薄毛・白髪の悩み相談

年齢とともに気になる、薄毛・白髪の悩みが少しでも軽減されれば幸いです。

実は私も悩んでいます。

日本人形のようにまっ黒で、まっすぐだった自慢のも、
年齢を重ねるにつれ、くねくねと自己主張するようになり

頭のてっぺんはうっすらと地肌がのぞくようになり、
年齢には勝てなくなってきました

薄毛白髪は、誰にでもなる可能性があるものです

シャンプー後、あちこち自分勝手に跳ねまくる髪を、
なだめすかして、ようやく見れるような髪型にするのに、
悪戦苦闘の毎日なんです

人間も、歳をとると「自己主張」がきつくなってくるように、
髪も自分の思い通りに跳ねてみたいのでしょうか
特に、雨降りなど湿気の多い時は、最悪です

髪は、この時とばかり爆発し、もう私の手には負えません。

でも、最近は、自分にあったヘアグッズを発見して、
それなりにヘアスタイルを楽しめるようになりました

自分の髪にあうヘアグッズを見つけるのは、
結構時間と手間がかかりますが、きっと見つかります

最近、鏡をみるのが楽しくなってきました

薄毛白髪を上手に克服して、楽しい人生を送りましょう

素手で使える?自宅でカンタン白髪染め!
育毛サプリメント[ダブルインパクト]
自分で育てる。レーザー育毛機
三七石鹸で髪を洗うだけで発毛する!?

髪の命は何年あるのかな?

薄毛や白髪で悩んでいる人、多いですよね〜 でも、いったい髪の毛の命って何年くらいあるのでしょうか 私が調べたところによると、1本の髪の毛の寿命は、 約2〜6年くらいなんですって で、命が尽きて、抜けおち髪と同じ毛穴から また新しい髪が生えてくるってことですね 抜けおちたら、すぐにその毛穴から生えてくればいいけど、 そういうわけにもいかないんですよね〜 それで、人間は「薄毛」や「脱毛」に悩むわけです 髪の悩みに「髪育習慣」
鳴門わかめ配合シャンプー
薄毛を油で解決!?

「ヘアサイクル」って何?

一般的に「ヘアサイクル」と呼んでいるものは、
の一生を指しています。

髪の寿命は、2〜6年ですが、毎日自然に抜けていきます

髪の一生は、まず成長期、成長を止めて抜ける準備の、
退行期、次に新しいができ始めるまでの休止期

その休止期を終えると、古い髪は抜けて、
同じ毛穴から、また新しい髪が成長してくるわけですね。

成長期→退行期→休止期→脱毛 
これが「ヘアサイクル」です

完全無添加の発毛・育毛ミスト[M-1]

頭髪専門クリニックが推奨する育毛剤

髪の構造しってますか?

鏡の前に立つたびに、薄毛が気になるものですが、
さて、髪の構造しってますか

は頭皮の表面から出ている「毛幹部」と、
頭皮の内部にうずまっている「毛根部」に分かれます

私たちが、通常「髪」と呼んでいるところは、
「毛幹部」というわけですね

では、「毛根部」はどうなっているかというと、
「毛乳頭」「毛母細胞」「毛球」「毛細血管」「皮脂腺」から
なりたっています

毛幹部の構造
BlogPaint


毎日のシャンプーだけで白髪を染める天然植物成分配合の「螺髪EX」

プロテインエッセンス

プロテインエッセンス

髪のための健康生活

薄毛抜け毛白髪を予防するためには、
髪のために健康生活を続けること

髪に良い食事とは
 髪の健康を保つために、バランスの良い食生活を
 髪の良い食べ物として、ミネラルの宝庫である
 ワカメや昆布などの海藻類
 タンパク質を多く含む、肉類や魚、大豆製品
 ビタミンB2を含むチーズやレバーなど

頭皮はいつも清潔に
 皮脂や汚れで頭皮の毛穴が詰まってしまうと、
 髪の成長が妨げられてしまいます。
 シャンプー時は、頭皮をマッサージするように洗うと
 血行がよくなります

睡眠不足と喫煙は、髪にとってマイナス
 睡眠不足は体全体にとっても悪影響を与えます。
 また、喫煙も頭皮の血行を悪くし、
 髪に栄養がいきわたりにくくなります
 
ストレスをためこまない
 ストレスから円形脱毛症になるように、
 ストレスは体はもちろんのこと、髪のためにも、
 ため込まないようにしましょう


薬用プロテインエッセンス

薄毛、抜け毛、白髪、頭皮トラブルでお悩みの方へ

薬用育毛剤エルゴQ
livedoor プロフィール