さくもく、ぶろぐな日々

だるさ無限大なキロクと記憶を残しています。

カテゴリ: 今日一日

_20171007_003716早朝は確かに勘弁してくれとは言ったけど、深夜に襲いこむのもひどい(>_<)

_20171007_003636かなり揺れましたが、無事です。
今度は寝込みを襲うとは、なぜ中間あたりがないんだ。再び怒り心頭

DSC_0462もうミサイル飛んじゃったら、何もできないだろうというのが、本音で、もうとにかく早朝はやめてくれと言いたい。

DSC_04632回目なんか起きたらミサイル通過してて、そらもう被弾したら死んでるなあと思っちゃいました。

今考えるとカーテンぐらいは閉めておいたほうが良かったかも。
でも本当にどこにくるかわからんがな。 怒り心頭。こんな状態で選挙をする人たちも意味わからん。

仙台寒い。毛布だけでも寒い。羽毛布団だしちまったよ。

そして相方に変な妄想するから、どっちも負けちゃったないか!と
責められる。(笑)

私の今年の甲子園、終了。
盛岡が残ればなあ〜。白河はまだいける?

白河の関を越えて欲しいから、東北勢も応援したいが、
育英と明豊があたったら、どっちを応援しようか、
真剣に妄想する、今年の暑い夏。(仙台はものすごく寒い)

宮城であの日。

熊本の父の実家は地震で全壊判定(ようやく解体するみたい)

大分は雨で母の被害は少ないといえ、見ていてつらい。

どうしてわたしのは故郷はめっためった。


でも、この世の中でいろんな形で大変じゃない人っていないはず。
わかってる、わかってる。
自分だけじゃないってことも


でも自然には勝てないんだよ。悔しいけど・・・。








体重減らんねもうだんだん歳なのか・・・。きわめて威嚇度が増してる気がします。

もうシニアになったから、ワクチンいいんでないかとも思ったけど、(こんなにすごいんでね(´・ω・`))

先生「年一回だからいいんでない?」

というわけで、また来年。

体重はまだまだ減る傾向なし。(太る傾向もないけど)

本当にありがとうございますこの度は、演奏前に体調を崩しまして、記憶がぶっ飛んでしまいまして、本当に門下生のN氏、K氏のジェントルマン。そしてU氏、M氏、N氏、そのほかの門下生巻き込んで、最後には演奏に来てくてたW夫妻に多大なるご迷惑をおかけしましたが、

なんか弾き切ったようです。(ようですというのは、本番自分の演奏は全く覚えてないんです(涙))

花瓶が見つからん主催であるM先生、ステマネのS先生など、お詫びしなければならない方がいっぱいいすぎていつか必お詫びとお礼を申し上げたいと思います。

最後にろくな告知をしてなかったにもかかわらず、調べてくれて、毎回演奏を聞きに来てくれるKさん。素敵なお花もいただき感謝です。

取り急ぎ、ご報告まで

みとんくんめちゃくちゃかわいい。可愛すぎて。我が子にしたい。(やや逃避行モード)

ああ・・・。明日。明日。

時間らしい1曲に大体4分ぐらいなんですが、もう新幹線でびゅーんって感じ。(笑)
楽譜を見てから、あら?難しかった?と後悔はしたけど、もう遅いから頑張ります。 (笑)そんな発表会もすぐ。

るんこさん4月下旬(バイト中)に、るんこさん、何故か、ご飯を食べない。1日にぐらいならまだいいにしても2日目も食べない。
食べると吐く。

ああ、これはまたなんか病気的な・・・。予感。
慌ててクチコミのいい病院に連れて行って2時間ぐらいの格闘(←先生が)の末、出た結果は肥満による内臓の圧迫が原因だそうです。

かくして5月はまたマンドリンの練習をしながら様子見。
またダイエット作戦が始まりました。(でもね・・・。前回ダイエット作戦で血尿になったからそれが僕としては心配。)

そんなに簡単ではない今年も短期のバイトで、ブルーベリーをお渡し。
このブルーベリーは、ちょっと育てるのが難しい植物で、2品種以上で混植したほうが実つきがいいとされている。

だから、1本で希望した方には、説明して他の品種もお勧めできるが、 3本で希望した方には、お庭のことを考えると、もう1品種とは言えなかった。
だってもうそれは・・・。すでに庭ではなくて畑になってしまう。(笑)

説明する側も大変な植物でした。

あっという間に東北の桜はパッと咲いて、さっと散ってしまうので、長い感覚がありません。(人の間隔による(笑))

あと、昼の花見(飲み会?)はお勧めできるが、夜の花見(飲み会?)は個人的にはお勧めできない。
寒くて次の日、寝込むパターンあり。

さくら 本当にあっという間だったよ。

なにか書こうと思ったんだけど、書けないんだよ。

ひなたぼっこ今日は、るんどんの7歳の誕生日。
そしてわずかだけど、僕の年齢を超えてしまった。

最近、本当に寝てばっかりで、ひなたぼっこをしては・・・。

寝まくり暑くなったら、涼しい所に移動。→また寝る。大体この繰り返し。
肥満に注意しろと書いてあるが、もうすでにデブなのでこれ以上なんとも出来ん。


だってだってだって最近にいたっては、猛ダッシュで走りまくり、おトイレで(大きいほう)をしたかと思うと、また猛ダッシュ。気が付けば、冷蔵庫の前でまた(大きいほう)をやってる。これがもう不思議(暗くて落ち着けるのか?)
挙句の果てには、布団に粗相・・・。→またトイレで(大きいほう)をしたかと思うと、今度は餌くれくれというので、じゃあと、ご飯をとあげると、いきなりげーげー吐く、僕の半日はお掃除に明け暮れた・・・。

そのあとは、ケロリンとしてるので病院に行くまでではなさそうだけど、
ああ・・・。もうすぐ魔の予防接種・・・。

可愛いから許すが(←親ばか)、ちと最近老後が心配だ。
とにかく、我が家に面白さを提供する、るんどん。誕生におめでとう。(^^)

本日、発生した地震につきまして、2人と1匹無事です。

体感的には、震度4ぐらい(実際は3)。
でも本当に長かった。不気味なぐらい長かった。

アレルゲンアレルギー検査の結果が出まして、諸悪の根源はおそらく、
ダニです。
いや、もうそれで充分です。薬のおかげで全く発疹もなくなったし、かゆみもなくなり普通の生活モードに・・・。

ところが、ここで意外な結果が出た。
まさかのスギが該当項目に!!

えっ?スギ えっ?花粉?考えたこともない。まさかの結果に、先生はやたらとこれからシーズンだしね。薬は飲んだほうがと・・・。もうすでにダニの存在を無視し、薬は継続して飲むように語り掛ける。(本当にこればっかり。)
なんでも花粉が皮膚についただけも症状が出るとか・・・。(ハウスダストもほぼ無視)

原因は下延々とスギについて語る先生の隣で、僕の目の付け所は、ネコアレルギーの反応がなかったとの安心でいっぱいで、ほとんど先生の話はスルー。

本当に諸悪の根源は2人共・・・ダニっすよ〜(笑)

DSCF05581月が終わって、今日ニュースで立春・・・。って

ああ、ぼくの1月を返してくれ。

そして今更ながら、今年もよろしくお願いします。





さて、なぜ1月を返せというかというと、1月の中旬に腰のあたりに変な発疹が出来て、それがだんだん、だんだん体中に広がってしまった。
広がるだけなら、まだ良かったが痒い。痒すぎる。それが朝も昼も夜も深夜も早朝もエンドレス・・・。

なんかもうこれはおかしいだろうという事で皮膚科に行ったら、飲み薬塗り薬だけくれて、一週間後に来いという。で、また行くとなんかアレルギーじゃないだろうかと検査をして(それが一週間前ぐらい)、その検査待ち。

今更ながら、ネコアレルギーとかだったらどうしよう。(´・ω・`)

でもだいぶ良くなりました。あとは来週。結果を聞くだけ。 でも本当に頭がおかしくなるぐらい(笑)痒かったです。

時間らしい来年5月の課題曲が決定しました。←これ。

初めて挑戦する現代曲で今回もマンドリン二重奏です。
タイトルの意味を聞いたんですが、ちょっと奥が深いというか、難しいというか一度じゃ理解できなかったので、発表会が近くなったらもう一度聞こうと思います。

現代曲 ここ数年、誰かしら門下生がこの曲を弾いていて、門下生の間(?)では人気のある曲です。僕にない、オシャレ度を求められているのでそこが難問です。

門下生といえば、一緒に発表会に出ていた門下生の女性が今年の初めに亡くなられたと先生から聞きました。

その方とは、あまりお話しすることはなかったのだけど、マンドリンを使ってもう一人の方とデュオでボランティアをされていて、その内容がサザエさんの活劇だったんです。



その活劇は私も一度見たことがあったんですが、本当に面白くて、お腹がよじれるくらいに面白くて、ああ、こういう風にマンドリンで人を笑顔にできるんだ。と思ったんです。

例えば、その場所に行って演奏するという事も元気にさせる一つだと思うんだけど、そこから一歩踏み込んで、笑いを出させるという事は演奏だけでは中々出来ないことだと私は思うんです。

それが出来ていた彼女がいないなんて、レッスンの後に、カフェでコーヒー飲んでても電車に乗ってても、そんなに知り合いじゃなかったのに、なんか寂しくて。寂しくて・・・。
お話を聞いてから、ちょっとマンドリン触れる気になれなかったけど、それじゃダメだよね。
今から練習しなくちゃ。
始めよう。でも、おしゃれ感ないんだよな〜。

コスモスちょっと前まで、コスモスが咲いて・・・。
きれいだね〜。と言ってたのに・・・。

馬着あっさり今年の初雪を観測して、馬着の時期になりました。
(´・ω・`)

あっ。下の記事でもう馬着とかちゃんと書いてるじゃん。(笑)
いかんな〜。ボケボケ。

クリスマスああ、あっというまに12月。
去年の今頃は内々で出ていた辞令のために、仙台に行ったり来たりで、るんこさんの検査とかなんか慌ただしかった気が・・・。

怪しい・・・なんだ、この怪しい像・・・。
いつ出来たんだ(笑)
本当に新宿と東京って来る度に変わってる。
てか、お店探すの大変。
それ以上に改札口が変わってるから大変。


で、この像は何・・・。(笑)?

そこ、彼女の席なんか、うらやましいようで、大変そうな・・・。
相方曰く、手がつりそう・・・。だそうです。

おでる月に一回、2時間レッスンをしてもらうようにしたマンドリン。
しばらくして現在やってる教則本のどえらい難しい所にさしあたってしまい、進捗上 なかなか進まん事が判明。時間的な制約もあって、これを今やると時間がもったいないという事で、

むにえる新しい教則本に変更になりました。マンドリンを弾く人ならだれもが通る教則本、(上のオデルもそうだけど)に突入。

とれもろとすたかーと先生から、「これもでしょ。これも・・・。あと、これとこれ!!」
( ;∀;)先生・・・いささか欲張りすぎですぜ。

ぴっきんぐ

じゅうおん重音トレモロもだけど、アルペジオはやっぱり難しいよなあ・・・。と思いつつ

あるぺじお練習あるのみ。
あ〜そろそろ来年5月あたりの課題曲も決めないといけませんなあ・・・。

先に練習を始めた「マズルカ〜」はまだ完成度が低いので見送り。
違う曲になりそうです。

折れるんだ相方の長鞭が折れた。
鞭が折れることがあるのか!!と不思議に思ったら、車のドアで挟んでいたという前科を作っていたらしい。(騎乗後、使ったらポキっとな。)

しかし、5年ぶりぐらいに3湾曲をやって、それが全く出来なくて、鞭以上に人間の心が折れて終了。

翌週は、直径10mの8字乗り。さらに追い打ちかけるがごとく心ポキっとな。

これいいっす。メットをなぜか相方のが壊れてしまい、買い替えになってしまったので、便乗して僕のも購入。

これはものすごく軽くて、後ろで広さ調整ができるので、騎乗中も揺れる度にメットがずれることがなくなり本当に便利。



こじこじ短い夏はあっという間に終わって、気が付けばもう馬着の季節。
なんとかほぼ毎週乗れてるけど、一度落ちまくった体力で乗るのは結構大変。

体力が落ちまくってるから、相方が今年よく落馬してるのを見てるとさらに痛感。
ボクもそう遠くないうちに・・・。おちそうだ。

箱だ!!箱大好き、るんどんさん。
来たと同時にロックオン。

それはちょっと・・・。うーん。でもこれは浅いし、ちょっと狭いんじゃない?と言いながらトイレから戻ってきたら、こんな状態に。

はみ出て・・・。ほらほら、もう限界突破近いじゃん。(笑)

そこまでして?そこまでして・・・。(涙)

しばらく気に入ってたけど、飽きるのも早いようで、10日ぐらいでブーム終了。

速過ぎた相方が26日にブルーインパルス見に行く?と誘ってくれたので、海の近くで怖かったけど、行ってみました。

写真を撮ってみたら、インパルスが速すぎてあまり撮れない。(泣)

DSCF0442-1パイロットさんに、だいぶ海の方もきれいになって、基地も整ったので来てくださいね。と言われたけど、人気らしくて抽選なかなか当たらんそうなので(笑)、外から応援します。

DSCF0451

DSCF0437

DSCF0436-1

DSCF0434-1

DSCF0431戻ってからまだ宮城の海のそばにはいけない。

あの日から2000日目に、また宮城にいるっていうのも不思議。

え?毎年8月の七夕祭りの前日(だったと思う)花火大会がある。
以前住んでいた所は仙台の南の方だったので見れなかったのですが、今回は東側で音はよく聞こえる。
しかし見当たらん。わからん。で、目を凝らしてみると写真の↓のあたり。から

あっ、みえた小さいながらも見れました。(爆)
本当に小さいので、正直、近くの駐屯地の花火とかの方が、かなりでかい。

そんな感じで仙台の花火も見納めね。と思っていたらば、楽天の試合がコボスタでやる度に、花火が少し見れました。(ディズニー並みとはいきませんが)開催中はほぼほぼ見れました。(爆)

花火には困らなかった夏です。

今回もネット更新不足の理由。寝不足・・・。
それは、オリンピック

馬術は地上波で見ることはほぼほぼないので、ストリームでリアルにみるしかない。
この辺はもう見れるだけでもありがたいことなので見ますが、

でもすごい進化今回は本当に真逆の時間だったので、競技は日本時間の夜10時ぐらいに始まり、早朝の3時に終わるスタイルでした。

でもすごく画像が前回に比べて大きくなったし、鮮明。
おまけに見逃しと言って、遅れても追っかけでさかのぼって競技を見ることもできました。

観客すくなっただ、観客少なっ。
日本人出ないとストリームは次の日から半ば強制的に放送なし。

これはぜひとも改善してほしい。ってか。4年後、生で見れるかなあ・・・。
この少なさなら見れる気もする・・・。いや。でも見れない気もする。(チケット代が怖い)

馬の気持ち

相方がモーリスをみたいと急に言い出した。僕としては函館に行きたかったが、相方のモーリス愛は強かった。なので急きょ札幌。
台風もおまけについてきて、夜景も見れず。どこそこにも観光にいかず、ただただ競馬場で馬・・・。 なんてわからんよ馬・・・。

北海道といえばとりあえず、札幌なだけに、サッポロビールは抑えてみた。

おけらで、モーリスは見れたか?
相方以上にモーリス愛が強いお客さんが多すぎて、パドックでは肩とかお尻とかしか見れず。
もうそんなに競馬に夢中にならなくなったけど、夢を追いかける人達は昔も今もかわらないようです・・・。

ちなみに、中央競馬制覇は、あとは中京と小倉のみ・・・。
応援したくなるような馬は久しくいない。

DSC_0327

近くの球場で、甲子園県大会準決勝を軽い気持ちで見に行きました。

永遠のライバル同士といわれた県下でも強豪チーム同士の対決。
あと2回勝てば甲子園だった野球部、2回勝って甲子園の切符を手に入れた野球部

ベンチ入りができないけど、応援なら負けない仲間たち。
息子たちの応援をする親達。
今度こそはと願うOBたち。

いつかこの日を夢見る少年野球の子供たち。
来年に向かって、試合を研究する他校の球児たち。
球場の外で、案内役をする他校の球児たち。

たくさんに支えられてる。すごい。
思ってた以上に気持ちがものすごくてあふれてて、感動した一日でした。

一つ小言を言えば、風が強いと球場は寒い・・・。

もし今から旅行をお考えの方に・・・。
ぜひ今年は別府温泉どうすか?
(行った後の危機管理は各自ということで(笑))

ワニ・・・まで使うとは・・・。

3か年計画思った以上に1曲の中に色々な要素が詰まっていた「マズルカ」だったので、先生も、「発表会に向けて弾く曲でないから」とじゃあ、3年ぐらいかけてじっくり作り上げますか!と逃げの体制。
それなら、慌てなくてじっくりと曲にも向き合えそう。

アルペジオとりあえず。先生とこの曲の技を抽出してみたら、 トリル、アルペジオ、32音符、早弾き、重音トレモロ(2弦)、ピッチカート、ごまごま(?)、重音トレモロ(3弦)と8つぐらいの要素をこなさないといけないことが分かったので、

32音符って・・・。アルペジオと早弾き、32音符の特訓から。

アルペジオもだけど、32音符って、未知なる分野だわ〜。
早く弾くと2つぐらい音がない。予想以上に難しい。です。この曲。

あとリズムね。・・・。これ個重要

ウドの天ぷら山菜シリーズ最終はウドの葉の天ぷら。
いま、すごいね。てんぷら粉進化してて、そう簡単にはべちゃっとかならない。

でも余ったらてんぷら粉(水に溶いた状態)はどうしたらいいの〜(涙)
と、ググってたら、色々出てきて助かりました。

踏むところでしたよ東北梅雨入りしました。
ジメジメは関東とそんなに変わらないのけど、朝と夕方は死ぬほど温度が下がります。

たまに布団を片付けてないでいると、るんどんさんが見つかりません。 そういう時は大概潜ってます。(たまに踏みそうになるので危険度100%)

年一回の予防接種が近づいたので、新しい動物病院へ。

踏むなよ〜事前にビビりであること等々説明したのですが、診察台に連れて行ってから先生の話が長い。
ああ、その話はあとからでもいいのに〜と思ったのも束の間、威嚇モード発令。暴走モードと化す。(注射はできたがえらい剣幕)脱糞とおしっこをしちゃう・・・。

初見だからいたしかないとはいえ、ちょっと今回の病院は苦手・・・かも。
横浜の先生のほうが良かったかなあ・・・。

どこで、何をどう間違えなのかな・・・。先に来ていた白猫ちゃんはおとなしかったのに・・・。

極め付け、うちにくる子たちは、(エリザベス)カラーに抵抗がないんです。だって。
え?それうちも慣らしなさいってことなの(+_+)?

これ一番楽だった朝市で購入した山菜は、下処理されたワラビ、うるい、ヤマウド、タケノコ、なぜかアスパラ・・・。だったのですが、ウルイの調理法をおばあさんに聞くと、湯がいて、油炒めにして。(爆)、じゃあ、ウドは?湯がいて油炒めに・・・。

(*ノωノ)おばあちゃん。みんな同じ料理法よぉ〜と、まっ。一番手のかからないお料理法を教えてくれたのかもしれません。
そうはいってもみんな油じゃかわいそうなんで、ワラビはお浸し、ヤマウドは湯がいて酢味噌あえ。下のウルイも酢味噌でいただきました。

うるいの酢味噌もちろん。おばあちゃん推奨の油炒めは、山菜パスタにしていただきました。

山菜が近くにとれるって本当にいいなあ。クマ出るけどね。

山菜祭り我が家はGWに動くことがなく、今更的にようやく旅行に行ってきました。今回はとにかく聞いたことのない(知らない)温泉があること。とにかく山菜が食べたい。そんなに遠くない。を合わせると山形の某温泉に行きつきました。

むきむき写真が全然ないんですが、お料理がもう山菜尽くしで、ものすごく至福の時でした。とにかく山菜の天ぷらが絶品でした。

朝市をやっていたので、おばあさんと会話をしながら山菜も購入。(この日から一週間、我が家の食卓は山菜尽くしになる)

これ一番難しかった根曲がりたけという、タケノコさんがあるのですが、これが素人には一番調理が難しかったです。

でも、また行きたいなあ・・・。クマでるみたいだけど。
(´・ω・`)

ガチャ・駅長さんねこあつめで、大好きな「駅長さん」だけ欲しかった。
2日同じ店を行ったり来たりの微妙な執念(?)が功を奏したのか。
一発でガチャガチャでゲット。

あれ?大事な運を使い込んだか・・・。 まっいいや。(笑)

げっと

反復がムズイ生まれてこの方、スペインに行ったこともなければ、ヨーロッパのヨの字もパの字もないのですが、

ここ数日のマンドリンの発表会のようなものに2日間ぐらい参加したらば、スペインなんちゃら〜(まじめに取り組んでいる人ごめんなさい。)というタイトルの曲が多く演奏され、それを聞いてきたので、スペイン酔いしてます。

でもどの曲もどこかにフラメンコみたいなフレーズが必ずあるみたい。(いや、よくわからんが)





それよりも、ただいまアルペジオ練習しています。なんか行っては去り、行っては去り・・・こちらは波のようにひたすら・・・。行っては・・・去り・・・。行っては・・・。(+_+)

るんの苦手な物今度のマンションの今までにないぐらいに厳重。オートだし、カギも2重。

玄関の呼び鈴は、ピンポン〜♪と普通なのですが、下からの呼び出しの音は、ピロリロピロリロ〜♪と聞いたことないメロディーが流れるので、るんこさん、かなりビビってます。これが鳴ると机の下に隠れます。

どことなくかわいい緊急地震速報のような感じです。

実際は逃げているさすがに逃げたりしなくなりましたけど、本物の緊急地震速報がなると、やはり身構えているので、動物も気になる音なんですね。

まーくんちなみに馬も再開。

相方は1月から既に再開済みだけど、どうも体がなまっちまってるようで、以前いた時のように馬を動かせてないようです。

同じように、ボクも多分動かせないだろうから、2人でまた基礎からやりなおしましょう。

ん。その割には、5か月ぶりに乗ったのに、あまり筋肉痛とか辛かったりとかしなかったなあ。おかしいなあ。不思議。(まだ真剣さが足りないせいか)

内方脚がこれまた全く使えん。最悪や。

滑走といえば個人レッスン再開。
今年の課題?はアルペジオ(特に滑走)を中心に。
滑走と言われるとどうしてもスキーをイメージしてしまいそうだけど、そんな感じで違うような。要は滑らかにの意味だと思います。

スキー的な?これをマスターしたら、課題曲(ボクがこれを弾けたらやめてもいいやといった)を早めにやってしまい、先生曰く、新しい目標を作らせる魂胆のようです。いや。でもこれ以外、あと2曲ぐらいしか思いつかん。
あと、課題曲3曲は多くね?

苗木熊本・大分地震の始まる前にあるアルバイトを紹介していただき短期間だけ、植物にかかわるバイトをしました。

お花から遠く離れてしまっているけども、お花で得た知識が少し使えたり、前のコンビニで養った(?)接客のスキルが役に立ったかもしれません。

何よりも、こんなにも「ありがとう」と言われるバイトはそうそうないので、地震で、母のことやらなんやら心配でしたが、少し気が紛れたというか・・・。ある意味本当にありがたいバイトでした。

サクラ、ハラハラこちらはそんなに樹木の専門家ではないので、「今年、花が咲きます?」とか、まあいろいろ質問ありましたけど。

子供のように育ててあげてください。('ω')構いすぎても、ホッタラケでも、思うように育たないのが植物です。長い目で見てあげてくださいね(笑)

ぼーっと椅子に座ってると、桜がハラハラ。

ああ、今まで見てきた桜は今年もきれいに咲いただろうか・・・。

白い沈丁花珍しく白い沈丁花を見つけたので、競り落としまして、なぜか我が家ではなく(お庭がないので、ちょっと無理)、Kさんのお庭に植えてもらうことにしました。(Kさん、ごめんなさい)

花言葉は「不滅」

あっ。余談ですが、父の実家、築70年以上建ってるそうです、つぶれてないようです。(ただ、中の確認が取れてないので、住めるかどうかはわからんです。)
ある意味・・・不滅だ。

あゆバイトの近くは桜の名所というか(花見の名所)で、出店は多かったので、夕食にアユを買ってみたくなった。

写真を撮ると大きそうに見えたけど、お持ち帰りにしたら、そうでもなかった。
あれ?あれれ?

九州の地震の話をしてて、
「でも津波はないから」というその考えは、ちょっと違う気がする。

16日未明の地震にて、大分の母、無事。(震度6弱・別府市)

熊本のお墓は大丈夫だろうが、
父の実家はダメな気がする。(築年数50年以上だ)


道自分で決めた方向と言うか、結論と言うか答えは今までも間違ってないような気がする。

間違ってないよ。と自分で言い聞かせて新たに足を踏み始めると大体すぐに難問をくれる神様。グッジョブ。(ー_ー)!!

マンドリンでの合奏への参加は今回はお休みすることにしました。
そのかわり、個人で技を磨きたいと思います。(いや、でもそんなにうまくならんと思いますよ・・・。)

もう真っ黒くろやんどうでもいいけど、宮城県、警察署で更新してくれないかな・・・。センターはちょっと遠いっすよ。

裏が真っ黒クロでしたが、ようやくまっしろになりました。

ペーパーゴールド更新中。

散歩に行くようにるんどん、課題のネコ扉は難なく順応。
こいつは人間より(ボクたちより順応性があるようだ)

イマイチ?それでも、この日何にビビったのか、人の顔を見るなり、大暴走してカーテンの奥に隠れ、カーテンをめくると更に大暴走して、ネコ扉2つ突き破っていった。

一番奥の部屋で一人フーフー怒っていたが、突き破った扉が一部外れてしまい、敷金が〜!!と思ったのは何を隠そうボクである。(おかげさまで扉すぐ直りました)

いまだに何でビビったのかは謎です。

ホールケーキはそんなこんなで、相方ついに妻の誕生日を忘れる。
うん。忘れるのは仕方ない。仕方ないが・・・。

2人でも余裕です。2人でホールケーキはちょっとだんだん辛くなってきたよ。食べれんよ。(いや)食べるけどさ。(^_^;)

マンドリンやってるから、音符なの?と思ったらそうでもなかったようです。 (これしかなかったんだって(笑))

おかげさまで42才。


織田信長の世なら、ボクの人生あと7年ばかり、
真田信繁なら・・・もあと7年 親たちは自分の死後の心配をするが、おいら達もいつお迎えが来てもおかしくなくなってきた。

定番化?ある人が、5月になって、もう今年3分の一過ごしちゃってるよ!!と言われて、もう解散騒動とかゲスとか遠い過去のよう・・・。

んでもって、さりげな〜く3月19日に結婚記念日16年になりました。
話が前後しちゃうけど、記事はたまってるのでたっぷり書きますよ。(笑)

バウムクーヘン好き川崎(神奈川の方)で見つけたドデカイバウムクーヘン「治一郎」を食べるようになって、我が家はひそかにこれが結婚記念日のお品物になりました。

とにかくでかい日持ちもそこそこするんですが、仙台には売ってないかなあ〜と思っていたら、その18日の駅ビル再開発で、なんと仙台に上陸したらしく、16年目もしっかり買う事が出来ました。

本当に分厚くておいしいです。(ボクとしてはバニラ添えると旨さUPです。)

仙台駅東口ハンズ来たよ〜。仙台3回目の赴任でようやく仙台にハンズが来たよ〜。

祝!ハンズ進出でもまだ一回しか行ってないや。
近くに出来ると意外と行かなくなるのは、お約束?

駅ビルが東西開けて結構きれいになりました。
でも、なんかなかなかいけないや。

↑このページのトップヘ