順調にスケジュールが埋まってく。

続けばいいのだがぁ…。


京都の放火。

これでもうガソリンの規制が入るな。

あまりにも被害が甚大だ。

でもクルマの燃料として以外でもガソリンは市民生活に根付いている。

携行缶でも禁止になると困る人が増える。

汚れを取る溶剤として、エンジン工具の混合油として、その他もろもろ。

規制強化策としては、自動車以外の給油に対し、スタンドが免許証の写しをとることを義務付ける事くらい。

それでもこんな犯人だと規制なんて意味がない。

仮にガソリンを全面的に禁止しても、こんな輩は他のもので同じことをやる。

結局、人をどうにかしないとならんのだ。


札幌で首相演説中にヤジを飛ばした人達が警察に排除されたという。

もうヤバいな。末期症状だ。

ヤジで排除されるならまず国会からやれよw

与党も野党もヤジった奴みんな退場だw

ほんとこの国の総理大臣は自分が気持ちよくなりたいんだなあ。

気持ちの良い周囲で固め、気持ち良く持論を主張し、気持ち良くなるまで敵を叩く。

何度か言っているが、それは不安の裏返し。

口では自信あるかのごとくペラペラ言ってても、内心は震えてるんだろう。

だから異論が耳に入らないように仕向ける。

異論を恥ずかしいこととする空気を作るよう仕向ける。

一番恥ずかしいのはそれに乗っかる周囲や支持者なんだが。

支持は「論」に対してするべき。

人格や風や多数少数に対してするべきじゃない。

機械としての総理大臣、としては俺はある程度評価してるけど、人間としてはダメだありゃ。

あまりに小さい。

おいおい、大丈夫か?なんて心配されるような資質ではダメなんだ。

自分は指示してない、周りが忖度してるだけ、ってのが根本原因を分かってない証拠。

ダメなんだよそれじゃ。

まあ今の総理は任期までだから我慢できるとしても、怖いのが政治的成功例と考えて今後の総理大臣が権力維持のためにこの手法を使うこと。

ヤバいよなあ。

今回の参院選では何も変わらないと思うけど。



よし、昼休み終わりっ!