ニートがどん底から北浜流一郎をこえるブログ

世の中のあれこれ、勝手に批評してます。あしからず。

【(動画)サッカー日本代表ロンドン五輪(画像)】快勝日本代表×エジプト[ロンドンオリンピック/男子サッカー準々決勝]

■永井の得点を演出したのは
日本にあって、エジプトになかったもの。それは清武(左)のタイミングを逃さない繊細なパスだった

2012ロンドン五輪サッカー日本エジプト清武1
画像写真はFW永井謙佑に正確なパスを送り込む清武弘嗣

 息をのむような瞬間だった。

 前半14分、パスを受けたエジプトの左サイドバック、ラマダンに日本の右MF清武弘嗣(ニュルンベルク)が鋭く詰め寄った。足を出し、ラマダンからボールをかっさらった清武は、少しバランスを崩しかけたが、体勢を立て直しながら顔を振って中央を見た。そして前に流れたボールに追いつきざま、低いボールを送った。

 左から走ってきたのはFW永井謙佑(名古屋グランパス)。GKが出てくる。しかし、永井はマークするDFサミルを振り切り、そのスピードの頂点でボールに触れる。GKとサミルが接触して倒れ、永井は無人のゴールに楽々と蹴り込んだ。

2012ロンドン五輪サッカー日本エジプト永井2
画像写真は清武弘嗣のパスに猛然と走りこむFW永井謙佑

 永井のスピードはこの大会で大きな衝撃となっている。スペインの守備陣をきりきり舞いさせ、モロッコのゴールをこじ開け、そして準々決勝で値千金の先制ゴールをたたき出したのだ。

2012ロンドン五輪サッカー日本エジプト永井1
画像写真はゴールを決めたFW永井謙佑

 だが忘れてはいけない。モロッコ戦も、相手ハーフの広大なスペースに高さも距離も絶妙のボールを送り込み、永井の得点をアシストしたのは清武だった。

 右方向を向いたまま、清武が左前方のスペースにボールを蹴り上げたとき、わたしは「永井スペシャル」という言葉が浮かんだ。永井のスピードを最も生かすことのできるボール。永井が追いついてどんなシュートをするかも、ボールが上がった瞬間に見えた気がした。そして永井はそのイメージどおりに得点を決めた。
■日本とエジプトの明暗を分けたもの

 スピードをもった選手は世界にいくらでもいる。しかしそうした選手を使いこなせる選手は多くはない。エジプトのFWモテアブや右サイドでプレーしていたMFサラーは2人ともスピードがあり、技術も非常に高いものをもっていたが、それが使われるのは、味方からボールを受け、自分で仕掛けるときだけだった。彼らのスピードを生かせるようなパスを出す選手はいなかった。

 先制点の場面で飛び抜けていたのは、パスのタイミングだった。永井を見て、瞬間的にワンタッチで蹴ることを選択したところに、清武の非凡な才能があった。そしてそれこそ、日本とエジプトの明暗を分けるものとなった。

 11人と11人で戦うサッカーは、無数と言っていい細かな状況が組み合わさってできている。ひとつのプレーに勝因を帰することなど不可能だ。日本の最大の勝因を挙げるなら、それはチーム一丸となっての守備だっただろう。前線からボールを追い回し、中盤で相手に自由を与えず、最終ラインの選手たちがまるで殺し屋のように相手FWに襲いかかってボールを奪う……。

 攻勢のときも劣勢のときも、日本の選手たちは1人も守備の手を抜かず、90分間戦い抜いた。そのなかでDF吉田麻也(VVV)、MF山口螢(セレッソ大阪)といった際だったプレーを見せた選手もいたが、チーム全体のハイレベルな組織的守備があったから、彼らも力を発揮できたのだ。

■タイミングを逃さない繊細なパス
東の負傷交代に際し、酒井高を投入した関塚監督のさい配は、理にかなったものだった


 勝因をひとつのプレーに帰することはできない。しかしエジプトと日本の決定的な「違い」をつくったのは誰だったのか、どのプレーだったのかは、明確に言うことができる。
 エジプトのDFサミルをレッドカードに追いやった日本の攻撃の起点になったのも清武だった。前半41分、右サイドでの清武の巧妙なパスが、パスコースがなかったはずのMF東慶悟(大宮アルディージャ)に通り、その東からのパスを受けて突破しようとした齋藤学(横浜F・マリノス)が倒されてサミルが退場処分を受けることになったのだ。

2012ロンドン五輪サッカー日本エジプト斎藤サードサミルレッド1
画像写真は齋藤学を後ろから倒し一発レッドカードとなったエジプトのDFサードサミル 

 そして10人になった相手を攻めあぐねていた日本に待望の2点目をもたらしたのは、やはり清武のFKだった。

 後半33分、大津祐樹へのファウルで得たペナルティーエリア右外からのFK。吉田がマークを外してニアポストに走った瞬間に清武がキック。低いボールは吸い込まれるように吉田の走るコースに落ち、吉田の頭から放たれたシュートが待望の2点目となった。この1点で日本の勝利はほぼ決まった。

2012ロンドン五輪サッカー日本エジプト吉田麻也1
画像写真は日本の勝利を決定づける2点目のシュートを決め雄叫びをあげる吉田麻也 

 この大会で清武は左CKを任されているが、ホンジュラス戦の前半44分には、得点には至らなかったものの正確無比なキックを走り込んだ吉田の頭にぴたりと合わせた。走る選手の頭にぴたりとボールを合わせるFKやCKには清武独特の感覚があり、それがこの日も先制点と2点目に結びついた。

 さらにDFヘガジが左太もも裏を痛めて退場し、エジプトが9人になってしまった直後の後半38分、日本は左サイドのFKを扇原貴宏(C大阪)が短く清武につなぐと、清武はシンプルに、そして効果的に扇原に戻し、扇原のクロスからFW大津祐樹(メンヘングラッドバッハ)の3点目(ヘディングシュート)が生まれた。ここでも清武はからんでいる。

 前半14分の先制のシュートを放った直後に永井がエジプトDFヘガジーから体当たりを受け、腰を打って齋藤との交代を余儀なくされた。そして1点を取ったこともあってか、日本はここから積極性を欠くようになり、エジプトに押し込まれる時間が続いた。しかし後半、日本がエース永井を失った痛手を感じさせなかった最大の要因は清武の存在にあった。清武のタイミングを逃さない繊細なパスこそ、この日の日本にあってエジプトにないものだった。
■理にかなっていた関塚監督のさい配

 関塚隆監督のさい配についても触れておきたい。

 後半19分に東が足を痛めた。治療を受けていったんはピッチに戻った東だったが、結局7分後に交代を余儀なくされた。そして関塚監督が「トップ下」の東に代えて送り込んだのはDF酒井高徳(シュツットガルト)だった。

 11人対10人とはいえ、試合はまだ1-0だった。攻撃陣の控えで残っているのはMF宇佐見貴史(ホッフェンハイム)とFW杉本健勇(C大阪)の2人だけ。この2人は攻撃面ではいいものをもっているが、このチームの組織的な守備を万全にこなせるわけではない。前線の守備に穴をつくらないためには、今大会に入って酒井宏樹(ハノーファー96)の負傷で右と左のサイドバックをこなし、酒井宏や徳永悠平(FC東京)に負けないパフォーマンスを見せてきた酒井高しかいない。

 関塚監督の決断は、酒井高を左のMFに入れ、左でプレーしていた齋藤を右に回し、右MFだった清武を東がプレーしていたトップ下に置くことだった。そしてこの手堅さが機能し、前半から日本を悩ませてきたエジプトの右サイドバック、ファティの攻撃参加を抑制する力になった。

 U-23日本代表にとってひとつの「壁」と思われていた準々決勝。永井の負傷というアクシデントはあったものの、チーム一丸の守備はほころびることなくこの試合でも続き、関塚監督のさい配も理にかなっていた。そして清武が「違い」をつくるパスを出し、何事もないかのように「壁」を打ち砕いて3-0の快勝が生まれた。

“違い”をつくった清武のパスセンス=U-23日本 3-0 U-23エジプト (1/2)

日本対エジプト3-0 ロングハイライト soccer Japan Egypt Long higl lightサッカーロンドンオリンピックyoutube動画です。




ロンドンオリンピック大会9日目の4日、男子サッカーU-23(23歳以下)日本代表は、イギリスのオールドトラッフォードで行われたロンドン五輪準々決勝で、U-23エジプト代表戦に臨み3‐0で快勝。1968年メキシコオリンピックでの銅メダル獲得以来となる44年ぶりの準決勝進出となった。

 グループリーグD組を1位で通過した日本は、グループリーグC組を2位のエジプトと対戦。5月に行われた「トゥーロン国際大会」では2-3で敗れている相手。予選に参加した16チーム中、3試合でブラジルの9点に次ぐ2位の6点を上げた攻撃力が持ち味のエジプトと、予選3試合を無失点に抑えた、吉田麻也、鈴木大輔のCBを中心とした日本の守備力の対戦。また、スペイン戦でケガをした酒井宏樹が戻ってきた。

 1トップにFW永井謙佑(J1『名古屋グランパスエイト』・23)、2列目に左からFW大津祐樹(ドイツ・ブンデスリーガ『ボルシアMG』・22)、MF東慶悟(J1『大宮アルディージャ』・22)、MF清武弘嗣(ドイツ・ブンデスリーガ『FCニュルンベルク』・22)、ボランチは左にMF扇原貴宏(J1『セレッソ大阪』・20)、右にMF山口螢(J1『セレッソ大阪』・21)、ディフェンス陣はCB吉田麻也(オランダ1部『VVVフェンロ』・23※オーバーエイジ枠)、CB鈴木大輔(J1『アルビレックス新潟』・22)、LSBがDF徳永悠平(J1『FC東京』・28※オーバーエイジ枠)、RSBがDF酒井宏樹(ドイツ・ブンデスリーガ『ハノーファー96』)、GK権田修一(J1『FC東京』・23)という布陣で挑んだ。

 左から右に攻める前半の日本は、開始30秒で、左サイドから永井が中央にクロス。走り込んだ清武がヘディングシュートを放つが、ゴール右に外れる。前半10分、左サイドから永井がDFの裏に抜けようとするところを倒されFKを獲得。扇原が中央にボールを入れ、フリーの鈴木が飛び込むも、わずかに合わず。触れば1点というビッグチャンスだった。

 日本は高い位置からエジプトにプレッシャーをかけ、ボールを奪うといい形でゴール前に攻めていく攻撃で主導権を握る。日本のペースで試合が進む時間帯だけに、何とか早めに1点と思われた前半14分、右サイドで清武が守備からボールを奪うと、裏を走る永井に絶妙なパス。GKとDFの間に出されたボールに永井がスピードを生かし追いつき、胸トラップでGKをかわすと、右に流れながら無人のゴールに流し込んで日本が先制。

 ところが、ここで日本にアクシデント発生。ゴール後にDFと接触した永井が左太ももを痛め、永井に代わって、FW齋藤学(J1『横浜F・マリノス』、22)が入る。これにより、1トップに大津、入った齋藤は左サイドに変更。

 ここまで、いい形を作れないエジプトだったが、永井が交代して以降、右サイドから中央にボールを入れるエジプトの攻撃パターンで、何度も日本ゴール前に迫る。これを中盤でのボランチ山口のチェックと、ゴールエリア付近での、吉田、德永、酒井(宏)の守備で、決定的なチャンスを作らせない。

2012ロンドン五輪サッカー日本エジプト権田2
画像写真は好守のGK権田 

 前半40分、清武が中盤でボールを奪うと、東からDFラインの裏を走る齋藤にダイレクトでパス。齋藤が抜け出しかけるが、戻ってきたエジプトDFに倒される。ファウルをしたエジプト選手が1発レッドカードで退場。日本が数的優位に立ち、さらに試合を有利に勧めながら前半を終了。

 右から左に攻める後半の日本は、前半同様に守備から入り、カウンターで攻めていく。エジプトの得点源である、右サイドのオーバーエイジで、キャプテンを務める“エジプトのジダン”とも称されるアブトレイカと、3試合で3ゴールのモハメド・サラーに仕事をさせない。そこで、エジプトは、機能しないサラーを代える。

 後半27分、足をひねった東に代わり、DF酒井高徳(ドイツ・ブンデスリーガ『VfBシュトゥットガルト』・21)を入れる。酒井(高)が左サイドに入り、齋藤が右サイドにチェンジ。清武がトップ下に入る変更。

 後半33分、大津へのファウルで得たFK。右ペナルティーエリアやや外側から清武が蹴った低いボールに、中央からニアサイドに走り込んでフリーになった吉田がヘッドでゴール左へ叩き込む。日本が待望の追加点を上げる。勢いに乗る日本は、後半34分、右サイドを突破した齋藤がGKと1対1になってシュートを打つも、わずかに右に外れる。

 ここで、エジプトの選手が足を痛めてピッチに戻れず。エジプトは3人の選手交代を使い切っているため、9人でのプレーとなる。

 圧倒的な数的苦悠里となった日本は、後半39分、左サイドでボールを持った清武が攻め上がり、扇原にパス。扇原がダイレクトで中央にクロス。そこに、大津がヘディングシュートでゴール。日本が試合を決める決定的な3点目をゲット。

 このまま試合終了となったが、永井と東野ケガの具合が心配されるが、攻撃と守備の起点になっていただけに、2日後の準決勝に間に合う軽傷であってほしい。

 試合後、関塚監督のコメント
 チーム全体で勝ち取った勝利だったと思います。マンチェスターまで、多くの日本人が応援に来ていただいて、ありがとうございます。一つ一つの積み重ねでここまでこれた。自分たちの持っているものをすべて出してくれた試合でした。本当に選手たちがよくやってくれたと思う。(次に向けて)コンディションを整えて、やっとロンドンに行けるので、ロンドンでの試合を楽しみたい。

 キャプテン吉田選手のコメント
 (香川)真司より早くここ(オールド・トラフォード)で決めたかったんでよかったです。サッカー出来る喜びをかみしめたい。ロンドンに行けるのでうれしい。やっとロンドンに入れますし、次勝てば、新しい歴史を作れる。3点取れたし、しっかりと守れた。いい雰囲気でサッカー出来るこのチームで、あと2試合しかないのでかみしめてやりたい。今日は日本では(午後)8時からなので多くの人が見てくれたと思うので、その中で決められて良かった。

【ロンドン五輪】日本男子サッカー、3-0でエジプトに完勝!44年ぶり準決勝進出






 

【(動画)木村拓哉キムタクスピード違反シボレー(画像)】SMAPの木村拓哉メンバー(39)昨年9月千葉と今年1月東京の2度にわたり自動車運転中にスピード違反で摘発

人気グループ・SMAPの木村拓哉(39)が昨年9月と今年1月の2度にわたり自動車運転中にスピード違反で摘発され、免許停止の処分を受けていたことが14日、分かった。15日発売の「週刊文春」が昨年の違反を報じ、所属するジャニーズ事務所が今年1月にも摘発されていた事実を明らかにした。

キムタクスピード違反シボレー文春1
画像写真はキムタクスピード違反で捕まっていた妻静香と愛車シボレーでFUN TO DRIVEと報じる週刊文春です。シボレーはシボレーアストロ?

シボレーアストロ1
画像写真はキムタクが工藤静香とスピード違反をやらかしたシボレーアストロ

木村はトヨタ自動車のCMキャラクターを務めていることもあり、事態を重くみた同事務所は免停解除後も当面の運転を禁止。木村は「心からおわびしたい」と話しているという。

30s 木村拓哉 ビートたけし CM TOYOYA ReBORN 福島 FUKUSHIMAのyoutube動画です。

 最初の摘発は昨年9月末、千葉県の千葉東金道路で40キロ未満のスピード違反で取り締まりを受け、反則金を納付した。「週刊文春」によれば車種は木村の愛車シボレーで、妻の工藤静香が同乗していたという。

木村拓哉シボレースピード違反1
画像写真は2度のスピード違反で免停処分となったSMAP木村拓哉メンバー 

 この記事を受けて、所属のジャニーズ事務所では今年1月にもスピード違反で摘発されていた事実を公表。今年1月下旬、東京都内の一般道路で20キロの速度オーバーを犯し、再び反則金を納付するとともに、点数制度によって免許停止処分となったという。

 木村は2度の交通違反に対して、「誠に申し訳なく、深くおわび申し上げます」と謝罪。現在は免停期間を過ぎているが、同事務所は「しばらくは仕事でもプライベートでも運転をしないように」と自制を求め、木村も運転を控えているという。

 同事務所では「木村本人も社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、今後二度とこのようなことがないように誓約するとともに、ファンの皆さんや関係者に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを心からおわびしたい旨申しております」とコメントした。

 木村をCM起用しているトヨタ自動車広報部では、「2度とも代理店を通じて報告をいただいております。私どもとしては交通ルールの違反は誠に遺憾」とし、木村サイドに対し交通ルールの順守を強く求めたという。CM起用に関しては本人の反省をふまえ、「今の時点では放送中止や契約打ち切りなどは考えていない。継続します」と説明した。

木村拓哉、2度のスピード違反で免停

キムタクの愛車は以下のとおり

サリーン S7 
日産 エルグランド 
ハマー H2 
フォード フォードGT 
ボルボ V70 

これに加えて今回のスピード違反になったシボレーアストロでしょうか?

むむむ…トヨタ車が1台もありませんね…日産はあるのに1台くらい所有してみてはどうでしょうねえ

14日、人気アイドルグループSMAPの木村拓哉が2度のスピード違反で検挙されていたことを各メディアが報じ、ネット掲示板で波紋を呼んでいる。

メディア各社の報道では、SMAPの木村拓哉が昨年9月と今年1月にスピード違反で検挙されており、木村はすでにそれぞれの反則金は納付したと、彼の所属するジャニーズ事務所が公表したと伝えた。「社会人として恥ずかしいことをした。深く反省し、今後二度とこのようなことがないよう誓約するとともに、ファンの皆さんや関係者に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを心からおわびしたい」とファクスでの謝罪コメントも発表された。

この記事を受け、ネット掲示板上では「2度も捕まってるのに「二度とやらない」って、ふざけてんのか?」「普段から常習犯っぽい気がするな」「謝罪コメントに心がこもってない」など、木村を批判する声が相次いだ。

さらに、今回のスピード違反の件を一部週刊誌が掲載し、それを受けてからの正式公表だった事についても「第三者から指摘されなければ隠すつもりだったのか」「雑誌側もドラマに配慮して今まで発表してなかったのかもしれないけど、雑誌にばれてから謝罪って…なんだかなあ」など、発表のタイミングに不信感を募らせるユーザーも目立った。

一方で、「いい車に乗ってるんだからスピードが出てしまうのは仕方がない」など、擁護する声もあったが、こちらは少数派だ。

また、SMAPの稲垣吾郎がかつて道路交通法違反と公務執行妨害で逮捕された際、メディア各社がジャニーズ事務所に配慮し「稲垣容疑者」ではなく「稲垣メンバー」と呼んだことに引っ掛けて、木村を「木村メンバー」と呼ぶネットユーザーが続出。今後、ネット掲示板では「木村メンバー」の呼称が定着しそうな勢いだ。

SMAP木村拓哉のスピード違反に「反省してるのか?」

 アイドルグループ「SMAP」の木村拓哉さん(39)が乗用車を運転し2011年の9月と2012年の1月にスピード違反で摘発されていたことが分かった。
   今回の件でトヨタ自動車やニコンなど木村さんをCMに起用している企業は、広告の自粛などはないと明言しているが、専門家は今後、木村さんへのCM依頼が減る可能性があると見る。
週刊文春の報道で事務所も公表
   木村さんのスピード違反は「週刊文春」(2012年3月22日号)が報じた。所属するジャニーズ事務所は12年3月15日にこの事実を認めた。昨年9月にサーフィンの聖地に続く千葉東金道路で、20~30キロのスピード違反。同乗していたのは妻の工藤静香さんで、運転していた車種はシボレー・アストロだったという。今年1月もスピード違反があったとし、事務所は、「申し訳ないことをした」という木村さん本人のコメントを出した。
   ネットではファンらが一時騒然となったが、事故を起こしたわけではなかった、スピード違反は誰にでもあること、などと胸を撫で下ろしている。ダメージにつながると思われるトヨタも、木村さんのCM展開に変更はない、と明言した。
   芸能評論家の肥留間正明さんも、スピード違反であるならばマスコミはこれ以上の追及はしないだろうし、木村さんバッシングは拡大しない、と分析。ただし、今回の件で関係者に迷惑をかけて「男を下げた」のは確実で、今後はCMの依頼などが減るだろう、という。
   さらに今回の件で一番驚いたのは、木村さんという大スターが自分で乗用車を運転している事実だったという。
   芸能人にとって本来一番危険なのが車の運転で、事故で怪我をすれば関係していた仕事が全てストップし、加害者になった場合はスキャンダルとして取り上げられ失脚に追い込まれる。スターであればあるほど周辺に与える迷惑は大きくなり、大損害を与えてしまう。
高額なギャラには「交通費」が含まれている
「だから木村拓哉には絶対に運転をさせてはいけなかったんです」
と強調する。木村さん自身が運転することは、自分がスターであるという認識と責任の欠如が見え、また、所属事務所も運転はさせないという管理を怠った、と批判した。
   例えばスターがCMに起用される場合は高額なギャラが発生するが、そのギャラには「交通費」が含まれていると肥留間さんは説明する。事故が起きないように安全確実に仕事場や家に送り届けてほしいということだ。往年のスターは運転手を雇ったり、付き人に運転させるなどして自らハンドルは握らなかった。仮にスピード違反や事故があったとしても、それは運転手の責任で済まされるからだ。
   ここ数年、広末涼子さん、江口洋介さんなど有名芸能人の自動車やバイク事故が目立っている。いずれも自身で運転して事故になった。従来ならばこうしたスターは所属事務所が責任を持って送迎していたが、芸能界が不況になってしまい、コストがかけられなくなってしまった。スターたちは、自身の存在価値や社会的責任の認識が曖昧で、事故が起きた際のイメージがないまま自分で運転するようになった。
「スターも事務所から給料をもらうサラリーマン化しているんです。サラリーマンだから、運転手を雇うとか弟子に運転させるとかの発想が出てこない」
   今回の木村さんの件は、芸能人がこれからどう自家用車と付き合うかの教訓として、芸能界全体が考える機会になって欲しいと肥留間さんは願っている。

「キムタク」に自動車を運転させるな!! 芸能人のサラリーマン化で「事故」増加

 SMAPの木村拓哉(39)が、昨年9月と今年1月の二度にわたって自動車運転中にスピード違反で摘発され、免許停止処分を受けていたことが発覚し、大きな話題になっている。木村はトヨタ自動車のCMキャラクターを務めているが、同社は「十分に反省している」としてキャラクター起用を継続。一方、ジャニーズ事務所は免停解除後も木村の当面の運転を禁止するという。

 木村の摘発が明らかになったのは、15日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の記事が発端だった。同誌によると、昨年9月29日にキムタクが妻・工藤静香が同乗するシボレーを運転していたところ、40キロ未満のスピード違反により千葉県警の取り締まりを受けたという。この摘発は千葉東金道路での出来事であり、二人は九十九里浜に共通の趣味であるサーフィンに出かけたのではないかと推測されている。

 この記事を受けて、ジャニーズ事務所は木村が今年1月にもスピード違反で摘発され、免停になっていたことを公表した。当のキムタクは事務所を通じて「誠に申し訳なく、深くおわび申し上げます」と短い謝罪を発表している。

 それにしても、週刊誌記事が出てから事実を公表とは一体どういうことなのか。

「ジャニーズ事務所はもちろん、トヨタ社にもキムタクの摘発や免停は報告されていました。しかし、その事実を公表しようとした形跡は全くありません。文春に記事が出なかったら、黙り通していたつもりでしょう。事務所としては、キムタクの不祥事が明らかになって困るのは当然ですし、トヨタもCM差し替えなどの対応をしなくてはならない。トヨタはダンマリを決め込んでいた事務所に追随することで、ジャニーズや広告代理店に恩を売ることもできますしね」(週刊誌記者)

 ジャニーズといえば、昨年8月にもTOKIOの山口達也(39)が更新忘れによって半年以上にわたり無免許運転をしていたことが発覚。一昨年の6月には嵐の二宮和也(28)が東京都目黒区の交差点で自転車に乗った女性と衝突、同年4月には関ジャニ∞の渋谷すばる(30)が新宿区で信号待ち中に前方の乗用車に衝突、同年3月にはNEWSの手越祐也(24)が港区の路上で前方不注意によりタクシーと衝突、同年2月には嵐の松本潤(28)が目黒区の路上で乗用車と衝突と、運転に絡んだ不祥事のオンパレード状態。

 忘れてはならない不祥事としては、SMAPの稲垣吾郎(38)が駐車違反をしたうえに反則切符を切ろうとした女性警官から逃げようとして警官に車体を接触させ、公務執行妨害と道交法違反で逮捕された事件もあった。

 これらの騒動は、基本的に事件発生の当日か間もない時期に公表されている。今回のキムタクのスピード違反は、なぜ今まで隠されてきたのか。

「交通事故などと違って相手のある事件ではないですから、黙っていれば隠すことは当然できます。しかし、警察回りをしている週刊誌記者が偶然に今回の件を嗅ぎつけてしまった。ジャニーズと友好関係にあるメディアであれば口封じをすることもできますが、文春をはじめとした週刊誌メディアはジャニーズやAKB48などの人気者に対して容赦がない。掲載を取りやめるように事務所は動いたようですが、結局は記事を止めることができず、週刊誌の発売後に事務所発表という最悪の形になりました」(前同)

 とはいえ、CM契約などに影響が出ないあたりは「さすがジャニーズ」と根回し手腕を評価する声もある。人気凋落がささやかれて久しいSMAPだが、事実隠蔽を画策した事務所やスポンサーの態度を見ても、いまだキムタクは別格の扱いのようだ。













 

【(動画)20120314サッカー男子五輪アジア最終予選日本VSバーレーン(画像)】後半に扇原、清武のゴールでバーレーンに快勝。5大会連続9度目の五輪出場

ロンドン五輪男子アジア最終予選(14日、U-23日本2-0U-23バーレーン、国立競技場)日本が後半に扇原、清武のゴールでバーレーンに快勝。勝ち点15で5大会連続9度目の五輪出場を決めた。

2012年サッカー五輪最終予選日本代表バーレーン戦1
画像写真は試合前の日本イレブン。 

 日本は前半から積極的な攻めをみせ、再三バーレーンゴールを脅かしたものの、前半を0-0で終了。

 後半11分、原口の左からのクロスを、ゴール前に駆け込んだ扇原が右足でゴールを決め、待望の先制点を挙げた。

サッカー2012年五輪アジア最終予選日本×バーレーン3
画像写真は先制ゴールの扇原貴宏

サッカー2012年五輪アジア最終予選日本×バーレーン扇原貴宏1
画像写真は先制ゴールを喜ぶ扇原貴宏
 

 さらに後半14分、東の左からのクロスを、清武が右足でゴール左隅に叩きこみ、リードを広げ、そのまま逃げきった。

サッカー2012年五輪アジア最終予選日本×バーレーン4
画像写真は清武弘嗣の2点目ゴール

サッカー2012年五輪アジア最終予選日本×バーレーン清武弘嗣3
画像写真はゴールを決め喜ぶ清武弘嗣

サッカー2012年五輪アジア最終予選日本×バーレーン清武弘嗣1
画像写真はゴールを決めた清武弘嗣 

 日本は一時C組2位に転落し、五輪出場は大ピンチとなったが、敵地のマレーシア戦で4-0と圧勝し、シリアがバーレーンに敗れ首位奪回。勝つか引き分けで五輪出場が決まる運命の一戦に勝ち、文句なしで出場を決めた。

 関塚監督は試合後「ロンドンへの切符を掴み取ることができました。これから世界へ、五輪でしっかりした戦いを準備していきたいと思います」とサポーターに五輪出場決定を報告した。

サッカー2012年五輪アジア最終予選日本×バーレーン関塚隆1
画像写真は水をかけられて勝利を祝福される五輪日本代表関塚隆監督

サッカー U23 日本 2X0 バーレーン ハイライト 2012/03/14youtube動画です。扇原貴宏、清武弘嗣のゴールシーンなどのロンドン五輪アジア最終予選日本VSバーレーンのハイライトです。


監督選手の試合後インタビューコメント

関塚隆・U-23日本代表監督「アジア予選は本当に厳しいものがあった。今はひと安心です。最低限の結果であり、ここは通過点。五輪へのスタートラインに立てた。ロンドンで世界を相手にしっかり戦いたい」

清武「結果を残せて良かった。前半良くなかったので、後半にやってやろうと思っていた。自分たちはメダルを取りにロンドンに行く」

権田「きょうは最高。ハーフタイムの時にみんなで修正点を話し合った。予選突破がこんなうれしいものとは思わなかったが、これからが本当の勝負になる」

扇原「すごくうれしい。日本らしいサッカーをすれば絶対勝てると信じていた。苦しい時期もチームみんなで戦えたことが、予選突破につながった。五輪で結果を残したい」

大津「とりあえず勝ててよかった。苦しい戦いになるのは分かっていた。チームが成長しているのを感じる」

酒井「言葉にならない。ホームで負けられないと、みんな分かっていた。じれずに落ち着いて対応できた。これで終わりじゃない。五輪に向けてもっと強くなれる」

原口「みんなと喜び合えて最高だった。うれしい。いろんなことがあったけど、チームに貢献できてよかった」

東「ここまで長かった。予選突破という役割を果たせた。負けたシリア戦など、悔しい思いをしてチームが一つになれた。みんな精神的に強くなった。2点目のアシストは、(清武)弘嗣君がうまく決めてくれた」

鈴木大「ここは通過点だけど、突破することを目標にやってきたので素直にうれしい。コンパクトにして、後ろからつなぐサッカーを意識した」

山村「(うれしさと悔しさは)五分五分。きょうのところはうれしいけれど、悔しい思いもした。試合に出たい気持ちが強い。(昨年秋に)けがをしたのは悔しい」

浜田「前半無得点だったが、焦らずにやっていこうと話した。僕はこのチームで成長させてもらった。チームでもしっかり(努力を)続け、(五輪の)本戦でも出たい」

山口「きょうはみんなで戦っていた。これからもっと、チーム力を高めていきたい。(守備的MFでコンビを組んだ)扇原とはC大阪でいつもプレーしているので、問題なくやれた」

永井「アウェーの戦いで負けたりしたけれど、そこから修正できた。ピッチの中やハーフタイムで声をかけ合えるようになった。五輪より、まずはチーム(名古屋)で結果を残すこと」

斎藤「自分のことをどうこう言うより、五輪出場を決められてよかった。2-0の場面で出場して、バランスを意識しつつ、自分を出さなくてはいけないと思ってドリブルを狙った」

比嘉「自分はまだチーム(横浜M)で試合に出られていない。そこで出ないと五輪代表には呼ばれないと思うので、しっかりアピールしていきたい」

原博実・日本サッカー協会強化担当技術委員長「各クラブの協力なくして五輪出場権は獲得できなかったので、感謝したい。世界の舞台に行けるのは最大の収穫。ここから新たな競争が始まる」

佐々木則夫・日本女子代表監督「本当によかった。男子は予選がホームアンドアウェーで大変だった。(2010年の)アジア大会はアベック優勝だったので(五輪では)一緒にメダルを目指したい」

小倉純二・日本サッカー協会会長「きちんと勝ててよかった。男女ともロンドンに行けて、協会としては目標を一つ達成できた。メダルにつながる準備をしてほしい」

ザッケローニ日本代表監督「関塚監督はとても良いチームマネジメントをして、素晴らしい仕事をした。きょうは安心して見ていた。ロンドンでも活躍を期待しています」

テーラー・U-23バーレーン代表監督「選手たちは自信を持ちきれず、硬すぎた。バーレーンも進歩しているが、現段階では日本の方が強いことは明白だ」

扇原&清武ロンドン五輪決定弾!5大会連続出場

 









【(動画)山口美江急死心不全(画像)】元祖バイリンギャルタレントの山口美江さんが急死 51歳-フジッコのテレビCMの「しば漬け食べたい」のセリフで人気

元祖バイリンギャルとして人気を呼んだ元キャスターでタレントの山口美江さんが7日、死因心不全のため横浜市内の自宅で亡くなっていたことが9日分かった。

山口美江心不全急死51歳2
画像写真は若かりし頃の山口美江。しば漬け食べたいのコマーシャルでも大人気。布施明や渡辺正行と浮名を流すことも…

51歳だった。今年2月から体調を崩していたという(慢性心不全?)。芸能界の一線を退いてからは父親の介護に追われ、看取った後も独り暮らしだった。葬儀・告別式は未定。

山口美江劣化心不全急死51歳15
画像写真は最近のテレビ出演で劣化ぶりが話題になった山口美江 

 山口さんの“孤独死”がわかったのは8日午前。所属事務所代表の高山尚之氏は本紙の取材に、「ここ数日、連絡が取れないので、独り暮らしをしている自宅を親族が訪ねたところ、倒れているのを見つけ警察に連絡しました。今年2月に本人から体調が悪いと連絡があって通院していた。突然のことでびっくりしている」と話している。

山口美江劣化心不全急死51歳11
画像写真は現在の山口美江。51歳にしてはかなり劣化老け込んでいるようにも見えます。アルツハイマーの父の介護疲れでしょうか? 

 山口さんはめまいや動悸を訴えて病院で検査を受けたが、当時は病名が分からなかったといい、通院治療しながら講演活動などの仕事をセーブ。病状が急変したようだ。

山口美江劣化心不全急死51歳12
画像写真はサインする現在の山口美江。腕もやせていますねえ。 

 神奈川県警山手署では、事件性はなく、自殺ではないとしている。

 山口さんは1960年、横浜市出身。上智大学外国語学部卒業後、外資系企業に勤務。英語、仏語に堪能で、通訳を経て、テレビ朝日の「CNNヘッドライン」のニュースキャスターとしてデビューした。

山口美江心不全急死51歳1
 画像写真はCNNヘッドラインキャスター時代の山口美江

 知名度を上げたのは、1987年に放送されたフジッコ・漬物百選のCM。知的なバイリンガルキャスターとして知られていた山口さんが「しば漬け食べたい」とつぶやくせりふが流行語となり、しば漬けもブームを呼ぶなど社会現象になった。知的美人タレントとして各局の情報番組、バラエティーやドラマにも相次いで出演。

 お笑いタレントの渡辺正行(56)や歌手の布施明(64)との熱愛が伝えられ“恋多き女”と言われたが、ファザコンを自認し、生涯独身だった。

 96年には芸能界を突如、引退。後に、父親がアルツハイマー病にかかり、その介護のためだったことを明かした。10代のころに母を白血病で亡くしており、たった1人の家族として父の介護を引き受け、その父親を06年に看取った。

 昨年まで横浜・中華街で輸入雑貨店「グリーンハウス」を経営。介護の体験を講演やトークショーで語るなどタレント活動を再開していた。

タレント山口美江さん“孤独死”…51歳、「しば漬け」CMで人気 


「CNNヘッドライン」の元キャスターで、「しば漬け食べたい」のせりふのCMなどで知られたタレントの山口美江さん(51)が、死因原因心不全のため亡くなったことが9日分かった。所属事務所によると、8日昼頃、横浜市中区の自宅で、山口さんが倒れているのを親戚が見つけ、連絡が入った。葬儀・告別式の日程などは未定。

山口美江心不全急死51歳16
画像写真は若いころの山口美江の水着写真。人気絶頂だった当時です。 

 事務所によると、山口さんは2月上旬から、めまいや動悸(どうき)を訴えて通院(慢性心不全?)。2月28日に雑誌のインタビューを受けるなど仕事は続けていたが、最近になって容体が急変したという。

 山口さんは神奈川県出身。上智大外国語学部を卒業し、テレビ朝日系「CNNヘッドライン」のキャスターとしてタレントデビュー。その後、食品メーカーのテレビCMの「しばづけ食べたい」のせりふなどで人気を集めた。

 バラエティーや情報番組でも活躍し、平成元年には映画「あ・うん」に出演。認知症の父親の介護を通して学んだ経験を生かし、講演活動も行っていた。(産経新聞)

タレントの山口美江さんが急死 51歳

元キャスターでタレントの山口美江さんが自宅で亡くなっていたことが分かった。51歳だった。きのう8日午前、山口さんと連絡が取れなくなったことを不安に思った親族が横浜市内の自宅を訪ねたところ、山口さんが倒れているのを見つけ、その後、死亡が確認された。警察などによると、詳しい死因は分かっていないが、事件性はなく、病死とみられている。所属事務所によると、山口さんは今年2月上旬から体調不良を訴え、通院しながら治療をしていたという。テレビ朝日系「CNNヘッドライン」のキャスターとしてタレントデビュー。漬物のCMでは「しば漬け食べたい」の名セリフで一躍人気者になり、バラエティー番組などでも活躍した。96年にはアルツハイマー型認知症を患った父の介護をするため芸能界を引退、父が亡くなった後は講演活動などを行っており、最近も体調を気遣いながら続けていたという。

【訃報】山口美江さんが急逝

山口美江さんは最近出演したテレビでの劣化ぶりが話題になったりしていましたが…

ついこの間にテレビに出ていた山口美江さんですが驚きです。爆報!THEフライデー山口美江 2012年1月27日 あの人は今…徹底追跡SP! 元美人キャスター山口美江登場!youtube動画です。MCは爆笑問題と田原俊彦。



昔懐かし昭和のCM1987年(昭和62年)ふじっこCM しば漬け食べたい! 山口美江youtube動画です。これで山口美江さんは大人気だったそうです。



もう一つyoutubeではなしyouku動画で、 爆報!THEフライデー山口美江 2012年1月27日 あの人は今…徹底追跡SP! 元美人キャスター山口美江登場!フルバージョン 



所属事務所のソルトアースも山口美江さんの訃報を発表しています。

当社所属タレント 山口美江が平成24年3月7日に心不全により自宅で急逝されました(享年51)
ここに生前のご厚誼を深謝し 謹んでご通知申し上げます
なお葬儀は 故人の静かに送られたいという遺志により近親者のみで執り行われますことをお知らせしますとともに葬儀の取材をご遠慮下さいますようご理解の程お願い申し上げます
尚、御厚志は故人の遺志により謹んでご辞退いたします

山口美江さんは中華街に「グリーンハウス」という輸入雑貨店を1998年にオープンし、2011年の5月まで経営していました。

山口美江心不全急死51歳9
画像写真は横浜中華街での輸入雑貨店グリーンハウスで商品を飾る山口美江。 

―芸能界にいた頃のピーク時の年収と現在の年収の開きは?

当時、外資系の初任給は500万だったんです。今ほど英語ができる人はいなかったから、完全に売り手市場。27歳で通訳をしていた時に年収が1千万になり、叔父に「会社をつくってお給料制度にしなさい」って言われて会社を設立したんです。

それ以来、芸能界にいた頃も今も、ずっとお給料制。そんなに大差ないの。

―お店を辞められた後の収入源は?

20数年前、何千万か稼いでいた時、父に銀行に連れて行かれて、「このお金、20年は使っちゃダメ」って(笑) 。
外貨で色々なものを買って投資したんです。「これから仕事は減るんだ。50歳になったら今と同じ収入はなくなる」って。

当時は若いからお金を使いたくて父を恨みましたけど、今は月々それなりの収入が入ってきますし、躍起になって仕事をしなくていいからよかったなと思いますよ。やっぱりじじい達の言う通りだなって(笑)

一時芸能界を引退していた、生まれも育ちも横浜、“生粋のハマっ子”山口美江さんってどんな人?

9日、「元祖バイリンギャル」と呼ばれた元タレントの山口美江さんが心不全のため亡くなったことが分かった。51歳だった。山口さんは『CNNヘッドライン』(テレビ朝日系)といった報道番組から、『タモリのボキャブラ天国』(フジテレビ系)などのお笑い番組にも出演するなど幅広く活躍したが、1995年以降芸能活動は事実上停止していた。彼女は何を考え、芸能界から身を引いたのか。以下、2001年に行われた山口さんのインタビュー内容だ。(週刊ポスト2001年5月18日号より)

 * * *
 私が事実上、芸能界を引退して、もう6年になります。最近は年に数回テレビに出てますけど、決して復帰したわけじゃないんです。都合のいい話かもしれませんが、あくまで、私が横浜中華街でやっている輸入雑貨店の宣伝のため。

「もったいないよ、もう一度芸能界でやったら?」とすすめてくれる人もいますけど、もう、絶対イヤですね。

 芸能界には非常識きわまりないハイエナのような男たちがうようよいる。本当、信じられないですよ。エジキになっている若い女性タレントは枚挙にいとまがないくらい。彼らの仮面の奥の「本当の顔」には虫酸が走るくらいでした。

 私は16歳から24歳まで父親の同級生の息子と付き合っていました。その後は男性経験がないわけじゃないんですけど、真剣にお付き合いした男性っていないんです。芸能界にいた時も「遊びでいいんだよ、フランクに付き合えば」とかいわれましたけど、たとえ、潔癖症といわれようとも、そういう付き合い方は嫌なんですよね。

 とにかく、男の人でも女の人でも、礼をわきまえ、きちんとしてる人じゃないと「許せない!」って思っちゃうんです。そりゃ、私自身も結構、ズバズバ発言したりして、他人を嫌な思いにさせたこともあると思います。

 ですが、礼儀だけはきちんとしていたつもりです。ところが、芸能界ってそんな普通のことができない人が多すぎる。女性タレントだって、非常識な人が多い。大御所といわれる方だって同じ。特にお母さん役をやらせれば日本一といわれた大女優のAさん(大原麗子?)には驚きました。

 以前、たけしさんの番組で、Aさん(大原麗子?)とご一緒したことがありました。Aさん(大原麗子?)、たけしさんの質問には答えても、私の問いかけには一切無視。30分間無視され続けました。番組スタッフは慌てちゃって、編集にもすごく苦労したようです。Aさん(大原麗子?)、テレビ画面ではすごく優しそうなのに、裏表がある。私が格下のタレントだからと見下したのかもしれません。

 ワイドショーのご意見番的存在として人気のBさんも、サバサバしたイメージで好印象を持ってたんですけど、去年、特番で会い「初めまして、山口です!」って挨拶したら、一瞥しただけで完全に無視。

 そのくせ、収録が始まると、とたんにニッコリですから。二重人格としかいいようがありません。ある意味、裏表がないと通用しないのかもしれないんですけどね。

 もちろん、芸能界にもいい方や真面目な方もいっぱいいます。ですが、私にはそういう方たちより人間的に許せない人たちの方が周囲に多かった。激やせだ、激太りだ、あげくに自殺未遂だなんてデタラメなことまでいわれて、あまりのことにバカらしくて芸能界を引退したわけですけど、芸能界で唯一学んだことといえば、唯一、お金も男も、量より質だっていうこと。

 今はささやかな収入だし、男性にチヤホヤされることもないですけど、芸能界にいた時の何十倍もの充実感を味わっています。ええ、あんな芸能界には死んでも戻りません。 

山口美江さん 芸能界引退後は「何十倍もの充実感」味わった 


 

【(動画DV音声)高嶋政伸嫁美元DV音声(画像)】「何百万人が見てると思ってんだ、俺の番組を」離婚裁判高嶋政伸と美元のDV音声データがネット(youtube)に流出!?

 昨年3月から泥沼の離婚裁判を繰り広げている俳優の高嶋政伸(45)と妻でモデルの美元(ミウォン=32)。高嶋政伸のDVがあったのかどうかなどが争点となっています。その中で美元側が提出したとみられる高嶋政伸のDV音声データの流出が…

高嶋政伸美元DV2
画像写真は高嶋政伸と妻の美元。高嶋政伸のDVがあったとして離婚裁判中です。離婚の理由は高嶋政伸のDVなのか?嫁の美元の浪費癖なのか?2012年1月22日の「サンデー・ジャポン」には美元さんが出演し離婚騒動について「慰謝料は請求していない」と言及していますが…

「性格の不一致」「考え方(生活観、仕事観)の相違」を原因として婚姻関係の継続が不可能になったという政伸の主張に対し、美元が真っ向から反論し、政伸が酔って暴力を振るった際の高嶋政伸のDV音声データなどを裁判で証拠として提出していた。

 そんな中、二人の口論を録音したと思われる高嶋政伸のDV音声が何者かによって動画共有サイト「YouTube」にアップされた。

高嶋政伸美元離婚裁判DV音声1
画像写真はyoutubeにアップされた際の高嶋政伸美元のDV音声とみられるデータ。ユーチューブに12年3月5日、「honto1818」のハンドルネームで投稿された音声は、一部がその内容とほぼ合致するものだった。「弟 ビゲン 離婚 裁判 DV 生 音声」と題し、約5分間あった。これはyoutubeでは今は削除されていますがdailymotionに高嶋政伸のDV音声動画が掲載されています。元タイトルは「弟 ビゲン 離婚 裁判 DV 生 音」


DV音声 投稿者 acsiv0

 音声の内容は、明らかに酔っ払っている男性が「バカ女が!」「てめえなんか生きてる価値もねえよ」「死んじまえ!」「もう結婚生活続けたくねえんだよ」と女性を罵る場面から始まる。口論の原因は、生活費に関することのようだ。

 暴言に怒った女性が男性の顔を叩くと、揉み合うような大きな物音が響き、激高した男性が「オイ、待てよブス!」などと言いながら女性に暴力を振るっている。

 叩かれた女性が「女に暴力振るう男がいる!?」「奥さんに死んじまえって言う男がいる!?」と叫ぶと、男性は「おめえが最初に手をあげたんだろうが!」「旦那に対して何してんだ!」と返し、さらに喧嘩はヒートアップ。

 男性は「俺は明後日、芝居やんなきゃいけねえんだ」「てめえが叩いたんだよ、この商売道具の顔をよう!」「(顔が)腫れたらどうすんだよ」「何百万人が見てると思ってんだ、俺の番組を」「ふざけやがって出ていけ」「顔がふくれたら、てめえ告訴するぞ!」といった言葉を叫びながら暴力を振るい続ける。一方の女性は「私、どうやって自分の身を守ったらいいのよ!」「顔を叩くことないでしょう!」「やめてよ!」「痛い、痛い」などと叫び、修羅場となった現場の緊迫感が伝わってくる。

高嶋政伸高嶋忠雄美元父親結婚式1
画像写真は結婚披露宴での高嶋政伸と嫁の美元。美元と美元の父親は喜色満面の笑顔なのに高嶋政伸側は心なしか憂鬱そうに見えます、高嶋忠夫もうつむき加減。 

 これは本当に政伸と美元のDV音声なのか。本物だとしたら、ナゼ流出したのか。

「流出した音声は、裁判で明らかになっている録音テープの内容と一致します。男女の声質も、政伸と美元の声と酷似している。これは本物と断定していいでしょう。流出元ですが、政伸側は当然ながらデータを持っていませんし、裁判所から流出することも考えにくい。美元側が何らかの目的でネット上に流出させたと考えるのが自然です。俳優一家に育った政伸は世間体を気にしますし、ドラマでは"良い人キャラ"でしたから、この流出はダメージが重いでしょう」(週刊誌記者)

 裁判で提出された音声データは、政伸からDVを受けたことを証明するために美元側が用意したものだったが、一部週刊誌では政伸が美元から日常的にDVを受けていたという逆の報道もされている。裁判では、政伸はDV音声テープに関して「美元の暴行により目がつぶれたと感じ、このままでは殺されると思い、美元の腕をつかんで引っ張った」と主張しているようだ。口論の原因と思われる生活費に関しても、美元の極度の浪費癖が報じられており、彼女の豪華すぎる誕生日パーティーの様子を収めた動画もネット上に公開されている。

美元の極端な浪費癖のいったんを示す美元の2010年誕生日パーティーの様子もyoutubeにアップされています。5分40秒あたりから高嶋政伸の話が始まりますが、美元の誕生日パーティーでお金が足りないから150万円封筒に入れて持ってくるように言われたことを暴露しています。しかし、自分は順番に並んで3500円払って会場に入ったそうです…あわれ高嶋政伸

 現在、問題の流出音声は「衝撃的で不快なコンテンツの禁止」という名目でYouTubeに削除されたが、何者かによって削除依頼があったのかは不明。泥沼の一途をたどる二人の離婚訴訟は、ネットまで使った醜い争いに発展するのだろうか。

「月間宝島4月号 法廷ドキュメント」 

・香港の結婚式の「下見」に60人を連れて行った美元。 
 費用は高嶋側が負担。 
・帝国披露宴は500人の筈が美元が沢山招いたので720人になり混雑し過ぎた。 
・ご祝儀差し引いた2,000万円は高嶋が出した。  
・ロンドン、ニューヨーク、中国、チベットへの旅行代650万円は高嶋側が負担。 
・ワーゲン370万円は高嶋側が負担。 
--------------------------------------------------------- 
「週刊女性」 
・美元は毎月のように海外・国内旅行をし、美元父、親戚の分も払うことがあった。 
 旅行の度に美元は高嶋に100万単位で無心(生活費のほかに)。 
・披露宴の2000万円はほぼ高嶋が出した。 
・高嶋の月々の収入では足らず、数千万あった貯金は1年ちょっとでほとんど底をついた。 
・昨年のパーティ、高嶋を呼び出し150万円持ってこさせた。 
・一昨年から高嶋は実家に度々お金を借りに行く。それを美元は「マザコン」というようになる。 
--------------------------------------------------------- 
「女性セブン」 
夜12時過ぎに帰宅すると、翌日の仕事のために、 
政伸は睡眠導入剤と安定剤を服用した。このとき彼は、 
すでにビールと赤ワインそれぞれ1~2杯飲んでいた。 

政伸、寝室を別にしたいと望むも、美元は、結婚してからまともに生活費をもらえず、 
ひもじい思いをしてきた、など文句をいい始めたという。 

政伸は業を煮やしアイマスク着用で 
就寝。そこへカッとなった美元が平手で政伸の顔を殴る。左目あたりを強打された政伸は 
しばらく目が開けられず、『失明するかと思った。役者の顔を殴るとは許せない』と激高。 

なお、美元は、2007年10月よりテコンドーを習い始めている。 


「何百万人が見てると思ってんだ、俺の番組を」高嶋政伸と美元のDV音声データがネットに流出!?  誰が何のために流したのか

  離婚裁判中の俳優の高嶋政伸さん(45)が妻のモデル美元(みをん)さん(32)と激しくケンカする様子ともみられる音声がユーチューブにアップされ、波紋が広がっている。真偽は不明だが、投稿者には一体どんな思惑があったのか。

高嶋政伸美元DV1
画像写真は高嶋政伸と妻の美元。高嶋政伸のDVがあったとして離婚裁判中です。 
 
   女性セブンの2011年9月29日・10月6日合併号では、美元さん側が裁判所にドメスティック・バイオレンス(DV)の証拠として提出したという音声データの内容が紹介された。
男女とも痛いと何度も声を上げ

投稿された音声が波紋
   ユーチューブに12年3月5日、「honto1818」のハンドルネームで投稿された音声は、一部がその内容とほぼ合致するものだった。
   すでに削除されてしまっているものの、もともとの音声は、「弟 ビゲン 離婚 裁判 DV 生 音声」と題し、約5分間あった。政伸さんに似た男性の声で、「バカ女が、死んじまえ、てめぇなんか」との罵声で始まる。
   男性は酒に酔ってろれつが回らない様子で、お互いに言い合いをした後、男性が大声で「おい、ぶつな!」。続いて、女性が「女に手を挙げる男がいるかよ!」と絶叫する。音声では、実際に叩いたり殴ったりしたような音が聞こえ、男女とも痛いと何度も声を上げている様子が分かる壮絶なシーンになっている。
   音声では、男性は、「あさって芝居やらなきゃいかねえんだよ」「俳優なんだぞ」「何百万人が見ていると思ってるんだ、この野郎、オレの番組を」と叫んでいた。また、「あーちゃん」「みーちゃん」とお互いにニックネームを呼び合っていた。
   ケンカの発端は、金銭的な問題らしい。女性が、生活費を1年間はもらえず自分の貯金を使ってきたと不満を述べたのに対し、男性は、女性がお金を出さないからだと反論し、何度も言っているように結婚生活を続けたくないと訴えていた。
   こうした内容は、一連の離婚報道と合致する部分も多い。
投稿音声は編集されていた?
   2011年7月に離婚裁判が発覚したときは、高嶋政伸さんは、「溝の回復は不可能」とコメントし、結婚生活を続けるつもりがないことを示した。これに対し、美元さんは自らのブログで、結婚してからまだ間がないこともあり、夫婦関係を修復したい考えを明かしていた。
   また、報道では、政伸さんや家族が美元さんの金銭感覚に不満を漏らしていたと伝えられている。一方、女性セブンの記事によると、美元さんは、裁判になってから、5月17日に政伸さんからDV被害に遭ったと主張した。これに対し、政伸さんは、美元さんの暴行で目をつぶされたと思い、殺されると思って腕をつかんで引っ張ったりしたと言っているという。
   ただ、報道と違うところもある。女性セブンの記事では、投稿された音声部分の前で、政伸さんが「生活費月々50万円といって、本当は70万、本当は100万欲しいんだろ?」と言い、美元さんが「生活費として要求しているだけであって、お小遣いではない」と反論していた。しかし、投稿音声には、なぜかこのシーンが出てこなくなっている。
   だれが何の目的で、音声をアップしたかはナゾだが、投稿者に何か思惑でもあったのだろうか。こうした行為で、2人の仕事や裁判などに支障が出ることにならないのか。
   政伸さん所属事務所の東宝芸能のマネージャーは、取材に対し、「その件に関しては、弁護士にお問い合わせ下さい」と話した。そこで、弁護士に取材しようとしたが、コンタクトが取れなかった。
   美元さん所属事務所のスタッフ・アップのスタッフは、投稿音声が2人のものなのかについて、「こちらでは確認していませんので、分かりません」とした。仕事などへの影響については、「特に支障は出ておらず、大丈夫です」と言う。

高嶋政伸夫妻のケンカ音声が流出? どんな思惑があるのかと話題に

高嶋政伸と美元の離婚裁判に提出されたDV音声流出か?youtubeにアップされたものは削除されていますがdailymotionにDV音声動画があります。

DV音声 投稿者 acsiv0

以下はyoutubeに流出した高嶋政伸と美元の離婚裁判に提出された高嶋政伸のDV音声と思われるデータの書き起こしです。

政伸:馬鹿女が…死じまえテメエなんか…
美元:__に不満なんかないよ?
政伸:だから、死んじまえ 早く………テメエなんか生きている価値もねぇよ、本当に。
そういう、人のね やさしさとか、そんなもんをぜんぶ 全部すっとばしてなぁ
自分のやりたいように全部やるなんてな…馬鹿がやることだよ、本当に
白痴がやることだよ。
美元:私はあーちゃんとの結婚生活を続けるために自分の貯金を使ってきたよ。
政伸:って結婚生活を続けたくないんだよ、もう何度も言っているように…頼むよ本当に-ノイズ-
美元:でもあたし__無いって言われてるの知ってるかな?(音声小さく不明瞭)
政伸:知らないねぇ…
美元:あたしの親の前で同じこと言える?
政伸:売り言葉に買い言葉ってところありますからねぇ…
男はみんな一回くらい言ってるよ。「テメエなんか死んじまえ」って
まぁ…そう…もう寝かせて……あんたなんかに関っている時間な…(被るように美元の言葉)
美元:いいかげんにしなさいよ!言っていい事と悪いことがあるんだよ!-ノイズ-美元の一撃?
政伸:ちょっと待て!-ノイズ2秒- おい、ぶつなっ!-ノイズ- おい、待てブス!-ノイズ-
美元:女に手を挙げる男がいるかよ!(絶叫)

政伸:こらおら! オメエが最初に手を上げたんだろオラ! やってみろコラ 叩いてみろ
美元:自分の奥さんに死んじまえっていう男がいる?
政伸:叩いてみろよ。テメェが先に切れて叩いたんだろうがよ こうやってよう! 
コレに返すはあたりまえだろうがコラァ ああ?! なんじゃこりゃあ 
旦那に対してなにしてんだこの野郎
美元:奥さんに死んじまえっていう男がいる?!
政伸:じゃあたた、たたいんだろうがよう おい!叩いたんだろうがよこのやろう! たたけオラ! たたけ!
美元:女の子を叩くおとこがいる!?
政伸:てめぇが最初に叩いたんだろうがよ! 叩いたんだろうがよ! 
美元:痛い!痛い!
政伸:叩いたんだろうがよ!この野郎!ふざけんなこの野郎! 俺は明後日芝居やらなきゃいかねえんだよこの野郎 ふざけんなこの野郎
美元:やめて、痛い、痛いよ。
政伸:ふざけんなこの野郎 叩きやがっただろこの野郎
美元:顔を叩くことないでしょ!
政伸:なんだふざけんな _なこと言ったから叩いたんだよ
美元:あたしどうやって・・!どうやって身を守ればいいのよお!
政伸:____ てめえがたたくからたたいてんだよ。 俺は叩いてねえ てめぇが叩くから叩いてんだよ!てめえが全部先にやってんだよ!

美元:私どうやって自分の身を守ったらいいの!?
政伸:知るかこの野郎 てめえが叩いたんだよこの商売道具の顔をよ!
美元:あたし、だって!
政伸:商売道具の顔叩いたんだよこの野郎 ふざけやがって 出ていけ 
美元:いたい!いたい!
政伸:出ていけこの野郎
美元:痛い痛い!痛いやめて、痛い
政伸:出ていけこの野郎 でていけ・・
美元:_____ 最低ね!やめてらっしゃいって!
政伸:そこで寝ろ・・・
美元:もうやめてよお
政伸:おまえ叩くのは最終だぞ?
美元:死んじまえっていうのはなぁに!?
政伸:俳優なんだぞこの野郎
美元:死んじまえっていうはなぁ・・・痛い、痛い!
政伸:ふざけんなこの野郎
美元:あたしあなたが___くれない生活費は自分の体で働いてきたんだよ?!
政伸:なあにいってんだこの野郎
美元:ほんとうでしょ! お金一年間くれなかったのは本当でしょ!?
政伸:だから、料金出せっつったの てめえが出さないったんだろ
美元:出してるでしょ!

美元:ゆったって信じなかったでしょ。
政伸:だから死ね!ハァ…あーいて。ハァこれ腫れたらどうすんだよテメエ。こんなろう。
美元:お酒飲んでむくむのと変わんないじゃない。
政伸:何百万人が見てると思ってんだこの野郎。オレの番組を。
美元:毎日、毎日お酒飲んでさあ。
政伸:毎日お酒なんて飲んでねえだろう。この野郎。
美元:飲んでない飲んでないって思いこんでるのは自分だけじゃない。
政伸:何だこのやろう。 飲んでねえだろうが、この野郎が。ふざけんな、この野郎。
あ~いて。ハァ…うわぁーいて…ハァ。おまえふざけんなよぉ。フゥ、これでおまえ、
顔がお前ふくれたら、テメエ告訴するからな、このやろう。
あーいてぇ…。ハァ、うあーいて…。



 













 

【(動画)2ちゃんねる強制捜査(画像)】「2ちゃんねる」を強制捜査 覚醒剤書き込み放置の疑い麻薬特例法違反-警視庁元管理人宅(ひろゆき?)など家宅捜索

国内最大級のインターネット総合掲示板「2ちゃんねる」で、覚醒剤の購入をあおる書き込みを削除せず放置したとして、警視庁が麻薬特例法違反(あおり、唆し)の幇助(ほうじょ)容疑の関係先として、コンピューター関連会社「ゼロ」(札幌市)の本社を家宅捜索していたことが6日、関係者への取材で分かった。

2ちゃんねる強制捜査3
画像写真は警視庁の家宅捜索があった株式会社ゼロ(札幌市)のマンション入り口を放映し2ちゃんねるに強制捜査があったことを報じるNHK

 不特定多数の書き込みが行われる掲示板の管理体制について、強制捜査が入るのは異例。警視庁はゼロを2ちゃんねるのサーバー管理会社とみており、麻薬取引など犯罪を助長する書き込みがあふれる2ちゃんねるの実態解明を進める。

2ちゃんねる強制捜査4
画像写真は株式会社ゼロが入居するとみられるマンション。株式会社ZEROは住所〒004-0052札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2番1号クラスター・ユー・エム2F. 会社名, 株式会社 ゼロ. 資本金, 1000万円. 設立, 平成2年11月.

株式会社ゼロ1
画像写真は株式会社ゼロ 

 警視庁はゼロのほかに、2ちゃんねるの問題のある書き込みを消す「削除人」数人の関係先も捜索した。削除人は通常ボランティアとされ、2ちゃんねるには100人余りが在籍しているという。警視庁は捜索対象の数人と2ちゃんねる側の関係についても調べる。

2ちゃんねる強制捜査5
画像写真はNHKのインタビューを受ける株式会社ゼロの社員「警視庁の方々が令状を見せて」「家宅捜索という形で」 FOXさん?

 捜索容疑は、昨年5月7日、2ちゃんねるに「02-1万円+P」などと覚醒剤約0・2グラムと注射器(ポンプ)を1万円で販売すると書き込まれたにもかかわらず2ちゃんねる側は長期間放置し覚醒剤販売を結果的に助けたとしている。

2ちゃんねる強制捜査15
画像写真は警視庁が押収した覚醒剤

警視庁は同月、書き込みをして覚醒剤購入をあおった同法違反容疑で50代の無職の男を逮捕。2ちゃんねる側に書き込みの削除要請を再三したが、削除されない状況が続いたため、意図的な放置と判断して捜索に踏み切った。

2ちゃんねる強制捜査1


ゼロは産経新聞の取材に「サーバー管理や書き込みの削除については一切関わっておらず、容疑に心当たりはない」としている。

警視庁「健全性損なう」

 サーバーを管理しているとされる会社が捜索を受けたことが6日判明した総合掲示板「2ちゃんねる」。その書き込みには、犯罪を促す書き込みがあふれている。警察や有害サイトの通報窓口「インターネット・ホットラインセンター」が要請を繰り返しても消えない書き込みも多く、警視庁は「ネット社会の健全化」のため捜査に踏み切った。

2ちゃんねる強制捜査10
画像写真はインタビューを受ける株式会社ゼロの幹部「いえーい」とブイサインをしています。あまり深刻ではない? 

 「ハッシュ(樹脂の塊)1g7000円 履歴の残らない郵便にて発送致します」。今月5日、2ちゃんねるにこう書き込まれた。ハッシュは大麻を表す隠語だ。だが、書き込みを削除するかは管理者側の判断で、当局は削除の強制を控えてきた。「表現の自由」を守るために、介入を避けるべきだと考えられてきたからだ。

 2ちゃんねる以外の多くの主要ネット掲示板は、犯罪防止のため、当局の削除要請があれば積極的に協力してきたが、2ちゃんねるは放置するケースが目立っていた。「削除要請が無視されれば、犯罪を止める手段はなくなる。2ちゃんねるはネットの健全性を損なっている」。警察関係者はこう話す。

2ちゃんねる強制捜査6
画像写真は「違法だからしょうがないのでは」と語るインタビューを受けた女性

ネット上の犯罪は摘発が強化されてきた。他人のIDやパスワードを無断で使ってネットに接続する行為に対しては、平成12年に不正アクセス禁止法が施行された。昨年7月にはコンピューターウイルス被害に対応するため、ウイルス作成罪も新設された。

 掲示板についても書き込む側の犯罪は何度も摘発されてきた。しかし、書き込まれる側の協力がなければ野放しになってしまう。

 これまで“アンタッチャブル”だった国内最大級の総合掲示板。甲南大法科大学院の園田寿教授は「表現の自由は保障されるべきだが、犯罪行為や明らかな誹謗(ひぼう)中傷の放置は取り締まるべきだ」と話している。

 ■2ちゃんねる IT実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏が平成11年に開設したインターネット掲示板。幅広い分野で匿名の自由な書き込みが行われ、利用者が激増した。名誉毀損(きそん)で提訴され、西村氏は複数回敗訴した。西村氏は21年、ブログで2ちゃんねるをシンガポール企業に売却したことを発表した。

「2ちゃんねる」を強制捜査 覚醒剤書き込み放置の疑い 警視庁

サーバーを管理しているとされる会社が捜索を受けたことが6日判明した総合掲示板「2ちゃんねる」。その書き込みには、犯罪を促す書き込みがあふれている。警察や有害サイトの通報窓口「インターネット・ホットラインセンター」が要請を繰り返しても消えない書き込みも多く、警視庁は「ネット社会の健全化」のため捜査に踏み切った。

2ちゃんねる1 

 「ハッシュ(樹脂の塊)1g7000円 履歴の残らない郵便にて発送致します」。今月5日、2ちゃんねるにこう書き込まれた。ハッシュは大麻を表す隠語だ。だが、書き込みを削除するかは管理者側の判断で、当局は削除の強制を控えてきた。「表現の自由」を守るために、介入を避けるべきだと考えられてきたからだ。

 2ちゃんねる以外の多くの主要ネット掲示板は、犯罪防止のため、当局の削除要請があれば積極的に協力してきたが、2ちゃんねるは放置するケースが目立っていた。「削除要請が無視されれば、犯罪を止める手段はなくなる。2ちゃんねるはネットの健全性を損なっている」。警察関係者はこう話す。

2ちゃんねる強制捜査7
画像写真は「掲示板って管理人に言っても削除されない」と語る女性 

 ネット上の犯罪は摘発が強化されてきた。他人のIDやパスワードを無断で使ってネットに接続する行為に対しては、平成12年に不正アクセス禁止法が施行された。昨年7月にはコンピューターウイルス被害に対応するため、ウイルス作成罪も新設された。

2ちゃんねる強制捜査8
画像写真はインターネット掲示板の利用者「匿名掲示板で個人情報の流出があった」 

 掲示板についても書き込む側の犯罪は何度も摘発されてきた。しかし、書き込まれる側の協力がなければ野放しになってしまう。

 これまで“アンタッチャブル”だった国内最大級の総合掲示板。甲南大法科大学院の園田寿教授は「表現の自由は保障されるべきだが、犯罪行為や明らかな誹謗(ひぼう)中傷の放置は取り締まるべきだ」と話している。

2ちゃんねる、削除要請も犯罪野放し 警視庁「健全性損なう」

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」で違法薬物を密売する書き込みをしたとして男が逮捕された事件に関連して、警視庁は、関係先として「2ちゃんねる」を開設した元管理人の自宅や関係する会社事務所などおよそ10か所を捜索していたことが分かりました。

2ちゃんねる強制捜査(ひろゆき自宅?)1
画像写真は東京都渋谷区の家宅捜索を受けた2ちゃんねるの関係先、西村博之氏(ひろゆき)の自宅? 

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」で、去年5月、覚醒剤を密売する書き込みをしたなどとして、54歳の無職の男が、薬物の購入をあおる行為を禁じた麻薬特例法違反などの疑いで逮捕・起訴されました。
この事件で、警視庁は書き込みを削除するよう2ちゃんねる側に要請しましたが、放置されたということです。
こうした書き込みの放置は、麻薬特例法違反のほう助の疑いがあるとして、警視庁が「2ちゃんねる」の開設者で元管理人の男性の東京都内の自宅と、札幌市や東京・渋谷の関係する会社の事務所など、およそ10か所の関係先を捜索していたことが分かりました。
捜索は、外部からの通報や要請を基に記事を削除する「削除人」と呼ばれる数人も対象になったということです。
「2ちゃんねる」は、13年前に開設された国内最大級のインターネットの掲示板で、さまざまなテーマについて個人の意見を自由に書き込めるため人気を集める一方で、その匿名性から犯罪に悪用されるケースが問題視されていました。
インターネット上の掲示板の違法な書き込みを放置したとして警察が捜査に乗り出すのは異例で、警視庁は、掲示板の管理の実態解明を進めることにしています。
インターネットに関する事件や法律問題に詳しい弁護士の岡村久道さんは、「今回の違法薬物に関する書き込みの問題では、削除が繰り返し要請されていたにもかかわらず、野放しにしていたということなので、書き込んだ本人だけでなく、管理側が捜査の対象となったことはやむを得ないのではないか」と話しています。
そのうえで、「管理側の責任まで問う捜査は、今回のような違法な薬物の取り引きや、児童ポルノなどに関する書き込みで、さらに削除の要請に応じないなど悪質なケースに限られるべきだ。表現の自由も重要であり、捜査には慎重な対応が求められる」と指摘しています。
2ちゃんねるとは

「2ちゃんねる」は、平成11年に開設された国内で最も規模が大きいインターネットの掲示板です。
匿名で記事を書き込むことができるのが特徴で、政治や経済、人生相談や趣味などさまざまなテーマで多くの記事が書き込まれています。
一方で、匿名性を悪用して、著名人や特定の企業などに対するひぼう中傷や、犯行予告などが書かれたこともあったほか、違法な取り引きなどにも悪用されることが問題になっていました。
関係者によりますと、「2ちゃんねる」には、外部からの通報や要請をもとに、記事を削除する「削除人」と呼ばれる複数の担当者がいて、インターネットを通じて寄せられる削除の要請や通報に対応しているということです。
また、2ちゃんねるの管理人だった男性は、3年前にシンガポールの会社に2ちゃんねるの管理権を譲渡したと発表していました。

2ちゃんねる 元管理人宅など捜索

麻薬取締法で2ちゃんねる関係先(元管理人西村博之氏(ひろゆき)宅など)を家宅捜査youtube動画です。





2011年11月24日夕方、2ちゃんねるのサーバーがダウンし、一部の掲示板が閲覧できなくなった。このサーバーダウンは強制捜査が入ったためとされている。しかもその場所は札幌市の会社だったという。どういうことなのだろうか。

2ちゃんねると言えば、2ちゃん、2chなどと略されることもある、言わずと知れた日本を代表する老舗掲示板サイトである。その掲示板はたびたび問題を起こしてきた。

 2011年11月24日、2ちゃんねるのサーバーがダウンした。ニュース速報板では"現在強制捜査中"とのスレッドが立ったが、その通り実際に札幌市の株式会社ZEROへの強制捜査が入っていたという。

 週刊メールマガジン『津田大介の「メディアの現場」』Vol.14(2011年12月7日発行号)「今週のニュースピックアップ」で津田氏がこの件について解説している。それによると、そもそもは11月10日に宮城県出身の男女11人が麻薬取締法違反で逮捕され、2ちゃんねるの「薬・違法板」を利用して売買していたということが分かったためとされる。

 警察はこうした書き込みに対して削除要請を出してきたが、2ちゃんねる側は行動を起こさなかった。それでこれは麻薬取締法違反(幇助)にあたるとして強制捜査を行ったというわけである。

 では、札幌市に捜査が及んだのはなぜか。それは2ちゃんねるのサーバーが札幌市のサーバー管理会社・株式会社ZEROにより管理されているためだ。株式会社ZEROは札幌市厚別区に所在地を置き、レンタルサーバー「BigServer」を運営、2ちゃんねるのサーバーのほとんどを管理しているとされる。

 とはいえ、この会社は運営主体ではない。2ちゃんねるは2009年に創設者・西村博之氏からシンガポールの会社に譲渡されているからである。現在の運営実態は不明であるが、サーバー会社は国内にあり書き込み削除要請ができることから捜査が入ったと考えられる。

 真偽不明の点も多いが、おおむね上述の理由であるようだ。なんとも複雑な話である。

2ちゃんねる強制捜査が札幌で行われた理由

 匿名掲示板「2ちゃんねる」上で、覚醒剤の購入をそそのかす書き込みがされたにもかかわらず、それを放置したとして、書き込みを削除する「削除人」と呼ばれる人の自宅や、サーバー管理会社に対して警視庁が家宅捜索を行っていたことが明らかになった。表面上は、2ちゃんねるの運営実態を解明することが目的だとみられるが、警視庁は「その先」を狙っているとの見方も浮上している。
捜索されたサーバー管理会社は関係を否定
   今回の捜索の発端は、11年5月に住所不定で無職の男(54)が新宿区のネットカフェから「02-1万円+P」(覚醒剤0.2グラムを吸引器具付きで1万円で売る)などと2ちゃんねるに書き込み覚醒剤の購入をそそのかしたとして、麻薬特例法違反と覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕されたことにある。
   この容疑者の書き込みが放置された結果、覚醒剤の購入を助長したとして、警視庁は被疑者不詳のまま麻薬特例法違反(あおり、そそのかし)の幇助容疑で、11年11月から12年3月にかけて、2ちゃんねるの関係先約10か所を家宅捜索した。逮捕者は、現時点では確認されていない。
   捜索先のひとつが、サーバー管理会社の「ゼロ」(札幌市)。ただし、同社の09年時点の発表によると、2ちゃんねるでは同社が販売しているものと同じ機種のサーバーを使用しているものの、
「この2ちゃんねる様が使用されているサーバーは弊社の販売しているものではなく、弊社は2ちゃんねる様の使用されているサーバーと一切関係はありません」
と、2ちゃんねるとの関係を否定。捜査容疑と同社との直接的な関係は不透明だが、ハードウェア面を含む2ちゃんねるの運営実態の解明を念頭に置いているものとみられる。
削除率の低さに警視庁が業を煮やした?
   財団法人インターネット協会の統計によると、ネット上に書き込まれる違法な情報のうち、今回問題になったような「違法薬物の広告」は11年上半期だけで3785件が警察庁に通報されている。そのうち2899件について削除依頼が出されているが、実際に削除が確認されたのは、そのうち305件に過ぎない。
   この現状に警視庁が業を煮やしたとみられ、「2ちゃんねる宣言 挑発するメディア」(文芸春秋)などの著書があるITジャーナリストの井上トシユキさんは、
「私が知る限りでは、11年8月に就任したばかりの樋口建史(たてし)警視総監は、2ちゃんねるを『悪の巣窟』だとみなしており、取り締まるべきだとの持論を持っているそうです」
と、トップの強い意向が働いて捜索に至ったとみている。なお、樋口氏は、携帯電話不正利用防止法の制定といった、振り込め詐欺対策に取り組んだことでも知られている。
   さらに、井上さんによると、2ちゃんねる関係の捜索は、単なる「入り口」に過ぎない。
「その先には、性犯罪や薬物犯罪の温床になっているともされるSNSが念頭にあります。このままSNSの状況が改善されない場合、『2ちゃんねるみたいになるぞ』ということです。『一罰百戒』を狙っているのではないでしょうか」

2ちゃんねる関係者捜索は一罰百戒? 違法書き込み放置するSNSも摘発か

 
 



 




 




 
ムー公式HP
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

レンタルサーバー
記事検索
最新記事
  • ライブドアブログ