着物レンタルを考えていらっしゃる方へ

2015年10月01日

着物レンタルをお考えのお客様へおすすめ

これからレンタル着物をお探しになる方、どこで借りたらいいかわからない方、ネットで注文が不安な方、決めてしまう前に よろしければお読みください。

いままでいろいろなレンタル着物を着つけさせていただきましたが、レンタル会社によって着物・サービスにかなりの品質の差があることを感じてまいりました。

良くない例ですと、襟まわりにあるはずの留め具がなく現場にうかがってから縫い物をたくさんしなくてはいけないお着物、卒業式の袴の後ろにヘラがついていない、帯や小物が消耗しすぎ/汚れている、品質の低いポリエステエルなのに正絹並みのお値段など、残念な会社があります。
お祝いの日に気持ちよく着ていただくため、「わからずに借りましたが、この着物どうですか?」とお尋ねになられても、お客様ご本人には言いづらいものです。

これからネットでレンタルする会社を探される方に、できればこちらのレンタル会社をおすすめさせてください。
着物365 

私はこちらの会社とはなんの関係もありませんが、こちらのレンタル品は今まで拝見した中で一番安心でき、いたれり尽くせりの丁寧なサービスに感心しました。

こちらの会社のおすすめのポイントは
・1万円台のリーズナブルなお着物も品が良くきれいな正絹でした。帯もヘタれておらず、扱いやすい薄さでありながらほどよいハリがあります。
・紐、帯揚げ、帯、帯締めなどが、現代人サイズの長尺のものを多く混ぜているようです(意外にありそうで無い)。
・すべての小物が腰紐にいたるまできれいに洗って梱包してあり、清潔です。
・補正用の腰パッドと胸周り用のサラシがついています。そこまで心配り行き届いたサービスはほかに見たことがありません。
・レンタル品チェックシートなどが丁寧です。
・料金も妥当で、サービスと品質の良さを考えるとコストパフォーマンスは抜群です。(これ以上安いところを探すと、格段に質が落ちる可能性が高いです。。)

あえて付け加えるならば、
パソコンモニターで見た色と多少印象が違っても、全体に品の良い色合いのものが多く、ガッカリされることがないように思います。


さくら堂では、着付けをする前日までに、レンタル品であっても不備がないかチェックにうかがうようにしておりますが、
こちらの会社でレンタルしていただければ、事前にお着物チェックにうかがうお時間をいただかずに済み、安心して当日を迎えられます。

良いお着物を、あわてず当日スムーズに着つけさせていただくことで、晴れの日をより気持ちよくお過ごしいただけることと思います。
ぜひご参考になさってください。



 

sakura_dou at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
最新コメント