お知らせ

『中華そば さくら』のブログをご覧の皆様、こんにちは。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
主人が、病に勝てず去年の12月20日に他界しました。
生前は皆様方に可愛がって頂き、「ありがとう」と本人が言っておりました。

本人の作ってきた味を無駄にしないためにも、私一人ですがまた店を開きたいと考えていますので、何か決まりましたら皆様にご報告したいと考えております。

ありがとうございました

少し長引きそうです

私の大切な皆様こんにちは

 何か余計なところを触ったみたいで画像のアップロードができません。あしからず。
毎日ニュースで気が滅入ることばかり報道するので元気が出ません。
前回のブログの後3度目の化学療法をやりましたがあまりよい結果が出ず昨日1ランク上の薬での治療に切り替えました。大変強い薬なので薄めながら徐々にランクを上げて行くそうです。
今回からは入院せずに外来治療とゆうことで2時間弱の点滴ですみました。
1度の治療で3週間~4週間期間を空けますので何時までかかるかわかりませんので、秋の開店は断念しました。
これからは治療に専念して参りたいとおもいます。

この国は本当に大丈夫?

  私の大切な皆様こんにちは

HI3G0315今年は庭の桜も例年より10日ほど遅れてやっと蕾がふくらんできました。

我が家では隣接する原峰公園を庭とよんでいます。

天気の良い日にはこの木の下で花見をする方々がいます。

ちなみにこの公園は、あまり知られていないのでとても静かです。
お店の引越しを手伝ってくれた方々をお呼びして、お花見をしようと思ったのですがあいにく4月10日に治療のため3度目の入院をすることとなりましたので残念ながら中止となりました。

楽しみにしていた皆様ごめんなさい。

3月15日療養のため、娘の住むバンコクへ行ってまいりました。

HI3G0294震災のすぐ後でしたので迷いましたがチケットを取っていた為決行しました。

5年前1ヶ月間滞在しましたがその時よりビルが沢山建っていました。
今回の滞在期間中は珍しく暑い日がありませんでした。
水着も用意していたのですがマンションのプールに1度もはいりませんでした。
また震災の事が頭から離れず写真を撮る気にもあまりなれませんでした。


秋の開店に際して日本の今後の経済なども考慮に入れなくてはなりません。いろいろ考える毎日ですがこの国は本当に大丈夫なのか、今後自分自身大きな決断をしなくてはならない時がきます。

バンコク滞在中何処か行きたいところはというので、以前BSテレビで見た地獄寺に行ってみたいと言うと運転手(婿さんの送迎の)ソムキットさんが1時間くらいかかるというので案内を頼みました。

HI3G0297高速道路を140キロでとばし1時間半、一般道を120キロで40分、私ら夫婦も娘夫婦そして孫もへとへとになりやっとつきました。

タイの人たちはやはり時間の感覚が少し違うようです。








HI3G0302HI3G0305HI3G0311

ほとんどがコンクリートで出来ていて嘘をついた人が舌を抜かれたり、悪いことをした人が釜で煮られたりと凄いのですがご覧の通り凄いのです。

日本の悪い政治家やお役人さんをここに連れてきてはいかがでしょうか。







livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ