さくさく山日記

ランニング、時々山行記と自然の中で見たこと感じたことを綴ります。その他、日々戯言的なことも・・・

2009年の日々

よいお年を〜5

2009年も24時間きりましたね。

今年一年の反省なんかしちゃったりしてる?

はるかなり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生山あり谷あり・・・。

目指すものがあるのなら、それに向かってひたすら歩けばいい。

途中で雨が降るかもしれない。

途中で強風に遮られるかもしれない。

1人孤独な夜を過ごさないといけないかもしれない。

でも、遥か遠くのピークがある限り、また歩き出す勇気が湧いてくる。

人生もそんな繰り返しなのかな。

 

今晩から帰省します。

天気が荒れるという予報の元、、年内中に地元にたどり着けるのか??

みなさんよいお年を・・・。

山に行きたし・・・1

今年も残すところ、あと二日となりました。

皆さん、年賀状はもう出しましたか?
私はまだ半分しか書いてません。 年明けてから書こうかなぁ〜。

大掃除をしようにも、そんなヒマ、あったもんじゃありません。

昨日の月曜日は、年内最後の唯一の休みだったのに〜〜
あ〜それなのに、それなのに・・・

「忙しいから出てくれや」と鶴の一声・・・いやいや、、悪魔のひと声で休日返上。

大掃除の予定も、年賀状書きの予定も、洗濯の予定もぜ〜〜〜んぶオジャン。

つうか、予定の全てが全部家の中の事って…

当然のことながら、楽しみにしていた山にも行けなくなったわけでして・・・。

今日は久しぶりに8時前に仕事終了。
洗濯と帰省の準備しておしまい。

明日は最後のヤマ場だろうなぁ。

積もったね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、明日を乗り越えればなんとかなるべ!

さ、さ、さ、とっとと寝ましょ♪

14時間2

14時間・・・昨日会社で働いた時間です。ちなみに、昼休憩なしです。

家に着いた時には日付が変わってました。

まあ、、こんなのウチの会社じゃザラだよ。と言う方もいらっしゃると思います。

一年のうちでもこの時期がこの業界の超多忙期とでもいいましょうか・・・。
ちなみに、朝出勤したときには前日から入ってた夜勤さんがまだいました。

「おはよ〜」と交わすテンションもちょっと低めの夜勤さん。目の下のクマが痛ましい。
前日私が退社するときに「お疲れ様で〜す」と言った人と同じ場所で朝の挨拶。
ま、例年のことなんですがね。

昨日のシフトは、当初から「大丈夫かぁ〜??」というものだった。
出来た時は、私も休みでしたから。 面子をみて絶対無理!と判断して変更してもらったのだ。

それでも、頼りない社員SさんとマイペースなNさんと異星人のO君・・・。
男手はこの3名・・・事務は私と相棒Yちゃんの2人。 アカンだろうなぁ〜。
やっぱり不安的中で、昼ごろにはパンク寸前だ。

シフトを作った管理職に「力を貸してください!!!」とお願い。

午後からはまさに戦場でした。
電話の周りには、電話番号と名前が書かれたメモ紙が次々と増え続け・・・
あっちにバタバタ、こっちにバタバタ・・・

この状態、他の部署でもそうだったらしく、管理職は休みの人に連絡して急きょ出社要請。
(当たり前だっつうの!

もう・・・昼飯食ってるヒマもありませんでした。 腹減った!!
こんなこともあろうかと、一口ドーナッツなるものを買ってきて良かった。
時折つまみながら仕事。 もちろん他の皆の口にも押し込む。

気が付けば、朝会った夜勤さんが出社してた。

「おはよ〜。また会ったね〜」と。 このころになると妙なテンションになってます。

ウチの部署でも主任と小憎らしいK君が出社。
それでなんとかどうにかなったものの、、、当初のメンバーだけだったら帰れなかったかも。

事務処理をバタバタしてる間に、O君、Nさん、K君は帰ってた。
結局、主任とSさん、Yちゃん、私の4名だけ。

夜勤さんとの引継ぎをしてなんとか終了。

おお〜〜〜地下鉄なくなるよ!
昼に食べようと思って買った弁当をそのまま持ち帰り・・・・。
管理職がゴチしてくれた缶コーヒーが腹に沁みました。

トンネルを抜けると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けるとそこは吹雪きだった・・・・・・・・。

途中ホワイトアウトになりながらも、なんとか無事帰還。

あ、、いや、、救助要請して救助されたのか?

昨日の職場はまさにそんな感じでした。

 

静かなる聖夜3

深々と雪が降りしきってる札幌の夜です。

皆様、クリスマスイブの夜をいかがお過ごしでしょうか?

家族団欒?それとも恋人と2人でしっぽりと? 友人達とワイワイ?

すみません・・・・。

ワタクシどれも該当しません。

20日過ぎから徐々にじわじわと忙しさを増し、今日、、明日がヤマかと・・・・。
先ほど帰宅したところでございます。

去年の23時半とかってことはないのですが、、
日々、少しずつ残業っつうのも案外疲れるものでして。

まぁ〜あの会社は、わかればわかるほど疲れるってもんですよ。

仕事に対して、自分がどう動くのか?

甘いんだよなぁ〜考えが・・・。

などと、、クリスマスイブにも関わらずボヤキがでてしまうのです。

灯り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妖しげな灯りでも、今夜はなぜかココロ落ち着くや。

血管みたいだね。

え?ちょっとキモイって? 誰もが知ってる植物の実なんですよ〜。

冬は冬らしく4

連日の真冬日効果もあって、ようやく住宅街も積雪しました。

カラスが散らかしたゴミも、雪の下へと隠されて・・・

青空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに今日は抜けるような青空でした。

ちょっと楽しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、冬は冬らしくないとね。

あと10日ほどで今年も終わり…その前に鬼のような忙しさが待っているのだろうか?
不景気とはいえ、それなりな忙しさがあるわけで。

あぁ・・・考えたくない。

クリスマスも仕事だし、、しかも早出ですかぁ?
たかが30分、されど30分、、朝の30分は夜の1時間。

とりあえず明日も仕事だし、寝るべかね。

ギャラリー
  • 森のミニマムたち
  • 森のミニマムたち
  • 森のミニマムたち
  • 森のミニマムたち
  • 森のミニマムたち
  • 森のミニマムたち
  • 森のミニマムたち
  • 森のミニマムたち
  • 森のミニマムたち
月別記事
◇カテゴリーについて◇
★各カテゴリー横にある「+」マークをクリックすると年別記事やさらに細かく分かれたカテゴリーが表示されます。

★カテゴリー「藻岩山」には、三角山、円山も含まれています。

またそれ以外の札幌低山はカテゴリー「札幌近郊の山」に含まれます。
カテゴリー
Blog Ranking
☆ブログランキング参加中☆


人気ブログランキング
プロフィール
☆☆ motoriko(旧さくら) ☆☆

函館出身 札幌在住

人生は修行の連続

モットーはLet's challenge!





最新コメント
記事検索
☆連絡先☆

個別にメッセージを送りたい方はこちらのフォームをお使い下さいませ。

名前
メール
本文