Eternal Fantasy

GWネグザプレイヤーの楓のブログです。相互リンク歓迎なのでしていただける方はよろしくお願いします。14都市称号戦では星海の撃墜王、黒耀の撃墜王の2つを取ることができました。ネグザ大戦は無事に大将になれました。次のイベントも頑張ります

相互リンク(11月22日更新)

このブログはネグザの相互リンクいつでも歓迎なので「仕方ねぇな相互リンクしてやるよ」みたいな方がいましたら是非相互リンクしてください~

あとskypeもやってるのでこっちもよろしくお願いしますね~
ID:fuuka-aigisu
相互リンクのほうもskype、または直接言ってくださると嬉しいです。コメ欄は荒れるのがめんどくさいのでw


GP静岡

お久しぶりです(挨拶)

てことで先日のGP静岡に参加してきたわけですよ。デッキは4Cサヒーリ。レシピは続きにでも書いておきます。変わったところが一切ない普通の4Cサヒーリですけど

1回戦 ティムール塔 ○○
2回戦 ミラー ○×○
3回戦 ティムール塔 ×○×
4回戦 ミラー ○××
5回戦 マルドゥ機体 ○○
6回戦 マルドゥ機体 ××
7回戦 ティムール塔 ○○
8回戦 ミラー ○××

んでドロップ。4-4ドロップのクソ雑魚でした。サイドの構築ミスは終わってから感じましたがそれよりも4Cを使ったことに一番後悔した感じです。ここ1ヶ月4C以外使ってなかったのでそのまま4Cを使ったわけですがミラーへの勝率がそもそもに悪かった&ティムール塔の出現によりメタゲーム的にもあまりよろしくない方向に行っていたのにも関わらず丸いデッキだからと言って使ったことが全ての敗因だと思います

この環境のぶっぱして通ったら勝ち的な部分は運ゲーになりがちです。特にミラーはPWを守りつつ有効牌を相手より多く引くという技術介入できない運の要素が非常に高いゲームになることが多いため右手に自信がない自分で使うのは間違っていたかなと感じました

まぁそんなこんなで次の大きい大会はBMOかな?神戸に向けてモダンも練習していきたいと思います

ではではー 続きを読む

たまには書けよって話だね

どもども。お久しぶりです

MTGに移行してから全然書かなくなっちゃいました。そんなブログもたまには書こうと思いましたまる

ゆうても書くことなんて特にはないんですけどwとりあえず最近はGPT回ってます。今年度からMTG始めたんでPWPが足りずGP静岡がこのままだとノーバイになってしまうという危機感を感じながら参加しているわけなんですが

全く勝てないw

ここ最近のGPTは1回戦で負け、勝って勝って下階段で負けて最後勝ってオポ落ちばっかり。あまり使わないアグロ系のデッキを使ったらなんと0-3というゴミっぷりww月末にはRPTQも控えてるわけですしとりあえず頑張らねば

週末はゲームデーに出てきます。そろそろ勝ちたいねぇ

ではではー 

今日もこの日がやってきた

かえーでだよ!

てことで11月10日がやってきましたね。つまり


芙蓉楓ちゃんのお誕生日です!誕生日おめでとう楓!ORg5ahzV








これをブログに書かないとこの日は終われない仕様です。しかたないのです



んでこの前のPPTQ。デッキはあんまり使ったことない青白フラッシュ。正直勝ってるのはわかるんだけど強い部分がよくわからなくて参加費投げてでも回したかったのでフラッシュ回しました
結果
1回戦 青緑エルドラージ ○○
2回戦   青白フラッシュ  ○○
3回戦 マルドゥ機体 ○○
4回戦 ID
5回戦 ID
スイス3位抜けでSEへ
SE1回戦 マルドゥ機体 ○○
SE2回戦 赤白ミッドレンジ ○○
SE3回戦 トスもらいました

てなわけでなぜかRPTQの権利もらえました。んでフラッシュ回した感想なんですけどよくわかりませんw

選択肢が多いため回すことが難しいのは事実だと思いました。でもそれ以上に対フラッシュがホントに難しい印象。結局マナ立ってるだけでいろんな選択肢を考えなければならない、裏目を引いたときのテンポロス等考えることが山積みだなと。そのあたりを考えてフラッシュと調整していきたいですね

ではではー 

そういえば

お久しぶりですね。毎回書いてる気がしますけどww

ネグザがやっと公式発表で終了しましたね。まぁ3月から一切アクションがなかったんで仕方ないかなと思います。それこそ逆にまだまだ続くよ!って言われても困りますしw

ガンウォのときからの知り合いも多かったですけどネグザになってから知り合った人もたくさんいたのでその人達と関わることが減るのが一番残念なことかなと思います。国産TCGの運命なのかなーとも感じますね。一体ここ数年でいくつのゲームがなくなったことやら・・・

んで最近?のMTGの成績

BMO デッキはジェスカイコン
1回戦 緑赤エネルギー ○××
2回戦 赤白機体 ○○
3回戦 ジェスカイフラッシュ ○○
4回戦 赤白機体 ○○
5回戦 ドレッジ ×○×
6回戦 ジェスカイコン ○○
7回戦 スゥルタイコン ×○×
8回戦 なんだか忘れた 勝ったけど覚えてないw
9回戦 4C機体 ○○

68位で何も残らず。次の日は8構2回で6-0

PPTQ@ピノキオ デッキはGB昂揚
1回戦 赤黒t青コン? ○○
2回戦 青白フラッシュ ○××
3回戦 青白フラッシュ ○×○
4回戦 バントミッドレンジ ○×○
5回戦 ID
SE1回戦 青赤ドレッジ ○○
SE2回戦 4C機体 ○××

2没ー。今週もPPTQ行ってきます

であであ 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

千*フロ合同キャンペーン開催中!
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ