めざせ!カッコイイ薬剤師!!「薬剤師ひとりごと」

ある日、学校薬剤師で小学校を訪問した時、将来の夢で薬剤師が・・・ありませんでした。カッコイイ薬剤師になりみんなの人気者になりたい!!と思う今日このごろ。

新年、あけましておめでとうございます。

こんにちは、カッコイイ薬剤師です。

というわけで、今年も仕事始めです。


年末年始に東京で過ごした私は、気温差で少々ブルーになっております(笑)

今年はどんな楽しい1年になるか楽しみですね。

4月に迫る診療報酬、薬価改正など イベントが盛りだくさんです。

とにかく、健康で楽しい1年にしたいと思います。

2016年もカッコイイ薬剤師をよろしくお願い致します。



今年も薬剤師、大募集しております。

私と楽しく働きませんか?

こんにちは、カッコイイ薬剤師です。

今年も早いもので、もう12月29日、年末です。

1年間が早く、TVなどでは年末の番組の特番が多いようですが、仕事が忙しいのか?

あまり年末の感覚がありません。

仕事では年末処方?があり連休前の忙しさはありますが・・。

でも、年賀状は書きました(笑)

今年もいろいろあり、楽しくもあり、大変でもありました。

また、来年も元気で楽しく過ごしたいものです。

年末は12月30日の午前中まで、年始は1月4日から営業しております。

皆様、よいお年をお迎えください。

では、また来年!!

こんにちは、カッコイイ薬剤師です。

もう大館市は紅葉も終わり、週間的予報では雪マークが出てきました。

雪が降るんですね。

ところで、当社勤務の女性の薬剤師が、夫の転勤に伴い退職することになりました。

残念。

そこで薬剤師を広く募集しております。

中途採用のため、少し急いでおります。

ご希望の方は、ご連絡ください。電話、メール、お手紙でもOKです。

ハローワーク、募集の告示以上に 賃金UP!! 可能です。こちらの事情ですので。

皆様のご応募お待ちしております。

こんにちは、カッコいい薬剤師です。

薬剤師を目指した皆さんは、第100回薬剤師国家試験の結果もわかり、少し一息ついている頃?

新しい職場で働きだした方、もう一回頑張ろうかな?と思っている方、さあこれから就職活動だ!!みたいな方、

皆さん、頑張ってください。人生長いですから(笑)

ところで、話はガラッと変わりますが、最近の私のブームは「甘酒」です。

ダイエットをしながら甘酒?

そうなんです。ついに究極の答え!!

「腸の活性」なんですね。これを語ると長くなるので、次にまわして・・。


最近、続けて飲んでいるのが、大館の居酒屋で販売している甘酒。

居酒屋のオヤジさんの手作りです。

発芽玄米を使用して、熱処理していないので、いいとかどうとか・・・・。


昔から、飲む点滴といわれるだけあり、体調管理には欠かせません。

ちなみに、毎年、花粉の時期にお世話になる薬が、今年はナント、必要なかったのです。

毎日、180CC飲むだけなんですね。

またお肌にもいいみたい。

一度、お試しあれ!!


薬剤師募集中!!

当社ホームページよりアクセスしてください!!

年収大幅Up相談会しています(笑)

こんにちは、カッコいい薬剤師です。
秋田県も少し雪が落ち着いてきました。
そういえば、来週の土曜日、日曜日は薬剤師国家試験ですね。
受験者の皆さんは、最後の追い込み。
風邪など引かぬよう、健康管理に注意して下さい。

当薬局も薬剤師さんを常に探している状態がここ数年続いています。
秋田県など東北地方はなかなか薬剤師さんが来てくれません。

都会もいいけど田舎もいいものですよ(笑)
一度、秋田に遊びに来てください。きっと気に入るでよう、多分、私も住んでるし(笑)

在宅などもこれからの地域の為、皆さんと一緒に頑張っていければいいなと思います。

どなたか、一緒に働いてみませんか?
自分で言うのも変ですが働きやすい職場だと思いますよ。
薬局見学はいつでも可能です。
旅費も当薬局で負担致しますので、お気軽にお越しください。

皆さんのご応募、待ってます‼︎

こんにちは、カッコいい薬剤師です

今年の雪はすごいの一言です。

特に私が住んでいる東北は10年に一度の大雪らしい。

私が大館市に住んでから、15年?近くなるが、こんなに雪が降ったのはあまり記憶がない。

先日、薬局に来た70歳近くのご婦人は

「今年の雪は、私が人生においてこんなに雪が降った記憶はないわ」といっている。

本当に今年はすごいようだ。

薬局も除雪機を購入したほどだ。

そんな大雪の原因が「あめっこ市」

毎年あめっこ市のときは大雪が降ることになている。

今年もお約束どおり、大雪でした(笑)

毎年、飴を買いに行っていたが、今年は雪が多かったので、行きませんでした。

飴をなめなかったから、風邪ひくかも?

風邪をひいたら、薬で治します。

来年は雪がすくないといいな。





当薬局では薬剤師を募集しております。

ご興味のあるかたは、ご連絡ください。

よろしくお願い致します。

こんにちは、カッコイイ薬剤師です。

昨日は節分でしたね。

私の実家は大豆を炒って豆まきをしましたが、東北、北海道は、落花生を殻のまま、投げるんですよね!!

知ってました?

おかげで、まいた豆は食べやすいです(笑)

歳の数だけ食べないといけないので私は年々苦痛になります。

また、実家は玄関にイワシの頭を割りばしにさしておくと鬼が嫌ってこなくなる?と言っていましたが・・。

地域によって節分の豆まきはいろいろあるのかもしれませんね。

薬局にも、近くの神社の方々が、豆まきにきていただき、鬼払いをしていただきました。

私の中の鬼?もいなくなったかな?





当薬局では薬剤師を募集しております。

ご興味のある方はご連絡ください。

その方にあった、勤務体制など変更可能です。

ご連絡お待ちしております。

こんにちは、カッコイイ薬剤師です。

今年は雪が多いですね。雪が多いので雪かきが飽きました(笑)

新店舗の駐車場は、ロードヒーティングのため、快適です!!

除雪機も購入したので、どんと来い!!って感じです。雪は降ってほしくないですが・・。


先日、子供の小学校から、依頼がありました。

小学生の高学年対象に「夢教室」という授業があり、定期的に、専門職の方に話をしていただいている。

そこで薬剤師の仕事について話をして欲しい。とのこと。

キタ―!!

ここで将来のある子供たちへ、薬剤師の仕事に興味を持ってもらえるかも。

残念ながら、私は仕事の都合で、私の奥様にお願いしました。

でも、私が話したら「現実教室」になっていたかも(笑)

実際、小学生から、「個人で薬局を経営すると儲かるんですか?」という質問もあったようです。

今の小学生にはやはり「現実教室」がいいのかな。


ただ今、薬局では薬剤師募集しております!!

キャンペーン実施中です。

ご興味がある方は、ご連絡ください。

よろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

カッコいい薬剤師です。

早いものですね、また新しい年を迎えることができました。

昨年は新しい薬局の開局など、いろいろありましたが、

気分を新たにして、新しい年をスタートしたいと思います。

薬局のHpもリニューアルしました。

今年も楽しいことがいっぱいあるといですね。

今年もよろしくお願い致します。

こんにちは、カッコいい薬剤師です。

今日は子供の授業参観日でした。

ここ最近、休日に用事があり、疲れ気味です。

子供のいる教室を見学しようと移動していると、生徒たちの将来の夢のコーナーがありました。

これは、見なければ!!

数年前、薬剤師を希望する小学生が0名だったという悲しい経験があるため、

遠目に見てましたが・・・なんと数人が薬剤師を希望している!!

素晴らしい、薬剤師の認知度も上がってきたのでしょうか?

今後に期待したと思う今日この頃でした。

ちなみに、私の子供は、全く違う分野でした(笑)



このページのトップヘ