2016年06月28日

少しは成長したかな

 最近はいろいろと忙しくて時間取りながらボチボチです。念願の依代も獲得できて、あとは覚醒と軍神を頑張って育ててみます。
Nol16062803Nol16062802

sakura0206 at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年06月16日

東西戦終わり

 覚醒や武功札、力の源等の強化系報酬をもらって終了です。報酬が追加されましたが、何十万ポイントの為にトントンする気も起きないのでもういいやです。紋の価値が45に到達しました。ブログを再開した時に目標としていた依代までもう少しです。これを東西戦の報酬にしてほしかったよ!!
Nol16061600Nol16061601

sakura0206 at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年06月11日

トントントントンゲラルトン

 もののふ道場(毎日)→城下町→中尊寺ソロ→忘却ソロ3000→小田原岩城ソロ3000→他3000で一週間終了な感じです。始まった東西戦ではトンカチしています。ながらプレイの真骨頂ですので、2日参加しましたが、ポイントいい感じで貯まっています。集印帳が1キャラでまとめて受け取れるようになったのは嬉しい。
 ウィッチャーの方は中々進みません。まぁ、寄り道しながら進めてなんぼのゲームですしね。面白くて終わらせるのがもったいないというのもあります。
Nol16060900Nol16060300


sakura0206 at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月30日

しばらくはこんな感じ

 明日からしばらくはDLCが来るウィッチャー3をプレイしていると思います。信オンはもののふ道場をこなして、城下町いじって、稼業で生産して終了です。週末にまとめてポイント狩りですかね。ボチボチと強くなっていきまする。
Nol16053000Nol16053001

sakura0206 at 21:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月28日

底上げ

 力の源が倉庫に貯まってきたので、ほったらかしにしていた軍神を育成して生命の底上げをしました。これでも以前より生命500も上がって満足ですが、資金が底を付いたので中途半端になっております。武家の棟梁の強い方をソロでやってみました。苦戦しましたが1回でクリアできました。
Nol16052804Nol16052805

sakura0206 at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月23日

ほないこか

 信オンはもののふ道場やら覚醒ポイントをこなしたりをしばらく続けると思います。しょぼステは頑張って底上げせねば。旧友の証が結構貯まりました。
 少し管理人の話をば。ここ最近、PCゲームをまた少しやるようになりましたが、信オン休止してからは変わらない趣味であったバイクと合わせてアウトドアにも少しハマっておりました。現在は車1台と大型バイク1台、原付二種1台を所持しています。マンション住まいから一軒家に変わったので、庭いじりも楽しいです。凝っていた時には月4でBBQしたり。ただゲームしているほうが圧倒的にお金はかかりません、断言できます(笑)。
Nol16052300Nol16052301

sakura0206 at 21:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月20日

が〜ん

 信オンをプレイしている時に突然PCが再起動、そのままバージョンアップが始まる。ずっと断っていたのに急に勝手にやってきました(泣)。実は今年の正月に前のPCが突然壊れて買い替えたばかりです。7から8に代わりようやく慣れてきたところにまた見慣れない画面。はぁ、、、萎えた。もののふして終わり。そして護符までのゴールを見て、更に萎えた。
Nol16052000Nol16052001

sakura0206 at 22:01|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2016年05月19日

家臣LOVE

 昔、毎週クエのポイントを貯める為に岩城ノックに参加していたのを思い出しました。家臣を引き連れて4回サクサクっと終了しました。改めて耐性低下が付けられるようになったのは大きいと感じました。忘却ポイント集めでも同じような構成です。基本は盾私のみ、雅楽と医術さんは家臣団導入時からの不動のレギュラー、術軽減と回復厚めに欲しい時に密教、今は召喚と暗殺がメインアタ&忍法、メテオ陰陽道はイケイケ構成の時出番あり。釣り漏れが怖いときは武士&コピー軍学。こんな感じで使っています。あと2枠くらいほしいです。
 胴装備のグラを聖騎士に変更してみました。鍛冶屋が鉄砲特化の時によく来ていました。あの当時は自作銘にこだわっていて、鉄砲鍛冶→鎧鍛冶に特化変更して聖騎士団の鎧と兜を入魂済(240-120)何着か作成→再び鉄砲鍛冶に戻るといったことをしておりました。もちろん鉄砲も自作銘にこだわりました。
Nol16051900Nol16051901

sakura0206 at 23:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月18日

おにぎりを握りたいんだなぁ

 週替わりしたので知行ポイント換金と旧友の証ポイント交換、週刊調査依頼の報告&受託等をまず行いました。分霊の依代は、、、いつになったら手に入るのでしょうか(遠い目)。
 今見たら。STEAMでウィッチャーシリーズがセールしています。前回セールでは躊躇して買いそびれてしまったので、今回は「2」を買いました。85%オフで297円でした。ちなみに「3」は50%オフになっています。スペック足りている方にはお勧めします。
 私は、ゲーム機は持っていないので(PS2で時間が止まっています)、専らパソコンでしかゲームはしておりません。FPSはサクッとプレイしてサクッと終わるので、好きですね。信長はその点でいろいろと時間が掛かるのが、、、ですね。
Nol16051700Nol16051801

sakura0206 at 23:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月17日

チャット周りがあやしい

 プレイを重ねるごとに感覚が戻りつつありますが、ここにきてチャット関係についてかなり忘れていると分かりました。公式のマニュアルを見ながら城下町で練習しています。城ともはそこそこいらっしゃって今日は運良く武将と出会えました。屋敷があることを忘れていたので久しぶりに入りました。昔は凝って何度も何度も編集してました。迷路を作ったこともありますが、最終的には落ち着いた造りになっています。当時はレアだった装備をした人形が置いてあったので、私は不遇時代の鍛冶屋代名詞ヘルナンデスを担いで一枚パシリ。
Nol16051707Nol16051705

sakura0206 at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月16日

変更点が多いから少しずつ慣れる

 ログインすると知人さんがいらっしゃって、お誘いいただいたので一門に加入しました。独眼竜ダンジョンに紐付けされていた為、一門に入らないとすご〜く不便だったのを思い出しました。それから何気に貢献度なるものがあることを知りまして、生産ではおにぎりを握ると良いことを教えていただいたので頑張りました。少しづつ徒党戦闘を思い出せればと思います。龍泉洞にはまだ行ったことないですし、月の魔・陽の魔と戦闘したこともありません。もののふ修行録のお題ですね。
 ブログ村に登録したこともあって、来ていただく人が増え御礼申し上げます。昔の記事が残っていますので、こんな仕様やコーエーからこんな仕打ちもされたなぁとしみじみと物思いにふけていただく利用の仕方もありかと思います。基本的には野良で活動していた、しておりますので細々としたプレイヤーでございます。様々な職業・特化をやりましたが、上手くないので盾鍛冶屋やっています。
Nol16051601Nol16051602

sakura0206 at 22:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月15日

知りませんでした

 知行が廃止になり、貴重な資金源が潰されましたが、その補填が行われていたと分からず。厳密に言えば、稼業商の話をちゃんと聞いてなかっただけです。倉庫・蔵に貯蔵していたブツが一番少なかったメインが一番ポイント少なかったです。3キャラ合わせて70万ちょいです。貯めていたもの、育成した苦労を考えると割にあいませんが、少しでも戻るのは帰参の身分には有り難いです。
 ポイント貯めるついでに家臣と一緒に武将と戦闘してきました。新星までの技能が使えるようになったのはいいですが、鳳凰まで開放してほしいと欲が出ます。
Nol16051401Nol16051500

sakura0206 at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月14日

結論は、、、勝ち

 ようやく勝てました。作戦は、堅甲利兵で蓄積値を上げる。無敵解除に合わせて堅磐気魂の陣営を張る。烈震撃・煌で放出する。真・烈空撃で放出する。最後の相打ち覚悟の烈震撃ですべて放出する。このやり方しかないかなと連敗の中で見出しました。途中で怒り放出をしてしまうと最後の場面までに最大値が貯まらない事があったので我慢、これが辛かった。時間掛かりました。もうソロではいいかな、、、と思います。
Nol16051403Nol16051405

sakura0206 at 23:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

装備を買い替え

 戻ってきてから人の装備や楽市などを見ていると、結構変わったんだなぁと分かりました。戦国格付でもかなり低かったこともあり少しずつ揃えました。宝玉の効果がレベル8まで上がっていたんですね、知りませんでした。輝晶は一日一回しか作成できないようなので楽市で揃えて、装備買って武器と袋以外は新調。袋は作り替えのために耐久石を作成しないといけないので、少し時間掛かりそうです。しょぼい生命だけは覚醒と軍神を気長に頑張るしかないのかな。
 危なかった。薬がぶ飲みして生き永らえました。あの蛇野郎には今日も一度やってみましたが、負けたのでそれからは倉庫の整理と装備新調をしてました。
Nol16051303Nol16051306

sakura0206 at 00:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月11日

無題

 今日はもののふ道場をこなして、中尊寺に行ったり、城下町いじったりして終わりました。覚醒はありがたいことにどんどん育っています。でもまだまだです。
 今月末、ウィッチャー3ワイルドハントのDLC第2弾が来るんですよ。ゲームは専らPCでしかしないので、基本的にはSTEAMで購入しています。
Nol16051100Nol16051101

sakura0206 at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月10日

結論は、、、負け

 5回程戦闘しましたが、勝てませんでした。まだ刀鍛冶で行ったほうが良かったかもとの内容。もののふ道場をこなして本日は終了。まだ徒党の組み方、自動マッチング、検索の仕方がイマイチ分かりません。昔は自分で赤!出したり青!出しながら採掘したりしてましたが、そんな感じでいいんですかね。探り探りやっていきます。
Nol16051000Nol16051001

sakura0206 at 22:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月09日

勝ててな〜い

 本日、5回程戦闘してすべて敗北。緑葉の舞ばかりやっているアンタ!!荒魂かけて速攻剥がれているアンタ!!そして怒り放出のために突っ立っているアンタ!!、、、次回は鉄砲に特化変更してチャレンジしたいと思います。
 ブログ周りを少し変えました。開設当初からほとんどいじっていないので、古く臭くておしゃんてぃではございません。これからもボチボチと拝見いただければと思います。ネタがない時は信オン以外のネタも書いたりします。
Nol16050900Nol16050901

sakura0206 at 23:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月08日

今日は一休み

 藤岡屋のポイント交換方式が変わった為、過去に貯めていた勲功をもののふ道場ポイントへ交換してくださいとの事。交換率が低い(泣)。旧友之証が貯まっていたので交換。帰参貧乏人には有り難い金策。
Nol16050700Nol16050800

sakura0206 at 23:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月07日

特化変更を利用して撃破

 中尊寺金色堂の小手調べ。20回以上負けました。結構いいところまでいったとおもったら、周天法・極からの天狗の大団扇を連発されて何回も涙。ここで特化変更が容易にできるようになったのを思い出して、古神にチェンジ。風地勢を下げつつ気合削りができる天神招風という技能が素晴らしい。難易度がガラッと変わりました。ちなみに初めて戦った時には春彦を連れていて、緑葉の舞ウキィー!!この裏切り者!!と吠えてしまいました。
 前回、箱が貰えなかった目覚める闇に雅楽へ変更して再度挑戦。奥義を使うタイミングを間違えてしまった為、今回もギリギリの勝利。新技能の特性などを他職含めて把握しておかないとと思いました。知らない事はまだまだ多いです。。。
Nol16050701Nol16050703

sakura0206 at 20:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月06日

中尊寺金色堂にて

 奥州にできた新しいダンジョンに行ってみました。ソロでもNPC借りられるのは便利。能力が分からなかったのでとりあえず雅楽家臣を伴って残りを補充、、、家臣より断然強い!!ボスは盾2にしたり、回復2の盾1にしたり、護衛する雑魚狩りのクエストは盾1回復0で構成したりと思考錯誤しながらも、サクサクと進みました。隠形薬・改が使えるので移動が楽なのが大きいですね。ボスは次第に強くなってきて画像の奴は5回くらい負けました。五連続は卑怯であ〜る。最後も自分は死んで、もしやこれいけるかもとNPCさんが倒してくれる熱い展開。ああ、箱欲しかった。
Nol16050601Nol16050602

sakura0206 at 23:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)