2006年03月31日

ブログを引っ越します

少し前から計画していたことですが、
ブログを引っ越します。

これからは、コチラ↓でよろしくお願いします。

キッチン通信@お弁当とレシピ

Pianotte 


☆リンクをしてくださっていたサイトさまへ☆

お手数ですが、お時間のあるときにでも、
リンクの変更をよろしくお願いします。



sakura_diary2004 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年02月11日

オートメッセ2006

大阪オートメッセ2006に行ってきました!

本当は朝から行かないと、
人が多くて、大変だろうなと思っていたんですが、
午前中は他に予定があり・・・。

お昼から行ったのですが、
駐車場にはいるのに、まず1時間くらい待ちました(T_T)


中は予想通り、すごい人!人!人!


全部の会場を、ゆっくりまわっていると
かなりの時間がかかりますね。

途中で休憩しながら、見てまわりました。



sakura_diary2004 at 23:59|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年02月10日

ネコ

お弁当の写真の下にある
何種類かの写真の中に、ネコの写真が入っているんです。

大きい画像はココ


このネコたち、私がちょくちょく利用している
コンビニの駐車場にいるんだけど、
はじめて見たときには、びっくりしましたよ。


ここにうつっているのは4匹だけど、
たぶん、7〜8匹はいたと思います。


   駐車場で、ネコの集会かいっ!


っていうくらい、集まっていたんですから。


んで、たぶん捨て猫かな?と思うのですが、
いつもこのあたりにいます。

今は、かなり大きくなっちゃっていますが、
ここに来るたびに、

   元気だな

って、確認してしまいます。


うちで、飼えたらなぁって思うんだけど、
マンションだからねぇ。。。


ネコ、抱っこしてたらあったかいんだよねぇ。。。

欲しいなぁ。。。



キッチン通信 更新していま〜す。



sakura_diary2004 at 10:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年02月06日

雪!

朝、車に乗ったときの気温が0度で
寒いなぁと思っていたら・・・


降ってきましたよ〜\(◎o◎)/!


土のところは、すでに真っ白。

道路は今のところ大丈夫だけど、
この調子で振り続くと、ちょっとマズイ。


今日はレッスンがあるんですよねぇ。
レッスン、行けなくなるかも・・・。


ぎゃ〜〜〜!!!!!


sakura_diary2004 at 09:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年02月04日

グリコピア神戸

先日、グリコピア神戸に行ってきました。

詳細は、こちらからどうぞ〜。


キッチン通信@お弁当とレシピ更新していま〜す。


sakura_diary2004 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年01月27日

もうちょっと考えて走って!

朝から、送迎をしてきたんだけど、
その帰り、200mくらいの距離なんだけど
山越えをするとことがあるんです。

ここを、私は登って帰るんだけど、
ちょうど時間的に、お仕事に行くような車が
下ってくるんですよね。

狭い道だから、対向車がきたときには、
どちらかが、道を譲る形になるんだけど、
下ってくる車、ゼッタイに譲らないのよ。

朝の時間帯、仕方がないかなとは思っているから
私が車を止めて、道を譲ることが多いんだけど、
それはヨシとしても!!!


ちょっと!
センター割って、こっちにまではみ出て運転したり
道の細いところで、うちの車に当たるんちゃうか?
っていうくらい、ギリギリうちの車のほうに寄せて
通りすぎるような運転はやめてくれ!

道幅が心配なんだったら、
少しはスピードを落とすとか、止まるとかしたらいいのに!


しかも!
そういう運転をしているのって、
たいがい煙草をくわえたお姉ちゃんが多いんよね。

朝からムカムカするよ( ̄△ ̄#) ウラー





sakura_diary2004 at 09:27|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年01月24日

あまりにも寒いので・・・

ついつい、ファンヒーターの前に座りこみ
動けずにじっとしています(^^;)

足もとが冷えると、体全体が寒いので
厚手の靴下を履いて、暖かくしているんだけど
それでも、寒いものは寒い!

2〜3年前は、冬でも家の中では
半袖で過ごしていたのに、今年の冬はそんなことをしたら
部屋で凍死じゃないか?!っていうくらいですねぇ。。。

で、今年の寒さ対策に買ったのが湯たんぽヽ(^o^)丿





続きを読む

sakura_diary2004 at 22:05|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年01月23日

昨日の夜、少し積もっていたので、

「明日の朝は、ヤバイかも〜〜〜!」

と、思っていましたが、大丈夫でした。

車のフロントガラスは、お湯で雪をとかしました。


ところで、
昨日は、妹の誕生日と父の誕生日(ともに1月生まれ)
娘の合格祝いということで、
合計10人で、焼肉バイキングに行ってきました。
(娘の希望で)

ダイエット中だっていうのに、
思わずパクパク食べてしまった私(ーー;)

今週は、和食で体調を整えるようにしたほうがいいかも・・・。



キッチン通信@お弁当とレシピ 更新しています〜♪



sakura_diary2004 at 09:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年01月13日

昨年末の事故のあと、
すぐに車を修理に出したのですが、
なにしろ、ディーラーさんも年末で営業が終わるという時期だったので
部品の発注などは、年明けになっていました。

ということで、年末からずっと代車生活を送っていますが、
オートマってこんなに怖かった?

なんか、エンジンブレーキが効かなくて、
ついついフットブレーキに頼ってしまうし、
左手、左足がヒマで(笑)運転中に寝そうになってしまうし(オイッ!)

やっぱり、マニュアル車のほうがいいです。

早く戻ってきて〜!

と、言ってたところ、ようやくこの週末あたりに
戻ってきそうです(^^)

う、うれしい。。。




sakura_diary2004 at 23:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年01月10日

3学期はじまりました

通常より長い冬休みが終わり、3学期がはじまりました。

3学期の始業式には、
「新年腕だめし大会」というのがあって、

子どもたちはそれぞれ好きな種目を、競い合います。

マラソン、トランプ、ウノ、人生ゲーム
ストラックアウト、オセロ、折り紙、カルタ
昔の遊び、テクニックサッカー、バドミントン・・・。


それぞれ、
「へぇ〜。○○ちゃんは、こんなのが得意なんやん」とか
「さっすが〜!スポーツ万能やもんな〜」とか

子どものお友だちの選んだ種目を聞いていると
その子たちの個性も、少し見えていたりして楽しいです。


え?うちの子?

上の子は、オセロ。
1回目は不戦勝。
2回目は、優勝した子と当たったらしくボロボロ。


下の子は、人生ゲーム。
どうやら、大きくヤマをあてようとして
借金生活に陥ったらしいです(*≧m≦)

結果、最下位だって〜。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



sakura_diary2004 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!子供/教育