留袖・訪問着・付下・色無地

2016年11月21日

【出張着付】七五三に小紋と袋帯で

雨降りの翌日 あたたかく晴天に恵まれた本日、七五三のお参りに行かれるお母様の着付けをさせていただきました。
小紋ですが、無地感覚ですので色無地のような感じで、袋帯を合わせて着用されました。
義理のお母様のお着物だとうかがったと思います。

七五三小紋 (1)


5歳のお祝いのお子様と、下に7か月の双子ちゃんがいらっしゃるママさんですが、息子さんへの声掛けがとても穏やかで知的で、お子様もそれにこたえるように落ち着いておりこうさんです。着付けも撮影もスムーズで、良いお祝いの日になったのではないでしょうか。続きを読む

sakura_dou at 00:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月08日

【提携美容室着付】桜の入学式2

おとといは強い雨が降って、着付けをご予約いただいていたお客様がキャンセルになりました。楽しみにされていたのに残念でしたね。。
さくら堂のご予約は、雨や不測の事情での直前のキャンセルを無料でお受けしますのでご安心ください。

そして昨日は、雨ニモ負ケズ静岡県内各地で桜が満開のままで素敵な日になりました。
ご自身が役員をされている高校の入学式に列席されるOさん、提携美容室ヘアーズMONにて着付けをさせていただきました。
高校入学式の役員訪問着 1
続きを読む

sakura_dou at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月06日

【出張着付】桜の入学式1

周辺の桜がちょうどよく満開になった本日、お子さんの小学校入学式に参加されるお母様の着付けをさせていただきました。
かわいらしい柄ゆき! 
小学校入学式の訪問着 (1)
続きを読む

sakura_dou at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年03月18日

【提携美容室着付】中学卒業式の訪問着

提携美容室ヘアーズMONにて、2回目のご依頼のT様の着付けをさせていただきました。
前回の着付けは妹さんにしていただいたヘアアップがキリッとカッコイイ感じでしたが、今回はヘアもメイクもプロにおまかせしてみたいということで、こんなスタイルになりました
中学卒業式の訪問着 (1)
とってもきれいになられたのに隠してしまってはわかりにくいですね;;;(でも雰囲気だけチラ見え
 続きを読む

sakura_dou at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月02日

【出張着付】鮫小紋で卒業式へ

今日は高校生のお嬢様の卒業式に参列される方の着付けにうかがいました。
写真では写りませんが、とてもきれいな鮫の江戸小紋です。

着付け小物の様子などもそうですが、なんとなくお着物に慣れた方がご準備されているのだな ということは気配でわかります。
やはりお客様のおばあさまが気をつけてそろえてくださったお着物なのだそうです。
鮫小紋で卒業式へ (1)
 続きを読む

sakura_dou at 00:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
最新コメント