 07, 2013

あなたの一声で

そうねぇ

あなたの一声で、楽しいファンミにしよう企画予定だそうです。(意見を元に企画を考えてくれる)
詳しくはドリアン(FCサイト)を見てくださいね(*^^)v

ちなみに12月20日までに事前に申し込みをすると、特別プレゼントを用意してくれるみたいですよ。(*^_^*) 
※それ以降でも申し込みは可能のようです。

ボクは行くつもりだけど、姐姐たちはどうするのかな、かな?(^_^;)

ボクの一声は、台湾になかなか行けないので、みんなで台湾料理を日本で食べてみたい!!にしました。(笑)

sakumoku at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 24, 2013

決定!!

ぴーたーさんぴーたーさん&AKの日本でのファンミーティングは、

2014年2月15日(土)

に決定したみたいです。

Aイベントの詳細はまだまだなようなので、こまめにHPをチェックしてみてくださいね。(*^^)v

K去年行けなかった分、来年は可能な限り、フル参加する予定でいます。(爆)

sakumoku at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 06, 2013

貼れない哀しさ

鼻血がぶー小姐姐さんからいただいたかっこいいAKのポスター。

これは見つめない(?)とだめでしょと思いつつ、部屋の壁に貼ってみるも、どうも部屋の壁の材質に問題があるのか、りゃんめんだと落ちちゃう。

さあ。どうしようか。最終的にはパネルだな。

sakumoku at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 15, 2013

隕石が落ちてきた位の勢いで、ぽぽぽーんと我が家にやってキター!!

それはある日神様にぽぽぽーんと空からAKのCD1枚落としてくださいとお願いしたら、ある日ぽぽぽーんと落ちてきました!!キター
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

・・・・・・誰もそんな嘘にはひっかからんと思うので、正直に話しますが、小姐姐のおかげです。(ありがとう〜小姐姐(*^_^*))

なんと名前入り!!そして、ここ数日心が折れかかったボクをさらに感動させてくれたのは、ボクの名前入り(笑)だったことです。涙が出た。(←くだらなーいと思うことなかれ。小さなうれしさでも心を動かす源となるのだ)

写真もありますですよ。小姐姐は、あんでぃにボクの名前を漢字で書いてもらうようにお願いしたら、中国読みでなく、ちゃんと本当の名前で読みながら書いてくれたそうで、中国でもそういう読みがあるのか不思議だったそう。

そんなことは聞いたことがないけど・・・。今度聞いてみよう(誰に(笑)?)

裏もかっこいいですよ。ミニアルバルは全部で5曲 「gentleman」「啾咪」「※說你也愛我」「遇見幸福」「※李小龍」を収録。※印はシングルで前回出されています。
写真入り歌詞ブックも初回限定?でついてます。(結構ぶ厚い)

曲の編成がまとまりが良いので、CD片手にふにゃんふにゃんした僕を気味悪そうに見ている1人と1匹を尻目にヘビロテできます。(笑)

びっくらとしては、アマゾンで買えちゃうそうです。世界進出?

sakumoku at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 03, 2013

世の中本当に便利

おおっああっ、神様。この1枚を日本にぽぽぽーんと送ってください(爆)

世の中ありがたいことにMVが、Youtubeで見れちゃった。

歌詞の内容がわかったらもっと共有できるのになあ・・・。残念。



あんでぃらせん階段が何気に好きなボクの、あんでぃくん、ベストショット。

sakumoku at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 01, 2013

うそじゃないよ。ほんとだよ。 そのいち

AKAKの新曲が4月4日に発売されます。
タイトルは「Gentleman」
EPって書いてあるから多分これもシングルなんだと思います。(^_^;)

それに伴い、4日〜7日に台湾(結構いろんな所にまわるようだ)で発表会&サイン会をする予定のようです。
今はとても行ける状況じゃないので、遠い空で応援。
日本にも来て〜(←?)


どうでもいいけど、今、住んでいる所が割と羽田空港が近い。
ピンポンダッシュで日帰りとか出来なくもないか。(いや予算的にどうか・・・。)

※訂正 5曲入ったミニアルバムみたいです。(*^^)v(2013.4.5)

sakumoku at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 06, 2012

寝る前に

忘年会ぴーたーさんとAKの尾牙が決まったようです。来年の2月2日だそうです。
尾牙は忘年会の意味だそうで、まあ皆でどんちゃんやろうでしょうなあ。(^_^;)

ぴーたーさん情報になんの役にたっとりませんが、一応載せておきます。

行ける方はぜひ(*^^)v
お土産にパイナップルビールをボクにください(←そこ?)

sakumoku at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 15, 2012

ピンクリボン

ピンクリボン仙台では10月27日にイベント予定。
乳がん検査とか真面目にせんといかんなあと思うが、あのマンモサンドイッチ地獄と、子宮がん検査の恥ずかしさは、なかなかねえ〜。さあ、行こうとは思えない。

とはいえ、16人に1人の割合で発症とか、身近に乳がんになって予後経過中の人とかいると・・・・・・。

というわけで、アンディくんも撲滅を望んでいるので(^_^;)、積極的に行くべきか。むむっ。

sakumoku at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2012

7人のお友達は多いだろう・・・。

若いわっっちょと情報は遅いんですが、AKの2人が「原題;七個朋友 英名:SevenFriends」というドラマに出演したようです。
もう出演者がみんな若くて、きっと甘酸っぱいお話(あくまで予想)に違いない。(^_^;)、若すぎて立ち入っていい領域だろうか(迷)

sakumoku at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 04, 2012

バーガー食べたい

バーガー研修会の飲み会の前からも痛かったのだけど、先日の地震があった前後、あまりにもおいしい外食を食べすぎたのか、胃がビックラしたようで、おなかが激痛。(笑)
病院に行って、おなかに刺激を与えないようにと絶食1週間((笑))とはいえ、おかゆとポカリの許可は出てたんです。

思ったのは、意外と食べたらアカンよーと言われると結構腹が減るもんなんですね。

そんなわけで、おなかが治ったら、さっそくマックに行きました。

激ウマ〜でした。(笑)

sakumoku at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 31, 2012

およ。

あっ!!黒髪にしたとおもったら、また元に戻りよった。

ボクも金髪にしたいなあ〜。(笑)

sakumoku at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 24, 2012

黒髪にきゅん。

やっぱ黒?気が付いたら、あんでぃの髪の色が変わってた!!
金髪から黒髪に・・・なんかいいじゃん。

金髪にしたい時期がボクにもあったのだけど、周囲の反対(?)で実現ならず。
ある意味芸能人の人はいろいろな髪の色を挑戦できるけど、なんか黒髪の方が見てると落ち着きますね。ってもうおばあちゃんのような発言ですが・・・。
くりすはあんまり髪の色を変えないようです。してても茶髪ぐらい?

なのかなあ。最近ちょっと残念だと思うのは、時代劇というか大河を見てて、俳優さんのピアスの穴が見えること。

デジタルになったわけだし、その辺ちょちょっとメイクで隠せるような気が。(^_^;)

sakumoku at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 21, 2012

そうきたか・・・。

金髪にしたのね(笑)髪型をかえてみたら?と言ってみたら、金髪にしてきた。そうかそういう手もあったのね。(笑)

AKが2人から6人編成にするようで、4人のメンバーを募集するらしい記事が。
まあ、とやかく言う権利はうちらには無くて、2人がいい形で活動出来たら減っても増えてもどっちでも。(その中にヤンくんが入るという設定はないようだ(笑))

sakumoku at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 26, 2012

花が似合う男はそういない

フローリストっぽい花の世界はなんちゃって現代大奥なので、えっ?と言ってはならないがどうしてこの人が?という男の人がやはり人気である。
AKやぴーたーさんならみんな絶対落ちるぜ。と大奥の集まりの時に妄想する。

アンディくんはぴーたーさんと同じで?花アレルギーかもしれなくて、ちょっとかなしいけどまあいい。
うちの相方はなんとなく馬アレルギー。

花が似合う男はそうそういないのだ。

彼は大丈夫のようだクリスくんは全然平気みたいですね。

そういえば、前回講師をしてくださった先生が、台湾にお花を教えに行ったそうで、台湾の花市場に花を仕入れに行ったそうだけど、台湾は切り花と鉢物で市場が違っていることや、通訳さんをよこしてくれたのだけど、市場であっ。この花を買おうと思うと、通訳さんにむんずと捕まえられて、「その花はあっちの方が安い!!」と走り回ったそうです。
ちなみに教えるテーマはなんだったんですか?と聞いたら、「台湾で使わなくなったもので花を活ける」(笑)
先生一言、「台湾に住んでいるのならわかるけど、住んでないのに使わなくなった物なんてわからないよねえ〜(笑)」

花市場に行ってみたいさらに先生の妹さんがいま、中国のアモイという所に住んでいるらしく、かるく訪問許可ゲット。
マンドリンでも旦那様が中国に単身赴任したばかりの方がいるので、うちの相方も中国赴任とかあれば即行くんだけどなあ〜とか思いつつも。

ふっと湧いて出た、花の仕事に実はてんわやんわでゆっくり構えてられなくなった、さくもくでした。ヤバいよ。いまどこ走ってんだ(爆)

どこの国も花市場は天国のようなところだ。すばらしい世界。

sakumoku at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 24, 2012

体に気を付けて

新年向こうは旧正月。タイトルの通り、「体に気を付けて」としか言いようがない(^_^;)
もう一言言わせてもらえば、4人ともしゃちょお(べんさん)以外、髪の長さが同じに近いので、誰か変化をつけてもいいかも(笑)。

ちょっと髪のびた?今年日本に来るかどうかも分からないし、地震が多いから来てくれとは言い難いけど、そのかわりドラマか映画がどれか放送されたらいいなあ・・・とかいいつつ、「泡沫」は3話で止まったままで(爆)さすがに見らんといかんですね。当初字幕が付いているので、勉強用にとBDに入れて保存版にしようかと考えていましたがやめました。

まあ、その理由もおいおい。(^_^;)

まーじゃん麻雀やりたいなあ・・・。

やんくん忘れちゃいけない。ヤンくん・・・キミの今年もいい年でありますように。歌がダメなら演技で勝負だ!!(笑)

sakumoku at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 23, 2012

唐ってあの唐??

みんな大変そう中国や韓国ではある意味本当のお正月が今なので、慌ただしそう。多少の休みはあるんだろうけど・・・。
AKの2人は「唐朝浪漫英雄」というドラマを撮影中(か終わった)みたいです。

唐っていえば、よく日本史で出てくる遣唐使の時代だよね・・・(^_^;)

やっぱりマジメ?大河ドラマで「平清盛」とかのレベルではなくて破格に遠い時代の劇だからどんな感じだろう。と思いをはせてみるが見れる可能性もこれまた薄し。
相変わらず、くりすくんはマジメそーで、(笑)あんでぃくんはやさぐれ?っぽい。(笑)

やっぱりナンパ系?あら、いいおとこ。(照)

おおっ。時代劇なので、彼らもぴーたーさん同様、馬に乗ってますが馬に乗ることを楽しんでもらえたらなあと思います。内股が筋肉痛になるだろうけど。



馬に乗ったのね。こうやって馬を愛してくれれば(T T)
何の文句はありませんぜ。(笑)

なんかおもしろそうで、予告編とか流れてるけど、本当に中国語わからないので、いつ放送かもまったくもってわからないAKのドラマ情報でした。(爆)
なんかこのドラマ青春時代劇的な感じ?(^_^;)浪漫とかついてるしなあ・・・。

sakumoku at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 17, 2011

多分なんだけど・・・。

やんくん間違ってなかったら、ヤンくん除隊?した?っぽい。
退伍了って書いてあるんですね。
さて、これからどんな感じで芸能界に戻ってくるのかな?
とりあえず、お疲れ様でした。

ちなみに本日、仙台・朝ちょっと積もり、寒かったです。
さらに今日は、マンドリンの合奏の忘年会で、今さっき帰ってきたところ。
もうねようっと。(^_^;)

sakumoku at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 19, 2011

焼肉とゲーム・・・。

焼肉・・・。やりたかったじゃないかーーーーー!(遠吠え)
AKの誕生日ファンミはBBQとゲームがあったようです。(*^^)v
どっちも楽しかったはず。(^^♪

お願い。
2人共あんまり、マッチョにならないで・・・。(笑)

sakumoku at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 17, 2011

遅れた日

アンディ・・・。鍛えすぎ。あんでぃくん。誕生日、おめでとう。(^_^;)
あんまり筋肉はつけないでねん。

sakumoku at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 10, 2011

あれ?

肉に苦肉に100年って??AKってデビュー2年目か?ということで、台北で恐らくバーベキューファンミをする予定みたい。(笑)行きたいが、花の仕事なのだよ。(涙)

気になったのは100年と書いてあるけど、誤字?それともなんかのおまじない?(^_^;)まっいっや。


今日、久しぶりにHEYHEYHEYで、TRFが出るって言うんで、ちょっと相方とみていたら、クリス松村さんが出たんですね。相方「クリス出てるよ!」。違うクリスだよ!!(怒)

東方神起みて「AKだよ!!」大きく違うのだよ・・・。相方よ(涙)

そんなゆったりした休日でした。

いやあ。9月29日から10月8日まで怒涛の日々でした。またその話はおいおい。(笑)

sakumoku at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 21, 2011

あれ?真ん中?(笑)



7月3日に開催された「SPECIAL LIVE in JAPAN」 DVDは9月14日〜10月14日までの完全受注生産販売なので興味がある人はFCを見てね(*^^)v

し、真剣すぎる(笑)DVDを購入すると、特典としてポストカード(3種のうち1枚)が付くそうです。 そのサンプル3枚が公開されました(変更あり)

気持ちはわかるが真剣すぎるぴーたーさんなのか?

まあ、悪くない3人でにっこりなのか?

アンディが真ん中?何故かアンディくんが真ん中?(笑)の、どれかがDVDを購入するとお手元に届くようです。
ボクはどれでもいいです。(^^♪だってDVDさえ手に入れば問題ないもん。
こういう場合、意外とど真ん中あんでぃカードのような気がする。それはそれでラッキー♪

sakumoku at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 18, 2011

本当のホラーは・・・

東京??アンディくんが、なんか映画でも見に行ったのかなあ〜と、ポスター?看板をよく見ると、東京の恐怖学園と書いてある。そんな学園あらしませんわ。(^_^;)とか、なんで東京??とか思って調べたら・・・。
かなり本格的な内容のお化け屋敷が台湾(?)に来ているようです。日本もやってんのかな?

お化け屋敷らしいお化け屋敷といえば、うちらは、以前に「富士急ハイランド」の本格的なお化け屋敷(あの病院の奴)に入ったのだけど、前のグループが明らかに中国語を話す6人の若い男女で、彼女たちが先に行った後に、ぼくらが行ったのだけど、数秒も立たないうちに、彼女たちにいきなり階段で出くわす。(そっちがびっくりだよ)

イッショニイキマショウとか、Be Togetherとか言い始め、本当は良くないんだけど(基本ルールは少人数)日中混合チームと化し、8名でゾロゾロ。(^_^;)。

びっくりする言葉が中国語や、あまりのビビりかた(文化の差?)で、おまけに何故か気が付けば相方が先頭になり8名の電車ごっこ。

そして中国チームの男の子1名が何故か真ん中。(笑)
相方、恐怖を通り越して爆笑。
日本一怖いと謳われているお化け屋敷は、相方のツボに・・・。
それ以来、お化け屋敷を見ると彼女たちのことを思い出すので、入った試しがない。(^_^;)

恐怖だ。ま、ボクの今年の夏のホラーはある意味←←←←彼らだ!!!!!
スリラーだ(笑)!!!!

かなり恐怖だ台湾のライブで披露した模様。

邪まながら、ちょっと今筋肉モリモリのぴーたーさんの女装を考えてみた。
・・・・・・。怖い。

本当はかっこいいのよ。ええ、でも一応・・・彼らかっこいいんで。そこのところお忘れなく。(^_^;)

一週間かけて台湾ドサまわりするようです。
六と書いてあるのは土曜日のこと。

21日の淡水・・・行ってみたいなあ・・・。
宮城の海はまだ怖くて見れないんだ。淡水なら・・・??

sakumoku at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 09, 2011

AK!!!!KA

にょきにょきっ。

にょきにょきにょきにょき・・・。

じゃじゃーんじゃじゃーん、なんとAKの新曲のCDシングルを小姐姐が手に入れてくれまして、 送っていただきました。☆・゚:*(´ω`*人)

いつもいつも感謝です。

おまけにサイン入りで感動↑↑感謝↑↑↑テンションあがっております。 ライヴ前か、後かはわからないんですが、ライヴという大きなイベントがあった中で、ただ販売するんじゃなくて、時間を割いて直接サインしてくれた2人に感謝。

かなり凝っています曲は2曲入ってまして、2曲はこの曲のMVでした。
MVと書いてあるのでDVDかな?と思ったらVCDでした。でも気にしない。(笑) 曲がきけたら、もう幸せ。

面白かったのは、CDのジャケ背表紙には1曲目、2曲目が音楽で、3曲目4曲目がMV(VCD)と書かれていたのですが、実際CDの表記を見ると、1、2曲目と、3、4曲目がぎゃくになっております。
※つまり4曲目から音楽になるんです。(^_^;)この辺の誤植が面白い。

いい組み合わせ最近、音楽業界に勤めている同級生に、さりげなくぴーたーさんとAKを勧めておきましたが、韓流も取り扱ってないのに華流??とか言われてあえなく玉砕。
まっでも、あなたのところでぴーたーさん1枚出してるのよ。(^_^;)実は。

別にアンディひいきではない音楽業界の裏話を聞くといろいろ為になります。
特に今回は、ライヴの一部始終を話すと。既に決まっていた曲目を変えるのはなかなか困難だっただろうとのこと。
相手が日本人ならまだしも外国の人だ。まめに打ち合わせは取れない。追加なんて無理だよ〜と言われた。ギターの追加はいいの?と聞いたら、元々予定していてた曲をギターで弾くようにしたんじゃない?との返事。

他方面から見ると面白い(^_^)

sakumoku at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 03, 2011

7月3日 〜 グッズ編 〜

FC会員特典FCの会員特典にはメモ帳とペンをいただきました。
みなさんの評判は好評でした(*^_^*)
またバッヂだったらどうしようかとか思ったけど、これなら使いやすいですよね。

参加者全員ポスターあと、ライヴ終了後、帰るときに参加者全員にポスターとぴーたーさん達が、日本のみんなの幸せ(?)あれ違うな、健康?をお願いして龍山寺のお守りもいただきました。

お守りは神事ものなので写真はなし。(^_^;)

いつか、お礼参りにいかなくちゃ。いざ、台湾(笑)

楽という字が難しそうだ音楽会の楽と会が難しい書体の方ですね。

AK!! さて、グッズ購入には超悩んだ。
お小遣い3000円(←子供の買い物状態)までと決めつつも(じゃないと湯水になりそうだったから)、あんまり欲しい物はないような、あるような、せめてカガミぐらいかなあと通り過ぎたら、AKとぴーたーさんのポスターが激カッコイイ。
しかし、ポスター2枚とカガミを買うと予算オーバー。
ひたすら悩む。
かなり迷う。(この時点で3000円を超えてはいけないと、脳は正常に働いていたが、カガミをあきらめろという判断まではたどり着けなかったと見える(笑))

A!!んなもんで、ウロウロするボクにぴた友F姐が一言。
「ぴーたーさんはいつでも手に入るけど、AKのものは(日本では)手に入りにくいんじゃない?」
ダッシュ≡≡≒(* - -)ノあなたが正しい。

K!!そういうわけで、AKのポスターとカガミ(←これはどうしても脳に残っていたようだ)で、お小遣いの範囲に収まったとさ。

鏡で、なんでカガミにこだわっていたかというと、出向で東京とかに行くときは朝早い。だから新幹線で爆睡したい、だけどそれだとコンタクトレンズはつらいのでいつもメガネで乗って、大宮あたりでコンタクトレンズをつけるんです。
これを今まで洗面所まで行ってやってたんだけど、カガミあると行かなくていいでしょ?(笑)それだけなの。(^_^;)

中に入れるのか・・・。言うまでもなく、カガミのみこだわっていたので、中の写真10枚はおまけだろうと気にもせずに眺めていたら、実は中に入れて表紙のように出来ることを一昨日気づいた(爆)(ちゃんと説明書は見よう。)

おおっ!!!で、ライヴの次の日・帰る朝。ぴた友E姐姐が「これ、あげる」と・・・。
ぴーたーさんのポスターくれちゃいました。もらっちゃいました。(*^^)v
まさか欲しいグッズがこんな形で手に入るとは・・・。
ありがとう!!姐姐

ファレノプシスでも、いつの間に買ってたんだろう(笑)

(ー_ー)!! 家に帰って、ポスターを広げて、一人で不気味な(?)笑みを浮かべていたら、うちの、るんどんがのしのしとポスターの上に!!
そりゃ、あんた、ぴーたーさんも怒るわな。(ー_ー)!!
そういうわけで、るんどんには、顔ギュウギュウの刑にしました。

sakumoku at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

7月3日 〜 宴会もどき(笑) 〜

ホテルで宴会??1か月前の出来事を何気に引っ張ってみた。(^_^;)
ライヴとファンミのあとは、姐姐達と宴会もどき。(笑) もちろん、ぴーたーさんやAKに会えるのは嬉しいんだけど、それと同じぐらいぴーたーさんの話ができる(理解できるともいえる)姐姐達に会うというのも醍醐味です。

小雪はいたか??その頃、ぴーたーさんやAKもどこかのバー??で大成功をお祝いしたようです。

お酒いいの??高校生はお酒いいのか?(笑)

お兄さん、ご機嫌本当に日本に来てくれてありがとう。
ただただそれだけを言いたい。

ボクは何もしてあげられないし、してもらおうとかも思わない。
ぶっちゃけ会うだけ・・・。(^_^;)

ただね。自分で出来る範囲の事はやりたいと思う。それは彼らだけじゃなくて、姐姐達や、家族や・・・お花の会員の人たちに。
それでいいかな・・・。よね?

sakumoku at 23:58|PermalinkComments(0)

July 20, 2011

おおっ

そっか、販売できるのねそっか、7月30日からの台湾ライブからは、AKのCDシングルを購入することができるのね。(^_^;)

おっ、おしい!!。

ほとんど「李小龍」ことブルース・リーさんの事を知らないので、Wikiで調べたら、1973年の7月20に亡くなってるそうです。
ボク・・・生まれてませんで・・・。やっぱりジャッキー世代なのかも?

今年43歳になる相方に聞いてみたのですが、相方もジャッキーさんだそうです。

sakumoku at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 17, 2011

新曲だあ。

李小龍なんかAKの新曲、EPっ(て書いてあるからCDシングル??)が発売する?かした?ようです。

どうやら予約受付・・・みたいなことが書いてあるんだけど、なんとなくわかるようで、全然わからん中国語(^_^;)。25元って郵送料別だって書いてあるけど、日本に送ってもらうにはいくらかかるのおおおおお。(T_T)

DORIANさん。お願い!!(笑)結局そこ。

で、何故・・・ブルース・リーなの??(^_^;)そこも謎。
もう1曲はAKが出演予定の「天空之城」(ラピュタではない)の曲だそうです。

一生懸命、Youtube貼り付けてたら、相方・・・。「東方神起」貼らなくていいから!!だって・・・。(-_-)AKなんですけど!!(怒)
確かに2人だからわからんでもないが・・・。違うのよん。






「說妳也愛我」はなんちゃって翻訳だと、Say you love me too

sakumoku at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 13, 2011

7月3日 〜 時間が戻り始めた瞬間〜

AK登場最初にお断り(笑)アンディーくんの写真が多いのは席のせいです。

ファンミは主催側の意向もあるので???という部分もありましたが、ライヴがものすごく身近に感じた分、ちょっと遠くに感じたファンミだったような気がします。(ただこれはファンの捉え方次第だと思います)

こう、なしてあ、アンディ写真が多いのは席の角度のせいね。(笑)

ファンミの内容は、ぶっちゃけぶっ飛ばします。ライヴの感想や「泡沫之夏」のプロデューサー話(番宣?)や質問コーナーがメインでした。
そのあとに、握手会といきなり集合写真会(←これびっくり)でした。

このファンミもなんと歴代1位の1列目に座ることができてありがたかったのですが、ちょうどですね。カメラの位置とぴーたーさんがかぶるのでちょっと苦しかった。

(カメアシさんが気遣ってくれましたが、だからと言ってカメラの位置は変わらなかった(^_^;))

あんでぃーばっかり写真撮影は座るとタイムアウトということで、ほんの5分ぐらいだったのですが、ぴーたーさんが気を使ってくれていったん座ろうとしたんだけど、もう一回ひとまわりしてくれました。(*^_^*)

ぴーたーさん登場このぶろぐ見たらボクがあいつだ!!とわかってしまうんですけど、握手会の時の一番バッターはボクでした。(^_^;)
スタッフさんの誘導でなぜか一番になったボク。ええっ!?こんないきなりおいしい部分いいの!!とか、思って壇上に上がると満面な笑顔の3人を見た瞬間。
ボクがいきなり(ノ◇≦。)感極まってどばっ!!
そりゃ、3人ビビるわ。(笑)

座るとタイムアウトなので 実は3月11日の地震の起った瞬間、丁度、彼らのプレゼントとか手紙とか書いて準備していた時だったんですね。それが地震でぐちゃぐちゃになった。
あれ以降、自分の周りが慌ただしく変わり始めて時間は確実に過ぎてるんだけど、あの時からなんか自分の気持ちは、ぽっかり空いて止まったままだったんです。
何もなければ12日に会えたわけですから。

もう一度だから3人を見た瞬間、本当の時間に戻ったというか、ようやく気持ちの時間がまた動き出した気がしたんです。
だから涙が出た。

なんか張りつめた琴線がぶちっっと切れた感じ(^_^;)に涙腺も切れた。

優しい人でした。アンディくんに握手して「来てくれてありがとう」

ぴーたーさんに「本当に日本に来てくれてありがとうございます」と言ったらば、泣いてるボクを見て心配そうなぴーたーさん。
思わず「宮城から来ました」と言ったらば、星原さんが通訳をしてくれて、ぴーたーさんがボクの肩に手を当ててくれて、うなづいてくれました。

通訳を聞いたクリスくんは握手した後、「頑張って!!」と言ってくれて両手でガッツポーズまでしてくれました。




。゚(゚ノД`゚)゚。この人たちのファンになってよかったよ〜
こんなに身近じゃないか〜!!!

なんかようやくぽっかり空いた穴が埋まった感じで前に歩けるよ。
それには、ぴーたーさん達以外にも、友達や姐姐達や、何よりもイベントに行かせてくれた相方のおかげでもあるんだけど。

で、なんか押し押しだったのに私情が入りまして、他のファンの皆さんに何らかのご迷惑をおかけしたかもしれないので、この場を持ってお詫びいたします。

ちなみに今回はプレゼントは手渡しできなかったので、スタッフさんが預かってくれました。
4人分(PAKY分 Bはないよ(笑))ようやく3か月後に渡すこ事ができました。
 ※ 越生のうーぱさん。中国語ありがとう!!(^_^)v
sakumoku at 00:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

7月3日 〜 ピーターホー ・祝!日本ライヴ 〜

白以外にあったんだぴーたーさんの紹介VTRが終わった瞬間、「香水」から。
びっくりポイントは、シロタン(白のタンクトップ)以外のタンクトップで現れたぴーたーさんです。
なんだ白以外持ってんじゃん(~_~;)。
銀で出てきたから、これで山下清は卒業か。(爆)

あまりの新鮮さにこのスタイルの写真多めにしております。はい。
相変わらず、ラーメン談義に花を咲かせてました。(^^)
一蘭ラーメン行ってみたいデス・・・。

珍しいから(笑)ぴーたーさんが好きでたまらなかったんだけど、全然ヒットすらしなく、カラオケにも入らず、トイレとかお風呂で一人寂しく(暗っ(笑))うたってたというちょっと(かなり?)初期の曲「聽到留言請回話」を披露。
(意外な選曲で17歳〜が来るかな〜と思ってた人もいたはず。)

そもそも、メッセージ聞いたら返事ください。ってどんなタイトルよ。(笑)

しつこい??この後から、歌うファッションショーになり、猛スピードで曲じゃなくて(笑)、ぴーたーさんが走りまくります。(爆)
どれもおすすめですが、「梁山泊与祝英台」「白屋之戀」の衣装は(^_^)vでした。
やっぱり時代衣装と白色は似合うのだ。

フォーマルフォーマルな姿で出てくると青年実業家(笑)

まさかの・・・。ちょっとしたハプニングもありましたが・・・。
そのハプニングも演出にしてしまうところは、さすがプロデューサ??

しかし、ぴーたーさん自身は、かなりアセアセで歌詞がぶっ飛びました(笑)
ボクはというと、日本語の曲を歌うというので唯一予習していた「方舟」か!!!と気合い入れたら、LUNA SEAの「I FOU YOU」でした(爆)
大学時代の後輩が超LUNAファンだったので、部室でヘビロテで聞いた時を思い出しました。(後輩は失恋のど真ん中だった・・・。)

吉他とぴーたーさんギターは中国語で吉他というらしい。これは当て字です。この日、ぴーたーさん人生で初お披露目のギター披露。相当練習したようで、表情超固い。(^_^;)

それもそのはず、弾いた曲「躱不了」はコード自体はそんなに難しくない順どりなのだけど、本人はコードを見ないで歌っていたからです。(コード丸暗記)

ピックを使って(アコギだから使わなくても聞こえる)、ストローク奏法(和音をじゃーんじゃーんと一気に弾く奏法)で弾けばまだ簡単だったんだけど、あえてアルペジオ奏法(和音を分散して弾く奏法。ドミソだと、例えばドミソミと一音一音弾く奏法)を多用して指で弾いてるので、一音間違えるとばれやすい。

では、なぜアルペジオにしたのか。答え。バラードだからだと思います。(^_^;)
しっとり聞かせるにはストロークより、アルペジオの方が叙情的になりやすいんです。そんなこだわり?があったのかも。
でもね。3本指だけで弾いてたので、アルペジオ的には楽な弾き方ではあります。(^_^;)

それでもぜひぜひギターじゃないや、吉他(^_^;)の良さを分かってもらって、どんどん他の曲もまた弾いてくれたらなあと思います(楽譜くれたら、曼陀林で演奏するっすよ(^_^)v)
中学時代・ギターで挫折したボク、大きいあなたの手がものすごくうらやましい。
だってマンドリンでさえ、コードが手が小さくて押さえられんのだよ。(爆) (悔しいことにマンドリンもアルペジオがある。でもピック奏法だから、まだマシ。)



みんなで大合唱最後は、新潟でK.WILLさんと歌った「HEY JUDE」を今回は、AKと3人で・・・。
最後はみんなで大合唱でした。

みんな笑顔達成感からか、ぴーたーさん達の顔も笑顔。写真を撮る余裕も。

あざーす。ライヴはかなり良かったです。
(さあDVD買うべし(笑))





1年に一回ぐらいでいいからコンスタントにやってくれないかな・・・。ライヴ形式に関しては大成功だとおもんですよね。

って無理かな??(^_^;)

ピーターホー 日本ライヴ セトリ

香水
Think about you
聽到留言請回話
雙飛    ※梁山泊与祝英台 主題歌
真心話   ※真心話 主題歌 
白屋之戀  ※白屋之戀 主題歌
我記得我愛過 ※泡沫之夏 主題歌
I FOU YOU(LUNA SEA)
躱不了
想像
HEY JUDE performance by ピーター・ホー&AK ※John Lennon

真夜中、延々と姐姐達とセトリ作成。(笑) AKよりはバッチリ。
最終確認はアジアン・ハナさんからさせていただきました。
あと画像も、各メディアからお借りしました。

sakumoku at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

July 11, 2011

写真発売中〜

脚長ーい7月3日に行われたピーター・ホー & AK 「SPECIAL LIVE in JAPAN」と「PREMIUM AFTER PARTY」 の写真が「フォトチョイス」というところで販売中です(〜8月10日)
リハーサル・ライヴ・パーティーのスナップがおよそ400枚弱。
集合写真は20枚ぐらいです。
(集合写真はパスワードが必要です)

しかし2Lサイズ(Lサイズなし)で1,050円するので、かなり厳選に厳選を重ねないと「泡沫之夏」DVDセット軽く買えちゃうのよー。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
あらっ、アンディが一番多いっ。(爆)

sakumoku at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 10, 2011

7月3日 〜 AK・祝!日本初ライブ 〜

とにかく踊るんでAKの紹介のビデオが流れて、WOWからいきなりダンスチューン。
アンディ!近っ!、クリス近っ!とン何年ぶりのライヴに興奮。

(そう確か最後は・・・てっちゃんが逮捕される前のTMのライヴ・・・。爆)
ダンス特訓したおかげで、本当に切れがいい。若い証拠ですよね。(^_^;)

踊りまくるんでそれから貴重(?)なのは、お互いAKを結成する前の持ち歌を1曲ずつ。クリスくんは「半成年告白」歌もうまいが、彼の得意とするダンス全開でお姉さまを魅了・・・・・・したはず。(^_^;)あっ、高校卒業がんばれ(笑)
一方、アンディくんは「等待」という曲で、ソフトバラードでした。 (このあたり、ぴーたーさん路線かもしれませんね。本当のところ)そろそろ卒業マジでしろ(笑)

あの日以来、なんか涙腺が弱っちまったらしく、おまけに箱根ぴた姐チームの中で、一押しにAKを応援していたので(なんせダンス系好きですから。(笑)) アンディくんが壇上から降りて、握手した瞬間、どわおおっっと涙が。゚゚(つД≦。)°゚。
この日をどれだけ待っていたことか。2人の姐姐達によしよしされるボク。(^_^;)





若いっていいわね。(笑)今回、日本で特別にということで、KinKi Kids の「ボクの背中には羽根がある」を日本語で歌ってくれました。

ツボと言えば、日本のなじみの曲をもう1曲歌いますということで、「小虎隊」の歌で皆さんもよく知ってる曲ですと歌ってくれたのだけど、そもそも「小虎隊」の意味が分からなくて、「白虎隊」のなんかもじり?とか、あんぽんたんに思っていたら確かにどっかで聞いたことがある・・・。でも思い出せない。

んーなんだっけ??脳内検索中に、隣のぴた友F姐が「とんぼだよね」と言われて、んん?会場にトンボがいるの??飛ぶ時期早くね?と究極のとんちんかんな結果に落ちた(爆)
会場にいるわけねーべよ。*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

正解は「小虎隊」(中国の少年隊だったそうです)が出した長渕剛さんの「とんぼ」のカバー「紅蜻蜓」でした。(^_^;)

で・・・小虎隊って何時ぐらいの・・・??

滝汗ですよ。いったん戻って、またVTR。これからの取り組み?とかダンスの話とかしてるような気がするんだけど、内容はわからんちんでした。(爆)(詳しくはDVDで( ̄ー ̄)b
このさりげない宣伝(笑)

ここから、もうダンスチューン一色が始まったので、アンディくんの汗は滝汗以上に大滝!!、クリスくんも汗だくだくで一生懸命に歌って踊ってくれました。この辺の曲は全然わからなかったけど、最後は、みんなで新潟の時に歌った「準備好了没 」みんなで盛り上がり、AK終了(*^。^*)

後日、なんで最後に「準備好了没 」だったのかなって回想してたんだけど、あっそっか!!、彼らはこれが確かに日本初ライヴだけど、やっぱり後に控えてるぴーたーさんの為にみんなに「準備はいい??」って意味だったのかな? あっ深読み??(笑)

おもさんAKはライヴの次の日は表参道に行ったようです。(^^)

AK 日本ライヴ セトリ

WOW
宅急變
HELP
半成年告白(クリス)
等待(アンディ)
SUPER GIRL ※SUPER JUNIOR(韓国グループ)
紅蜻蜓 ※小虎隊 長渕剛さんの「とんぼ」カバー曲
ボクの背中には羽がある(KinKi Kids)
なんかメドレー(笑) 超曖昧
準備好了没

ライヴ後、頑張ってセトリ思い出してたんだけど、ほとんど無理で(笑)、アジアン・ハナさんから最終チェックさせていただきました。
あと画像も、各メディアからお借りしました。

sakumoku at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

7月3日!! 〜 新宿編 〜

物販品が見えまして7月3日。新宿へ。ちょっと前で東京と横浜に出張だったりでなんかこの週だけ、関東率高し。
とりあえず、箱根ぴた友姐姐さんを中心にランチ会を予定していたのでホテルで荷物を預かってもらって足早に。

ちなみにホテルといってもライヴ会場の真上(^_^;)をとりました。
駅から近いしきれいだしで便利だったのでまた東京に出張の時はここを予約しようと・・・。

14時ぐらいにはいましたね一応、物販は13時30分からと聞いていたけど、特に何か買う予定もなかったので、大体会場の前に赴いたのは14時過ぎ?
さすがに人は増えていて、既に物販をやめていたので、もしかして完売??とスタッフの人に聞いたらば、開場したらまた販売しますよ。という事で、じゃあと着替えに行った姐や、コマ劇広場で座るボク(笑)
(大学時代この辺を庭のように毎日遊びに来ていたので、実はコマ劇広場がきれいになってた事の方が今回の一番びっくりポイントでした。)

この頃、pinosukeさんと、ゆっきーさん、toriさんとご挨拶できました。(*^_^*)
今度またゆっくり。!(^^)!お話でも。

大体300人ぐらいライヴ会場は立ち見だと800人ぐらい入る広さですが、今回は指定席とスタンディングというスタイルだったので、ボクの予想だと250〜300人のキャパかな・・・と感じました。

ステージはシンプルステージも取り立てて何か組まれてるわけでもなく、ボクが一番好きなタイプでした。(^^)

水たまり君と応援です。そしてなんと言っても、ちょっと端っことはいえ、人生初のライヴ席2列目!!!!!(^^)
超むかーしの、B’zの中野サンプラザ9列目を最後に1桁ラインを超えたことがないボク。
こんな機会はそうないだろうから、応援に力を入ようと(笑)、水たまり・・・じゃなくて海宝(はいばお)くん(虎のすけバージョン)を持っていきました。

ただ、韓流は行ったことないし、まして華流なので、こういった場合のライヴは立ってもいいのかどうか非常に悩みました。(爆)
後ろならともかく、2列目で立っちゃうと後ろの人とかに悪いかなとか考えてたからごめん。
AKよ。・ili・. _| ̄|○ .・ili・ノリが悪いと感じたらすまぬ。

しばらく座ったままでしたが、ごめんなさい。ボク・・・。
ダンス系好きなの!ユーロビートとかクラブ系好きなの!!基本立つ人なの!!!(笑)
というわけで、ボクの後ろの方々に・・・。座って見たかったわと言う方に、この場をお借りしてごめんなさい!!(。>ω<)ノと謝りたい。

さてさて、いよいよライヴ編突入。でも今日は寝る・・・。

sakumoku at 00:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 02, 2011

ふぁいっとー!いっぱーつ

リポビタンいる?下に、ケイン・コスギがいるんじゃないか?と思うような写真である。
なので、ボクは頂上でリポビタンを用意して待っていよう・・・。
とか、そんなこと言ってないで、準備しろ!(ー_ー)!!

さてさていよいよ明日ですね〜。
3月の時にご心配のコメントをいただいた、toriさん。pinosukeさん。ゆっきーさん。もし見つけたらご挨拶でも(^_^)v

多分ガキみたいな格好をしているので一目瞭然だと思います。あと髪が長くて、チビ(笑)

新曲は??AKは、新曲が出来たようで、「李小龍」は確認できた。なんかK−POPに中国テイスト入れたような感じ。 っぽい。
MVも撮ったみたいだけど、どうやらダンスが激しかったようで筋肉痛になったようです。(*_*)
もう1曲(というか2曲?)は「愛上你」と「說妳也愛我」
「愛上你」はぱっと聞いたところ、WaTが歌ってるような感じで、夏のイメージ(^_^;)(超曖昧でごめんなさい。)

さてさて新曲を日本で披露するかな〜??楽しみです。

sakumoku at 20:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 29, 2011

個人的に(^_^;)

決めてますライブに向けてAKの2人はダンスの猛練習??
個人的に、髪の毛を赤くするのを辞めた、アンディくんに1票。
別に髪の毛の色はどうでもいいんだけど。ちょっとまぶしかったのさ。
とか言って、来日する頃。また赤くなってたりして(^_^;)(爆)




3月12日に予定したライブは日本での振り替えは7月3日に。
その後7月末に台北、8月初旬に香港、9月中旬に北京でライブを行うことになったそうです。
まあ、アジアツアーですね。(笑)

日本での公演はまだチケットがありそうなのと、参加者全員にポスターをプレゼントとあるので、
この機会にどうぞ。詳しくはぴーたーさんのFC(DORIAN JAPAN) にて。

sakumoku at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 12, 2011

んで、ぴーたーさん&AK

ムリしないでね。3月12日に予定していた、ライブ及びその後のファンミは、2011年7月3日(日)に同時刻にて振り替えとなりました。

チケットの払い戻し(購入先で異なります。)新規購入はFCを参考に。
また、チャリティーグッズを販売が決定しています。こちらは6月24日までの販売となっています。

1つ欲しいのがあるのだけどクロネコのメール便・・・宮城今配達不可エリアなので購入は残念ながら出来ません。7月行けたら、買えたらそれでいいかな。(T_T)
役に立ちたいがちょっとムリ。

会おうと思えば会えるから振り替えを7月になったと聞いて、正直早くない?と思ったのがボクの率直な意見です。

外国の方が国外退避している中で来るのは、ぴーたーさんならびにAKのご両親やファンもハラハラすると思うんですよね。 7月とは言え、余震も原発もどうなるか見通しが立たないそんな中で行って欲しくないという気持ちが多いと思うんです。
でもファンとしては来てくれるなら嬉しい。だから本当に来てくれるだけでいいっす。無論延期しても良いです。秋でも冬でも。落着いてからきてくれれば。

本当にありがとうぴーたーさんは多忙の為、義援金をしてくれたようですが、AKが街頭募金活動をしてくれたようです。
本当にありがとうです。

ごめんね。肉まんごときで悲しい思いさせちゃったね。

大丈夫。海外では絶賛されてるけど、宮城ではガソリン抜かれちゃう窃盗がいっぱいあったから。
流されたATMや金庫を盗む人もいるから。
詐欺もいっぱい出てきてるから。
気にしないで。

sakumoku at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 10, 2011

速報 BS JAPAN ピーターホー&AK生出演!! 19:45分の巻

この顔かも。無論言うまでもなく、ジェリーさんは見なくて「VS嵐」 を見ていたボク。
ボクの母親に、「あんなウスッペライ顔(イッタンモメン?)のどこが良いんだかね」とよく言われるが、
さしてもがな特に理由はない。(^_^;)
見た時、かっこ良かったとしか言えない。

この顔かな?究極はファンミで本物に会ったのがいけなかったのかな〜(笑)。一回会えば納まると思ったんだよね。この気持ち。一回、ぴーたーさんに会いたいみたいな。
が、会ったら納まらなんだったよ。これがボクの致命傷(笑)

でもおかげで素敵なぴた友に出会えた事は感謝。

日本の歌も歌うそうです。ライブとしては、ぴーたーさんは、ドラマから知ってもらった方が多いので、ドラマ仕立ての演出を考えていますとの事。

AKは火を噴くそうです。(これは嘘(笑))日本の歌を歌う予定だし、ダンスも披露予定だとか

サインカキカキ 2人もカキカキ最後はそれぞれの最新のCDにサインを書きまして

1名様限定 こちらも1名様プレゼントとなりました。HP申し込み可能です。

以上、速報でした。(^_^)

旅の準備しないと!!ボクは東京から実家に帰るのだった

あっ、ぴーたーさんとAKを特集してくれたBS ジャパンさんありがとうございます。あんな短い時間で歌が聴けて、体力勝負対決などなどTVの電波に乗るなんても思いもしない事だらけをしてくれて、ファンとしては感謝の一言です。

sakumoku at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

速報 BS JAPAN ピーターホー&AK生出演!! そのさん

髪赤くね?おぐねえさんのメイク術コーナーのあと

ますます、アンディくんの髪の色が変わっていく・・・。どんどんC−C−Bっぽくなる2人(古過ぎてゴメンよ。)

牛丼買出し罰ゲームで、台湾チームの為に牛丼を買出しに行っていた日本チームが戻り、牛丼食べるコーナーへ。(笑)

たまごマゼマゼ話している間も、必死に1人たまごをマゼマゼしてる人が・・・。

まぜまぜさらにまぜまぜ。
たまご2こは多いだろう。

ほうばって 超幸せモード突入ほうばってっ!!
超幸せなモード突入、ぴーたーさんでした。

2人も牛丼好きそうだ。ところで、台湾とか中国って、牛丼屋さん。例えば吉牛とかすきやとかないのかな??
あ〜でも、あったとしても生卵がないのか。

でね、牛丼食べ初めて、このままこの番組は次何するんだ?と思ったら、司会のお姉さんがこの後も〜というので、見ていたら、いきなりジェリーさんのドラマになった時が一番びっくらしました。

sakumoku at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

速報 BS JAPAN ピ−ターホー&AK生出演!! そのに

何故体力対決?そして、次は何故か体力勝負対決(笑)。ますますもってこの展開はどう決まったの?だが、男がこれだけいたらば、それもアリなんでしょう(^_^;)
クリスくんは腹筋対決(写真ムリ、速過ぎて)で、惜敗。

腕押し相撲 あんでぃー弱すぎ。アンディーくんは腕押し相撲をするもののやはり惜敗と言うかコッパミジン。意外にも体力なさなさな2人である。

服を脱いで 意気込みをかける2人だがさて、本命ぴーたさんは足怪我してると言う事でAKに任せていた体力勝負。いざ自分の番になると上着を脱ぐ両者。気合が入っているが

ただの指ゲームである。彼らのゲームは指ゲームである(爆)
ところがこれが結構、ぴーたさん上手くてあっさりと勝っちゃったんですね。(笑)
そうしたら、どう思ったのか、ぴーたーさんが腕押し相撲をやった事無いからやってみたい!!と言う事になり(あなた、足怪我しとんのよ??)

しかし腕押し相撲・・・。急遽、腕押し相撲対決。

見事これも勝ちまして(八百長はないだろう(笑))台湾チーム優勝。
勝どきをあげる、ぴーたーさん。後輩分の負けをチャラにした男でございまする。

勝った ロッキー??

sakumoku at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

速報 BS JAPAN ピ−ターホー&AK生出演!! そのいち

焼いたな・・・。ふっ『MADE IN BS JAPAN』と言う番組をBSジャパン(テレビ東京系版BS)というのをやっているのですが、月曜日から金曜日までアジアの取れたてのエンタメ情報を教えてくれるんですね。
で、台湾は木曜日。その番組にまさかまさかの、ぴーたーさんとAKが生出演しました。

おぐねえ、感激あまりのイケメンぶりにおぐねえさん(小椋ケンイチさん)感激。いいなあ〜。その席、本当に特権だわ。(笑)

男ばかり。簡単なぴーたーさんとAKの情報が流れた後、こんだけ男がいる番組をすごいなあと見ていたら・・・。
いきなり・・・。

いきなり!!(驚)いきなり歌の時間になり(本当にいきなりよ)、なんとその場でAKが「WOW」を歌いました。(爆)
あの小さいスタジオで転ぶなよー(転ぶかっ!)と祈るボク。

と言う事で、ライヴでは「WOW」は必ず歌うと思われます。(憶測)
あと日本の曲ではkinkikidsの「ボクの背中には羽根がある」と言う曲が好きだそうです。

兄さんまで!!と、AKが歌い終わったら、即座にまたいきなり、ぴーたーさんが今度は歌の為に立ち上がる。(笑)この展開はどうやって決まったのだ。
歌った曲は、自分がプロデューサーをしたドラマの主題歌をということで「我記得我愛過」の1コーラス。

いきなり!!(更に驚)バックに「泡沫之夏」の映像が流れたのですが、「うたかたの夏」ってルビがふってあって、もしかしたら日本で放送される時は、「うたかた(泡沫)の夏」と言うタイトルになるかもしれないですね。
ということで、これもライヴに出ると思われる曲です。(ま、無難だろう)

本当にこんがりとこのあと、噂は本当?のコーナーがあり、新宿から横浜まで自転車でいったとか、牛丼大好き(たまご2つ)や、筋トレマニアなどなど。
この時、日本の歌が好きで定番の安全地帯の「悲しみにさよなら」AKはkinkiでした。


ハワイから直接きたと言う、ぴーたーさん。あまりのこんがり具合に、ちょっとボクもハワイに行ったらこんがり焼いてみようかな・・・なんて・・・。噂よりそっちが気になったのでした。
40代になる前にもう一回ぐらい黒くしてみたいのだ。

sakumoku at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

死神少女

死神少女AKも来るので、気になると言えば、この「死神少女」
タイトルからして、ホラーっぽいがよく知らない。(笑)が日本の「地獄少女」は知ってる(笑)。結構アニメとしては異色っぽいアニメだな〜とか見てたんですけど、どうやらこの漫画をドラマ化したものらしいです。ドラマだとどう変わったんだろう・・・。
このドラマの主人公をやっている人が飛輪海(フェイルンハイ)の炎亜綸(アーロン)さんで、えらい人気があります。多分向こうでの視聴率も良かったのでは??

当初、ぴーたーさんもゲストで出るとかの話だったけど、スケジュール的に消えた・・・。

まじめそう・・・。で、クリスくんは写真から想像するに、多分真面目な学生なんだろう(笑)

しちさんわけ。今どき、こんなにびっちり髪の毛を分けたこはおらんだろう〜と変なツッコミ。

わるっぽそう。んで、アンディくんはわるっぽそう。(笑)
顔つきの問題ですかね〜。

ナイフで食う?まあ、リンゴはフォークで食え!とこちらも突っ込みを入れたくなりますが、もし日本で放送されるようであれば、見てみようかな。
しかし如何せん。なかなか向こうのドラマを最後まで見れないボクなので、かなり難しいお話である。

sakumoku at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 01, 2011

チケットがキター

ブーツスキネ。3月12日のチケットが届きました
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

後は腰を治して・・・。っと。

AKライブ後は、そのままボクの実家に次の日帰るので、羽田あたりでゴロゴロする予定です。

sakumoku at 11:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 09, 2011

旧正月の過ごし方??

お父さんやけに熱い(笑)ぴーたーさんは旧正月は家族と一緒に過ごして少しは休めた感じ。その後すぐ仕事が入ったみたいです。
捻挫とかは何かで固定するとそんなに痛くないんですよね。生活的には。

ただ周りの部位にも痛さが伝わって、なんかまどろっこしい痛みがずっと続くんです。おまけに何よりもちゃんと治療しないと本当に後遺症が残る事。

骨折より捻挫の方が本当に厄介です。骨折の場合はヤバイと感じて真剣に治そうとするけど、捻挫ってそんな真剣に考えないんだそう。
この考えが一番ヤバく、完全治癒しない理由のひとつ(byボクの主治医)
捻挫の部分はしっかりと固定して無理せずにね。
ライブはずっと座っててもいいさ。来れたとしても。

ヤンくんも休暇中入隊してもお正月は休暇のようで、ヤンくんも戻ってきました。ちょびっと髪の毛が伸びた?(笑)
事務所の「忘年会」に出たようで、休みの終わりには皆で盛り上がったようです。
あれ、向こうの旧正月って何日ぐらい休むんですかね?日本の正月休みみたいな感じ?5日間ぐらい??

お年玉袋この写真はクリスくんのブログから、この赤い袋はお年玉袋。
18歳にもなると、あげる方なんだろうか、貰う方なんだかちょっとワカリマセンが、僕はもらいたいよ。(^_^;)

花火したいなあアンディくんは花火。(爆)

おかあさん、若くねえ??アンディくんのブログを見ると、丁度お母さんの旧正月前に誕生日だったらしく、お母さんと2ショット。

えっ!?お母さん!!超若くない?姉弟みたい!!

いやあ、かなりびっくり。でもすごい似てる。(笑)
イケメンを産む方法を教わりたい・・・。(遠い目)

 ※ ピーター・ホー&AK東京ライブのチケットは、 本日9日23時59分まで、イベントオフィフャルHP先行受付中です。

sakumoku at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 26, 2011

ライブ決定!!

ライブ決定Peter Ho & AK 『SPECIAL LIVE in JAPAN』

公演日:2011年3月12日(土) 15:00 開場 / 15:30
開演場所:新宿BLAZE(チケット料金: 指定席 9000円(税込) *別途1ドリンク代必要)
スタンディング 8000円(税込/整理番号付) *別途1ドリンク代必要



Peter Ho & AK『PREMIUM AFTER PARTY』

公演日:2011年3月12日(土) 18:30 開場 / 19:00
開演場所:新宿BLAZE (チケット料金:全席指定 9000円(税込/1ドリンク付)

FCから正式にでました。(^_^)vFC先行発売は後日詳細がでるそうです。
ぴーたーさんとAKにとっては日本単独のステージライブなので、ぜひとも参加したいのですが、スタンディングは辛いのお・・・。(苦笑)指定席の方が良いのかな・・・。てか、チケット取れるのか?取れなかったらどっちか取れたで良いかな・・・。

うーん。何故か夜行で帰るのは決定??(^_^;) 

sakumoku at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 28, 2010

まずはそこから。

やばい。今日は勝手に大掃除の日にしてみたけど、やっぱりなんか体がイマイチ(笑)

好きなものから片付けたら何とか動くかな?と思って、イケメンコーナーを片付けてみた。(爆)

既に満杯・・・来年はどこか、新たに設けねば。

東京線上AKの写真集「東京線上」(Tokyo On Line) をついつい見ちゃうと、もうなんか掃除する気ゼロ。(爆)

ぐー!!アンディくんのこの笑顔で更に持ってゼロ。
(ちょっと馬鹿(笑))

横顔がかっこいいよねクリスくんの横がを見て更に更にゼロ
(かなり馬鹿 爆)

抱っこは流行りか?とはいえ、そんな事は言ってられないので、休憩にブログを作りつつ、掃除に向かう・・・。の繰り返しを今日はしてると思います。
年内は溜まった記事の回顧録になるね。(笑)

んーなんかもう掃除をする気、本当にないや。
掃除必要??(笑)

sakumoku at 13:55|PermalinkComments(7)TrackBack(0)