NAOKIのひとりごと

98%がネタです(笑)2%の真実をお探し下さい・・・ネタで釣られないように気をつけて下さいませ♪

気をつけなはれ

釣猿さんのリンク先のN〇さんのブログ(息子さん達の成長記録が凄く微笑ましいです♪)にて

『いやぁ。40すぎのおっちゃんにオレンジ(Tシャツ)は無いよなぁ・・・でも欲しいなぁ。』と・・・・(いつのブログかは、各自で探して下さいねww)



安心して下さい・・・・


43歳で真っ赤なラッシュガード愛用ですww

しかもBUNちゃんサイン入りww
1492947500075







気持ちは20代ですが老眼間近(汗) こんにちはNAOKIんです



同業者さんよりLINEありまして・・・・

1499769518915





























暑くて車の運転も注意力が散漫になりがちになる季節です・・・・

皆さま お気をつけて運転しましょう。


それでは皆さま 今晩もアジング行ってきます  シーバサーNAOKIん

悪い大人の遊び釣行 IN 海龍丸

今月いっぱい貧乏生活ですww



夏至も過ぎたし少しづつ寝れる時間増えるな・・・・オールナイトでウェーディングゲームやると寝る時間なんて関係ないけどね
こ









最近は布団やベットで寝るより 硬いフェリーの床で寝るほうが熟睡できますww






そうそう・・・結局6月は・・・津軽海峡ホールに3回で本物のホール1回。 釣りやらない8月まではホールには恐らく行く時間無いな(笑) 撤去前にハーデス打ちたいのだが・・・・最悪、津軽海峡ホールへの新台で入れてくれたら問題ないかと  関係者の方、万が一見てたら宜しくです  ちなみに 初代の吉宗とか初代番長とかも好きなので・・・あ、3号機とか4号機の裏モノの方が大歓迎ですww まったりとコンドルなんかも良いかと思います。

前回釣行から帰宅した当日の昼に 温泉仲間の〇3から連絡が・・・・『今晩、何時にどうすれば・・・?』みたいな内容です。 同刻にヨ〇君からも 『何時に行けば・・・?』  はて・・・この2人は何を勘違いしてるの?

『釣りに行くのは明日だよ・・・』とLINEに打ち込んでる最中に気付く 釣行は明日だが出発は今晩 中1日空けたつもりだったのですが、前日1便遅くなり(日付替わって函館着)睡眠時間も十分ではない状況のまま当日の夜(22:05)に函館を出発なのですww

そうです。今日は初めてのマダイ釣りの2人に『マダイ釣りは楽しいんだよツアー』をNAOKIんトラベル主催での青森遠征だったのですww

21:30 津軽海峡フェリーターミナルへヨ〇君と到着。続いて〇3も到着で乗船手続きして待機です。

乗船後、寝床を確保・・・僕的には数時間前まで居た空間なだけにある意味自宅みたいな空間ですww

当日のお客様  

NAOKIん温泉同好会でお馴染み チームDAIWA 秋〇 83
1498656877706







日頃、何かとお世話になってる チームオーシャン ヨシ君
1498656884875









『今日は疲れMAXなんで寝よう・・・』と、おだる2人をスルーしてると・・・
20170629132746228







83より・・・『サラ番⇒温めておきましたww』と連絡が入る
1498657002476







行きたく無いんだよ本当は・・・でも嫌いじゃないからねww



結局天井まで一直線で単発終了速攻で寝床で休みます。

1:45 青森着。  2:30に船長と合流して平舘漁港を目指します  

お世話になったのは 20日も乗船しましたシードラゴンさん

イケメンで口調が柔らかい、(ヨシ君みたいな)スマートな船長です
1498685490880








ここ数日は好調との事なので、とりあえず一安心・・・しかし、毎年この頃はみたいな釣果なんで油断は禁物との事 
 コンビニで食料&氷を買い込んで、3:30に出航です。

 前日までに船長が僚船に情報を貰ってたらしく 『朝イチは数釣り〜日が出て渋くなったら沖で大型狙いです!』と船内で言われたので、まずは2人に何とか釣って貰いたい所ですが・・・・どうなる事やら・・・。

 船で10分も走ると魚探に高反応・・・船長の『はじめてくださ〜い』との声と共にスタートです。 船長曰く朝イチはタイラバが好調との事なので 83&ヨシ君はタイラバで狙います。
 
 開始5分・・・ごめんなさい・・・・最初のバイトが僕です  十分重さ乗ってフッキン・・・ぐ?? 完全にスッポ抜け 『やんや』と思ってると・・・ラインが高切れしてました  前々日釣行で船底に擦ってたのは知ってて、フェリーでラインカットしてリーダー組み直すかと思ってリール出してたんですが・・・目がショボショボして中止ww 『まあ大丈夫だべ』と根拠の無い自信で望んでこのザマです   当日唯一のBOZLES トウキチロウ60g アカキンが殉職しました

リーダー組み直そうかと思いましたが、激アツタイム中だったのでスピニングにビンビン玉を付けて再開する。

すると再び僕のビンビンスティックがwww   今度は大丈夫・・・無事にHITで勝負開始。 着底からの高速巻きだったので、ヨシ君に伝え『活性高いから早巻きの方が・・・』と言ってスピードを変えた途端に・・・

 ヨシ君も HIT !!

 時間かけて慎重に行きましょうとアドバイスしながら・・・・僕が 船中1枚目GETです。 これで僕の中の最低ノルマは終わりです(笑)

 ヨシ君・・・十分マダイの引きを堪能して・・・・マダイGET  まだまだチャンスタイム中なので急いでタイラバ再投入です。

 2人が釣れて置いていかれた感いっぱいの83・・・・巻きスピードの問題か?  しかし何度かスピードを変え真希麻貴してたら・・・・83 HIT!!

 タイラバ用のロッドなので見ててもオモロイですww  奇声を上げながら残り5mでタイが見える・・・・船長がタモで無事すくい   83もGETです。

 これで船中ボウズ無し   釣れなかったらNAOKIんトラベルは廃業だったので2人に救われましたww

 その後、は再びヨシ君HIT なので僕はロッドを置いて撮影開始ww

ヨシ君は若いから・・・竿がビンビンに硬いですww
1498677691635






と・・・同時に83もHIT

1498677526754







1498677537337







一気にロッドが絞られます。 ヨシ君より少しオッサンの83は・・・竿が柔らかめww  見ていても本当に楽しそうです。


と・・・・2人がダブルヒットなら・・・『ちょっと待ってて・・・僕も掛けるから・・・』とヤル気マンマンで投入


着底からの早めの真希麻貴10mで『ゴンゴンゴンゴゴゴ・・・・』

めでたくトリプルヒット 楽しい〜っすww  

このラッシュタイムで仲良く2枚づつGET。 その他にヨシ君1枚バラシ&乗らないバイト多数 83もバイト多数だったようですが・・・・2人とも楽しんでくれてるので問題ナシ

魚探に高反応中だけど余裕つけて写真撮影会ww




60cm弱の綺麗なメス(本人の許可得てないので83の顔は変形させておきましたww)
1498677641294







70近い?サイズのオス
1498677667702 








ヨシ君も綺麗な60UPのメス(もう1枚の同サイズは写真不要との事ww)
1498677776228 








開始からまだ30分の結果ですww  既に早上がりでも良いよ〜なんて声も聞こえてましたがww 釣りは続きます。


再開後・・・・僕に事故発生
1498685532063














シルバーの秋田で釣りたい魚が釣れたったww
 
釣れた瞬間に完全に本日の僕の釣行終了ww もう本当に何もいらないww   


日が昇り、高活性だった群れも散り始め・・・魚探には反応が出るのだが喰わない(喰わせられない?)魚に悪戦苦闘。 僕は完全に今まで使って釣った事のないジグ縛りで中層メインで狙ってました。

すると・・・タイラバで83  青物。 笑ってたら僕も青物ww  今日で20日〜3回目釣行ですが初の青物に当たりました。 その後も水草・・・ソイっぽいバイト等ありながら、暖かくなって少し眠くなってきた2人でしたが 83が本命HIT!! 続いてヨシ君もHIT!!  眠気も吹き飛んで良い感じですww  連荘で行くかと思ったのですが・・・僕は釣れないww 僕は2人が釣れれば満足なんで 全然良いんですけどね

 と、ここで血ヌキしてた魚をクーラーへ入れたのだが・・・・ 僕の遠征始まって以来の快挙・・・・

 既にクーラー満タンに近いし〜〜〜っ〜〜www 

 無理やり入れてもあと1匹程度  『これ以上釣っても帰りに困るね・・・』って言ってたら、船長が 『船に発泡が2個あるし車にも2個積んでるからあと10匹くらいは大丈夫だよw』と 満面の笑みで親指を立てながらニヤリとします。

 その後・・・反応はあるが喰わない⇒移動⇒移動と何度もポイントを変えて釣らせようと船長の心意気を感じますが・・・・HITナシ。

 終了は11時・・・残り30分です。この辺から潮の動きが変わりジグを伝わって感じる海底の状況が良い方向へ向かってると信じて釣り続ける・・・・。

 15分後・・・タイラバの着底からの高速巻きで83が本日4枚目をGET  最後にタイの引きを味わえて良かったです  残り5分・・・僕も最後にタイラバにチェンジしてボトムに出てる反応のタイをリアクションで喰わそうと試行錯誤・・・・ラスト1分・・・着底からの高速回収⇒底から5mでスピード落とし気味にしたら『ゴンゴンゴンゴゴゴ・・・・』でHITですww  潮は効いてるしボトムだし・・・ドラグはズルズル出されるし・・・・楽しい楽しいww

5m巻いて10m出される・・・10m巻いて5m出される・・・それでも少しづつ寄ってきてるが・・・時間掛けて楽しみたいの反面、さっき83釣ったタイでクーラー満タンなのが頭をよぎるww  『もうバレテも良いんだわww』と少しドラグを締め強引にやりとり始めた瞬間に・・・『あっ・・・』  ロッドテンションが0に案の定のフックアウトです・・・

回収して終了かと思ったら、船長から泣きの1投だけ良いよと言われ真希麻貴しますが・・・まあそんなに上手くはいかないよね(笑)

予定時間を少々過ぎてしまいましたが(僕のせいだねww) 釣〜行〜終〜了〜
1498685497989
 







港へ戻り・・・・記念の1枚を
1498733594497 








船長 本当にありがとうございました。


フェリー埠頭へ戻り 14:20のフェリーで函館へ戻ります。
83は函館に帰りたくないと駄々をこねてますww

フェリー乗船で速攻で寝ようとすると・・・

疲れて寝る ヨシ君
1498712386614









その隣では・・・・



イギリストーストをニヤニヤしながら喰らう83ww
1498712368335 









マダイの引きについて熱く語ってますが・・・・僕はもう寝ますからwww


どうやら押してはいけないスイッチを僕は押してしまったようです(笑) 『次のマダイはいつですか?僕、来月賞与あるので・・・・』と 完全に捕食スイッチがONです。 船長も『7月の連休までは釣れると思うよ・・・7月の平日は空き結構あるし』なんて言ってたもんだから、さあ大変ww

ヨシ君も 『今回は持ってる道具で挑戦して面白かったら少しづつ揃えます・・・』って言ってたのですが、今回のロッド⇒少々硬いロッドでバイトを何度も弾いたり(日中の厳しい時間帯)、掛けてからも硬いロッドだと走られた時に追従する柔らかさがあれば良いのですが、ドラグだけではシビアなセッティングが必要だと感じたようです。
『次行くときには又声かけてください!とりあえずロッド買います!』との事で・・・・・

悪い大人の遊びを教えてしまったかな?ww 83、ヨシ君 お疲れ様でした。また誘うから行かないって言わないでねww


気がつけば3人共爆睡で 18:00に函館着。  この位の時間に帰ってこれると翌日仕事でも楽チンですww

無事に帰宅でNAOKIんトラベルの青森遠征釣行は終了です。

尚、例年7月中旬までは普通にタイは釣れると思いますとの事(今回の遊魚船は7月いっぱい平館漁港に停泊予定、8月にはマリーナに戻るそうです) 後半は釣果が落ちるとの事なので興味のある方は今月中旬までの釣行(平館近郊の場合)をオススメします。興味があれば某YGさんへ行って相談してみて下さい。タックルからジグ・タイラバまでオススメの道具が揃ってますので

 それでは皆さま  秋までにテンヤの準備してお待ち下さいませ    東北大好き NAOKIんトラベル



青森マダイ釣行 IN 高栄丸

無事に入手完了
sm







あとは蝉パターンで使うだけ。



間に合うかな・・・十和田湖の解禁(笑)

前回の青森マダイ釣行から1週間後の6月27日(火) 再び本州へ上陸ですww
1498515077500







ちょうど平舘を通過中・・・

午前便の皆さまが奮闘中のようです(平日なのに結構船いました)
1498515020065









2度中止になってるノドグロ釣行・・・その補填としての企画をチーム青森のDAIくんが組んでくれた。当日はAM4:30出航(某Sブログ⇒また間違えてるww)の青函フェリーで青森へ・・・午後便の高栄丸さんに乗船です。

AM8:30 青森に上陸。 数分待機後に DAIくん&おじょ〜。 こうじ君&カズ君 が2台の車でお迎えしてくれた。久々の再会で挨拶もそこそこに車内に乗り込み釣り場へGOGO(ペカリ) 楽しい会話でCOOPで買い物するの忘れるくらい速攻で漁港に到着ですww

漁港に到着後、荷物を降ろし準備開始・・・・と・・・・ひらし〜さんが・・・来たよう・・・・・だ?


ひらし〜さん・・・整形したのかな?ww
20170628122019059








まさかの西本さん降臨でザワザワするメンバーww

DAIくんのサプライズだったようで、メンバーには内緒してたようです。


数分後・・・本物の ひらし〜さん登場(笑) これでメンバー勢揃い。 15分後・・・午前便の高栄丸さんが戻ってきまして、乗船後〜午後便の勝負開始です

名物船長の軽妙なトークで厳しい時間帯のスタートですが・・・・まあ、船中常に誰かが笑ってる状態で魚が釣れる前に気分は最高です(笑)

船長『15時まで本気でやんんないでね〜。疲れるから〜』と言われる。実際にその通りで、船中〜全く良いドラグ音も聞こえないまま時間だけが過ぎていきます・・・・。

と・・・・沈黙を破ったのは西本さん

無事にキャッチ。

続いてカズミくん・・・おめでと。

この勢いに乗りたいけど15時前なので本気出さないよww  のんびりタイラバで真希麻貴してたら・・・・『ガツガツガツ・・・』と当たる。 北海道アングラー的に言うとサケ釣りと同じ感覚。 バイト⇒巻き続け⇒重さ乗ったらフッキング。若しくはフッキングしないで真希麻貴だけでも釣れますけどねwww

 タイとのやりとりから小型(40cm弱くらい)なのは明らかなのだが・・・ボンズは避けたいやん(笑) 集合写真でタイ持ちたいもん。

 とりあえず・・・げっと〜 
20170628154615940









 続いて ひらし〜さん(本物)、こうじ君、おじょー。と順調に本命をGET。 こうじ君はタイ2連敗中で3度目の正直と意気込んで来たので良かった良かったww  一気に口数が多くなったもんね(笑)

一方・・・・口数の少ない・・・・DAIくん&某S〜さんww

偽者ひらし〜さん(西本さん)&本物ひらし〜さんが2枚目を釣り、カズミ君&おじょ〜。がバラス展開・・・活性が上がってきてるハズなのだが・・・何故2人は釣れないんだ?(笑)

そんな中、僕にもバイト発生ww・・・・ちなみに某S〜さんとクロスしてキャストしてたので、バイト中の状態を某S〜さんに知らせ(苦笑い)、船中に聞こえるようにアピール・・・・からの某S〜さんの目の前にロッドが来るように電撃フッキング(笑) 見えてる方には『それは酷いwww』と大笑いして貰えたので良かったです

サイズが微妙だがww 船中楽しめたのでヨシとします。
1498548394841








ラスト30分・・・おそらく2流しの予定。 回収中に事件が・・・・・高速回収中のDAIくんに本命HIT!!

某S〜さんが『それは釣ったじゃね〜からカウント無しな!!』と叫んでますが・・・・泣いても笑ってもラスト30分ですww

しかし・・・釣れるのは、某S〜さんの隣に居るひらし〜さん(本物)ww パターンを完全に掴んだんでしょうね・・・4〜5発続けて掛けてます。(完全に確変入ってました)同じジグ(BOZLES トウキチロウ40g アカキン)使っての釣果ですからね・・・そりゃ〜心折れますわww

『釣行終わったらfacebookに病み記事UPしてやる!!』と既に敗北宣言とも取れる言葉を発しながら・・・・


『きった〜〜〜〜〜っ!!』

と、船中の視線を独り占め(笑)  そして無事に高畑船長のタモに納まり 全員安打の達成です

他の7人からの『おめでとう〜!』の声に、某S〜さんの目に薄っすら涙が浮んでたのはここだけの話ですww


そして最後にカズミ君が釣り上げたのを最後にタイムアップ。

残念ながら大型のタイは船中で出ませんでしたが、何より全員安打でタイを持って写真に納まることが出来て良かったです。 
 某S〜さんと今回の遠征に来る前に『今回は釣果云々じゃなくて、青森の皆に逢って楽しく釣りする事が最大の目的だな』と話してたので・・・恐らくですが・・・釣らないで最後まで残ってたのは演出だったんだと思いますよww

船長、西本さん、チーム青森のメンバー含め 楽しんで釣りが出来たと思っております。 また機会がありましたら、皆で楽しく釣りを楽しみたいと思いますので宜しくお願い致します。
1498769367707










帰りの船中は全員笑顔でしたね〜
1498769427887






1498769408263








これは釣れないで殺伐中の時ww 
1498769528800










下船後・・・・ 

翌日8時から打ち合わせあるのだが・・・・ヤバくね?
1498560307197








乗船メンバー(船長除く)でラーメンを食べて、解散。(皆さまお疲れ様でした)

僕と某S〜さんは、DAIくん&おじょ〜。にフェリー埠頭まで送って貰いましてお別れです。(送迎ありがとうございました)

さあフェリーで爆睡しないと・・・翌日早いんだよ・・・・俺・・・・


一般客室でポジション決め寝ようかと思ったら・・・・

S『NAOKIくん!!し、新台があるぞ!!』

氷河がどうのこうの言いながら打ってますww
1498568819759








僕は・・・・打たないよ・・・・


256のゾーンで当たったったww  頂入らず 速攻でクレジット落として換金して寝ました
1498569737799









函館着 1:45。 僕が家に着いたのが2:30.シャワー浴びて3:00に寝て・・・6:00起床。

中1日で楽勝だと思って計画したのですが・・・・実際は厳しいわww


それでは皆さま  激動の6月が終わった!! 6月は良い魚に出逢えて良かった! 7月は競馬がんばる

 43歳 ビンビンスティック NAOKIん


記事検索
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチット! ↑ おねがいしま〜す。 訪問ありがとうございます。
livedoor プロフィール