2009年04月26日

日興コーディアル買収で三井住友が優先交渉権…野村に並ぶ連合へ

米金融大手シティグループ傘下の日興コーディアル証券の売却問題で、24日、三井住友フィナンシャルグループが優先交渉権を得る見通しとなった。

 日本の金融大手3グループによる入札で最も良い買収条件を提示した。三井住友による買収が実現すれば、国内2位で関係が深い大和証券グループ本社と3位の日興の間で包括的な協業態勢が確立される公算が大きく、証券首位の野村ホールディングスに拮抗(きっこう)する勢力となる。



 20日の2次入札には、ほかに三菱UFJフィナンシャル・グループと、みずほフィナンシャルグループが応じた。三井住友の提示額は5000億円を超えて最高額となった模様だ。

 三井住友は大和証券グループ本社と親密だ。日興を買収すれば、預かり資産の単純合計では約65兆円に達し、野村の約58兆円を上回る。日本の証券界で戦後から続く「ガリバー」野村の優位性が揺らぎ、三井住友・大和・日興連合との2強時代に突入するなど、「地殻変動が続く」(金融関係者)公算が大きい。

sakura_dipp at 16:02|Permalinkclip!

2008年10月18日

ブログ紹介

18日付の英大衆紙デーリー・エクスプレスは、金融危機を背景とした世界的な株式市場混乱の影響で、エリザベス女王が過去数週間で最大3700万ポンド(約65億円)の損失を被ったと報じた。女王は世界有数の投資顧問と契約して資産を管理しているものの、急激な相場変動で巨額の損失を避けられなかったという。




sakura_dipp at 23:59|Permalinkclip!

2008年03月06日

為替市場6日

6日午後の東京外国為替市場で、
円相場は1ドル=103円台後半で静かな値動きにとどまっている。

14時時点では前日17時時点に比べ27銭円安・ドル高の103円89―92銭近辺。
欧州中央銀行(ECB)の定例理事会や
イングランド銀行(英中央銀行)の金融政策委員会の開催を
それぞれ現地時間6日に控え、様子見気分が強まっている。

午前中に円買いが見られた輸出企業など
実需筋の動きも特に目立たなくなっているという。



sakura_dipp at 15:18|Permalinkclip!

2008年02月29日

ドル急落!

昨晩からNYでは米経済減退観測やドル安に関する発表がつづいた。

米政府系住宅金融機関のファニーメイとフレディーマックが今季赤字決算となり、
サブプライム問題の深刻さを再確認させられることとなった。

その後、米四半期GDPや個人消費が発表され、
これが市場予想を下回ったことでドル安、米株安を後押し。

また急速なドル安を決定ずけたのはバーナンキFRB議長の上院議会証言後の質疑応答だ。
一部の金融機関が破綻する可能性があるという発言は市場に驚きを与え、
ドル安、米株安を強めるかたちとなった。

<NY為替市場終値>
ドル円は一時105.07円まで下げ、105.25円で引けた。
ポンド円も若干引きずられ2月21日以来となる210円台を割れ、
209.61円で引けている。
ユーロ円の引け値は160.07円。
ユーロドルは連日史上最高値を更新しており、
1.52ドル台に乗せ、NYでは1.5208ドルで引けている。

<東京為替市場>
ドル売りは止まらず
ドルは1月23日ぶりの105円割れ現在は104.60円付近で推移。
また東京市場に入るとユーロ円も159円を割れ、現在は158.74円付近。
ポンド円もドルに引きずられ現在は208.20円付近まで下落している。
円全面高の展開となっている。

日本の国民性を表しているのか、
円の主体的な動きが弱い分、
他の通貨の強弱を測る基準のような働きをしていますね!

sakura_dipp at 12:35|Permalinkclip!

2008年02月22日

ドル円は上がるか!?

昨晩発表されたフィラデルフィア連銀指数の数字が
予想の-10.0を下回り-24.0となったことで夜中からドルは売られ
一時107.20台をつけました。

最近これでもかというほど
米国を中心に悪材料のオンパレードですが、
株、為替の動きをみていますと市場は悪材料に慣れてきたように思えます。
(私も含め…)

となると、
まだ株、ドル共にもうひと下げあると思っているのですが
その前に一段踏み上げるような気がしてきました。

sakura_dipp at 18:42|Permalinkclip!

2008年02月14日

お得なキャンペーン見つけました!

CMC Marketsキャンペーン!
下記ページにかなりお得なキャンペーン紹介してます!!

口座開設のみで5,000!さらに取引開始で…
期間限定あと約1ヶ月間のようです!

http://with-fx.com/

sakura_dipp at 12:18|Permalinkclip!

2008年02月06日

為替取引

クロス円が下値を拡大。ユーロ円は156.51円まで売りが広がり、1月31日の安値を更新した。豪ドル円も一時95.93円、NZドル円も一時83.70円と昨日安値を割り込んでいる。加ドル円も一時106.31円と昨日安値を抜けた。ポンド円は一時209.88円と本日安値を更新している。 23時28分現在、ユーロ円は156.66円、豪ドル円は95.97円、NZドル円は83.77円、加ドル円は106.43円、ポンド円は210.05円で推移。

sakura_dipp at 00:05|Permalinkclip!

2007年03月04日

円高

甘利明経済産業相は4日午前のフジテレビの番組の中で、ドル/円が116円台まで円高が進んでいることについて「基本的に短期的な動きに一喜一憂せず、長期的視点でみるべきだ」と述べた。

 ドル/円が急落前には120円より円安水準にあったことに関連し、甘利経産相は「日本経済の実力から見て、120円超の水準は安すぎるかもしれない」と語った。

 また、世界的な同時株安の発生の引き金になったのは、中国株の下落と弱い米経済指標の発表が重なったことなどが影響したとしたうえで「米国の(経済的な)ブレは、収れんしていくだろう」と語った。 

 一方、2月の日銀の利上げについて「日銀がいろいろな要素を勘案して判断したのだろう」と述べるとともに、今後の金融政策の展開について「異常な低金利を経済の情勢をみながら修正していくだろう」との見通しを示した。



sakura_dipp at 19:41|Permalinkclip!

2007年01月04日

女子大生の初めての投資〜為替取引〜

女子大生の初めての投資〜為替取引〜

sakura_dipp at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年03月23日

病気かなぁ

最近、すごく調子が悪いんです

思った通りに、動いてくれないし…

なぜか、すごく動きが重い(T_T)/



なんて実は、私のPCの話

ウイルスに感染したっぽい(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ウイルス対策ソフト(norton)を使用してるし、全てをチェックしてもウイルスは検疫できないんです。

でも、常にすごく重し、なぜか勝手に複数のブラウザが開くんです。

なぜだろう。

またセットアップし直すしか、ないんでしょうか??

最初は、たま〜にわけの分からないブラウザが開くだけで、そのブラウザを手動で消せば大丈夫だったんですけど。

最近は「あなたのPCは危険な状態にあります!」

とか言ってwinfixerとかなんとか書いてあるブラウザが一気にたくさん出てきてフリーズ・・・

本当に困っています( ̄ロ ̄|||)

買い換えるお金もないしなぁ〜

sakura_dipp at 14:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!